« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

IGLE(イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会)

もう先週のことなんですが・・・

コウ家主催のルアーコーシングに参加してきました。

Dsc_05150001

場所は川崎の東扇島で、連休中の21日~23日の3日間開催され、

我が家はスタッフとして21日と、23日の二日間お手伝いさせて頂きました。

まずは21日のことから。

午前中はコースや本部の設営。

Dsc_05580001_1 Dsc_05660001

午後から大会が始まりました。

結果からお話しますと

ルイス 

21日  1走目:7秒06

      2走目:7秒21

      3走目:7秒26

夏のルアーコーシングでは、まったくスタートしないルイスでしたが

しっかりスタートしてくれて、ルアーを追いながらのゴール。

Dsc_05840001

これで、1歩前進できた気がしました。

ベストタイム7秒06、これがルイスの限界か。

キャロル

1走目:7秒51

2走目:7秒44

ルイスとは対照的で、走る気満々のキャロル

スタートでは、しっかりと構えるし

「走らせろ~」と唸り楽しそうに走るキャロル、頑張ってました。

Dsc_05980001

しかし、体が重たいのかタイムは、あまり伸びず。

初日の優勝はトトくん。6秒57のブッチギリ!大会通しても最速タイムだったと思います。

Dsc_07500001 Dsc_09460001_3

ルイス、6秒台は夢に終わった初日でした。

Dsc_09750001

Dsc_05920001 Dsc_06050001

Dsc_06760001

Dsc_10030001

Dsc_10040001

Dsc_10110001

Dsc_10270001

Dsc_10350001

Dsc_10590001

23日 最終日

Dsc_13140001_2

ルイス

午前の部

1走目:7秒32

2走目:7秒22

キャロル

午前の部:7秒43

Dsc_14370001

ルイキャロ共に、タイムは安定している。

がしかし、

ルイスは1走目の時、スタートを切らなかった。

ソッポを向いて1歩も進まない。

何故だろう?やはり何か原因がある筈だが、こればっかりは飼い主もわからない。

あの苦い思い出が蘇ってきた。

スターターをJPSに交代してリスタート。

なんとか走ってくれた。

スタート前にどれだけ気分を乗っけるかが、ルイスにとっては重要らしい。

難しいヤツだ!

午後からのチャンピオン決定戦は再走できないルール・・・実に不安だった。

Dsc_13650001

Dsc_14170001

Dsc_15320001

午前の部は前評判通り、ルフィーちゃんが優勝。

そして午後のチャンピオン決定戦は大盛り上がり!

一走目。

Dsc_13410001

perroくんの走行からスタート、いきなり6秒台の好タイム!

二番手のルイス。

なんと好スタートを決め、なんと6秒97。

初の6秒台~!これはマジで嬉しかった!!

その後も6秒台で走るワンコが続出。チャンピオン決定戦に相応しい内容の

ゲームでした。

ルイスは二走目もシッカリ走って、6秒93と記録更新。

やればできるじゃね~かよ~ルイスぅ!

Dsc_17130001

優勝したのはやはりルフィちゃん。

Dsc_17220001

準優勝はライアンちゃん。

Dsc_17390001

三位はパルちゃん。

Dsc_17600001

と、表彰台を女の子が独占しました~。おめでとうございます。

ルイスはperroくんと同タイムで4位でした。

キャロは何等問題なく走るしルアーへの執着も凄いけど・・・タイムでないな~(笑)

Dsc_17810001_2

Dsc_18390001

Dsc_12980001

Dsc_15210001

Dsc_13200001 Dsc_17650001

Dsc_13070001 Dsc_15500001

次回が楽しみです。

Dsc_06130001 Dsc_07270001

Dsc_07190001

Dsc_06390001

Dsc_06450001 Dsc_06530001

Dsc_06480001 Dsc_06490001

Dsc_10510001

気軽に!気楽に!気持ち良く!

