« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

Carrollのお耳掃除

Mixi

25日(土曜日)に足柄でたくさんのイタグレちゃんと遊んできた日記の前にキャロルの事を!

いつも行く美容院のお姉さんが、天然ハーブエキスなどを調合して作ってくれている秘密のエキスがあります。

ルイキャロの為に毎度毎度おすそ分けしてくれるんです。

Img_0051

企業秘密?なので、中身は証せれませんが。

これは、外耳炎などに良く効き耳にシュッと吹きかけて耳の中で馴染ませると、あーら不思議・・・数日後には綺麗に治っちゃうんです。

お耳の汚れも落ちるし本当に優れもの、薬ではないので安心して使えます。ルイキャロも1週間に1度、お耳のお手入れをしているのですが

キャロルのお耳掃除をするとキャロルは面白い行動をするので

動画に撮ってみました。ご覧下さい。

見どころは・・・耳にエキスが入るとハイスピードで布団をガリガリするんです。何でかな?この行動、毎回なんです。

なんで、この行動をするのか知っている方がいたら教えて下さい。

でも、そんなキャロルやっぱり可愛い♪

12

お姉ちゃんがソファーで何か食べていると必ず前にきて「お強請り」します。そのキャロルの「お強請り」を見たくて長女は、あげもしないのにキャロルの目の前でわざと食べるんですよ。

キャロちゃん、いつも我慢だよね~可哀想に。

話は変わって

26日はJPSの誕生日でした。

Dsc_49160001_1

ささやかですがケーキを食べてお祝いしました

♪バースディーソング♪を合唱しながら

Photo

蝋燭を ふぅ~

「パパ お誕生日おめでとう!いつも家族の為にありがとう」

Dsc_4919

はい!! 家族の為に毎日必死でござる  by JPS

そりゃ、いろいろと必死よね~

Img_0047

次女です(昨日ピアノの発表会でした)

可愛い可愛い娘が

ピアノの発表会でドレス着たいとか言うんだもんね~

これからも、頑張って働いてください。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

函南でランチ&ラン

キャロルのヒートも終り昨日、実家から2週間ぶりに帰ってきました。

ルイスは、もう嬉しくて嬉しくてルンルン♪

キャロルも久しぶりの我が家、やっぱり落ち着くよね~

でも、おじいちゃん・おばあちゃんはキャロルが居なくなって寂しがってるよぉ。。。。

昨夜は、ルイキャロ 2週間ぶりの再会を喜びながら

寄り添うようにグッスリと寝てました。

えーーーーー先週のお出かけのお話しです。

もう1週間も経ってしまいましたthink

7月20日(海の日)

静岡のイタ友ちゃん達と函南で遊びました。

函南はルイキャロ家の地元。なのに初めて行くカフェ&DR

意外と「灯台下暗し」なんですよね~(笑)

山の中にあり、お庭がとっても素敵なカフェ

Dsc_4234

Marie(マリー)伊豆店  テラス席のみ ワンコOK

Dsc_4178

美味しい焼き立てのパンが、ずらーりと店内に並んでいて

JPSは、焼き立てパンをチョイス

Dsc_4197

いきなり車のキーを渡してくるので、何かと思えば!

Dsc_4202

真昼間からbeerbeerbeerこの素敵なロケーションにやられたのかJPS。

Dsc_4203

なな 本日のランチプレート「チキンのマリネ添え」

暑い夏には、マリネが良く似合う。さっぱりしていて美味しかった

Dsc_4207

フィオリパパが食べていたカレーも美味しそうだったな~

おっと。ご一緒していただいたメンバーを紹介しないと。

凛空家(またまた、素敵な企画を計画してくれました)

マルコ家(凛空家の空の輔君との兄弟再会の為に千葉から来ました)

ロック家(BBQ以来のお久しぶりですね)

オリバジ家(我が家とめちゃご近所さんと知り、嬉しいの一言)

フィオリ家(フィオリちゃんがヒートの為、チビフィオ4姉妹のみ参加)

ルイキャロ家(キャロルがヒート中。お姉ちゃん'Sがプールにお出かけの為ルイスと夫婦で参加)

6家族・13わんこで、楽しい一時を過ごしました。

Dsc_4179

チビフィオちゃん達 おNEWのカートの中でおとなしくしてましたね。

Dsc_4210

ルイスも笑顔で ランチ中は お座りして待てたよね~

Dsc_4216

っていうのは数分間で、

ずーと「クンクンフンフン」鳴きっぱなしの煩いルイスでした・・・・

Dsc_4223

はるくん・・・いつもの元気な、はる君の背中じゃないでしょ?

大好きな「ぶどうパン」と思って食べたパンが

お豆のパンで・・・・ショックですねちゃってるんです。

その気持ち よーーーくわかるよ。

私でも、そんな時はすねちゃってJPSをいつも困らせているので大丈夫大丈夫。

今度は「ぶどうパン」一緒に食べようねhappy01

楽しい会話をしながら、美味しいランチを頂き

お腹も心も満たされた所でDRに移動rvcardash

Marieから数分走った所にあって

ペット霊園に隣接しているDRペットメモリアルパーク函南

おーーーご近所さんにリーズナブルで広いDRがあったなんて

またまた、DR発掘。教えてくれた凛空家 ありがとです。

Dsc_4312

本日の主役      マルコ君(左)・空の輔君(右)

兄弟だけあって、本当にそっくり

久しぶりにご対面できて良かったよね~

Dsc_4353

凛太郎君 今日も凛々しいね!

チビフィオママの代わりを務めてくれた子煩悩の凛太郎君です。

Dsc_4517_2

マルコ君と一緒に住んでいる まろ君(ミニピン)

とっても元気でラン中を走り回ってました。

Dsc_4469_2

マルコ君・まろ君と一緒に住んでいる ひめちゃん(ミニピン)

女の子らしくて とっても可愛いの~

Dsc_4447

ボール・お姉ちゃん大好き ロック君

最近 水遊びを克服したので 一段と逞しく成長していた。

Dsc_4356

オリーブちゃん マルコ君に振られたルイス次はオリーブちゃんに猛アタックlovely

しかし、相手にされないルイスweepしつこいからだってばannoy

Dsc_4370

凛空パパさんのお膝で、まったりしていたバジルちゃん

Dsc_4434

クオーレ(左)・ルーチェ(右)

クオーレ すごく大きく成長してた。これからが楽しみだね。

ルーチェは疲れ知らず。元気いっぱい一番遊んでたね。

Dsc_4381

積極的に遊んでいたキッカ ランにも人にもワンコにも慣れてきたね。

Dsc_4360

いつも遊び上手で走るの大好き プリモ

Dsc_4256

空の輔君とマルコ君 仲良しでずっと一緒に遊んでいたのに

Dsc_4299

ルイスはマルコ君と遊びたくて間に割り込んで入っては

空君に怒られ・・・ガウガウガウ

Dsc_4502

ロック君のお姉ちゃんと はる君は とんぼ捕りに夢中

きっとウチのお姉ちゃん'Sがいたら

この写真の中に写っていたんだろうなぁ~

Dsc_4491

とんぼ たくさん捕れたね~

山の中のランなので、涼しくて過ごしやすく、ワンコ達も沢山遊べました。

一緒に遊んでくれた 皆さん ありがとうございました。

とっても楽しい1日でした。

凛空家の皆様、いつも何から何までお世話になりっぱなしの甘えっぱなしでスミマセン。

でも、次の楽しい企画も楽しみにしてますので(期待大)

また宜しくお願い致しますup

この日の写真は ココ にもsign01

帰り際に・・・・・・・・

Dsc_4533

ボルゾイが6頭遊びに来て

そりゃイタグレ達は 大騒ぎさbomb

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

090719@ZEBRA

先日のZEBRAでの(後半ですが)写真、フォト蔵にUPしました。

リンク貼っておきます。

ZEBRA②

ZEBRA③

ZEBRA④

23742716_jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZEBRA二本立て♪(第二部)

永遠家・レオライさんから

「19日はZEBRAね~」と!

11時からの貸切になってるよぉ・・・

(ティアラ家・ZERO家が貸切予約してくれてました。ありがとです!)

TOTO家もZEBRAに来るsign03

タイムレースの時は、ランで遊べなかったので

こりゃ、いかねば~

でも。ZEBRAでの7月生まれのお誕生日会、そろそろだよね~

なーんて思っていたら

なんと。ビックリ 同じ日flair

朝のお散歩会&11時からの貸切と両方参加させてもらいました。

しかし、第二部は気温がグンングン上がり

暑い暑いの一言。

早起きの体には、あの日差しは辛かった・・・・・

わんこ達は、気持ちよさそうに水遊びしてたっけ

Dsc_3690

Dsc_3666

Dsc_3668

Dsc_3685

Dsc_3713

Dsc_3729

Dsc_3782

Dsc_3798

TOTO君、グリージョ君

やっとランで遊べたね~

Dsc_4099

お腹も空いてきたので、ランチタイム

お腹がいっぱいになったら、そろそろお昼寝タイムsleepy

ルイキャロ家は、もう限界

お先に失礼してきました。

遊んでくれた、お友達 ありがとうございました。

Dsc_3747

Dsc_4119_3

「水も滴るいい男」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ZEBRA二本立て♪(第一部)

連休の真ん中の日曜日は、埼玉のDogGardenZEBRAへ遊びに行ってきました。

今回はライビー家さんが7月生まれのお誕生日会を開いてくれました。

ルイキャロ家の大事な3女キャロル、7月生まれって事で

前から、7月のお誕生日会には、ゼブラに行きたいと思ってました。

主役のキャロちゃん・・・ヒート中につき、おばあちゃんとお留守番crying

Dsc_35660001

ちょっとカラーが違うけど、キャロスで----------すぅsign01

ちゃっかり集合写真に(笑)しかも キャロス笑顔だよgood

左からキャロス、永遠君、フランちゃん、ベラちゃん、ビー君、デイル君、ベローチェ君。

お誕生日おめでとうnote

早朝お散歩7:30~なのに、みーんな元気元気

「おはよう」

Dsc_3356

たくさんのイタグレちゃんに遊んでもらいました。

雨が降ってきたら、ちょっと蒸し暑くなったけど

やっぱり早朝は、気持ちいいね。

早起きして頑張ってきたかいあり。(えっ。でもどんだけ早起き?)

2時間の貸切も あっという間に過ぎちゃった

楽しいときは時間が経つのが早いのよね~

Dsc_3398_3

ルイス、お友達と朝から遊べて良かったね。

Dsc_3273

Dsc_3264

去年、野田のコーシング以来・・・ルイスの親戚さん

オリーブちゃん・ジェノバちゃん にも会えました。

とっても可愛い息子さんとママさんにもお会いできて嬉しかったです。

他にも、お久しぶりでーす・・・はじめまして・・・今週もお会いできましたね~などなど

素敵な お友達がいっぱいup

その様子はコチラ

早朝から遊んでくれた、たくさんのお友達 ありがとう

ずっと前から参加したいなぁ~と思っていた

お誕生日会に参加できて嬉しいです。

来年はキャロルも一緒がいいねnotes

ライビー家さん、貸切の手配ありがとうございました。

でもね・・・

これで終りじゃないのよねぇ~

ゼブラ第二部が、あるんです

そのお話しは、また後日wink

| | コメント (8)

2009年7月18日 (土)

090712 NPA東日本2nd

日曜日に千葉ポートパークで行われた、

NPA Lure Coursing   JapanCupSeries東日本2nd

の写真をUPしました。

こちら からよろしくお願いします。

Dsc_31250001

↑はレイニー君。

ルイスは前回の長野に続き、今回の千葉も走りませんでした。

神経質なので(と、勝手に思ってますが)NPAのシチュエーションだと

イヤなんでしょうかね~(笑)

今後、参加するかどうかは改めて検討したいと思います。

キャロもいるしね。

あ、キャロも走らね~っけか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

7月11日の足柄。

先週末のドッグラン足柄での写真をUPしました。

場所は・・・

フォト蔵です  ←  クリックしてあげて下さい。

Dsc_2667

日曜日のNPAの写真はまた後日・・・。

| | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

1歳のキャロル&ルイスの週末

7月13日

shineキャロル1歳のお誕生日おめでとうshine

そして姉妹の「すず」ちゃん

兄弟の「ルリオ」君も 

今日で1歳shineおめでとうshine

Dsc06014_2

5兄弟だから、ブルーの男の子

レッドの男の子も おめでとう!

どこかで幸せに暮らしているのかな?

いつかみんなでお誕生日会出来たら嬉しいなぁ~

20087229

生後22日目のキャロル

1年の間に こんなに成長しました

Photo

親馬鹿ですが・・・とっても美人のキャロル

そして性格も可愛くて甘えん坊。

ちょっと食いしん坊ですが、そこがまた可愛い。

嬉しい時、しっぽをブンブンじゃなくて

腰をフリフリクネクネしながら嬉しいをアピールするキャロル

上目遣いで、「おやつちょーだい」ビームを送るキャロル

ソファーで横になっていると、お腹の上にきてまったりするキャロル

あなたの 1つ1つの可愛い行動に毎日癒されそして、

元気をもらい、また明日も頑張ろう!という気になるんだよ。

キャロルいつも ありがとね。

これからもルイスと仲良く、健康で元気でいてください。

それが私達 1番の幸せです。

ささやかですが今夜はお誕生日会

その様子は、また後日・・・・・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月11日(土曜日)

Photo_2

うめちゃん・てんくん・パパさん・ママさんがDR足柄に遠足に来る~

ってことで ルイスを連れて我が家も遠足に行ってきました。

キャロルが居ないランなんて何ヶ月ぶりだろう。。。

し・か・し ルイスはというと

Photo_3

ハリスン君にロックオンheart04

Photo_4

久しぶりの再会に 熱い抱擁タイムheart01

ルイス舌まで出して ルンルンlovely

足柄での楽しかった様子は、写真整理が済みましたら

また詳しくUPしていきたいと思います。

一緒に遊んでくれたお友達 ありがとうございました。

そして、うめさん貸し切りの手配ありがとうございました。

またご一緒させてくださ~い。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月12日(日曜日)

先週末の無念を果たしに、いや長野の反省点を活かせるようにと

少ない脳みそフル回転させながら、いろいろ考え

またもや参加して参りました。

NPAのジャパンカップシリーズ東日本2nd(予選会)

会場は千葉ポートパーク

ルイス君、今日は楽しく気楽にいこうね。

とにかくスタートして走ってくれたら大満足よん。

し・か・し

2走とも「スタート」きりませんでした。

どうしてだろうね。走るのが嫌なのかな?

ママやパパがスタートで一言も喋らないから?

スタートで 「頑張れ、思いっきり走ってこい」といつものように

合図がないから?

ゴールに大好きな お姉ちゃんもパパもママもいないから?

野田のルアーコーシングやギャロップ杯では

楽しそうにルアーを追いながら 真剣なかっこいい顔で

楽しそうに走っていたのにね。

あの ルイスが見たくて、

パパもママもNPAにルイスをエントリーさせたけど

エキスパートクラスでは無理だったのかな?

ビギナークラスにエントリーしていれば良かったかな?

でも、スタートさえしてくれれば

ルアーや走るのが大好きなルイスだから

ゴール目がけて走ってくれると思って

エキスパートクラスで変更せずにエントリーしたんだ。

ルイスにも無理させちゃったね。ごめんねルイス。

スタートきれなくて

スタッフや、順番待ちのお友達にも迷惑かけてしまったね。

それは、ちゃんと謝らないとね「ごめんなさい」

今度は、家族みんなで 楽しく応援しながら

パパ・ママ・お姉ちゃん'Sそしてキャロル

家族一致団結して参加できる様なルアーコーシングにトライしようね。

でもね。ルイス君

「レディーゴー」の一声でルアーを追いゴールまで走り抜ける

お友達は沢山いるんだよ。

いつか、ルイスも「レディーゴー」の合図だけで

完走できたら 嬉しいね。

何年かかってもいい。1歩1歩 前に進んでいこうね。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

だってほら。見て見て

スタートできなかったけど

ママと一緒にコースを走り、ルアーに気付いたら

ママを置いてルイス一人でビューンとゴールまで

走っていったもんね。

その後ろ姿、すんごーーーーく素敵だったよ。

頑張ったね。ルイス。暑い中お疲れ様。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は暑い中

ご一緒して頂いた お友達

また応援に来てくれたお友達

お疲れ様でした。

ルイス結果は2走ともタイムなしという結果でしたが

久しぶりのお友達や、初めましてのお友達と

ピクニック気分で楽しい1日を過ごす事ができました。

ありがとうございます。

こちらの様子も写真整理が済みましたら

UPしていきたいと思いますので。

宜しくお願い致します。

         ---なな---

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

☆祝☆Carroll

キャロル めでたくshineレディーshineになりました。

Photo

レオライさんが足柄で遊んだ時に撮ってくれたキャロル

あまりに可愛かったのでお持ち帰りし勝手に使ってしまいました。

レオライさん スミマセン・・・・

姉妹の「すずっち」も

誕生日が2日違いの「ティアラ」も

もうとっくにレディーになったので

ちょっと心配していましたが

1歳のお誕生日前にup初ヒート

キャロル おめでとう

我が家には、怖がりの癖に強がりの男ルイスがおります。

キャロちゃんは、実家の おばあちゃんと暫く暮らします。

おばあちゃんはルイキャロの事が大好き

ルイキャロも おばあちゃんが大好き

なので、しつこいルイスから解放され羽を伸ばして過ごす事でしょう。

しかしキャロの居ない寂しさに押しつぶされてしまうんじゃないかと

心配なのは。。。ルイスの方。。。。。

★週末お天気良さそうですね。

明日は、足柄遠足です。

うめごよみ@うめさんが楽しい遠足を企画をしてくれたので

ご一緒させてもらいます。

キャロルはヒート中なので勿論お留守番です。

キャロルの居ないDRでルイスはどうやって遊ぶのかなぁ~

ちょっと楽しみです。

明日、ご参加されるお友達宜しくお願い致します。

★日曜日のNPA

rainマークがcloudマークに、なりましたね。良かった。

キャロルもエントリーしていましたがキャンセルしました。

NPAはヒート犬も出走できますが

静岡から千葉までの道のりをルイスとキャロル一緒は

無理と判断したからです。

キャロル 2日連チャンでお留守番になってしまうけど

おばあちゃんと良い仔でお留守番していてくださいね。

そして静岡からルイスの応援を宜しくです。

キャロの応援が一番ルイスに利くんだよheart04

追伸:都合によりコメント綴じさせて頂きます。ごめんなさいthink

| | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

☆七夕☆

♪ささの葉 さらさら

のきばに ゆれる

お星さま きらきら

ぎんぎん 砂子♪

7月7日 今日は七夕ですね

Dsc_15040375_2

皆さん 願い事は、いくつしましたか?

私は、スーパーやデパートに行く度に置いてある短冊へ

「宝くじが当たりますように。」

「家族みんなが健康でいられますように。」

と子供達と一緒に書いてました(笑)

願い事 叶うといいなぁ~ (特に宝くじ)

今年初   西瓜を頂いたので

星形にして ルイキャロにも おそそわけ

Img_0015 Img_0017

しかーし あっという間に食べちゃいました。

ルイスもキャロルも 願い事したかな?

叶うといいねぇ・・・・・・・

(願い事 もっと肉くれーーーーーでしょ? )

ジメジメムシムシした梅雨が続いているけど

西瓜食べたり、夏祭りの「うちわ」が配布されると

夏はもう目の前って気分になる。

Img_0018 ルイス君食べ物ではありません

今年の夏は、どんな夏になるのかな~ 楽しみだね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月4日土曜日は

 NPA主催の

「ルアーコーシングジャパンカップシリーズ西日本1st」in長野に参加してきました。

写真もほとんど撮っていないので、数枚程度かと思いますが

それでも、まだ整理していないと思うので、とりあえず報告だけ。

金曜日の23時頃、自宅を出発

途中休憩しながら 長野へ向かい

朝6時には 会場イン

雨の心配もなんのその

暑いぐらいのお天気

会場は、木曽川に架かる桃介橋の下

とても素敵な所でした。

今回エントリーしたイタグレちゃんは

コウ君・ケビン君・マルコ君・そしてルイス・キャロル

ルイスは「エキスパートクラス」にエントリー

キャロルは「ビギナークラス」にエントリ

いくらロケーションが素敵でも・・・・・

ルイス・キャロル共に走りませんでした。

走らないというか、上手にスタートが出来ませんでした。

残念な結果で終わってしまいましたが

この結果に左右されずに まだまだ頑張りたいです。

暑い中 本当に素晴らしい走りで

ジャパンカップ ファイナル 決勝大会出場権を獲得した

イタグレクラス   shineコウ君 おめでとうshine

ウィペットクラス  shineレイチェル おめでとうshine

(チェル光学園校歌斉唱が聞こえてきたぞぉ!)

クロ君、名古屋から応援に駆けつけてくれて嬉しかったです。ありがとう

ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした。

ルイスも出場権獲得して一緒に那須行けたら嬉しいなぁ~

今週末は千葉 無理しない程度に頑張ってきます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

piscesお知らせですpisces

仕事やプライベートが、ちょっと忙しいので

今までの様に、頻繁にブログ更新したり(最近はサボり気味ですが)

皆さんのブログに遊びに行けないかもしれません。

ボチボチ マイペースで更新していきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

「天の川 見れるかな・・・・・」

                         なな

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »