« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ハゲしいヤツら。

最近は週末にドッグランなどで自由に遊ぶ時間が少ないので、

空いた時間があるときは、ルイキャロを連れてランに出かけています。

今日も時間が出来、天気も良かったので、足柄まで連れていきました~。

(どれだけ暇なんだ!)

平日ど真ん中の午後だけあって、ランはガラガラ。貸切状態でした。

それでも午後だけで3~4組のお客さんが来るのだから凄いな!そのうちの一組はビジターだったし。

一番広いエリアをルイキャロ2頭だけで、走り放題のやりたい放題!

もちろんいつもの兄妹ゲンカも!

キャロを睨みつけるルイス

Dsc_43670001

睨み返すキャロル

Dsc_44000001

そして・・・

Dsc_43640001

この通り・・・sweat02

Dsc_43630001

でも本当は仲良しなんだよね~note

Dsc_44200001

さぁ、今週末はCLCCのルアーコーシングだね。

頼みますよ~お二人さんsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

DTR@すいらん

週末はドッグタイムレース

場所は千葉県にあるすいらんグリーンパーク

今回は22頭のイタグレがエントリー。優勝経験者や表彰台の常連さんがワンさか集まりました。

Dsc_42920001

到着早々にエントリーを済ませ、ルイキャロの状態をチェックする意味合いも兼ねて記録会で走らせてみたものの、

ルイス  1走目5秒79 2走目タイムアウト

キャロル  1走目5秒21 2走目5秒33

って内容。

キャロルはともかく、ウチのエースは今日もヤル気ナシ。

っていうかさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまぁいいや…。

そんでもってトーナメントはというと、ルイスはチェリーくん、キャロはロデオくんと当たり共に敗退。

ルイスには期待はしてなかったけど、その負け方にはほんとガッカリ・・・。

キャロは一生懸命走っての敗戦だからいいけど。

優勝はしたのはロデオくん。記録会でも4秒台を出してました。おめでとうございます。

見ていて、走り方が綺麗。ルイスにもあんな感じで走ってもらいたいんだけどな・・・

レースの後はIGLEのメンバーでランチ。外は雨ということもあり、そのまま夕方近くまで雑談して帰りました~。

Dsc_43080001

Dsc_43120001

Dsc_43250001

Dsc_43360001

来月のイタグレ祭り、IGLE主催でBBQすることに決まりました。

参加希望の方はコウ家クレパル家などIGLEのスタッフに連絡してみてください。

もちろん我が家にでもかまいませんよ~。

コウ家より写真を無断で拝借しました。スミマセン。

O0800053210286176075

たまには写真に写ってみようと…思ったJPSでした。

みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ルイキャロ初キャンプ♪

先週末のお話の続きです。

合衆国にいるみんなとお別れして向かった先は・・・

どっかの山奥!(笑)

そこはチャッピー(ミニピン)の特訓場。そこでキャンプをして参りました。

Sc_42520001

今回のメンツはこんな感じ。

チャッピー姐さん

Sc_41770001

レイチェル

Sc_41850001

ブリジット

Sc_41930001

ルイス

Sc_41830001

キャロル

Sc_41880001_1

我が家が着いた時には、もうすべて準備万端といったところ。

どうやら、ちゃちゃ男さんが道具すべて用意してくれたようです。

ありがとうございました!

そして、小雨降る中、初キャンプが始まりました。

まずはBBQ!

肉は赤身から内臓系までた~くさん!

鶏肉はその場でから揚げで!

ビールと箸がもうとまりません!

Sc_40500001

こちらは、ほめ家・北海道のお土産ウニごはん

♪ウニのお味もしっかりしていて美味しゅうございました♪ 

Sc_40640001

我が家で作っていったモツ煮。

Sc_40600001

Sc_40680001

やがて陽も落ち辺りは闇へ。

ここからはウチの次女ちゃんはもう大騒ぎ!

ウチの次女、暗闇が大の苦手。

自宅でも、夜は一人で二階に行くことすらできません。

トイレに行くのには、暗闇の中をライト片手にいくしかないこの状況。

気になるのか、何回もトイレにいきたがってました~笑

夜になると、雨はすっかりあがったので・・・

キャンプといえばコレだろ!

Sc_40880001

じゃなくて・・・

コッチ!

Sc_41020001

キャンプファイヤーです~up

火を囲み踊りだす人間達!つられてルイスとブリもsign02

Sc_41280001

子供達はハシャギ疲れたのか、おやすみモード。

大人達は酒を片手に、時間を忘れてくつろぎましたwine

ふと見上げると、満天の星空sign01 流れ星もみたよんnote

そして翌朝。

前日とは打って変わって良い天気sun

Sc_42680001_1

JPSは、外で大騒ぎしている声で目が覚めました。

どうやらボンクラ息子が脱走したようです・・・sweat01

ご迷惑お掛けしてすみませんでしたsweat02

ほんとは、ほめさんの「おはよおはよおはよ!」で目覚めたかったのに~笑

それでも朝からノンビリ過ごせるっていいですね~。

Sc_42630001

Sc_42700001  Sc_42800001

朝食を済ませた後は、ハードルを並べて朝運動です。

Sc_42290001

キャロは姐さんに直接指導を受けましたsign01

Sc_42380001

意外と仲良し?黒組みさんheart04

Sc_42040001

そんなこんなで過ごした初キャンプ。

心配だった次女も、特に問題なく(?)楽しめました~note

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

潜入合衆国♪

土曜日に、アロアちゃんやショコビちゃんの親戚さんの集まりが合衆国であるよ~

ってことで、ルイキャロは親戚ではないけど行ってきました~。

たしか去年のフォーンだらけの会にも潜入したんだよね、我が家は。

その時以来の合衆国。約1年ぶりかな。

今にも雨が降りそうな空模様だったけど、皆さん集合した頃はなんとかもってくれました。

最近、毎週の様に会ってるアロアちゃん

Dsc_39320001

ちょい久々のショコラとビアンカ

Dsc_39250001

GWのペット博ぶりでした風花ちゃんとcomo君

Dsc_39930001

Dsc_39990001

一週間ぶり(海おさ)のハリソン君

Dsc_39980001

同じく、うぉっかちゃんとてきーらちゃん

Dsc_39620001

Dsc_39940001

すぐに会うことができてよかったジェニーちゃんとジルちゃん

Dsc_39910001

Dsc_40020001

そして初めましてのブルース君

Dsc_39470001

こちらも初めましての、みらいちゃん

Dsc_39510001

あと楓ちゃんちの兄貴、宙君と六君もいたんだけど写真撮れず・・・ゴメンねsweat01

やっぱりみんな親戚さんだけあって、よく似ています。

Dsc_39860001

Dsc_40160001

Dsc_39930001_2

いっぱい遊びたかったけど、我が家は次の予定があったために

一時間チョイで皆さんとお別れ。合衆国を後にしました~。

そのお話しはまた後日に。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~♪

Dsc_39770001

あ、キャロがいない・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

NPA 東日本3rd

海おさの翌日はコーシングでした。

NPAのJAPANCUP東日本3rdに今回も懲りずにエキスパートクラスでエントリー。

場所は千葉県の印旛村ってとこなんだけど、

前日の海おさが終わってから、すぐに千葉へ。

トト家のご好意で泊めて頂きました。ありがとうございました~。

当日はこれまた良いお天気に恵まれました~sun

Dsc_36160001

過去2回エントリーしたものの、全くスタートを切らずにノータイムでフィニッシュと

苦汁を嘗めたルイキャロ家。

IGLEやCLCCでそれなりに結果を出せたけど、やはりスタートの心配は拭えず。

三度目の正直となるか、二度あることは・・・となるか。

ここでもトト家のタープにお邪魔させていただき、かなりリラックスしながら過ごしました。

Dsc_36380001  Dsc_35800001

Dsc_36240001  Dsc_36260001

Dsc_36330001  Dsc_35930001_2     

リラックスしすぎて走っているワンコ達の写真撮り忘れていたり・・・

そしてイタグレのクラスがスタート。

ルイス1走目

スタート直前の様子だとルアーに全く興味ナシ。MCの合図でルアーが動き出すが、ルイスは反応しなかったので、JPSが「ゴー!」と声を掛けると走りだしたsign01

おぉぉぉぉsign01走った~up タイムは9.23。

もう走ってくれただけで嬉かった。

でも2走目が心配になった。

キャロル1走目

順番待ちしてる時から、すでにヤル気満々。勝手にスタートエリアに入って行こうとする

くらい気合十分(笑)

MCの合図と同時に飛び出し、素晴らしい走りを見せるもののタイムは9.38。

なんとルイスより遅い・・・。

でもキャロはこの様子なら2走目もしっかり走ってくれそうnote

午後に入って2走目が始まった。

ルイス2走目

心配した通り、やはりルアーへの興味は無く、1走目と同じ様になんとかスタートは切ったものの、ぜんぜんヤル気なく走った様子。

タイムは9.91。あ~あdown

キャロル2走目

こちらは相変わらずもの凄い気合。

走りっぷりもルアーへの執着もすごかったsign01

けど、タイムはやっぱり9.37と1走目と変らず・・・sweat01

まぁルイキャロ共に良いタイムは出なかったけど、以前よりは成長したのかな?

イタグレクラスの内容はというと、案の定ルフィーちゃんとトト君の一騎打ち!

Img_0045

ともに8秒中盤での戦いを見せ、ほんのわずかの差でルフィーちゃんがイタグレのクラスを制しました。本当にいい勝負を見させていただきました~note

Photo

ルフィーちゃんおめでと~sign01餃子が楽しみ~note

ルイスは3位、キャロルは4位でした。(ビギナークラスのイタグレがルイスより速いタイムを出していたので、本当は4位と5位かな?)

迫力満点のウィペットsign01

Dsc_37810001  Dsc_36810001

Dsc_37930001  Dsc_36690001

主催者、スタッフの皆様ありがとうございました。

そしてトト家の皆様には何から何までお世話になりまして、

本当に感謝しております。ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

UMIOSA12

やっとこさの更新。

この連休、イベントがたくさんありました。

御殿場でギャロップのコーシング体験走行、所沢でIG限定DTR、そして海おさ。

悩みに悩んで、我が家は「海おさ」を。

場所は茅ヶ崎のサザンビーチ。今回でこの場所での海おさは最後ということなので、

選択しました。

初参加の海おさ。ドキドキでした~happy01

Dsc_30410001

え~ぼ~し~岩が遠くに見える~note

景色もサイコーsign01

Dsc_29890001

すこぶる良い天気sign03

Dsc_32880001_2

たくさんのIGオーナーさんが集まりました。

200頭近くのIGがいたのかな?さすがに脳トレはムリです。

Dsc_30130001

この日はチェリー家のタープにお邪魔させていただきました。

ありがとうございましたnote

Dsc_35540001

近くには、つくね君や椿ちゃんもいました。

Dsc_33700001  Dsc_33030001

たぶんすごく遠くから来ていた、NoaH君。

Dsc_32850001  Dsc_35550001

メインイベントの30m競争の様子。

Dsc_30540001

Dsc_30760001

Dsc_31400001

Dsc_31950001

もちろんルイキャロも走りました~。

ルイスは初戦を勝ち抜きましたが、次のレースで敗退。

途中で横に走って行きました~(笑)

Dsc_32190001

キャロルはというと・・・。

初戦、トップで走ってきたのにいきなりUターン。

スタート地点まで戻り・・・またゴール向かって爆走dash

しかしsign01

ゴールせずに横にそれてコースアウト~sign03

でもキャロの組は全員コースアウトしてしまったので、

みんな敗者復活へ。

Dsc_32740001

その敗者復活戦。

またしても先頭で走ってきながら・・・

ゴールラインでピッタリと停止(笑)。

あと一歩前に出ることなく、そのまま逃走sweat02

笑わせていただきましたよ~dash

Dsc_32770001

お友達も頑張ってました~。

Dsc_34330001_2  Dsc_34040001

Dsc_34230001

Dsc_35160001

Dsc_35210001 

Dsc_33160001

Dsc_35070001  Dsc_34990001

Dsc_34460001

Dsc_34570001

久しぶりにドルチェちゃんとも会えました~note

写真撮らせてくれてありがとねnote

Dsc_32950001  Dsc_34850001

そしてもうひとつのイベントのフリマでは・・・

お目当てのアイテムが買えて嬉しかった~sign03

CIMONAさんお手製のストラップnote

Img_00550001

りゅっくママさんの洋服note

Dsc_38220001  Dsc_38880001

そしてトマトまさんのお洋服note

Dsc_38350001

どちらもジャストサイズでした~。ありがとうございますnote

Dsc_38270001  Dsc_39100001

こちらは我が家のネームタグ。

あるお方の指導の下、作成してみました。

ありがとう~happy01

Dsc_39130001

そんなこんなの、初海おさ。とっても楽しかったで~す。

主催者様、スタッフの皆様、ありがとうございました~。

Dsc_35350001

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

9月度・月間TOPタイム賞

ドッグイベントクラブさんより

9月度・月間TOPタイム賞を頂きました。

とことんとん(←ポチ)のブログで紹介されてます。

とっても嬉しいup

ありがとうございます。

Dsc_7009

ルイスおめでとう!頑張ったね!

そのタイムは、ホームグランド足柄でのDTRの時に出した

4、68秒

Photo

                      ももさん撮影

でも、このタイムはあの日・・・DR足柄でのDTRの時

雨の中皆さんが応援してくれたから。

そして、先月もっとも多く参加のあった犬種が

イタグレだった事。

この2つが重ならなければ、この賞は頂けなかったと思います。

参加された皆様のお陰です。

ありがとうございますhappy01

ドッグイベントクラブさん、名前入りの写真立て楽しみにしてまーす。

どんな写真飾ろうかな~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ルアーコーシング@野田

雨続きでなんかパッとしない毎日。おまけにだいぶ寒くなってきましたね~。

そんな中、奇跡的に晴れた日曜日。

ルイキャロは、野田でこの秋3回目のルアーコーシングをしてきました。

Dsc_21620001_1

参加したのは、CLCC第3回ルアーコーシング。

CLCCのコーシングは、コースがいつもチャレンジング。

今回は変形8の字、距離は200Mくらい(だったかな)。

Dsc_25050001_1_2 

そういや、同じ日に鈴鹿でF1日本GPが開催。こちらも変形8の字でチャレンジングなコース。

こちらは去年の富士で撮影した中嶋カズキ。

22171481_4018208956

まぁF1の話は置いといてと・・・

いつものごとく、スタート前は心配事がいっぱいの飼い主。

距離も心配だったけど、複雑なレイアウトなのでルアーを見失わないか心配でした~。

(それ以前にスタートしてくれるかが一番心配だったけどね)

コース入り口脇で、他の犬が走っているのをルイキャロに見せてみると、かなりの食いつきっぷり!

特にキャロは早く走らせろ~っと大興奮(笑)

今日はイケそうだ~。

ルイキャロともに3回走って、スタートからきっちりルアーを追い、コースをちゃんとトレースして走ってくれました。

VITOちちさんがルイスをカッコよく撮ってくださいました~。ありがとうございます。

27329899_jpg0001_1

27339694_jpg0001_1_2

キャロもね。

27329846_jpg0001_1

まぁ1走目に、ルイスは勢い余って防護ネットまでブッ飛んで行ったり、キャロはストリングに絡まってみたり、ウ○コしてみたり(笑)とトラブルはあったけど、よく走ってくれたと思います~。

1走目の動画をパキ家より頂いてきました。ありがとうございます~。

http://www.youtube.com/watch?v=ly1iXa8Axzg  ルイス

http://www.youtube.com/watch?v=bYs5WzfWcDs キャロル

コウ父さんも、ルイス・キャロルの2走目(←ポチ)を動画に撮ってくださいました。

ありがとうございます。

多頭で走らせたが・・・出遅れたルイス(笑)

Dsc_27820001  

お友達のイタグレ・ウィペットみんな頑張って走ってました。

Dsc_21650001_1  Dsc_21660001_1

Dsc_21670001_1_2  Dsc_21700001_1

Dsc_22010001_1  Dsc_21990001_1

Dsc_27030001_1  Dsc_25170001

Dsc_27230001_1

Dsc_27310001_1

Dsc_26430001_1

Dsc_27680001_2

Dsc_25760001_1

Dsc_27560001

初挑戦(?)のカレラ。いい走りをしてたね~。

Dsc_27570001

Dsc_26650001_1

Dsc_26460001_1

Dsc_25370001_1

Dsc_26620001_1_5  Dsc_26610001

Dsc_28030001

来週も・・・コーシングだぁ・・・

Dsc_27270001_1_2

CLCCの皆様、ありがとうございました。    

JPS

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

野田ルアーコーシングのもう一つの楽しみランチタイム

チェルブリ家ロン家vito家と、ご一緒させてもらいました。

1

2

ロンママさ~ん。勝手に、お写真拝借しちゃいました。

3

4

炊き込みご飯(ゆうこさん)・韓国ラーメン(ロンママさん)・棒々鶏(vito母さん)・我が家は煮豚を・・・・

応援に駆けつけてくれて楓家から、かぶと南瓜のスープ&パン

松戸のDRでいつもお世話になっているエンツォ・ビビちゃんママさんがウチの次女ちゃんが「いくら」が大好きだからと「いくら丼」を持ってきてくれて、次女は2杯も食べていた。(写真を撮る間もなく完食)

あちらこちらのタープから差し入れが沢山、

豪華なランチタイムになりました。

皆さん、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

最後は、我が家の大好物ラテママさん特製バナナケーキで締めたいと思います。

5

ラテママさんが何時間もオーブンの前で作っている姿を想像しながら(笑)有り難く味わいながら頂いております。

いつも、いつもご馳走様ですhappy01

なな

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ルイキャロと一緒にハイキング♪

10月に入りましたね。

あっという間に年末が来ちゃいそうなぐらい

1日1日が早くて・・・・・・

もう少し、のーんびりと過ごしたいのになぁ~

(時間よ!止まれ!!)

9月26日(土曜日)のお話です。

お姉ちゃん’S&お友達&ルイキャロ&ななで近所の山にハイキングに行ってきました。

Photo

自宅から車で10分ぐらいの所にある、この山。

そんなに高くないので、お散歩がてら山頂まで行けちゃいます。

Photo_2

さー今から登りますよ。準備はいいですか?

Photo_3

頂上まで、木で作ってある階段をひたすら登っていきます。

何段ぐらいあるのかな?

いつも数えよう数えようと思っているんだけど

息切れしちゃって、それどころじゃなくなるんです。

子ども達とルイキャロはスタスタと足取り軽く登ってましたが

私は、ハァーハァー言いながら登ってました。

日頃の運動不足が応えます。

登り初めて20分ぐらいで頂上に到着。

Photo_4

程よくかいた汗が気持ちいいね。

Photo_5

頂上は、ちょっとした広場になってます。

Photo_6

この大きな木を登ると・・・・・

Photo_7

一所懸命登ってますupでも、なかなか登れないの~down

Photo_8

展望台になっていて

ルイキャロ地方が一望。

この中の何処かにルイキャロ家があります。

田んぼばかりで、のどかな田舎に住んでいるんです!

Photo_9

真っ正面に富士山が見えるのですが、この日は雲が多くて見れませんでした。残念・・・・

Photo_10

芝生だとDR状態で遊んでしまうルイス・キャロル

いつもの如く、ガウガウしてました。

Photo_11

ルイスは、とりあえず山頂まで来た明かしに匂いつけ。

Photo_12

山頂で、お弁当を食べてノンビリとみんなで過ごしました。

下りは楽チン、みな足取り軽くテクテクトントンと下っちゃいました。

登り口の脇に、ちょっとしたアスレチックがあるので

帰りに寄って遊んできたのですが

ルイキャロは悲惨な目に。

Photo_13

このアスレチックを、お姉ちゃん’Sの先導でやらされました。

Photo_14

こんな丸太の階段登りたくないのに・・・

キャロなんて、ひっぱられてるし。

Photo_15

吊り橋もcrying

しかも真ん中でユラユラされてた。

あールイスの顔が!怯えてる!

さすがにキャロは、座り込んで動かず渡ることが出来ませんでした。

Photo_16

最後は滑り台

ひょえ~bomb恐いよぉ~wobbly

お姉ちゃん’Sは楽しいけど、ルイキャロは大迷惑していました。

さすがに出来なかったのは、コレ↓

Photo_17

いくらなんでも、これは渡れません。

Photo_18

ここへは、ロープで行かないといけないので

ここも行けませんでした。

それで、えかったえかった。私はホッとしたよ。

Photo

ワンパクな お姉ちゃん’Sがいると

ルイキャロも大変ねぇ~

でも、ルイキャロのレースやコーシングにも付き合ってくれている

お姉ちゃん’Sなんだから、たまには付き合わないとね!

今度は、紅葉の季節に また登ろうかなぁ。

それとも、もう少し高い山にする??

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

話は変わって

Photo_2

こーんなに

なが------------い

50センチのロールケーキを

birthday長女の10歳の誕生日に、フィオリ家から頂きました。

いつもお世話になっているのは、こちらの方なのに

ありがとうございます。

A

長女も、このなが------------い

ロールケーキには、おったまげていた。

でも、嬉しくて嬉しくてnotes

「ぜんぶ私が食べる!」と張り切っていたけど

やっぱり、そんなに食べれないからと

家族みんなで美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

Photo_3

こちらは、北海道から直送されてきた

美味しい野菜さん達

キャロの師匠、チェル光師匠殿北海道旅行世界征服の旅をしている合間に

送ってくれました。

くりじまん南瓜

レッドムーン(ジャガイモ)

ピュアホワイト(白いモロコシ)

南瓜は南瓜煮に、じゃがいもはシチューに、もろこしは茹でて

頂いたのですが、こんなに美味しい野菜を食べたのは産まれて初めてかも。

北海道は、美味しい食べ物が沢山あっていいな。

1度は食べてみたかった

白いモロコシ、赤いジャガイモが食べれて幸せheart04

ご馳走様でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

山頂にある大きな木は、どうあがいても登れません。

ちゃんと中に階段があり展望台まで行けます(笑)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »