« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ドッグタイムレースin東扇島・・・(.-_-#)

ドッグタイムレ-スに参加してきました。

今回はイタグレ限定32頭のトーナメント戦。場所は川崎の東扇島。

赤いきつねの看板の反対側は本当に真っ白だったsweat02

Dsc_18000001

向かう途中、鎌倉市内で道に迷うこと1時間以上dash

午前中から行われていた、ウィペット限定のレースを観ることができなくて残念sweat02

着いた時には、表彰式も終り、集合写真を撮っているところでした。

Dsc_16910001

イタグレも続々と集合。

Dsc_17330001

Dsc_17530001

Dsc_17270001

Dsc_18910001

Dsc_18950001

Dsc_18820001

Dsc_18690001

Dsc_17570001

DECのカメラマンはエラく気合が入っていたのか、この猛暑の中、着ぐるみを着ていた。

でもやっぱ暑いんだ~(笑)半分脱いでらdash

Dsc_17320001_2

で、肝心のレースはというと・・・

ルイスは初戦敗退。キャロは二回戦敗退と散々な結果にsweat02

ルイスの対戦相手のコウ君が決勝に進んだので、敗者復活で3位決定トーナメントに出れたものの、やっぱ負け。

ルイキャロ共に、横向いたり止まったりで、集中力全然ナシdash

こんなんじゃ勝てるワケがないsweat02

コウ君のお兄さんがスターターやってくれたのに。ごめんなさい。

Dsc_17950001

トーナメントの結果は、

優勝はコウくん、準優勝がトトくん、3位はロデオ君でした。

おめでとうございま~すnote

3わん並んだ写真がピンボケで。。。ロデオ君 ごめんなさい。。。

Dsc_18430001

ルイキャロのレースはガッカリな内容で不完全燃焼だったけど、色々と考えさせらる様なこともあり、勉強できてよかったです。

ありがとうございました。

そそ、公式記録会はというと

001

キャロルは、そこそこ頑張っていた  

ルイス15秒って!

なんもいえねぇ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_18810001_2 

気分を変えて、

今朝キャロルの姉妹「すずっち」から嬉しい便りが

キャロル・すずっちの同胎の兄弟(お兄ちゃん)

が見つかりました。お兄ちゃんは、パパにそっくり♪

来月で1歳。お誕生日前に見つかってよかったね。

あと、ブルー・レッドの男の子が見つかれば

5兄弟揃うのにね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もうひとつ 嬉しいお知らせ

以前にルイキャロブログでも紹介した

YUKOさん宅で預かっているウィペットのニッパー君

新しい相棒が決まりました。私もとっても嬉しい♪

頭が良くて、遊び上手で、優しいニッパー君 

新しい相棒さんと 幸せにclover

ご協力ありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さーーーーて いよいよ

今週末は NPAin長野

来週末は NPAin千葉ポ

参加されるみなさん、宜しくお願い致します。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

足柄でプチ撮影会♪

うわっsign01放置しすぎてしまった~笑

デブキャロよんheart04

Dsc_13450001

日曜日のお話。

フィオリパパさんにお願いして、フィオリちゃんとチビフィオちゃん達が揃っているところのお写真を撮らさせて頂きました~♪

っとその前に、この日は楓ちゃんとアロアちゃんもご一緒していただきましたheart04

久しぶりの楓ちゃん

Dsc_11390001

すっかりハイパー娘に戻ったアロアちゃん

Dsc_13360001

元気っ子達は大爆走sign01

Dsc_11200001

となりのエリアでは、某お散歩クラブさんがオフ会。この日もイタグレだらけのドッグラン足柄でしたnote

オフ会に参加していたVITOくん

Dsc_11740001

他にもたくさんのイタグレが来ていました。

Dsc_12760001

Dsc_12880001

Dsc_12930001

Dsc_13030001

チビフィオ達も大きくなり、みんな元気に走り回っていましたnoteフィオリちゃんも、子供達に負けじと、いっぱい走っていましたsign01

Dsc_14340001_2

そそ、コスプレ大会?も開かれました(笑)

楓ママさんが持ってきた、白雪姫?のコスチュームnote

誰が一番似合ってるかね~?

キャロは白雪姫というより、魔女だな。

Dsc_11840001 

フィオリちゃん、凛々しいですね~。

Dsc_12130001

クォーレ、いいんじゃないsign02スカートがいい感じheart04

Dsc_12230001

やっぱり真っ白なアロアちゃんが一番かなheart04

Dsc_12620001

番外編

な、なんも言えね~~笑

Dsc_12450001

そしてランチを挟んで、フィオリ家を撮りまくりnote

Dsc_12340001

Dsc_14670001

フィオリパパさんの素晴らしいコントロールにより、みんな良い子で座ってました~。

Dsc_13780001

もうすぐ父の日ですね。ってことで

Dsc_141600011

遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

とても楽しい一日でした。

またよろしくお願いしま~すnote

Dsc_10850001

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

お散歩

JPS多忙の為、日曜日の日記UPが、もう少しかかりそうなので

先にお散歩日記を・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お姉ちゃんとルイスは真っ直ぐな道だと

かならず猛ダッシュするのdash

1

ママとキャロルは、ただそれを後ろから見ているだけ

ママはダッシュできません。ダッシュしたら次の朝起き上がれなくなるから・・・

2

やっぱり 走っていっちゃうんだよねぇ~キャロも走りたいのに!

3

あぁ~~ あんなに遠くに行っちゃったthink

ママsign01少しは走ってくださいpout

4

やっと追いついたheart04happy01

(キャロちゃん 明日の朝 起き上がれなかったら 助けてねぇ~byママ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

暑かった!

DR足柄に泊まっていた方が良かったかな?(笑)

土曜日も日曜日も 連チャンで足柄で遊んできました。

まずは、

6月13日(土曜日)

レイチェル・ブリジットが近所のお友達と足柄に遊びに行くと言うことで

我が家も足柄へGO。

おっとその前に、前日に 

こぼ家から「土曜日遊んでheart04」とお強請りされ(笑)

ちょうど渡したいブツもあったから、

「足柄に行くから 足柄で良かったら一緒に遊ぼうhappy01

って事で、ウィペット レイチェル・ブリジット

ボルゾイ ルディ・レイナ

イタグレ ロビン・ルイス・キャロルで遊びました。

(ロビンの妹 ティアラは ヒート中なので・・・・・)

ロビン・ブリ・ルイス 1列に並んでますねぇ~しかも、みんな前足上がってる(笑)

Dsc_07910001

レイチェル・ブリ 

レイチェル、キャロの子守に そろそろ飽きちゃったかな・・・ sweat02

Dsc_09790001

ボルゾイのルディ  真っ白で綺麗heart04 

走る度に 優雅に毛がなびいていて綺麗だったnote

Dsc_08020001

同じく、レイナ  かわい~heart04

Dsc_08230001

相変わらず、ボルゾイが苦手なヘタレルイス(爆)

近づくことすらできない、ヘタレっぷりsweat02

しかし、暑いっすsweat01

暑さのせいか、みんなそんなに走り回らなかったな~sweat01

ちょっと走ると、すぐに休憩~japanesetea

まぁそれをどっかでは、走らないイタグレと言うらしい(爆)

Dsc_08650001

ロビン、前回ブリにロックオンだったのに今日はそうでもないらしい。

ブリ寂しいって・・・・

Dsc_10260001

そういえば、キャロルはレイチェルに破門を喰らったらしい(笑)

前日、思いっきり怒られたからな~(爆)

Dsc_10460001

え!いったいなんのことですか~~~~~~~~~~~~sign02

私、そろそろになるですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

Dsc_09490001

そ~だ、こぼ家に渡したブツとは…これ。

1_2

先日、片付けをしていたら出土…。

10年近く前に購入したけど、箱すら開けていなかったコイツ。

でっかいガンプラheart04

1ヶ月ノンビリ悠々と作っちゃってくださいnote

こぼさとちゃん、ぜひ26日でお願いしまーーーーーーーす。笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

☆☆☆お知らせです☆☆☆

YUKOさんのお家で預かっている、ウィペットのニッパー君。

123

ニッパー君の全てを理解した上で、寄り添ってくれる相棒を募集しています。

とっても元気で、走るのが大好きなニッパー君。

かと思えば、甘えん坊さんで優しいニッパー君です。

ニッパー君の全てが解る、日記はコチラ

111 ウィペットニッパーの相棒探し

1日も早く 素敵な相棒さんが見つかりますようにclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ルイキャロブログのリンク欄にも、常にリンクしてありますので

宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

☆1周年☆

ルイスを我が家に迎え入れてから今までの生活が180度変わりました。ルイス中心の生活になった我が家。

ルイスと遊んでくれるお友達はいないかな?

