« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

芝刈り

9月27日(木曜日)

お姉ちゃん(長女)

夏休み最後の朝は

ラジオ体操に行き

ルイキャロのお散歩に行き

帰りに お爺ちゃんちに寄ったら

庭の芝刈りをしていたので

いつも お爺ちゃんち お庭で遊んでいる

ルイキャロの為に芝刈りのお手伝い

その志が偉いぞぉsign03

Photo_3

(携帯写真なので小さくてスミマセン)

上手に 大きなハサミ使えるのね~

Photo_4

その間ルイキャロは、芝生食べてるしcoldsweats02

Photo_5

日向ぼっこしたりして

気持ちの良い 朝を過ごしたとさ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

090823の写真っす。

先日のゼブラでの写真、フォト蔵にUPしました。

ココで~す。←クリックしてあげてください。

Dsc_9208

これお気に入りですわ、ハイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Lewisのお昼寝 (´△`)Zzzz・・・。o○

朝晩 涼しくなりましたね。

夏が終わり秋は  もう目の前

栗・松茸・秋茄子・薩摩芋・柿・枇杷・秋刀魚

美味しい食べ物が、いっぱいのmaplemapleも大好きheart04

長かった?短かった?お姉ちゃん’Sの夏休みも

明日が最終日。宿題もバッチリ終わり。準備万端scissors

金曜日から学校です。

1ヶ月間 お姉ちゃん’Sに遊んでもらえて

ルイキャロも楽しかったねnotes

学校が始まると、昼間は寂しくなるけど

よい仔で、お昼寝sleepyしていてくださいな。

Img_0011

ソファーで  一休みしようかと思うと

必ず先客が・・・・

気付かないと、そのまま座りそうになる時も暫しある

Img_0012

ルイスは長座布団とカバーの間に入って寝るのが好きnote

カバーのファスナーを上手に開けるのではなくて

上手に破壊しますbearing

ファスナーをガジガジして壊しちゃうのは。。。。。

もちろんルイス

直しても直しても ファスナーを壊し

布団とカバーの間で寝るので

もう直さずに このまま(笑)

Img_0006

しかし、器用にカバーの中に入るよねup感心感心up

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

2回目のゼブラ~早朝お散歩会~

8月23日 日曜日

ゼブラの 早朝お散歩会に行ってきました。

キャロルは 初ゼブラ~

先月よりは過ごしやすく涼しかったかな!

たくさんのイタグレちゃんに遊んでもらい

ルイキャロも おおはしゃぎ。

貸切してくださった マコパパさん 

ありがとうございました。

Haruki

Dsc_8869

Dsc_8885

Dsc_8812

Dsc_8822

21

22

Dsc_8840_2

Dsc_8943

1

2

4

3

5

Dsc_8845

Dsc_8851

Dsc_8878

Dsc_8959

Dsc_8960

Dsc_9045

Dsc_9274

Dsc_9049

Dsc_9050

Dsc_9078

Dsc_9082

Dsc_9104

Dsc_9118

Dsc_9120

Dsc_9159

Dsc_9181

Dsc_9186

Dsc_9097_2

Dsc_8914

Dsc_9075

Dsc_8852000

Dsc_8882000

Dsc_8892000

Dsc_8899000

Dsc_8893000

Dsc_8901000

Dsc_8910000

Dsc_8911000

Dsc_8903000

Dsc_8907000

Dsc_8908000

Dsc_8924000

Dsc_8930000

Photo

000

1_3

Photo_3

遊んでくれた お友達 ありがとうheart04

333

また ゼブラに連れて行ってねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ルイキャロ夏休みの思い出(3)

今、我が家のマイブームは「バランスボール

暇さえあれば、

テレビを見ながら

ゆらゆら ぴょんぴょんとバランスボールに乗っている。

時間が ある時はちゃんと体操もしている!

しかし。即効性の成果はナシなので、気長にですなぁ。

ルイスもやってるよ。

Img_0188

ボールを支えていないと上で立ってられないので

お姉ちゃんが支えてるけど、ボールの上に立ってられる行為が

素晴らしい。キャロルは、まったくダメ。

ボールに近づかないし、勿論 乗ろうともしない。

キャロルこそ、ダイエット必要なのに! 

犬はバランスボールでは、ダイエットにならないかっ。

Img_0186

バランスボールの凹み具合でルイスが前足に

どれほど力をいれて踏ん張っているかがわかる(笑)

でも危ないから このぐらいにしとこうね。怪我したら大変だよ!

お出かけ日記が続いているので

ルイキャロ家の日常ネタを 1つでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

8月15日は静岡市内で飲んで遊び

酔いを覚ます為にチャッピー家に泊まり

翌朝 お婆ちゃん宅に、お泊まりしている次女を迎えに行かないとならなかったので、みーんながまだ、寝ている中

そーとそーと 帰り支度をしチャッピー家を後にした。

家に戻り、昼過ぎまで4人+2匹で 爆睡

完全に昼・夜が逆転の生活になってるぞぉ。

まっ、日中は暑くて動きたくないから仕方ないよね~

三島の夏といえば

8月15・16・17日と3日間 三嶋大社の夏祭り

一日目の15日は 「山車とシャギリの日」、

二日目の16日は 「伝統芸能の日」、

最後三日目の17日は 「踊りの日」

16日のメインイベント 頼朝公旗揚げ行列を見に夕方から活動開始 

源頼朝役は毎年違う

近年で記憶にある頼朝役は 的場浩司・石田純一・赤井英和

今年は 静岡県御殿場市出身の勝俣州和@かっちゃん

三島夏まつり最大のイベント頼朝公旗挙げ行列は、蛭ヶ小島に流された源氏の棟梁前右兵衛佐頼朝が、今を去る八百年余の昔三嶋大社大明神に祈願し、百日の日参の上、治承四年八月十六日から十七日にかけて旗挙げをし、山木判官兼隆を屠(ほふ)り、天下平定のスタートを切ったという目出たい故事を再現、炎天下甲冑を着し大三島の旗挙げ、郷土発展を念願するものです。

Img_0176

来た!来た!とおおはしゃぎしながらカメラを手に構えていたら

Img_0179

気合い入れすぎて シャッター押すの早過ぎた。

いえ。正直に言えば、かっちゃんと間違えたsweat01

Img_0178

慌てて押したが この1枚 情けない・・・think

JPSがカメラ持っていってくれていれば撮れたのにな~

でも、「かっちゃん」と呼んだら あのお決まりの笑顔で手を振ってくれたので大満足happy01

お祭りならではの雰囲気を充分味わい

出店の美味しい食べ物をたくさん食べ

お姉ちゃん’Sも 飴細工・チョコバナナ・りんご飴・お絵かきせんべいetc、あっ。おもちゃも買っていたっけ

お祭りだからと おばあちゃんからもらった お小遣いをバンバン遣ってたよぉ。お金は大切に!だよ。 

昨日 飲んだからね~今日はbeerは我慢我慢。

 自宅に戻り お留守番していたルイキャロ達と まったりとした夜を過ごした。

8月17日 お盆休み最終日

昨日は、ルイキャロお留守番だったから

今日は ホームグランド ドッグラン足柄に行こうか!と盆休み最終日になってやっと足柄に行けました。

月曜日だし、空いてるね~

大きなエリアには ルイキャロだけ

Dsc_8163

Dsc_8145

Dsc_8488

Dsc_8226

クタクタになるまで、いっぱい走りまわり遊んだ。

帰り道 三島の町中を通る為。。。

せっかくだから今日もお祭り行っちゃう?って事で

寄ってきた。

屋台の焼鳥や海鮮焼きをつまみながらbeerしたかったのが本音

最終日だけあって活気に溢れていた。

Dsc_8572 Dsc_8596 Dsc_8603

Dsc_8618

山車の競い合い すごい迫力

しゃぎりのリズムに心が躍る 体も踊る

夏だね~  

祭りだね~

Dsc_8633

三嶋大社の夏祭りが終わると

今年も夏が終わってしまうと感じ、どこか寂しい

2009夏

家族で伊豆旅行、BBQに遠征、花火大会も

プールも行ったし、お祭りも、

夏のイベントを満喫し、とっても楽しい夏だった。

お姉ちゃん’Sを楽しませ

ルイキャロを楽しませ

も~~~パパ・ママは休みの度に大忙しでござる。

でも、そんな事を言っているうちが一番華なのかな!

きっと。お姉ちゃん’Sもルイキャロも親孝行してくれる筈。

親孝行 もうしているかっ。

家族みんなが健康で笑顔でいてくれれば

それが何よりの親孝行であり幸せかな。

2010年は どんな夏になるのだろうか・・・・・・・

Dsc_8640

1年後 また素敵な夏に出会えますようにclover

ルイキャロ夏休みの思い出    -おわり-

Dsc_87430001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルイキャロ夏休みの思い出(2)

今回は久しぶりにJPSがコッチのブログを・・・。

ネタは新鮮なうちに書かなきゃイケマセンね。

てなわけで、先週末(夏休み)の続きです。

13日に松戸で夜遅くまでタップリ遊んだ我が家は、自宅には日付が変って到着。

当然、即爆睡。

14日は昼近くまで寝てました~(笑) んで、午後から活動開始。

私のカメラのレンズが不調の為、状態を見てもらいに御殿場アウトレットのニコンのショップへ。

店員さんいわく、「破損している箇所があって、おかしくなっている。」とのこと。

どうやら修理すると二万円くらいしちゃうかも~ってことなので、修理は諦め新しレンズを買っちゃいました。

あ、買ったのはニコンではないです。タムロンです。しかもキタムラで(ポイントつくからね)笑

と、私事はこの辺でと・・・。

そんなこんなで、14日は丸々一日オフとなったルイキャロでした(笑)

そして翌15日。

ルイキャロは午後から、ウィのレイチェル、ブリジットとミニピンのチャッピー姐さんと、ドッグランで遊んでました。

チャッピー姐さんの行きつけのランです。

Dsc_7818 

ホームグラウンドで元気いっぱいに走り回っていた姐さん。

テンション高かったっす~。

Dsc_7751

レイチェルも楽しそう!

Dsc_78310001_2

ブリも!!

Dsc_76940001_2

途中、ランのオーナーがスイカの差し入れを。

Dsc_7854

ってことで、スイカ割り♪  

ウリャァァァァ!

Dsc_7861

うまく割れるもんですね。

Dsc_7864

カットして、みんなでむさぼる様に頂きました。ご馳走様でした~。

食後は、ディスクやボールでたくさん遊んで、ランはお終い。

Dsc_7978 

今度は飼い主が楽しむ番だ~!

ってことで、静岡駅前で行われていた夜店市に皆でお出かけ。

Dsc_8031_2

ウダウダと暑~い!

と、くればやっぱりコレ。

Dsc_8009

つまみは・・・生ハム。

めちゃ旨し。

Dsc_8030_2

ルイキャロママは期待に応えてここでもヤラかした!

足柄BBQの焼きソバに続きここでも・・・。

アーァもったね~~~

Dsc_8023

場所を焼き鳥屋に移して改めてカンパーイ。

090815_20450002_2

いや~美味かったっす!

090815_20450001_2

でも、コーヒーのお酒は失敗でした。ハイ。

当然このまま、帰宅はできるわけもなく、チャッピー家にお泊り。

Dsc_8086

Dsc_8081

このあと私・・・

おちてました(笑)

チャピー家の皆様、ありがとうございました。

楽しかった思い出は ココ! にもUPしてあるよん。

Dsc_7681

ルイキャロ夏休みの思い出(3)に続く・・・と思う(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

イタグレ限定ルアーコーシング大会告知

ルイス・キャロルのお友達 

コウ君のブログから引用しての宣伝です。

昨年暮から正月にかけて横浜みなとみらいで

ルアーコーシング大会が開催されました。

その時の主催者である

「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」様のご好意で

コーシングマシンや時間計測装置を使わせていただけることになり、

イタグレ飼主の愛好者が集まって、

イタグレ限定のルアーコーシング大会

開催することとなりました。

日にちは9月21日から23日の3日間です。

場所は川崎東扇島東公園です。

★開催日時

  2009年
  9月21日(月) 13時~16時     タイム測定(1) 
  9月22日(火) 10時~12時半   タイム測定(2)
            13時半~16時   タイム測定(3)
  9月23日(水) 10時~12時半   タイム測定(4)
            13時半~16時   チャンピオン決定戦

★参加資格

  イタリアングレイハウンド限定とします
  ただし、予約数に余裕があるときは
  イタグレより小さい犬種を優先して他犬種の参加を認める
  ことがあります

★エントリ走数

  タイム測定は各時間帯30走(各頭2走以内)  (予約制)
  時間に余裕があるときは現地での申し込みを受け付けます

  チャンピオン決定戦への参加頭数等は後日公開します


★開催場所

   川崎市東扇島東公園 芝生広場

★エントリ方法と参加費

  エントリ受付はメールで行いますが、メールアドレスは9月1日午後8時に公表します
  参加費は、2走の場合2000円+運営費500円
         1走の場合1000円+運営費500円


http://igle.exblog.jp/   に開催案内が載っていますのでご覧ください。

みなとみらいのルアーコーシングで走ったイタグレさんたちです。

Photo_4

ルアーコーシングの魅力に、どっぷりはまってしまった我が家

ルイス・キャロルも あちらこちらでルアーコーシング大会に参加してます。

ウチの仔は ルアー追わないかも!

ウチの仔は 走らないかも!

そんな不安を毎回胸にしまい、参加してます。

今は どーしてスタートしないの???が疑問点ですが(笑)

我が仔がルアーを追いながら走る姿を見たとき本当に感動します。

Photo_2

今回の大会は

「気軽に!気楽に!気持ちよく!」がモットーです。

初めての方でも大丈夫。

ルアーを追うかどうか不安な方でも大丈夫。

時間の許す限り何回でもチャレンジし 

ルアーを追う事の楽しさ(本能)を我が仔に教えてあげてみては?

ルイキャロ家は 9月21日・23日とスタッフとして参加します。

参加申し込みは 9月1日 20時からIGELで受け付けます。

沢山のイタグレちゃんの参加をお待ちしておりま~す。

Dsc_8101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ルイキャロ夏休みの思い出(1)

8月13日(木曜日)のお話し

原寸大のガンダム見なきゃ、この夏は終わらないと

まだ見ていない、ママ・お姉ちゃん’S・ルイキャロは

胸を躍らせながら お台場

一足お先にライトアップされた「ガンダム」を見に行ったJPS

下見効果バッチリ。穴場の駐車場にすぐに入れました。

お台場、駐車場からして渋滞だもん。ビックリだよぉ。

Img_0119

朝の8時というのに、お台場には沢山の人が!

みんな朝早いのね~。あっウチもかっ。

10時からでないと「ガンダム」始動しないし

下もくぐれないので2時間プラプラしながら時間を潰し

とりあえず、ルイキャロ「ガンダム」と記念写真

Dsc_72440001_2

ルイス、あくびし過ぎだってばっ!

Dsc_72320001

10時なると、お決まりのミュージックに合わせて動き出した。

ルイス、どうですか?「ガンダム」は?

下をくぐった時に上を見上げたら

ママは大きさと、その迫力に感動したよ。

もし、ザク・グフ・ドムなどが目の前に現れたら

ガンダムと戦っていたら。。恐いよなぁ~腰ぬかしちゃうよなぁ~。

でも、あのガンダムの大きな手の中で包まれたいと思うのは私だけ??・・・・・

ガンダムが空を見上げたとき、アムロの顔が浮かんだ。

見に行って良かった。

言葉では、うまく表現できないんだけど

「夢と感動をありがとう」と言いたい。

興奮おさまらぬ中、お台場を後にし

向かうは千葉県松戸市

3ヶ月ぶりで~すぅ  

ラヴィちゃん・ティナちゃん@ラテ家

らうかふぇ」さんでランチ

美味しいランチを頂きながら3ヶ月分のお喋りをしながら

涼しい店内で、まったり~ぃ

(お喋りに夢中で、写真なしです。アハハッ)

話も尽きないけど、メインはDRですからねぇ~

ジリジリ焼けるような日差しの中

DR松戸へ向かいました。

ルイス・キャロル 松戸のお友達がたくさん待ってるよ。

さー。久しぶりに遊んできなさーーーい。

ラヴィちゃん

Dsc_7376

ティナちゃん

Dsc_74790001

Dsc_74900001

ボールが大好きなラヴィちゃん・ティナちゃん

とっても元気に走り回ってました。 

ランチに間に合わず、DRで待ち合わせた

エンツォ

Dsc_73100001

カレラ

Dsc_75470001

半年ぶり?かな・・・キャロルのお姉ちゃん すずっち・ちよっち

Dsc_7509

ちよっちを追いかけているのはキャロル

やっぱり すずっちと似てますね~

Dsc_7571

Dsc_73650001

 

こちらもお久しぶりです。

黒エンツォ君・ヴィヴィアーナちゃん

Dsc_73530001

Dsc_75750001

ゴメンナサイ お名前が分かりません・・・↓

キャロルと遊んでくれました。

Dsc_74190001

最近 しぞーかでも会いました。楓ちゃん

Dsc_7518

アルバ君・レオン君・ライアちゃん

ゼブラ以来??かな・・・

親方は最近、ナビでも確認出来るとか。。出来ないとか・・・

Dsc_74400001

Dsc_74540001

Dsc_75450001

みんなのアイドルだった小次郎君

Dsc_74850001

初めましてのグレイ君

Dsc_75160001

みんなで楽しく遊んだよぉ

Dsc_73210001

Dsc_74520001_2

Dsc_7582

Dsc_75570001

永遠、一人の写真がなくてゴメンネ。この日もハイジャンプを披露

永遠・カレラ・小次郎君 仲良く?遊んでました。

Dsc_75660001

カレラはお友達と遊ぶのが本当に上手

それに比べて。。。ルイスは。。。ちよっちにロックオンで走らず。

キャロルは、すずっちにちょっかい出しに行ったり

みんなが走り出すと一緒に走ったり楽しく遊んでたね。

18時頃 バニクレパパさんから嬉しい電話が!

「まだ松戸にいるのなら、今から行きます」と。

仕事終わってから、駆けつけてくれました。

Dsc_76230001

宇宙のバニーちゃん、後ろには クレアちゃん・キュートちゃんが。

2ヶ月ぶりですね。3姉妹揃って元気いっぱいのバニクレキュート。

バニクレパパさんが

「ルイキャロ家に一目でも会えれば」と駆けつけてくれた気持ち凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

バニクレ家が静岡遠征に来ていた6月に

「一目でも会いたいと。」運動会終了後、我が家が朝霧まで駆けつけた

あの時と同じ思い。そういう温かい気持ち 大切にしたいなぁ~。

ラン終了後、入り口でお喋りしていたら閉園の19時が来てしまいました。このお別れの時が一番寂しい・・・・・・

「今日はありがとうございました。また遊んで下さいね~」と挨拶し

車に乗り込み。。。エンジンをかけ さてさて静岡へ帰りますか。。。。

と。その時shine天使の声がshine

「real行ってみる?時間大丈夫?」

おーーーーーー時間大丈夫ですよ。

明日も明後日も明明後日もお休みですから~(笑)

時間は たーぷりありますとも。

天使の声@ラテママさん ありがとう!

ラテ家・バニクレ家・エンカレ家・ルイキャロ家で

前々から1度は行ってみたいと思っていた

ダーツバー 「real」へ

おっと!その前に余談ですが・・・焼きそばに続き、この日もドチをやらかしてしまった私。携帯がないcryingリアルに向かっている途中で気付いた、たぶんトイレにある筈。すぐにUターンすると管理人さんが門の鍵を閉めている所だった。ギリギリセーフ。門の鍵を開けてもらいトイレへ行って見ると真っ暗闇の中でayuの「Days」が鳴り響いていた。あったhappy01良かったsign03もし30秒気付くのが遅かったら私の携帯は一晩松戸で夜を明かす事になっていたであろう。2度あることは3度ある

Img_01320001_2

夜の部 はじまり~はじまり~

店内は落ち着いた雰囲気で、

座り心地の良い椅子に もたれながら くつろげる

豊富なメニューに目移りしそうで

どれも食べたかったけど、「生姜焼き丼」をオーダー。

生姜が豚肉によーく染みこんでいてgood。

次女は「ほうれん草のクリームパスタ」をオーダー

これまた美味しいの!次回はパスタ系で決まり。(また行く気満々)

看板犬のブルテリアのトト君・フレンチブルのマルちゃんが

また可愛くて、遊んで遊んでとバニーちゃんを誘惑heart04したり

クレアちゃん・キュートちゃんはバニクレ家名物もご披露してくれたり

Img_01670001

始まったばかりの「うぅ~」中  バニーちゃん監視役

Img_01650001

あ・・・・始まっちゃいましたbearing

キャロルは、スタスタとエンカレパパの膝の上にちょこんと。

キャロ満更でもない顔♪

エンツォ パパ取られて迷惑だよね~

Img_01680001

22時近くまで、楽しい会話が飛び交い笑顔溢れる夜の部になりました。

ラヴィちゃん・ティナちゃん・カレラ・エンツォ・ルイス・キャロル

みーんなドッグランで沢山遊んだからスイッチOFF状態で

パパ・ママのお膝の上でsleepysleepysleepy

元気だったのは、バニーちゃん・クレアちゃん・キュートちゃんでした。

時間の都合で一緒にランチ出来なかったエンカレ家

お仕事の都合で ランでは一緒に遊べなかったバニクレ家

ランチの延長、またまた話し込んでしまったラテ家と

ゆったりと楽しい時間を過ごせました。

お付き合い下さり ありがとうございました。

Img_01370001

最後は、キャロルの あっぷで。

「ルイキャロと遊んでくれたお友達ありがとう。また松戸遠征の時には、宜しくお願いしま~すhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回は、

ルイキャロ夏休みの思い出(2)

ルイキャロ初めて行った某ドッグランで おおはしゃぎnotes

飼い主、夜はbeer片手に おおはしゃぎnotesです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹き飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ~第1回~

皆さん 夏休みいかがお過ごしでしたか?

楽しい夏休みになりましたか?

ルイキャロ家 今年も、とても楽しい夏休みになりました。

遊びすぎで、お出かけ日記が たまっております。

ボチボチUPしていくので

暫くお出かけ日記が続きます。

9日間さかのぼり

8月8日土曜日のお話です

楓家  楓

★アロア家 アロア

★ヒューピッ家  ヒューゴ(ウィ) ピッコ朗(ミニピン)

トト家  トト

★はて家  はてな  てん(ミニピン)

★ニーノ家  ニーノ

こぼ家  ロビン  ティアラ

ショコビ家  ショコラ  ビアンカ

フィオリ家  フィオリ プリモ クオーレ キッカ ルーチェ

★ルイキャロ家  ルイス キャロル

10家族  19ワン で DR足柄COCOでBBQのはじまりはじまり~

Dsc_6488_2 Dsc_6497_2

Dsc_6505 Dsc_6508

「サザエ」「はまぐり」「まぐろのかま」「肉」

みーんな美味しくて 最高!!

食べるのに夢中の飼い主達

男性陣 焼きご苦労様でした。お陰で美味しくいただけましたよぉ~

わんこ達は、暑くてもへっちゃらさ

ランで思いっきり楽しんでたよ!

Dsc_6465

Dsc_6478

Dsc_6471

Dsc_6692

Dsc_6749

Dsc_7025

Dsc_7122

Dsc_6418

Dsc_6435

Dsc_6583

Dsc_6606

Dsc_6607

8月生まれの  楓・ロビン・ピッコ朗

Dsc_68860001

楓ママ手作りの ゼリー寄せケーキで お祝いbell

shineピッコ朗1歳のお誕生日おめでとうshine

松戸で初めて会った時は、まだパピーちゃんだったね

shine楓・ロビン2歳のお誕生日おめでとうshine

8月4日 同じ日に誕生日 兄弟かもと初めて遊んだ日を思い出すね!

Dsc_69380001

cloverまた1年間、健康で楽しく過ごせますようにclover

白雪姫の衣装が、またまた大活躍

みんな可愛い白雪姫に大変身

Dsc_6859

あれ? トト姫様 お似合いですよ!

「無理矢理女装させられたルイスの気持ちがわかるぜannoy」 byトト

可愛い 姫達の写真・楽しいBBQ、DRの様子は

「フォト蔵」 で←(ポチッ)sign01ご覧あれ~

夕方・・・まだ帰りたくない~みんなと離れたくない~気持ちが一致し

もう1度 炭をおこし、BBQ第二弾のはじまり(笑)

焼きそばを焼き、残りのお肉を焼き

夕飯まで済ませてしまい、気づいたら19時!

Dsc_7201

帰り際に やっとこ富士山が顔を出してくれました。

足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹き飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ~第1回~

の合言葉通りに、食べて愛犬と遊んで

日ごろのストレスもぶっ飛んでしまうぐらいに楽しい1日になりました。

ご一緒してくださった 皆様ありがとうございました。

また、ストレスがたまった頃 第二回開催を期待しましょうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆おまけ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_7197 フィオリパパが愛情こめて作ってくれた

美味しい焼きそばを

見事ひっくり返してしまった

ドヂな人が1名いたみたいで。

まったくもうpout

茄子は忘れるわ

玉葱は忘れるわ

どっか抜けてるんじゃないの!

もう少し しっかりしてくださいsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は、ルイキャロの夏休み1日目

ルイキャロ お台場・松戸へ行く

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

今朝の地震

テレビなどで報道されていて ご存じだと思いますが

今朝 5時7分頃 駿河湾沖を震源とする地震がありました。

静岡市では震度6弱

ルイキャロ地方は 震度5

かなり揺れました。3十うん年間生きてきて

こんなに大きな地震を体験したのは初めて

(あっ。「なまず号」(地震体験車)で震度7を味わった事あるけど)

地震の前に、ルイキャロ地方は雷豪雨の嵐で熟睡できず

そこへ この地震。おったまげた。

かなり長い時間揺れていた様に感じたけど

実際はどのぐらい揺れていたんだろう。

初めは ゆっくりの揺れだったから

「うん?目眩?」と寝ぼけながら思ったりして

でも、だんだん揺れが激しくなり地震だと気付いた。

気がついたら、子供の上に四つん這いになっていた私。

おっ。本能って凄い。

ちゃんと我が子を守ろうとする気持ちが

私にもちゃんとあるんだ。と自分の事ながら感心しちゃった。

で。ルイキャロは。。。

揺れがおさまってから見に行ったら

バタバタ、ウロウロと大慌てしていて

私に飛びついてきた。

やっぱり恐かったんだねぇ~

そして、2階に連れてきたら

すぐに2段ベットの下に隠れて出てこなかった

Photo_2   Photo_3

こちらも 本能?

それとも「地震がきたら机かベットの下に入りなさい」と

教育を受けていたのだろうか・・・・・

いつ崩壊してもおかしくないほど

おんぼろな家だけど

被害もなく、みんな無事です。

心配してくれて メールくださった方々 ありがとうございました。

もっ。こんな時に!JPS出張の為 家におらず

数年前、台風で家の瓦が飛んでしまった時も

家にいなかった・・・・・・わざとかっ!!なわけないかっ。

女3人+ルイス+キャロルで不安だったので

みんなからのメールが凄く嬉しくて ありがとですhappy01

JPS 明日まで戻らないので、

今後大きな地震はご遠慮願いたい。台風も。

ってな事で

足柄山で満腹満喫して日ごろのストレスを吹っ飛ばすぜ!オレはやるぜ!的BBQ開催(第一回)

の記事は出張先から写真が、まだ送られてこない為

もう少しUPに時間がかかりそうです。

取り急ぎ 「被害ゼロ・無事です」の報告なので

コメント欄はとじさせて頂きます。

地震の影響で被害も出ているようで、

被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

| | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

家族旅行 in IZU

「今年の夏の旅行は何処がいい?」

「ディズニーランド!」

「5月に行ったばかりじゃん」

「じゃあ・海!」

いつも、ルイキャロのイベントに付き合ってもらっているので

たまにはルイキャロに我慢してもらい

今回は、お姉ちゃん’Sメインの旅

お宿の玄関を開けると目の前が海。

というロケーションの宿に泊まりたかったので

一か八か 「犬2頭も一緒に泊まりたいのですが、いいですか?」と尋ねたところ

おかみさんのご好意で ワンコOKを頂きルイキャロも一緒に伊豆へ

基本ワンコNGな宿なので、宿関係の写真は勿論ナシ、

海の場所、宿名も伏せさせていただきます。

8月4日 

天気予報では雨マークが出ていたけど、なんのその見事に快晴Dsc_5460_2

ギラギラ輝く太陽

青い空

青い海

Dsc_5481

最高のロケーションの中で夏を満喫

Dsc_5467

Dsc_5523

浜辺でも DRでも遊びかたは一緒のルイス・キャロル

Dsc_5422

初めての海で泳いだよ。

Dsc_5453

ルイスは水嫌いなので、泳ぐというより、もがきながら前に進んでいた

これじゃぁ 立ち泳ぎじゃんね~

Dsc_5447

キャロルの方が上手に泳げたの。後ろ足も使い、どんどん前へ進んでいったしね。

Dsc_5544

何回か泳いでいるうちにルイスもコツを掴んだのか 

後ろ足を使って泳げるようになったルイス、凄い!

Dsc_5496123

キャロルはお姉ちゃんと浮き輪に乗って遊んだよぉ~

浜辺には4・5家族しかいない・・・プライベートビーチで

Img_0045

朝の9時から夕方3時まで

ずっと海で遊んでいたお姉ちゃん’Sは疲れ知らずで羨ましい。

 お宿に戻り、温泉に入り。綺麗さっぱり。

お部屋の窓から海が一望、海を眺めながら夕飯まで一休み 

ルイキャロもグッスリ寝ちゃった。沢山、泳いだから疲れたのかなぁ

夕飯は新鮮な海の幸のお料理がいっぱい

美味しくて食べ過ぎちゃったので、

食後に海岸を お散歩

Dsc_5970

夜は、お部屋で波の音を聞きながら のーんびりと過ごした

早起きの長女は、5時ごろから海に行こうよぉと騒いでいた

Img_0068

ルイキャロを連れて 浜辺を早朝散歩

隣のビーチまで歩いてみた

こちらは、綺麗な砂浜なのね!

Img_0080

朝の海風は気持ちが良くて砂浜に座り込んで まったりしちゃった

Img_0082

キャロちゃん、お姉ちゃんに埋められちゃったしね

次の日はお台場に行く予定だったが、子供達が今日も泳ぐ!と

張り切っていたので、また海でひたすら泳いでいた。

どんだけ海で遊べば気が済むのだろうか。

私は紫外線が怖いっていうのに!恐るべし子供達よ!

で。お台場に行けなかったので、お台場はお盆休み中に行く事にしたんだけど

どうしても ライトアップされたガンダムが見たいというので

JPSだけ、友達と次の日(6日)にお台場へ

Dsc_6046

Dsc_6033

Dsc_6051

Dsc_6108

その迫力と素晴らしさに 感動したらしい

JPSはもちろん。私も子供達もガンダム大好きなので

この目で見るまで

私は、あまり感想は聞きたくないと・・・・・

JPSには、詳しくは聞かなかったのでガンダムの感想は今回ナシ。

海三昧の小旅行だったが、ルイキャロもはしゃいでいたし

子供達の笑顔もたくさん見れたので

素敵な夏の思い出の1ページになって良かった。

Photo

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ルイキャロの小旅行

先日ルイキャロと共に、ちょいと旅行へ行ってきました。

その出来事をUPしたいところですが、

この週末の支度で手がいっぱいなので、

その旅行でのお話しは、また後日・・・・・・・。

前の日記のレスも途中でスミマセン。

Dsc_63080001

「父さん!ルイキャロよりモビルスーツの方が大切なんですか!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ぎゃろっぷオフ会&みなと祭り花火大会

shine8月最初の週末はイベント2本立てshine

(ちょっと長い記事になりますが、お付き合い願います)

早起きして向かった先は山梨県

河口湖近くにある富士スバルランド(ドギーパーク)で

「夏のぎゃろっぷオフ会」に参加

Img_0008_2 Img_0011

Img_0013 Img_0014

ボルゾイちゃん・ウィペットちゃん達と遊んでもらおうと

とっても楽しみにしていたのに

雨雨雨

このどしゃ降りの中ではルイキャロ遊ばないなぁ~と判断し

入り口で、ぎゃろっぷスタッフさんの挨拶を聞き

お土産に美味しい「おやつ」を頂いて

中に入らずオフ会は断念した。

でも、せっかくここまで来たのだからと

ルアーコーシングなどで、大変お世話になっている

チェルブリ家・グレ家・ロン家コウ家

Img_0016_2

走行中にパシャリcamera

山中湖近くにある

カントリーショップ&カフェ セカンドセミカ で Tea Time

カントリー雑貨や輸入雑貨などで囲まれた

可愛らしくて素敵なcafe

Photo_10 Photo_11

Photo_12  Photo_13

楽しい会話も弾み、雨でもみんな笑顔笑顔

こういう時間もいいよね~

Photo_14 Photo_15

グレース君             コウ君

Photo_16 Photo_17

マセラティ君              ジュリちゃん

Photo_18 Photo_20

ロン君               ルイス

レイチェル・ブリ・・・ごめんなさい。

一番カフェで良い仔にしていたのに、良い仔すぎて静かにしている所撮ってませんでした。次回は たーくさん撮りますので!許してくださいね。キャロも鼻しか撮れてない。

♪ルンルンし過ぎで、売り物のコーヒーカップの値札を見間違えたのか!

「0」が1つ多い??いやいや・・・私の教養のなさでした。

今まで 美味しい美味しいと飲んでいた コーヒーカップ

6000

「ファイヤーキング」

カップ&ソーサーで6000円

思わず、子供達からもルイキャロからも遠ざけてしまった(笑)

6000円のコーヒーは美味しいのぅ~(違うかっ)

そろそろ昼も過ぎたのでランチへ

我が家も一緒にと思っていたら、

「渋滞で次に間に合わないと困るから・・・次に向かうぞ!」

心配性のJPS(時間に余裕を持って5分前行動のJPSなんです)

チェルブリ家・グレ家・ロン家・コウ家の皆様

ご挨拶せずに、お先に失礼してしまいスミマセンでした。

コーシングやレースのお話が出来て良かったです。

走らない・スタートしないルイス、いろいろと今後参考にさせて頂きます。

楽しいTeaTimeをありがとうございます。

次回は、太陽の下で遊べるといいですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次に向かった先は静岡県静岡市清水区

凛空家から ご招待され「みなと祭り花火大会」を屋上から

みんなで鑑賞しましょう~なのに。

何故??またしても、雨雨雨

雨雲ちゃんよ。ルイキャロ家に着いてこなくていいよ(泣)

向かっている途中ワイパー利かないぐらいの どしゃ降り

花火大丈夫かな・・・と思いながらも清水へ向った

雨は止まぬ中、続々とメンバー集合

本日、主催の凛空家「お招き頂きありがとうございます。」

凛太郎君・空の輔君 ママ手作りの甚平を着てカッコイイ♪

Photo_21 Photo_22

凛空パパ・ママがキャロルを沢山可愛がってくれて、キャロも嬉しそう。

E0074783_193649531_2

凛空パパ・ママ ありがと!

みかりんごママさん、ゴメンナサイ。

お写真撮れてなかったので許可得ずパクってきました。

お久しぶりです みかりんご家

りんごちゃんが鼻水垂れ仔ちゃんなのでお家でお留守番でした。

りんごちゃん夏風邪かな?大丈夫かな?

早く元気になりますように・・・・会いたかったです。

みかりんごちゃん達に一番会いたいと思っていたのはキャロルかも。次回はたくさん遊んでもらおうね。

お久しぶりです  もも家

ピノくーん・ふぉるてくーん 元気だった?

Img_0020_2

あれ?

ピノ君痩せた? キャロが太ったからピノ君が痩せて見えたのかな!!

2週間振りです  ロック家

Img_0022_2 

小悪魔ちゃんの浴衣姿が可愛くて眩しかった。

Photo_36

ロック君は相変わらず小悪魔命だね。仲良しこよし。

伊豆で遊んで来た帰りに寄ってくださった、初めましてのクロス家

クロス君、お誕生日がキャロルと2日違いだし

首の後ろのマークの入り方も似てました。

Img_0017_2

凛空パパさんの愛人さんと凛空ママさんの彼氏さんも一緒に(爆) 

みんな揃った所で

美味しいお料理を持ち寄り 

Photo_23 Photo_24

私ったら・・・AUTOにしてなくて、この有様crying

しかも、みかりんごママさんの差し入れ~またまたゴメンナサイ。

太刀魚のフライ・生ハムチーズ巻き、さすが料理の達人、めちゃうまでした。

JPSに撮れてないよと言われ、慌てて撮りに行ったが

皆さん 食べ初めていたので

Photo_25 Photo_26

数少なくなっちゃった。。。ももさん手作りキッシュ

ブログで見てから、食べたかったんですぅ。感激 美味しすぎます

Dsc_5108

ロックママお手製 チョコケーキ 

2個も食べたのに、帰りには3個もお持ち帰りしちゃいました。

後から届いた凛空家お友達から差し入れのピザはバッチリscissors

素晴らしい美味しいお料理はコチラでお楽しみください

ルイキャロ家の差し入れは???

午前中から遊んでいたので(すごい言い訳)手巻き寿司を買って持ってきました

今度は、頑張って作りたいです(本当?)

さーいよいよ宴会のはじまり~はじまり~

なな「今日はドッチが天国?」

JPS「俺に決まってるじゃん」

私はrvcarkeyを握りしめ・JPSはbeerbeerbeerを握りしめた

私が天国を選択出来る日は来るのだろうか・・・・・

またまた、お姉ちゃん’Sは、みーパパを独占

みかりんごママさん、いつも娘達が独占してしまい

スミマセン。。。

(なんだか、みかりんご家に謝ってばかりのルイキャロ家)

ルイキャロもお祭りだから、いつもよりお洒落をしての参加

どう?似合ってますか?と写真があると思ったら 1枚もないcrying

自宅で携帯から写した写真を載せます

1111 2222

ルイスは法被を着て        キャロルはレースのワンピースを着て

しかし・・・宴会中ルイキャロは、サークルの中

テーブルに上り、ぜーんぶ食べてしまうので・・・

食べ物ある所でフリーは出来ません(ちゃんと躾けしなさい)

ルイス君・キャロルちゃん

今日は、雨のせいで待ち時間長すぎたね~

パパ・ママは楽しんじゃいました。

ごめんね。晴れた日に、遊びに行こうね!

飲んで食べて 盛り上がってきた所で

恒例 ザ・サプライズタイム

Photo_27

「仲良く一緒に海水浴」

前回は「仲良く一緒に虫取」だったのよね

Dsc_03510001

次回は、なーんだろうね!楽しみぃsign03

さらに盛り上がってきた時に

「ひゅーーーードン。ドン。」

心配していた雨もあがり 花火大会決行

急いで屋上へ駆け上り 屋上から夜空に舞い上がる綺麗な花火を1時間かけて鑑賞。

風がなく、煙がこもってしまい綺麗に撮れてませんが、

雰囲気だけでも写真でお楽しみくださいませ

Photo_28 Photo_30

Photo_31 Photo_32

Photo_33 Photo_34

夏はやっぱり花火よね。そしてこの「ドーン」の音が醍醐味よね。

「たまやー」 「まるこー」

「来年もよろしくでーす」

凛空家の皆様、昨日はありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。

セッティングから準備まで大変だったと思います。

片づけも大変だった事でしょう~。

ちゃっかりお客様気分を味わってしまい楽しんじゃいました。

みかりんご家・もも家・ロック家・クロス家・凛空家のお友達さん

美味しいお料理&デザート ご馳走様でした。

お腹も心も満たされた1日でした。

ありがとうございます。

また、遊んでくださーいhappy01

Tomokaさんが作ってくれた招待状

素敵な招待状ありがとうございます。

Img_0024

もも家から、お祭り気分でと駄菓子を頂き懐かしい気分に。

「おはぜ」 ウマウマなのよねぇ~

clover近場ですが家族旅行に行ってきますので数日間パソコンから離れますclover

激シブ リチャード(笑)

Photo_35

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

足柄行くらぁ~♪

タイトル 三島弁にしてみた(笑)

お姉ちゃん’Sも夏休みに入り、毎日ルイキャロと遊んでくれています。

ルイキャロ的には、昼寝が出来ずで寝不足気味かも!

暑い真っ昼間から、庭にかり出されて

Img_0053

Img_0058

Img_0055

お友達と遊んで??もらい・・・でも、暑いし、いい迷惑だよね。

お姉ちゃん’S、1ヶ月間の夏休み、ルイキャロにとっても刺激的な夏になること間違いないであろう~

さてさて。。。。時は遡り

7月25日(土曜日)のお話(更新遅れ気味でスミマセン)

はっちゃけ、けつけつ刑事(でか)っ!@りゅっくママさんから

Dsc_4849

「土曜日、足柄に遊びに行くので良かったらご一緒に~」の温かいお言葉に

甘えて、図々しくも お仲間に入れてもらいました。

しかし。この日は三島地方朝からバケツをひっくり返したような

どしゃ降り。。ひょえーどうすんの?足柄は降ってないといいけど、

りゅっくママさんに連絡したら→東京方面、暑いぐらいのsunPカンsunだそうで

既に足柄に向かっているとの事。

それじゃあ、我が家も足柄向かいます。。。。どしゃ降りの中向かった。

Dsc_4873

DR足柄に到着すると沢山のお友達が待っていてくれました

龍之介君・つくね君

ジョン君・はなちゃん

NICO君・TEN君

あひるちゃん・椿ちゃん

UNOちゃん

でも・・・あれ?あれ??

やけにイタグレちゃんが多くない??

颯(ハヤテ)君
そらくん・ルート君
瑪瑙君・琥珀ちゃん
トマトちゃん・レモンちゃん
アイリーちゃん・オルカ君
美美風ちゃん
フェンダー君・ギブソン君
(りゅっくママさんのパクリました)

のグループも予約してあったので

2グループ合同で 一緒に遊ぶ事にしました。

Dsc_4610

たーくさんのお友達に囲まれて嬉しいルイキャロ

遠征続きだったからホームで遊ぶのも久しぶりだよね~

Dsc_4663

キャロルもヒートあけなので、DRで遊ぶのは1ヶ月ぶり

なのに!肝心のお天気ときたら

カンカンsun照りに晴れたと思ったら

ザーッrainどしゃ降り

降ったり止んだりの変なお天気だった。

(山の天気は変わりやすいテカッ)

Dsc_4673

Dsc_4715

龍君・つくね君 ママ手作りの素敵な洋服はパパとも お揃いなんだよね~

Dsc_4745

TEN君と、がっちり抱き合いheart04

Dsc_4853

NICO君とは チュッheart04

NICO君・TEN君、キャロルの事を気に入ってくれて、ありがとね~

普段ルイス以外の男の子には相手にされないので(意外にもてないキャロル)

ヒートあけの いい香り~のお陰かなheart04

Dsc_4803

あーちゃん、DRでは一番楽しそうに遊んでたね。雨なんて関係ないぞぉ~ルンルンnotes

Dsc_4858

椿ちゃん、ピンクのお洋服とっても似合ってるよぉ~あーちゃんとお揃い嬉しいね。

Dsc_4832

椿ちゃんの妹 はなちゃん しぐさとかも似ていて かわいいの~

Dsc_4814  

ジョン君 さわやかボーイですね

(ルイスには絶対にナイ さわやかさがあって羨ましい)

Dsc_4762

UNOちゃん 元気に走っている姿がキャロルに似ていて何度も間違えちゃいました。

JPSがフォト蔵へ、まだUPしていないので、コチラに貼っちゃいます

(全部は載せきれませんが)

Dsc_4605

Dsc_4609

Dsc_4631

Dsc_4643_2

Dsc_4647

Dsc_4658

Dsc_4677

Dsc_4681

Dsc_4702

Dsc_4704

Dsc_4707

Dsc_4822

Dsc_4717

Dsc_4768

Dsc_4776

Dsc_4799

Dsc_4841

Dsc_4778

Dsc_4739

Dsc_4740

雨が降ったり止んだりだったので、カメラを出していなかった時間もあり

全部のお友達の写真が撮れていません(スミマセン)

雨も上がったし、もうひとっ走り

9月に、DR足柄cocoでイタグレ限定ドッグタイムレースが開催されます。(ウィペット限定も)

みなさん既にエントリー済みと言う事で

50m走 練習しましたともup

はーいpaper みなさん スタートラインに並んでくださいsign03

Dsc_4866

つくね君 気合入ってますねgood ナイスな構えですよ

Dsc_4871

よーーーい スタートdashdashdash 

(ルイキャロちゃん 今日は 「レディーゴー」 じゃないからね~)

Dsc_4863

ゴール目指して走りきったのは はなちゃん かっこいいね

つくね君も すごいスピードで ゴール目掛けて走って行ったよ

NICO君・TEN君も スタート出遅れたけど 真っ直ぐにダッシュ

で。ウチのは・・・・・・うーん。やっぱり・・・・・down

見ていたオーナーさんも「なーんだ 遊んじゃってるね~」

はい。ルイキャロ 楽しくて楽しくてレースどころじゃないみたいですね。

9月の足柄でのタイムレースも東扇島の二の舞かcoldsweats02

でも、いいのよぉ~ 楽しく走ってくれればぁ~

ひろーい芝生の上で フリーで遊ぶんだもん楽しくてたまりまセブン(←パクリ)

9月のタイムレース みんなで楽しく参加しましょうねnotes

Dsc_4602

ほーら ルイスもキャロルも 楽しそうでしょhappy01

ご一緒してくださった、皆さん楽しい時間をありがとうございました。

アイスやら、お菓子やらご馳走様でした(とっても美味しかった)

お天気が・・・・・・だったので、また是非リベンジしましょうねsuncloud

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »