« 潜入合衆国♪ | トップページ | DTR@すいらん »

2009年10月22日 (木)

ルイキャロ初キャンプ♪

先週末のお話の続きです。

合衆国にいるみんなとお別れして向かった先は・・・

どっかの山奥!(笑)

そこはチャッピー(ミニピン)の特訓場。そこでキャンプをして参りました。

Sc_42520001

今回のメンツはこんな感じ。

チャッピー姐さん

Sc_41770001

レイチェル

Sc_41850001

ブリジット

Sc_41930001

ルイス

Sc_41830001

キャロル

Sc_41880001_1

我が家が着いた時には、もうすべて準備万端といったところ。

どうやら、ちゃちゃ男さんが道具すべて用意してくれたようです。

ありがとうございました!

そして、小雨降る中、初キャンプが始まりました。

まずはBBQ!

肉は赤身から内臓系までた~くさん!

鶏肉はその場でから揚げで!

ビールと箸がもうとまりません!

Sc_40500001

こちらは、ほめ家・北海道のお土産ウニごはん

♪ウニのお味もしっかりしていて美味しゅうございました♪ 

Sc_40640001

我が家で作っていったモツ煮。

Sc_40600001

Sc_40680001

やがて陽も落ち辺りは闇へ。

ここからはウチの次女ちゃんはもう大騒ぎ!

ウチの次女、暗闇が大の苦手。

自宅でも、夜は一人で二階に行くことすらできません。

トイレに行くのには、暗闇の中をライト片手にいくしかないこの状況。

気になるのか、何回もトイレにいきたがってました~笑

夜になると、雨はすっかりあがったので・・・

キャンプといえばコレだろ!

Sc_40880001

じゃなくて・・・

コッチ!

Sc_41020001

キャンプファイヤーです~up

火を囲み踊りだす人間達!つられてルイスとブリもsign02

Sc_41280001

子供達はハシャギ疲れたのか、おやすみモード。

大人達は酒を片手に、時間を忘れてくつろぎましたwine

ふと見上げると、満天の星空sign01 流れ星もみたよんnote

そして翌朝。

前日とは打って変わって良い天気sun

Sc_42680001_1

JPSは、外で大騒ぎしている声で目が覚めました。

どうやらボンクラ息子が脱走したようです・・・sweat01

ご迷惑お掛けしてすみませんでしたsweat02

ほんとは、ほめさんの「おはよおはよおはよ!」で目覚めたかったのに~笑

それでも朝からノンビリ過ごせるっていいですね~。

Sc_42630001

Sc_42700001  Sc_42800001

朝食を済ませた後は、ハードルを並べて朝運動です。

Sc_42290001

キャロは姐さんに直接指導を受けましたsign01

Sc_42380001

意外と仲良し?黒組みさんheart04

Sc_42040001

そんなこんなで過ごした初キャンプ。

心配だった次女も、特に問題なく(?)楽しめました~note

|

« 潜入合衆国♪ | トップページ | DTR@すいらん »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねぇhappy01
ここってキャンプ場ではないですよね?
チャッピーちゃんの特訓場ってことはドッグランもありなんでしょうか?ハードルもあったり奥のほうにネットも張ってあるようだし...
景色も良さそうだしいいところですね!
我が家もいつかキャンプに挑戦したいですsign01
まずはお庭ではるとテントで一晩過ごしてみようかなぁなんて思っていますがまだ実現していません(苦笑)

投稿: od-boy(フィオリ家) | 2009年10月22日 (木) 18時18分

キャンプいいな~
一回ロッジっていうか小屋に泊まったけど
トイレが・・・とか虫が・・・とか文句言いまくり
困っちゃう
虫はホントはだめー。
少しは慣れたけどキャンプはきもい系のも出るでしょ~
田舎者のくせしやがって!!と思うんだけど
今は季節もいいし、夏みたいに虫もうじゃうじゃして
ないしいいかも!!

犬も人も楽しめるっていいですよね~
次女ちゃんも楽しめてよかった~

投稿: ロロバーバ | 2009年10月22日 (木) 20時18分

うわ~いいな~キャンプ~♪
しかもキャンプファイヤーまでやってる~♪
キャンプファイヤーなんて、もう何十年もやってないな~
なんせみーパパがアウトドア派じゃないんで、キャンプがしたくても出来なくてね~涙

の~~んびりとした雰囲気でこちらまで癒されました♪

投稿: みかりんごママ | 2009年10月22日 (木) 22時27分

キャンプいいですね~この時期のお外の気温は寒いですよね? 寝袋に入れば寒くないんですか?
キャンプ初心者というか、全くの素人なので変な質問でスミマセンcoldsweats01

キャンプファイヤーいいなぁup火を囲み踊り出したくなる気持ちわかりますflair

投稿: ドルチェルヴァ | 2009年10月22日 (木) 22時52分

いい所ですねえ~気持ちよさそうォ~~note

雨もあがりみんなでキャンプファイヤー
踊り出したくなりますねheart04
朝も晴天sunでルイスくんも走りたくなったんだねwink
ルイスくんの気持ちわかるな~note

キャロちゃんはハードルを上手に飛んでいてスゴ~イsign03
これからが楽しみだねshine

投稿: トトママ | 2009年10月22日 (木) 23時39分

わたしも踊りたい派です!!
ほめさんのところで、
燃~えろよ燃えろ~よ、を歌った、ってとこまでは
解明されたんですが、
にゃぁるほど、こんな感じかぁ♪♪いいなぁ~
冬キャンで、マイムマイム、ご一緒したいで~す

投稿: VITOの母しゃん | 2009年10月23日 (金) 08時00分

キャンプの醍醐味を全部されてますねー!
BBQにキャンプファイヤーにダンスまで~(*^。^*)
めちゃ楽しそうです。
我が家もキャンプをやりたいって
何年か前から言ってはいるのですが
なかなか初心者なので、体験できずにいます(T_T)
いつかやってみたいと思います。

キャロちゃん、ハードルも飛んでますね。
なんでも興味があるんですね(*^_^*)

投稿: もも | 2009年10月23日 (金) 10時52分

cloverod-boyさん
はい。キャンプ場ではなくて
電気も水道もない山奥のDRで
キャンプしてきました。
DR丸ごと貸し切りだったので
気を遣うことなくノビノビと過ごせました。

お家でテント張ったら
はる君きっと大喜びしそうですね。
みんなでキャンプに行けたら楽しそうですよね♪

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時19分

cloverロロバーバさん
小悪魔ちゃんは虫さんヘビさん大好きなのに、ママさんは駄目ですか?
確かに夏は、虫が多いから大変だけど
この季節は虫がいなくて最高ですよ。
ランプにも虫寄ってきませんでした。

人もニコニコ
わんこもニコニコ
笑顔がいっぱいでしたhappy01

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時22分

cloverみかりんごママさん
我が家はキャンプ道具なにもないので
ぜーんぶ借りたんです。
そうでなかったら、きっと実現しなかったでしょう・・・・
キャンプ、いいですよ。
特に、
キャンプファイヤー!
ファイヤーの服にぴったりんこですよ。

静岡のみんなで、キャンプできたら楽しいだろうな。。。
夜は、飲みまくり、踊りまくりですよ!
朝まで寝かせません。

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時26分

cloverドルチェルヴァさん
やはり夜になると冷え込んできましたが
お酒と、焚き火で
けっこう暖を取れていたような・・・
寝るときは、テントの中にベットを置いて
その上に寝袋にくるまって寝ました。
寝袋で寝たのは初めてだったのですが
とっても暖かくて、寝心地バッチリでした。
(寝袋もお借りしたんですけどね)

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時30分

cloverトトママさん
景色も空気も最高で
芝生もキレイ。
初キャンプ、本当に楽しくて最高でした。

朝・・・ルイスは走りたくなってしまったのかしら。
遭難しないかとヒヤヒヤでしたよ。

キャロル、お肉が邪魔で
上手にハードルも跳べないんですが。。。頑張ろうかな!

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時33分

cloverVITOの母しゃんさん
私も踊りたい派です。
そして、歌いたい派です。
「燃~えろよ燃えろ~」みんな歌ってましたよ。
マイムマイムもいいですよね?
オクラホマ・ミキサーも!

冬キャンの時はラジカセ持参で行こうかしら!!
みんなで焚き火を囲みながら踊りましょ~
って、冬キャンの集合を誰かかけてくれないとですよね。

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時41分

cloverももさん
めちゃ。楽しかったですよ。
キャンプがこんなに楽しくて
時間を忘れるぐらいに
のんびり出来るなんて
知りませんでした。
キャンプにはまってしまう人達の気持ちが理解できた1日でしたよ。

食いしん坊キャロルは
おやつが目の前にあれば
飛べちゃうみたいです(笑)

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 17時45分

早速ブログおじゃましますo(*^▽^*)o

キャンプ楽しそう~♪
人もワンも一緒に楽しめるのってとってもステキですね(≧∇≦)
我が家も機会があったらチャレンジしてみたいです♪
まずは旦那くんをその気にさせなくては(*^.^*)

*ブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?

投稿: garden(ニコ姉) | 2009年10月24日 (土) 13時53分

clovergarden(ニコ姉)さん
ルイキャロブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます。

キャンプ楽しいですよ。
みんなが一緒に楽しめるのが良いですね。
是非、旦那様をその気にさせちゃってください。

※リンク了解です。こちらも宜しくお願いしますhappy01

投稿: なな | 2009年10月24日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/46553271

この記事へのトラックバック一覧です: ルイキャロ初キャンプ♪:

« 潜入合衆国♪ | トップページ | DTR@すいらん »