お散歩していても会わないね・・・

他のイタグレちゃんにも会いたい・・・そんな思いで去年のGWに幕張のペット博へ行き、沢山のイタグレちゃんと出会い大満足な気分で帰宅。

PCでペット博の事を調べていたら、あるブログにルイスが写っているではないですか。もうビックリ。

ルイスの写真が載っていた素敵なブログは・・・イタグレ ラヴィちゃん・ティナちゃん@ラテ家のブログ

そんな素敵なブログを見て、我が家もルイスのブログを作ろうかと。

ルイスの成長を綴っていこうかと。

2008年6月11日 開設日を忘れないようにと

私(なな)の誕生日に 「ルイスブログ」を開設しました。

今日で1年です。

なかなか平日にブログの更新が出来ず、週末のお出かけ日記になりつつありますが、それでも読み返してみると楽しい思い出が蘇りブログを開設して良かったなぁと思います。

それだけではありません。もっともっと素晴らしい事

1年を振り返ってみて・・・・・沢山のお友達が出来た事です。

2008年7月

DR松戸に行くようになり千葉にもたくさんのお友達が出来ました。千葉遠征の度に美味しいランチを囲みながら楽しい一時を過ごし、ランでは思い思いに、わんこ同士で遊び素敵な時間を過ごしてます。

名古屋のペット博へ行き、金城DRで遊んだ時にも、たくさんのお友達が出来、東海チーム・チーム静岡の合同オフ会にも参加させてもらいました。

2008年9月

静岡のペット博では、静岡在中のイタグレちゃんとの出会いがあり。ルイキャロにとって県内にお友達が出来た事、とても嬉しく思っております。定期的に集まり、それはそれはとても楽しい時間を共に過ごしております。

キャロルを新しい家族として迎え入れてから、多頭飼いの楽しいイタグレライフがスタートしました。

2008年10月

秘密のDR@DR足柄COCOに通うようになり、勝手にルイキャロのホームと決め、年間パスポートを購入。

足柄では、地元のお友達が出来ました。嬉しかった事はイタグレ以外の犬種ともルイキャロが遊んでくれる事でした。

どんなわんちゃんとも仲良く遊んで欲しいと思っていたので、足柄DRに通うことにより、それが達成できました。

2009年1月

走ることが大好きなルイス。1歳のお誕生日を迎えたら

レースやルアーコーシングに挑戦させてみたいと思い。

辰巳で行われていたドッグタイムレースに初エントリー、結果はどうであれ楽しそうに走っているルイキャロを見て嬉しく、その後も定期的にエントリー。今では飼い主の方がはまっているとかいないとか・・・

ルアーコーシングでは、野田を初め、ギャロップ杯にもチャレンジ

ルアーを追いながら走る姿は、鳥肌がたつほど興奮してしまいます。

ルイス・キャロルも これから頑張って欲しいです。

レースやコーシングを初めて またまた沢山のお友達が出来ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

そしてルイス・キャロルと遊んでくださりありがとうございます。

ルイキャロを通じて沢山のお友達が出来、

とても素敵なオーナーさん達と仲良くなれた事

心より感謝しております。

ルイキャロ家 毎日楽しく笑顔で過ごせるのも、

ブログに遊びに来てくださる皆さんのお陰でございます。

ありがとうございます。

Dsc_9804

これからも、ルイス・キャロル ルイキャロ家を宜しくお願い致します。

   2009年6月11日

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

牧場で遊ぶぞ~♪ しかしクヤシイ。

日曜日は富士ミルクランドで遊ぶど~dashと楽しみにしていた先週末。

土曜日には娘達の運動会があり、雨だと順延で日曜日にスライドしてしまうので、絶対に雨よ降らないでくれ~~~~と願っていたら…

見事に…

晴れましたsign01

なのに…

順延。

前日までの雨により、学校のグランドのコンディションは回復しなかったらしいdash

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンcrying

どうせ汚れるんだからやりゃ~いいのにdash

やり場のない怒りをどうすることもできず、フテ寝と決め込んだJPS。

天気予報では日曜は晴れsun

翌日に持ち越しとなった運動会を阻止すべく、夜中にグランドに水を撒きに行ったとか行かなかったとか…笑

ヘビのタタリはかなりキョウレツ~みたい(笑)

そして日曜日。予報通りsun 運動会は行われるらしいので、渋々小学校へ。

Dsc_03830001_2

グランドには、ぬかるみ一つ有りませんでした~笑

Dsc_03850001

長女は応援団をやったり

Dsc_04140001

リレーでは第一走者だったりと、男勝り(笑)

Dsc_05960001

次女は踊ったり

Dsc_05180001

徒競走でドンクサイところを見せたり(笑)

Dsc_04800001

二人とも頑張りました~note

午後に入り運動会が終了。

---------------------------------------------------------------------

運動会が予定より一時間くらい遅く終わったので、どうしようか迷いに迷った挙句…

行って来ました。

            富士ミルクランド。

    ~~~~~~~~car~~~~~~~~~~~

夕方前には着くだろう~と急いで行ってみると、ミルクランド直前でなぜか雨オイオイdash

ほんとタタリはしつこいネ。

そして駐車場で怪しい集団を発見sign01そぉ~っと近づいてみると…

いたいたsign03

みかりんご家、ジータン家、ウィルネロ家、バニクレ家のみなさ~ん。

Dsc_06380001

とりあえず、ご挨拶 ご挨拶

ネロ君、ネロ君?何見てるのかなぁ・・・・。ウィル君は?

Dsc_07620001_2

で、かりんちゃん・りんごちゃんに、やっぱりシメられるキャロ…笑

Dsc_06320001

娘達が、馬に乗りた~いというので行ってみるが、時すでに遅し。

本日は終了~の札。着いたの4時だもんな。

また来ようね。

Dsc_07140001

できたのはヤギとふれあうことぐらい。

ヤギにメンチ切ってるみかんちん。強ぇ~笑

ルイスは近づくことすらできね~し(爆)

Dsc_06400001

キャロは子ヤギに興味津々。

Dsc_06930001 食べちゃだめよ(笑)

その後場所を朝霧に移し、カフェで談笑。

パパさんのお膝でまったりジーナちゃん。

(これからも、DTRやコーシングでもよろしくです)

Dsc_07890001

そしてあの名物もsign03(見れて良かったぁ~)

Dsc_07860001

我が家は少しの時間でしたが、参加できて

みなさんにもお会いでき、とっても楽しかったで~すnote

みかりんご家、ジータン家、ウィルネロ家、バニクレ家の皆さん

遊んでくださり、ありがとうございました。  by JPS

Dsc_07240001

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

(*^o^)乂(^-^*)

(*^o^)乂(^-^*)
僕たち だけだぜっ!
たくさん走ろうぜ!

| | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

2わん仲良く♪

010

「ルイス~  キャロルが重たいって!」

「このお家は僕のだもん。」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

茂野島でBBQ♪

5月最後の日曜日は、辰巳でイタグレ限定ドッグタイムレースの予定でしたが、急遽、予定変更。

凛空家にお誘いいただいたバーベキューに参加してきました。

参加されたのは、凛空家、ロック家、チェリー家、みかりんご家、CK家、フィオリ家、ショコビ家、そして初めましてのオリバジ家と我が家の9家族。

先日殺したヘビの呪いか、すっかり雨男と化したJPS。当日の朝までは辰巳に行く気満々でいたので、突然のコース変更にヘビの呪縛もJPSの居場所を見失っていたのか、天気は晴れました。

Dsc_02260001

場所は静岡の茂野島というところ。

そこは山小屋と広場があるので、広場にネットフェンスを張り仮設ドッグランにして、残ったスペースでバーベキューをしました~。

ワンコ達はさっそく匂い付けに勤しんでました~。

Dsc_02420001

相変わらず、かりん姐さん・りんご姐さんにシメられるキャロ。

楽しんでるね~。

Dsc_02890001

チビフィオもきたよ~♪

Dsc_02980001 

みかんちんが何かやってくれるのでは?と、シャッターチャンスを待つ、み~ママ。

変身ベルトを装着していたが変身した姿を拝めず残念。

Dsc_02600001 プリモ?にロックオンのみかんちん。

BBQの支度も整い、どんどん焼かれる食材達。

牛に

Dsc_03180001

新鮮魚貝類に

Dsc_03260001

鶏に

Dsc_03380001

ホルモン!

Dsc_03460001

どれもこれもみんなとても新鮮で美味しかった~note

一通り食べたとこで、生き別れた兄弟の再会をみんなで祝福~sign02

み~パパ、お仕事お疲れさまでした~。

Dsc_03510001

と、ここで雨が!空も感動して泣き出してしまったようです。

雨もハゲしくなってきたので山小屋に避難。

デザートを楽しみました~heart04

み~ママのフルーツポンチや

Dsc_03660001

フィオリママのプリンケーキや

Dsc_03630001

チェリーママのさくらんぼとりんごなどなど(写真なくてごめんなさいです)、

美味しいデザートがたくさんございました~note

ワンコ達も雨宿り~。

Dsc_03810001

しばらくすると雨も止み、BBQのお片づけ。後に解散となりました~。

今回 幹事を務めてくれた凛空家の皆様

前日のドッグラン設置・食材の買い出し・下準備と

さぞかし大変だったと思います。ご苦労様です。

Dsc_02570001

楽しくて美味しい一日をありがとうございました~。

しかし最後の最後まで、なにかハプニングの起こる静岡の集まりは、

本当に楽しいです~note

そのハプニングはこちらでね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »