« シルバ-ウィ-ク | トップページ | IGLE(イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会) »

2009年9月25日 (金)

食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ

楽しみにしていたシルバーウィークも終わってしまいましたねぇ~。

タイトルの「食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ」の日記の前に

ザーッとルイキャロ家のシルバーウィークを振りかえってみたいと思います。

9月19日(土曜日)

お姉ちゃん’Sは、友達と一緒に「金時山」に登りました。

往復4時間の登山、途中険しい箇所もあり大変だったみたいだけど、

頂上について見た富士山は綺麗だったと。

ママが作ってくれたお弁当は最高に美味しかったと(嬉しい)。

頑張って登ったかいありですね。いい経験をしたと思います。

camera頂上にてcamera

00_2

私は、一緒に登ったら連休中動けなくなりそうだったので

今回はお留守番をしルイキャロを連れて近所のDRで遊んでました。

Photo_4

今度は、金時山、一緒に登ろうかな・・・・・・

9月20日(日曜日)

9月21日は、長女の10歳の誕生日でした。

しかし、21日はIGELのルアーコーシングに参加予定でしたので

前日の20日に、誕生日会を開きました。

以前から欲しがっていた自転車を買いに行き

お姉ちゃん10歳のお祝いを

ささやかながらケーキでお祝い

0_4

shineお姉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

これからも健康で元気いっぱいのお姉ちゃんでいてね shine

お姉ちゃんリクエスト:フルーツたっぷりのケーキ

9月21日(月曜日)

川崎市東扇島で開催されたIGELルアーコーシングにスタッフとして参加

この日は静岡から、みかりんご家・CK家も参加

みかりんごママさんが、お姉ちゃんの為に、お誕生日だからと、ふわふわシフォンケーキを4つも焼いてきてくれました。

生チョコクリームとチョコでお姉ちゃんがデコレーションし完成

1_3

とっても美味しくて、お持ち帰りの分を合わせたら

たぶん私は、1つ食べちゃってると思う。

みかりんごママありがとうございます。

CKママからも誕生日プレゼントを頂きました。

2_3

サクサク美味しい焼津のサブレとパンダ・くじらのポーチを頂き

(真ん中の変なおじ様は、みかりんごママさんから)

大喜びのお姉ちゃん。CKママありがとうございます。

誕生日に、みんなからお祝いしてもらえて良かったね

心に残る素敵な10歳の誕生日になった事でしょう~。

21日・23日 ルアーコーシングの様子・結果は

近日UP致しますので少々お待ちを・・・・・

9月22日(火曜日)

タイトルに戻りまして

食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ

凛空家主催のBBQに参加してきました。

(そんな訳でコーシング中日、お手伝い出来ずスミマセンでした)

参加したメンバーは(順不同)

凛空家

マルコ家

ろびん家

YUKOさん

みかりんご家

あんぱんまん家

CK家

フィオリ家

チェリー家

ロック家

オリバジ家

ルイキャロ家

以上 12ファミリー 大人26名 小人8名 わんこ26頭

BBQ会場は、三保松原の海岸沿いにある折戸マリーナ内のDR

目の前は海・海・海

3_3

このDR、凛空家の手作りDRなんです。

4_2

松林がちょうど、木陰を作り、たまに吹く海風が気持ちよくて

潮の香りに酔いながら、わんこと遊ぶ。

とっても素敵なDR。

15_3

晴れていると目の前には富士山が見えるんです。

この日は曇り空だったので見れませんでした。残念・・・

素敵なロケーションに浸っていると、いい匂いが。

5_4

6_2

7_2

豪華な食材がずら~り

柔らか牛肉を初め、サザエ・ホタテ・白貝・ししゃも・鰤

みなさんの差し入れも沢山

サラダバー・パン・キムチ・フルーツ・プリン・ゼリー・ケーキ・クッキー

おせんべい・生キャラメル・ノンアルコールビール・ジュース

ろくに働きもせずに、ひたすら食べていた我が家。

写真も撮ってません。

美味しい食材、楽しかった記事は、みなさんのブログで確認してみてください。

でも、この写真は撮りましたよ

CK家の手作りバームクーヘン

8_2

竹の棒に生地を少しづつ垂らしながらクルクルし焼きながら層を作って行く。

とっても地道な作業

CKパパ・CKママ・TAKEさん・マルコパパ

そしてJPSとウチの長女が、みなで協力し合い一生懸命作ってました。

出来上がりは、こんな感じ(Tomokaさん、勝手に写真借りました)

Photo_5

出来上がりも、お見事

フワフワしていて甘さも程よく、めちゃうまだったバームクーヘン

本当に美味しかったぁ~ご馳走様

お腹もいっぱいになると

皆さん、やっぱり静岡県民ですよね。

静岡のオフ会と言ったら、これがないと始まりません。

コスプレ大会

CKママ・みかりんごママ・みーパパ・カレンちゃん・カーロ君・みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん・はる君

みんなで、仮面ライダーに変身

9_2

正義の味方 イタレンジャー参上

10_3

平和を守る為に、戦うのじゃあ。いつでも出動OKさ。

木馬はどこじゃ!木馬は!

「行け、イタレンジャー」

悪の支配者は、なんとTシャツの中に隠れていた。

99_2

ここから、信号を出していたに違いない。

悪から信号が送られてきているのも、つゆ知らず

呑気にハロウィン姿で登場しちゃう子ども達

11_2

あれ?若干名、子供騙しの方がいらっしゃいますが・・・

気のせいでしょうか?

目を良くこすってみても、やっぱり大きなお子さんがいますね。

これも、悪の仕業かっ

おっと。おっと。

こちらは、なんだ?なんだ??

12_3

今回は、「もしも、生き別れの兄弟が姉妹だったら」シリーズだと???

イタレンジャー早くこないと、大変な事になっちゃうぞぉ~

悪の力で、キャサリン&スージーにさせられちゃったcrying

性格まで、変えられてしまい・・・お気の毒に・・・・

でも、やたらと色っぽいのは何故?

悪の手に汚染されない前に、この奇妙な団体様で記念写真

13_2

まともな人を数えた方が早いかも!

こうして、楽しいBBQも幕を閉じた。

凛空家の皆さん毎度毎度、準備からなにまで、ありがとうございます。

お陰で、とても楽しい1日を過ごせました。

相変わらずの豪華食材に楽しいコスプレ

もーーー最高でございます。

手作りのDR、素晴らしいすぎます。

今度は富士山と夕陽が見れる天気の良い日に、また遊んでみたいです。

ご一緒してくださった、皆様

お土産も沢山頂き、ありがとうございました。

また一緒に遊びましょうねheart04

16_2

キャサリンその髪型素敵ですよup

|

« シルバ-ウィ-ク | トップページ | IGLE(イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会) »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

 お姉ちゃん お誕生日おめでとう~!!birthday
10歳だったんですねぇ~ とってもしっかりしてるから、6年生位かと思ってました!
これからも一緒にロン(や私と)遊んでねぇ~heart04

そうそう、このコスプレ大会のレギュラーメンバーの皆さん
私的には結構ツボだったりして!!! happy01 
犬連れなのに、犬以外の事で ワイワイ楽しめるのっていいですよねぇ~!!
「もしも、生き別れの兄弟が姉妹だったら」 キャサリンの腕っぷしが素敵!good

投稿: ロンママ | 2009年9月26日 (土) 01時29分

おねーちゃん、誕生日おめでとうbirthday
素敵な誕生日になりましたね。
これからも元気いっぱいのしっかりねーさんでいてね。

BBQもお疲れ様でした~
楽しかったですね~&おいしかったですね~
クッキーやら飴たくさんありがとうございました。
トリック・オア・トリートを聞きながら、お菓子分けてくれる
次女ちゃんかわいかったです。
また、遊んでくださいね~

投稿: ロロバーバ | 2009年9月26日 (土) 06時47分

わ~たのしそうなもりだくさん日記!
まず、先日はお世話になりました~♪
初めてのルアーコーシングとっても楽しめました☆
お疲れ様でしたぁ!

おねえちゃんお誕生日おめでと~。
前から思っていたのですが、ななさん家は何人お子様いらっしゃるの?!
ってくらいいつも違う子に会ってる気がするんですけど~っ

それとそれと、手作りバウムクーヘンおいしそうっ!
手作りできるところがすごい!!!

あと、コスプレパーティ?楽しそう!!!
一足早いハロウィンですね♪

投稿: cimona | 2009年9月26日 (土) 11時26分

今回のBBQも楽しかったですねぇ♪
BBQの食材は、もちろん美味しかったし、差入れでいただいたデザートもウマウマでしたね。
CKママの手作りバームクーヘンにはやられましたpunch
いつか挑戦してみたいです!
仮装も今回は、3パターンもあり、最後の姉妹編ではもう言葉を失いましたよ~wobbly
はるは、危険を感じたのか近づかないし(苦笑)
でも、凛空家、みかりんご家、CK家を中心にいつも日頃の色々なことを忘れて心から楽しめる場を作ってくれる仲間に感謝しちゃいますhappy01
また、遊びましょうね♪

投稿: od-boy(フィオリ家) | 2009年9月26日 (土) 13時26分

「行け、イタレンジャー」
笑えた~!!
劇団作っちゃう??主題歌作りましょう~☆CD・DVD製作も♪
その時は地方めぐりにきてね☆
その時はCD・DVD買います(笑)

投稿: NUY | 2009年9月26日 (土) 17時04分

お疲れさまでしたぁ~
ルアーコーシングスタッフ大変だょね。
実際、パパ大変な出来事もあったし。
それも楽しい思い出賃か!?
お姉ちゃん天才おめでとうございました~
一緒にお祝いできてよかったぁ♪
カレンもお陰でいい経験が出来たし
楽しみの枠が広がったょ。
パパにも見せたかった…
BBQも楽しかったょね~
バームクーヘンお手伝いありがとう~
お姉ちゃん’Sとはマブダチだす!!
またよろしくねっ♪

投稿: CaroKarenママ | 2009年9月27日 (日) 00時25分

お疲れ様でしたっ!
BBQご参加ありがとうございます~

お姉ちゃん誕生日おめでとう~♪
誕生日のお祝いのお食事の事を
めちゃめちゃ嬉しそうな顔で語って
くれましたよ( ^ω^ )

今回は、ハロウィンも重なって
みんなで、やっちゃおうよ~という
話に、凛空家でなりまして。。。
お姉ちゃん達、楽しそうにやってくれたので
嬉しかったですよ~(≧∇≦)
盛り上げてくれるルイキャロ家さんには
いつも、感謝感謝です!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: Tomoka | 2009年9月27日 (日) 19時04分

cloverロンママさん
ありがとうございます。
体が大きめなですが、10歳なんです。
体だけ大きくなってしまい
精神年齢は、まだまだ追いついてませんが
こちらこそ、また一緒に遊んでください。

ロンママ、静岡チームのコスプレに
はまっちゃいましたね(笑)
生で見たら、もう虜になっちゃいますよ。
毎回本当に凄いです。
次回も楽しみにしていてくださいね~。

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時22分

cloverロロバーバさん
ありがとうございます。
姉妹まったく違うタイプだけど
それぞれ、元気でノビノビ育って欲しいものです。

BBQお疲れ様~
毎度、楽しい会で感謝感謝ですね。
「トリック・オア・トリート」良く言えました。
この言葉が言えれば
がっぽり、お菓子が届きますよ~。

また、ルイスをナデナデしてあげてください。

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時25分

clovercimonaさん
ありがとうございます。
えーー今日ご紹介した通り
我が家は、女の子2姉妹です。
お転婆娘ですが、ルイキャロ同様宜しくお願い致します。

バームクーヘン凄いですよね?
手作り出来ちゃうなんて
私もビックリしました。
味も、とってもGOODなんですよ!

コーシングに続き今日も
お疲れ様でした。
モナちゃん準優勝おめでとう。
これからスポーツの季節
また一緒に楽しみましょうね♪

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時30分

cloverod-boy(フィオリ家) さん
お疲れ様でした。
楽しくてもう癖になっちゃってます。
はる君、ちょっと姉妹編には
一歩引いてましたね。
子供は反応が素直です。
どーして髪の毛が長いのか?
スカートを履いているのか?
不思議だったんでしょうね。

こんなに楽しい場や盛り上げてくれる
わんちゃん達、そのオーナさん達に感謝ですね。

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時33分

cloverNUYさん
「行け、イタレンジャー」
いけそうですか?
CDも売れそうかしら?
私、マネージャーになっちゃおうかしら?
なーんて。

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時35分

cloverCaroKarenママ さん
山あり谷ありの連休でした。
2日間もご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
カレンちゃんが楽しそうに走ってくれて
感動でしたね。今度はパパさんにも
是非見てもらいたいですね。

バームクーヘンご馳走様でした。
まぜまぜ段階から子供達がお手伝いできて
喜んでましたよぉー
癖になりそうななぐらい美味しいバームクーヘンでした!

投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時40分

cloverTomokaさん
お疲れ様でした。
とっても素敵な楽しい時間をありがとうです。
準備も片付けもお任せしちゃって・・・・
すみませんでした。

仮装パーティ可笑しくて可笑しくて
今、思い出しても笑いがとまりません。
また、楽しい企画fがありましたら
宜しくお願いします。


投稿: なな | 2009年9月28日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/46308816

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋だねっ♪BBQだョ in折戸マリーナ:

« シルバ-ウィ-ク | トップページ | IGLE(イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会) »