本当にそう楽しめた、ルアーコーシングでした。

コウ家の皆様、ターニャ家の皆様、ありがとうございました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ

楽しみにしていたシルバーウィークも終わってしまいましたねぇ~。

タイトルの「食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ」の日記の前に

ザーッとルイキャロ家のシルバーウィークを振りかえってみたいと思います。

9月19日(土曜日)

お姉ちゃん’Sは、友達と一緒に「金時山」に登りました。

往復4時間の登山、途中険しい箇所もあり大変だったみたいだけど、

頂上について見た富士山は綺麗だったと。

ママが作ってくれたお弁当は最高に美味しかったと(嬉しい)。

頑張って登ったかいありですね。いい経験をしたと思います。

camera頂上にてcamera

00_2

私は、一緒に登ったら連休中動けなくなりそうだったので

今回はお留守番をしルイキャロを連れて近所のDRで遊んでました。

Photo_4

今度は、金時山、一緒に登ろうかな・・・・・・

9月20日(日曜日)

9月21日は、長女の10歳の誕生日でした。

しかし、21日はIGELのルアーコーシングに参加予定でしたので

前日の20日に、誕生日会を開きました。

以前から欲しがっていた自転車を買いに行き

お姉ちゃん10歳のお祝いを

ささやかながらケーキでお祝い

0_4

shineお姉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

これからも健康で元気いっぱいのお姉ちゃんでいてね shine

お姉ちゃんリクエスト:フルーツたっぷりのケーキ

9月21日(月曜日)

川崎市東扇島で開催されたIGELルアーコーシングにスタッフとして参加

この日は静岡から、みかりんご家・CK家も参加

みかりんごママさんが、お姉ちゃんの為に、お誕生日だからと、ふわふわシフォンケーキを4つも焼いてきてくれました。

生チョコクリームとチョコでお姉ちゃんがデコレーションし完成

1_3

とっても美味しくて、お持ち帰りの分を合わせたら

たぶん私は、1つ食べちゃってると思う。

みかりんごママありがとうございます。

CKママからも誕生日プレゼントを頂きました。

2_3

サクサク美味しい焼津のサブレとパンダ・くじらのポーチを頂き

(真ん中の変なおじ様は、みかりんごママさんから)

大喜びのお姉ちゃん。CKママありがとうございます。

誕生日に、みんなからお祝いしてもらえて良かったね

心に残る素敵な10歳の誕生日になった事でしょう~。

21日・23日 ルアーコーシングの様子・結果は

近日UP致しますので少々お待ちを・・・・・

9月22日(火曜日)

タイトルに戻りまして

食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ

凛空家主催のBBQに参加してきました。

(そんな訳でコーシング中日、お手伝い出来ずスミマセンでした)

参加したメンバーは(順不同)

凛空家

マルコ家

ろびん家

YUKOさん

みかりんご家

あんぱんまん家

CK家

フィオリ家

チェリー家

ロック家

オリバジ家

ルイキャロ家

以上 12ファミリー 大人26名 小人8名 わんこ26頭

BBQ会場は、三保松原の海岸沿いにある折戸マリーナ内のDR

目の前は海・海・海

3_3

このDR、凛空家の手作りDRなんです。

4_2

松林がちょうど、木陰を作り、たまに吹く海風が気持ちよくて

潮の香りに酔いながら、わんこと遊ぶ。

とっても素敵なDR。

15_3

晴れていると目の前には富士山が見えるんです。

この日は曇り空だったので見れませんでした。残念・・・

素敵なロケーションに浸っていると、いい匂いが。

5_4

6_2

7_2

豪華な食材がずら~り

柔らか牛肉を初め、サザエ・ホタテ・白貝・ししゃも・鰤

みなさんの差し入れも沢山

サラダバー・パン・キムチ・フルーツ・プリン・ゼリー・ケーキ・クッキー

おせんべい・生キャラメル・ノンアルコールビール・ジュース

ろくに働きもせずに、ひたすら食べていた我が家。

写真も撮ってません。

美味しい食材、楽しかった記事は、みなさんのブログで確認してみてください。

でも、この写真は撮りましたよ

CK家の手作りバームクーヘン

8_2

竹の棒に生地を少しづつ垂らしながらクルクルし焼きながら層を作って行く。

とっても地道な作業

CKパパ・CKママ・TAKEさん・マルコパパ

そしてJPSとウチの長女が、みなで協力し合い一生懸命作ってました。

出来上がりは、こんな感じ(Tomokaさん、勝手に写真借りました)

Photo_5

出来上がりも、お見事

フワフワしていて甘さも程よく、めちゃうまだったバームクーヘン

本当に美味しかったぁ~ご馳走様

お腹もいっぱいになると

皆さん、やっぱり静岡県民ですよね。

静岡のオフ会と言ったら、これがないと始まりません。

コスプレ大会

CKママ・みかりんごママ・みーパパ・カレンちゃん・カーロ君・みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん・はる君

みんなで、仮面ライダーに変身

9_2

正義の味方 イタレンジャー参上

10_3

平和を守る為に、戦うのじゃあ。いつでも出動OKさ。

木馬はどこじゃ!木馬は!

「行け、イタレンジャー」

悪の支配者は、なんとTシャツの中に隠れていた。

99_2

ここから、信号を出していたに違いない。

悪から信号が送られてきているのも、つゆ知らず

呑気にハロウィン姿で登場しちゃう子ども達

11_2

あれ?若干名、子供騙しの方がいらっしゃいますが・・・

気のせいでしょうか?

目を良くこすってみても、やっぱり大きなお子さんがいますね。

これも、悪の仕業かっ

おっと。おっと。

こちらは、なんだ?なんだ??

12_3

今回は、「もしも、生き別れの兄弟が姉妹だったら」シリーズだと???

イタレンジャー早くこないと、大変な事になっちゃうぞぉ~

悪の力で、キャサリン&スージーにさせられちゃったcrying

性格まで、変えられてしまい・・・お気の毒に・・・・

でも、やたらと色っぽいのは何故?

悪の手に汚染されない前に、この奇妙な団体様で記念写真

13_2

まともな人を数えた方が早いかも!

こうして、楽しいBBQも幕を閉じた。

凛空家の皆さん毎度毎度、準備からなにまで、ありがとうございます。

お陰で、とても楽しい1日を過ごせました。

相変わらずの豪華食材に楽しいコスプレ

もーーー最高でございます。

手作りのDR、素晴らしいすぎます。

今度は富士山と夕陽が見れる天気の良い日に、また遊んでみたいです。

ご一緒してくださった、皆様

お土産も沢山頂き、ありがとうございました。

また一緒に遊びましょうねheart04

16_2

キャサリンその髪型素敵ですよup

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

シルバ-ウィ-ク

わーいupわーいup

明日からパパもママもお姉ちゃん’Sも

お休みなんだって。

5日間、朝~ずっと一緒にいられるみたい。

うれしいなぁhappy01

楽しい予定が、たくさん入ってるんだ。

でも・・・・

お姉ちゃん’Sと半分こっつだからねぇ~と

ママに言われちゃった。

お姉ちゃん’Sの用事の時はお留守番が多いから

朝から玄関で、いい仔に、お座りしていれば

もしかしたら、連れて行ってもらえるかもよflair

キャロ、その作戦でいこう。

キャロもちゃんとお座りして待ってるんだよ。

1

って、キャロsign01お座り出来てないじゃんdown

練習しといてください。

   ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆

連休中、僕たちに会ったら、一緒に遊んでねnotes

みんなも、楽しいシルバーウィークをshine

                 by ルイス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

きゃろちゃん・いくらちゃん・じじょちゃん

今日 9月15日

キャロルが我が家の家族になった記念日です。

1年前の今日、我が家の家族の1員になりました。

キャロルとの出会いに、ありがとう。

915_2

2008/9/15のCarroll

1年・・・・・もっとずっと前から一緒に居る様な気がする。

いつも元気いっぱいのキャロル

ルイキャロ家のムードメーカーのキャロル

ちょっと食いしん坊のキャロル

破壊魔のキャロル

キャロルのぜーんぶが大好きheart04

この1年間で、いろんな所に遊びに行き

お友達もたくさん出来て、一回りも二回りも成長したキャロル

Photo

ランでは、ルイスとガウガウ言いながら追いかけっこするのが好きなんだよね。

Photo_2

この先も、ずっと一緒だよ。

Photo_3 Photo_4

たくさんの楽しい思い出を一緒に作っていこうね。

Photo_5

これからも、よろしくおねがいします   by キャロ

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして

去年、キャロルが我が家に来る1日前

静岡市内で開催されていた「ペット博」に

みかりんご家のみかりんごちゃん達が極道姿で現れると聞き

静岡まで遊びに行きました。

Photo_6

素敵な着物に身をまとい極道どころか

とっても美人3姉妹のみかりんごちゃん

初めてのご対面

たくさんの静岡のイタ友さんと、お友達になれました。

今では、地元静岡にルイキャロのお友達がたくさん。

この出会いがなかったら、

今のルイキャロ家もなかったかと思います。

いつも一緒に遊んでくれて、ありがとうございます。

そんな、みかりんご家のみかりんごママさんから素敵なお届け物が!

そのお話は・・・・・・いくらちゃん・じじょちゃんのお話

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

土曜日、DR足柄でのタイムレースの時、いくらが大好きな次女に

「いくら丼」を食べさせてあげようと

素敵なバックに白米を入れ

みかりんごママが「いくらの醤油漬け」を持ってきてくれました。

しかし、3ヶ月後にピアノのコンテストに出場すると決めた次女

この日はコンテストで弾く曲決めだったので休みたくないと。

DTRかピアノかと迷いながらもピアノを選択。

大好きな「いくら丼」を食べ損ねてしまった。

長女には

「いくら丼食べた事ナイショにしといた方がいいよ。」とあれだけ言ったのに

家に帰って、おばあちゃんとお留守番していた次女に向かって

「今日、みかりんごママさんの 

いくら丼は食べてないからね~

アホか!

「食べてないからね~」=「食べました」だよ。

次女は、みかりんごちゃんのブログを見て「いくら丼」知っているから

そんな事言えばバレちゃうのに。

案の定・・・・「食べたんでしょ?本当は食べたんでしょ?」

「お姉ちゃんだけズルイ食べたかった」と大泣き

そして大喧嘩勃発

食べ物の恨みは恐いですからね~

図々しいの承知で、みかりんごママさんに

「いくらの醤油漬け、今度会った時に次女の分だけ少し頂けますか?」と御願いしてみた。

そしたら今日

Photo_7

こんなにたくさんの美味しい「いくらちゃん」が届きました。

Photo_8 Photo_9

贅沢にも白いご飯が見えなくなるほど「いくら」をのせて

「美味しいよぉ~幸せだよぉ~プチプチだよぉ~」と言いながら

笑顔いっぱいで「いくら」を頬張っていました。

この上ない幸せを噛みしめた瞬間だったんだろうな。。。。。

みかりんごパパさん・ママさん ご馳走様でした。

ふてくされ娘は大満足のご様子です。

明日の朝ご飯も「いくら丼」と言ってます(笑)

そして。そして。

「いくら」だけではなく

Photo

Photo_2

わたくし未だに、1個しか食べた事がない花畑牧場の生キャラメルが3箱も(ノーマル・チョコ・バナナ)一緒に入ってました。

あーなんて幸せなの~notes

ありがとうございます。

★おまけ★

送られてきた箱の臭いを嗅ぎ

クンクンするルイキャロPhoto_12 Photo_13                                              

住所が書かれているのでモザイクかけてます。

きっと、みかりんごちゃん達の臭いがするんだろうな・・・・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

雨だったけどアツかったDTR!(個人的に)

ルイキャロ家馴染みのラン、『ドッグラン足柄COCO』←ココ大事!にて

DTR(ドッグタイムレース)が行われました。

今回もイタグレた~くさん集まりました~~。

Photo_3

もちろんルイキャロは参加。え~~っと、いつ以来だったかな?東扇島のイタグレ限定以来だったかな?

一時期は調子コキまくってたルイス。前回の頃はタイムレース・ルアーコーシング共に、

スタートすらしないという、スランプを抱えたまま、夏のオフシーズンに突入。

スランプだからと言っても、特に何もせずに過ごしたわけですが、

いよいよ秋になり再びシーズンイン。

今回はその初戦として、ホームの足柄でのタイムレースを選択しました。

しっかりスタートしてくれるかどうかだけが心配だった今回・・・あの東扇島での苦い思い出が蘇り、不安と期待の入り混じった気持ちで会場に向かった。

とにかくスタートしてくれればいい

ゴールまで完走してくれればいい

ネットを張ってあるコースでは走るんだ!という事を思い出してくれればいい

そんな思いでトーナメント戦の前に 1走目の公式記録会に挑戦

なんとルイス自己新記録の 4秒68を出した。

Img_0032

えーーーー本当に?私もビックリ。ルイス頑張ったね

ルイスをめちゃくちゃ いいコ いいコして

一気にテンションが上がった。

そのテンションあげたまま、トーナメント戦へと参戦

土曜日は静岡チームの心強い応援団が足柄まで来てくれました。 

Dsc_0055

「必勝」のハチマキを締めた応援団長フィオリ家のはる君を初め

レースにもエントリーしていた

みかりんご家・CK家・凛空家・チェリー家

エントリーはしていなかったけど公式記録会に参加した

もも家・ロック家

名古屋からエントリーのろびん家

久しぶりの静岡チーム大集結!

心強い応援団がたくさん会場にsign03

みんなの応援がルイスにも届き

1回戦はくじ運が良くシード、2回戦 デイル君、3回戦 チモちゃん、4回戦 ZERO君と

瞬足のイタグレちゃん達になんとか勝ち、決勝戦まで進んでいった。

久々に決勝まで進んだルイスに、これまたビックリ~(笑)

最後の相手はこれまた強豪コウ君。

ルイスはコウ君には、まだ1度も勝った事がないんだよな~。

ここまでくると、『欲』ってゆうもんが湧いてくるものだけど、準決勝では集中力を欠いた走りを見せていたので、勝つことに関しては半ば諦めていた飼い主。

スタート前にルイスに「最後は好きなように走っていいよ。」と言葉を掛け、

いざ、スタート!

後ろ足が滑って出遅れたルイス。しかしゴールに向かって猛進!

コウ君とガウガウしながらほぼ同時ぐらいのゴール

コウ君?ルイス?

「赤旗があがった」やったー ルイスだ!

勝った瞬間、本当に嬉しかった。

今思い出しただけでも、感動や興奮で体中が震えてきます。

前回、前々回と走ることを拒否していたルイスだったからこそ、

今回の優勝は私達の中では価値あるものとなりました。

参加していたお友達みんなから「おめでとう」と声を掛けていただきました。

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして静岡チームの皆さん 応援ありがとう。

みんなの応援により、ルイスが実力以上のものを発揮することができました。

123

            コウ君          ルイス             ロデオ君

みんな頑張って走り接戦のレースだったイタグレ限定戦。

対戦してくれた お友達ありがとうございました。

1

初めて頂いた優勝カップ ルイスちょっと誇らしげ?

お姉ちゃんも大喜びhappy01

Photo

キャロルもエントリーしていたんだから忘れないでねって事で

キャロルも頑張りましたよ。

Photo_2

オデブになってしまったキャロル体が重たいけど、しっかり走ってくれました。

5秒台 上出来!

タイムレースでは

1回戦の相手はつくね君。

勝ったけど、この勝負はつくね君が準備万端スタートだったらきっと負けていたと思う。

2回戦はモナちゃんと走ったが完敗。モナちゃん速かった~。

つくね君・モナちゃん 対戦ありがとう。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レース終了後。。一先ず休憩 restaurantランチタイムrestaurant

あらまぁーーーーー素敵なバッグをお持ちの みかりんごママ

Photo_7

コチラでは暑さの余りに間違えたとか、間違えてないとか・・・

この日も長旅の疲れが出てしまったのか、バッグと炊飯ジャーを間違えて持ってきてしまったのかと・・・でもよく見ると ナショナルブランドの素敵なバッグup時計も付いているしバッチリscissors今後流行りそう~(笑)

お昼ご飯は、途中で買いに行けばいいかな~と軽い気持ちでいた我が家

しかし車が一番奥で出れない。

「どうぞ~」と みかりんご家・凛空家のお言葉に甘えて

Photo_4

みかりんご家 特製「いくら丼」 お口の中でプチプチ美味しぃ~

タイムレースよりピアノ教室を選び、おばあちゃんとお留守番していた次女に食べさせてあげたかった。

次女は この世の中で「いくら」が一番大好きなのだ。家に帰りこの写真を見せたら 「食べたい、行けばよかった」と大泣き。。。。crying

Photo_5

Photo_6

凛空家 特製グリーンカレー 辛さの中に甘みがありウマウマ。

天ぷら・チャーシューも美味しくて

ちゃっかりランチをお腹いっぱい食べてしまった我が家、ご馳走様でした。

楽しくおしゃべりしながらランチしていたら

「みかんちゃーん」と呼ぶ声が

犬種別ハンデ戦にエントリーしていた、みかりんご家のみかんちゃんが3位決定戦に!

急いでコースに向かった。

みんなして口をモグモグさせながら応援。

スタートでちょっと戸惑ったみかんちゃんだったが、後半戦グイグイ追いつき猛スピードでゴールまでまっしぐら。

みごと勝利!

Photo_8

ドッグタイムレース初参加のみかんちゃん、3位入賞おめでとう

ラストスパートのみかんちゃん最高にかっこよかったよ。

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ランチの後は、

のーんびりランで遊んだり公式記録会でタイム測定したりして過ごした。

実は今回、ほとんど写真を撮っていなかった事が判明。

レース中は勿論カメラ置いてたし、雨が降ったり止んだりで・・・

キャロなんて一枚も撮ってなかったし。

まぁ言い訳にすぎませんけど、ごめんなさいです。

「今度遊んだ時にはバッチリ撮ります」とJPSが申しておりますのでお許しを~

他のお友達も全然撮れていなかった・・・ごめんなさい。

数少ない写真の中から数枚

Photo_9

名古屋から参加してくれた ろびん君

記録会では4秒台を!さすが ろびんshine

Photo_24

プリモ 小さな体でしっかり走る事ができたね

Photo_11

永遠 次回は本領発揮に期待してるぞ

Photo_12

つくね君 キャロと対戦ありがとう

Photo_13

椿ちゃん 元気元気の椿ちゃんに会えて嬉しかったよぉ

Photo_14

NICO君・TEN君 キャロルに好き好きありがとう、またランで遊んでね!

Photo_15

PIXY君 ちびにゃん♪さんとおしゃべり出来ましたnote

Photo_17

右から 凛太郎君・空の輔君・ルイス君

凛空ママさん手作りの服着て 記念撮影 みんな似合ってるよshine

ウィペットさんのレースも少し写真がありました。

Photo_18

Photo_20

Photo_21

3_2

いつ見ても ウィペットさんのレースは迫力満点。50mでは足りないぐらいの勢いとスピード 凄いなぁ~。

レースに参加していた皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しい1日を過ごす事ができました。

ご一緒の際には、また宜しくお願い致します。

ドッグラン足柄のオーナーさん初め 足柄常連さんのみなさんも

応援ありがとうごさいました。

また足柄には遊びに行きますので宜しくお願い致します。

Photo_23

やっちまったぜ~ byルイス

帰りに皆で寄った ドッグカフェにて。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

第4回 チャーオフ

ルイキャロ家の2009秋チャーオフで幕を開けた。

9月6日(日曜日) DR足柄にて 

しもさん&チャーリー主催のチャーオフ(BBQ)に参加。

Photo

犬種は違えど、同市に住み・高校の後輩と

なにかと縁のある、しも家とルイキャロ家 

しもさん。毎度・毎度・幹事ご苦労様です。

準備が整い、メンバーも揃った所で、

Photo_2

Dsc_9656

秋空の下での 一杯最高up

チャーオフ参加メンバー

(JRT)チャーリー・ラオホ・ポップ・もも・ジャック・momo・ジョージ・シュナ・テア

(ボルゾイ)レイラ・ルディ

(ウィペット)レイチェル・ブリジットロン・ステファン

(ミニピン)チャッピーくりん

(パピオン)ジャンゴ

(イタグレ)ルイス・キャロル

                   計20頭

restaurantお料理編restaurant

Dsc_9620

Dsc_9633

ダッチオーブンで作った ローストビーフ 柔らかジュワぁ~

Dsc_9636

Dsc_9644

焼き餃子  ポン酢大根おろしとの相性が抜群 

Dsc_9657

しもさん特製焼きそば。今回は落としてません。

Dsc_9705

蟹の爪(身がぎっしり、旨)・焼き鳥 ユニセラ大活躍?!

他にも、高級ウィンナー・ハム・もつカレー・肉・ホタテ

食欲の秋には勝てません。パクパク食べてた。

dogわんこ編dog

写真がない わんこちゃんもいると思います。ゴメンネ!

主役だけ紹介して 後は写真だけ

Dsc_9740

   

本日の主役  チャーリー とっても優しい男の子

Dsc_9623

Dsc_9713

Dsc_9845 

Dsc_9839

Dsc_9818

Dsc_9631

Dsc_9641

Dsc_9626

Dsc_9734

Dsc_9735

Dsc_9893_2

Dsc_9890

Dsc_9928

Dsc_9945

Dsc_9899

Dsc_9614

写真は ココ にもUPしてあるよ~。クリックしてね。

お腹もいっぱいになり、ワンコもランで、ひとっ走り して

まったりしているところで

ゲームで楽しもうじゃないかいと。

「自販機 おさわり戻っておいでよ」ゲーム

愛犬と飼い主とで、DR足柄に最近設置された自動販売機にタッチして戻ってくるゲーム。早ければいいのではなく、チャーリー&しもさんチームのタイムに一番近かったチームが優勝。

Photo_5

キャロ&JPSチーム なんとチャーリーのタイムにピタリンコで優勝

「ボール拾ってきてよ」ゲーム

投げたボールを愛犬が拾いにいき、飼い主の所まで戻ってくるゲーム。

このゲームもチャーリータイムが基準。

キャロ&JPSチーム 投げたボールをキャロは取りに行かず失格。

みなさん、それぞれ盛り上がって楽しんでたねぇ~。

優勝は総合点数が一番高かった shineシュナshineおめでとうsign03 

Dsc_9834

お姉ちゃんと一緒に一生懸命走ったもんね。

靴が脱げても 気にしない気にしない。

Dsc_9838

Photo_3

しもさんから 素敵なプレゼントが

わんこのおやつ・チャーリーうちわ ・焼きそば(何故?)

Photo_4

チャーリーうちわで涼んでね!

そんなこんなで、とっても楽しくみんなと遊び、夕方お開きとなった。

一緒に遊んでくれた皆さん楽しかったです。

ありがとうございます。そしてご馳走様でした!

しもさん・チャーリー お疲れ様。

Dsc_9684_2

Photo_8

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月5日(土曜日)

今月開催されるIGELルアーコーシングの打ち合わせをしに

JPSは東扇島へと一人で向かった。

Dsc_9556

モナちゃん

着いた時、ちょうどDTRの表彰式をやっていた。

Photo_10

優勝エルちゃん・2位ペロ君・3位コウ君

shineおめでとうshine

2ヶ月ぶりのタイムレースはどうだったかな?

みんな楽しく走れて大満足かな?

さて、いよいよ今週末はDR足柄でタイムレースが開催される

イタグレ限定32頭

Photo_11

足柄にも看板が!

最近 走らないイタグレ ルイス君・キャロルちゃんは走ってくれるのかな?

お隣のお友達とガウガウ遊んじゃうのかな?

スタートしないで座り込んじゃうのかな?

遊んじゃっても いいさ、いいさ。

ルンルン気分で楽しんじゃおうnotes

静岡のイタ友ちゃんも、みんな遊びに来てくれるよsign03

(ポムオフ会以来、久しぶりの大集合だね)

名古屋からも、お友達が来てくれるよsign03

ルイキャロ 楽しみだねheart04 

1

凛空ママ作の2枚目。赤いおべべも似合うでしょ? byキャロ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ぎょえっ!怪獣きゃろとん!

3

100均の籠が壊れていくぅ~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ぬくぬく

寒いから

そろそろ毛布が必要かな?

どう?久しぶりの毛布の感触は?

555

ふかふか 気持ちいいね

ルイスは何処に居るのかな?

あ~いた!いた!

333_2

キャロルの奥に!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

8月最後の日曜日~。

4ヶ月前に子供達とした約束2つを果たすために

ショコビ家と浜松で遊んできました。

4ヶ月前の約束とは。。。

春休み最後の日曜日に、ショコビ家と浜名湖カガーデンパークに行ったが。

コチラの記事をご覧下さい)

4月は、まだ肌寒くて、水遊び広場がお休み中だった為

★水遊び★が出来ず、しょぼくれる子供達bearing

★貸出自転車で園内散策★の自転車が貸し出し中ばかりで借りれず

ふてくされる子供達pout

夏になったら、また遊びに来ようね!

の約束をし宥めたあの日から4ヶ月

やっと約束を果たせたのであるhappy01

Dsc_92910001

111

このとびっきりの笑顔が見せれないのが非常に残念。

Img_0020

水遊びしているのは小さい子ばかり

その中で一番はしゃいでいたのは、小学3・4年生の我が娘達・・・

まっ。元気があってよろしい。

Dsc_95390001

この男の子凄いの。水圧を利用してビーチボールで遊んでいるんだけど

水の勢いでサッカーボールが上に舞い上がったり

舞い上がったかと思うと水と一緒にヒュルヒュル~と落ちて来たり

まるでサッカーボールが踊っているみたいだった。

上手に舞い上がると、周りから拍手喝采で、お兄ちゃんも満更ではない様子。

その間ルイキャロ・ショコビは待ちぼうけ

Dsc_93150001

Dsc_93610001

Dsc_93400001

暑いんですけど・・・

Dsc_93710001

今日のお洋服はどうですか?かっこいいですか?かわいいですか?

なんと。このお洋服、凛空家の凛空ママさんが作ってくれたんです。

ルイスは、倫太郎君・空の輔君と色違いでお揃い。

ブルー・グリーンのストライプが似合ってます。

キャロルは、ヒラヒラのスカート付きで お転婆キャロルが女の子に変身。

暑くてすぐに寝そべっちゃうんだよね!

うーん、せっかく可愛いお洋服着ているのに・・・キャロちゃん立ってくれないかな?

キャロルには、もう1着ピンク色のお洋服を頂いていて

これまたとっても可愛いんだ、そのお披露目は週末のお出かけまで お楽しみに!

