« ルイキャロ夏休みの思い出(2) | トップページ | 2回目のゼブラ~早朝お散歩会~ »

2009年8月24日 (月)

ルイキャロ夏休みの思い出(3)

今、我が家のマイブームは「バランスボール

暇さえあれば、

テレビを見ながら

ゆらゆら ぴょんぴょんとバランスボールに乗っている。

時間が ある時はちゃんと体操もしている!

しかし。即効性の成果はナシなので、気長にですなぁ。

ルイスもやってるよ。

Img_0188

ボールを支えていないと上で立ってられないので

お姉ちゃんが支えてるけど、ボールの上に立ってられる行為が

素晴らしい。キャロルは、まったくダメ。

ボールに近づかないし、勿論 乗ろうともしない。

キャロルこそ、ダイエット必要なのに! 

犬はバランスボールでは、ダイエットにならないかっ。

Img_0186

バランスボールの凹み具合でルイスが前足に

どれほど力をいれて踏ん張っているかがわかる(笑)

でも危ないから このぐらいにしとこうね。怪我したら大変だよ!

お出かけ日記が続いているので

ルイキャロ家の日常ネタを 1つでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

8月15日は静岡市内で飲んで遊び

酔いを覚ます為にチャッピー家に泊まり

翌朝 お婆ちゃん宅に、お泊まりしている次女を迎えに行かないとならなかったので、みーんながまだ、寝ている中

そーとそーと 帰り支度をしチャッピー家を後にした。

家に戻り、昼過ぎまで4人+2匹で 爆睡

完全に昼・夜が逆転の生活になってるぞぉ。

まっ、日中は暑くて動きたくないから仕方ないよね~

三島の夏といえば

8月15・16・17日と3日間 三嶋大社の夏祭り

一日目の15日は 「山車とシャギリの日」、

二日目の16日は 「伝統芸能の日」、

最後三日目の17日は 「踊りの日」

16日のメインイベント 頼朝公旗揚げ行列を見に夕方から活動開始 

源頼朝役は毎年違う

近年で記憶にある頼朝役は 的場浩司・石田純一・赤井英和

今年は 静岡県御殿場市出身の勝俣州和@かっちゃん

三島夏まつり最大のイベント頼朝公旗挙げ行列は、蛭ヶ小島に流された源氏の棟梁前右兵衛佐頼朝が、今を去る八百年余の昔三嶋大社大明神に祈願し、百日の日参の上、治承四年八月十六日から十七日にかけて旗挙げをし、山木判官兼隆を屠(ほふ)り、天下平定のスタートを切ったという目出たい故事を再現、炎天下甲冑を着し大三島の旗挙げ、郷土発展を念願するものです。

Img_0176

来た!来た!とおおはしゃぎしながらカメラを手に構えていたら

Img_0179

気合い入れすぎて シャッター押すの早過ぎた。

いえ。正直に言えば、かっちゃんと間違えたsweat01

Img_0178

慌てて押したが この1枚 情けない・・・think

JPSがカメラ持っていってくれていれば撮れたのにな~

でも、「かっちゃん」と呼んだら あのお決まりの笑顔で手を振ってくれたので大満足happy01

お祭りならではの雰囲気を充分味わい

出店の美味しい食べ物をたくさん食べ

お姉ちゃん’Sも 飴細工・チョコバナナ・りんご飴・お絵かきせんべいetc、あっ。おもちゃも買っていたっけ

お祭りだからと おばあちゃんからもらった お小遣いをバンバン遣ってたよぉ。お金は大切に!だよ。 

昨日 飲んだからね~今日はbeerは我慢我慢。

 自宅に戻り お留守番していたルイキャロ達と まったりとした夜を過ごした。

8月17日 お盆休み最終日

昨日は、ルイキャロお留守番だったから

今日は ホームグランド ドッグラン足柄に行こうか!と盆休み最終日になってやっと足柄に行けました。

月曜日だし、空いてるね~

大きなエリアには ルイキャロだけ

Dsc_8163

Dsc_8145

Dsc_8488

Dsc_8226

クタクタになるまで、いっぱい走りまわり遊んだ。

帰り道 三島の町中を通る為。。。

せっかくだから今日もお祭り行っちゃう?って事で

寄ってきた。

屋台の焼鳥や海鮮焼きをつまみながらbeerしたかったのが本音

最終日だけあって活気に溢れていた。

Dsc_8572 Dsc_8596 Dsc_8603

Dsc_8618

山車の競い合い すごい迫力

しゃぎりのリズムに心が躍る 体も踊る

夏だね~  

祭りだね~

Dsc_8633

三嶋大社の夏祭りが終わると

今年も夏が終わってしまうと感じ、どこか寂しい

2009夏

家族で伊豆旅行、BBQに遠征、花火大会も

プールも行ったし、お祭りも、

夏のイベントを満喫し、とっても楽しい夏だった。

お姉ちゃん’Sを楽しませ

ルイキャロを楽しませ

も~~~パパ・ママは休みの度に大忙しでござる。

でも、そんな事を言っているうちが一番華なのかな!

きっと。お姉ちゃん’Sもルイキャロも親孝行してくれる筈。

親孝行 もうしているかっ。

家族みんなが健康で笑顔でいてくれれば

それが何よりの親孝行であり幸せかな。

2010年は どんな夏になるのだろうか・・・・・・・

Dsc_8640

1年後 また素敵な夏に出会えますようにclover

ルイキャロ夏休みの思い出    -おわり-

Dsc_87430001

|

« ルイキャロ夏休みの思い出(2) | トップページ | 2回目のゼブラ~早朝お散歩会~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの夏休みですね〜。
勝俣かっちゃんはやっぱりいい人のようですね。
お祭りは楽しそうだし・・・。

それにしても,ボールに乗ってるルイスくんスゴ〜い。

ドッグランでのルイスくんとキャロルちゃんのはしゃぎっぷりもすごい!
キャロちゃんの表情が!
よくあんなお写真撮れましたねー。

投稿: ぐりまま | 2009年8月24日 (月) 22時18分

cloverぐりままさん
かっちゃんは いい人でした。
そのままの かっちゃんを見れて良かったです。
毎年 必ず行っているお祭りなので
行かないと 落ち着かなくて・・・・・

ルイスとキャロル 2わんのランは
いつもあんな感じです。
ヘトヘトになるまで走り遊ぶんですよ。
キャロの顔 すごいでしょ?(笑)
なかなか いいキャラしてるんですよ!

投稿: なな | 2009年8月25日 (火) 02時02分

さすがルイキャロ家、盛りだくさんの夏休みでしたね~
いろ~~んなイベントに参加して、お姉ちゃんたちも、ルイキャロも幸せだね~
ルイキャロ家の子供になりたいわ~爆

涼しくなったら、またみかりんごとも遊んでね~
ジータンママにお誘い受けてコーシングにも参加するかも~なのでよろしく

投稿: みかりんごママ | 2009年8月26日 (水) 08時47分

cloverみかりんごママさん
盛りだくさんの夏休みでした~。
え。うちの子にですか?
お料理上手、何でもやりこなしてしまう
みかりんごママさんなら、大歓迎です(笑)
私が みかりんご家の子になりたいぐらいですぅ~

もちろん、もちろん みかりんごちゃんと遊べる日を
楽しみにしてますよぉぉぉheart04
川崎でのコーシング是非 参加してください。
ルイキャロと一緒にコーシング楽しみましょうnotes
★エントリーは 9月1日 20時からです★
宜しくお願い致します。

投稿: なな | 2009年8月26日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/46016764

この記事へのトラックバック一覧です: ルイキャロ夏休みの思い出(3):

« ルイキャロ夏休みの思い出(2) | トップページ | 2回目のゼブラ~早朝お散歩会~ »