« 家族旅行 in IZU | トップページ | 足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹き飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ~第1回~ »

2009年8月11日 (火)

今朝の地震

テレビなどで報道されていて ご存じだと思いますが

今朝 5時7分頃 駿河湾沖を震源とする地震がありました。

静岡市では震度6弱

ルイキャロ地方は 震度5

かなり揺れました。3十うん年間生きてきて

こんなに大きな地震を体験したのは初めて

(あっ。「なまず号」(地震体験車)で震度7を味わった事あるけど)

地震の前に、ルイキャロ地方は雷豪雨の嵐で熟睡できず

そこへ この地震。おったまげた。

かなり長い時間揺れていた様に感じたけど

実際はどのぐらい揺れていたんだろう。

初めは ゆっくりの揺れだったから

「うん?目眩?」と寝ぼけながら思ったりして

でも、だんだん揺れが激しくなり地震だと気付いた。

気がついたら、子供の上に四つん這いになっていた私。

おっ。本能って凄い。

ちゃんと我が子を守ろうとする気持ちが

私にもちゃんとあるんだ。と自分の事ながら感心しちゃった。

で。ルイキャロは。。。

揺れがおさまってから見に行ったら

バタバタ、ウロウロと大慌てしていて

私に飛びついてきた。

やっぱり恐かったんだねぇ~

そして、2階に連れてきたら

すぐに2段ベットの下に隠れて出てこなかった

Photo_2   Photo_3

こちらも 本能?

それとも「地震がきたら机かベットの下に入りなさい」と

教育を受けていたのだろうか・・・・・

いつ崩壊してもおかしくないほど

おんぼろな家だけど

被害もなく、みんな無事です。

心配してくれて メールくださった方々 ありがとうございました。

もっ。こんな時に!JPS出張の為 家におらず

数年前、台風で家の瓦が飛んでしまった時も

家にいなかった・・・・・・わざとかっ!!なわけないかっ。

女3人+ルイス+キャロルで不安だったので

みんなからのメールが凄く嬉しくて ありがとですhappy01

JPS 明日まで戻らないので、

今後大きな地震はご遠慮願いたい。台風も。

ってな事で

足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹っ飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ開催(第一回)

の記事は出張先から写真が、まだ送られてこない為

もう少しUPに時間がかかりそうです。

取り急ぎ 「被害ゼロ・無事です」の報告なので

コメント欄はとじさせて頂きます。

地震の影響で被害も出ているようで、

被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

|

« 家族旅行 in IZU | トップページ | 足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹き飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ~第1回~ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/45895435

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の地震:

« 家族旅行 in IZU | トップページ | 足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹き飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ~第1回~ »