凛空ママさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございました。

Dsc_94310001

ショコラ 

おNEWの首輪 かっこいいね。

深みのあるレッドが、落ち着いているショコラにピッタリだね。

Dsc_93110001

Dsc_93120001

ビアンカ

好奇心旺盛のビアンカには、可愛らしいピンクの首輪が良く似合う。

1時間ぐらい、水遊びをして沢山遊んでお腹が空いた子供達は

「お昼ごはんまだ?~」と戻ってきたので、お昼ご飯を食べに移動。

日曜日の浜松は、暑くて暑くて真夏日

みんなで食べた 冷やしうどん・蕎麦が とっても美味しかった。

さーて。午後からは2つ目の約束 自転車で園内散策。

しかし、暑いので ワンコ達を連れて歩くのは、ちょっと可哀想って事で

またもや、ショコビ・ルイキャロは木陰で一休み。

自転車に乗るのに大人が1人付き添わないといけないらしく

運動不足の私が一緒に乗ることに。

ここからは、私のへたれな写真ですが我慢してください。

Photo

30分待ってやっとこ借りれた自転車

今日のbicycle愛車bicycleは3号車

出発進行dash

こんな感じの自転車です。

Photo_2

子供用の椅子も付いていて6人乗り

後ろ2人が漕ぐので、後ろの人は大変

もちろん、4人で交代しながら行きました。

パーク内を1時間掛けて ぐるっと1周するコース。

Photo_3

モネの家で一休み

Img_0026

ウチの娘っ子 (服装は男の子ですが女の子です)

本気でこのボートに乗ろうとしたから、恐ろしや・・・coldsweats02

モネの庭のディスプレイですから~

Img_0029_2 4月には咲いていなかった

睡蓮

紫・赤・白と色んな色の

睡蓮が咲いていた

Img_0034_4 Img_0032_2

コレはかぼちゃ?

大きくてビックリ。

こんなに大きいかぼちゃが

畑にゴロゴロしてました。

これは、本物だよなぁ・・・・・・

途中でアイスを食べたり、

あちらこちら見ながら1時間かけて、サイクリング。

久しぶりに自転車を漕いだら、足がガクガク 汗ダラダラ

2キロは痩せれたかしら(笑)

日頃の運動不足が応えるdown

「ママ ダメじゃん」とか言われて

子供達の方がスイスイ楽々と漕いでいてちょっと悔しかった

もっと運動しないとなぁ。

木陰で一休みしている 

ショコビ・ルイキャロ・ビアンカパパ・ショコラママ・JPSはというと

浜名湖の風にあたりながら、のーんびりしていたとさ。

Dsc_93870001

Dsc_94010001

木陰だからキャロルも元気 立ってるよ。

Dsc_94280001

Dsc_94220001

    ↓ KYなルイス

Dsc_94100001

JPS 待ち時間暇だから写真撮りまくっていたらしい。

Dsc_95110001_2

ショコラ

Dsc_94340001

ビアンカ

Dsc_94350001_3

2ワンで 可愛いheart04

Dsc_94880001

Dsc_94790001

ルイス

Dsc_94910001

キャロル

Dsc_95490001

春に行った時ほど花は咲いていなかったけど

ケイトウ・オミナエシ・ユリ・タチアオイ・ムクゲや睡蓮が咲いていた。

あっ。コスモスもチラホラ咲き始めていたから来月ぐらいにはコスモス畑になっているかな?

いつも、お姉ちゃん’Sにはルイキャロのイベント事やドッグランに付き合ってもらっているので8月最後の週末はお姉ちゃん’Sdayにして良かった。

北海道に行っていて足柄でのBBQでは会えなかったショコビ家のお姉ちゃんとも

久しぶりに遊べたし、念願の水遊びとサイクリングも楽しめて

ずっと笑顔の1日だったお姉ちゃん’S

また一つ楽しい思い出が出来たね。

お付き合いしてくれたショコビ家 ありがとう!!

Dsc_93460001

最後はルイスのウィンクでheart01

待ち時間多かったけど、いつも僕達の遊びに付き合ってくれているお姉ちゃん’Sの為だもん、お互い様さ。ぜーんぜーーんOKだよ。お姉ちゃん’Sの笑顔、僕も大好きだからnotes

サイクリングして沢山汗をかき少しは痩せたかな?と思っていたけど

帰りにショコビ家と、お寿司をお腹いっぱいになるまで食べたので

たぶんプラスマイナスゼロ。いやプラス1キロだなweep

スポーツの秋 運動始めようかしら・・・・・・・・

その前に食欲の秋だよなぁ・・・・・・・困ったthink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »