« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

WEEKDAYでもラン♪

カメラのレンズが増えたので、練習を兼ねてドッグラン足柄で遊んできた。

まずは月曜日。

夕方なので、さすがに誰もいない。

誰もいないのだから悠々と走り回ればいいのに、ぜんぜん走らないルイキャロ。

珍しいこともあるもんだ。

Dsc_97910001

なぜか仲の良さを猛アピール。

んなもん、飼い主にアピールしてどうなるよdash

Dsc_98230001

これだとCOCOに来た意味ないのですけど…。

Dsc_97770001_2 

火曜日はレイチェルとブリちゃんが遊びに来たnote

レイチェルと添い寝ができて、キャロはご満悦。

Dsc_99320001

ルイキャロ、大人しくしている様に見えるが、実はコレ、散々暴れ回った後の様子。

Dsc_99290001

ラテママさんお手製のバナナケーキを皆で頂いたheart04

とても美味しゅうございました~note

Dsc_99240001

水曜日、今度は練習するぞ!とばかりに昼からドッグラン足柄へ。

今日も誰もいないかな~?っていざランに到着すると…。

いっぱいいたsign03イタグレも何頭かいる~note 

以前、松戸でお会いしたレオライさん達グループでした。

皆様にご挨拶できずにすみませんです。

Dsc_00390001

Dsc_00400001

Dsc_01550001

イタグレとミニピンのオーナーさんのグループだそうです。いいな~lovely

Dsc_01690001

Dsc_01700001

Dsc_00490001

一緒に遊びたかったけど、ルイスが悪さするのを恐れて隣のエリアへ。

過ごしやすい天気だったけど、キャロは辛いらしい。

大量に水を飲んでたっけ。

Dsc_01210001

前回と違って、元気一杯に走り回るルイキャロ。

Dsc_99470001

いつものアレも。

Dsc_99680001

今回は練習できた~note

でも暫すると、ルイスは隣のエリアが気になるらしく、境界のフェンスに張り付きっ放しsign01

そしてとうとうフェンスを飛び越えてしまったsweat01 ごめんなさいです。

Dsc_01980001 あっちへ行きたいやいdash

Dsc_02030001_2  どうしても行きたいんだってばdash

そんなおバカなルイスの帰りをシレ~っと待つキャロでした。

Dsc_02130001

帰ってきたルイス。目が恐ぇ~よdash

Dsc_00710001

みなさんありがとうございました~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

チビフィオ4姉妹 ランデビュ~♪

23日土曜日は、ドッグラン足柄でショコビ家フィオリ家、CK家と遊びました。

この日はフィオリちゃんの子供達がランデビューnote

楽しそうに遊ぶ可愛いパピー達を見て、人間達はみんな顔が緩みっ放しの一日でしたheart04

ランに一番に到着していたのはショコビ家。その他にもイタグレが5~6頭走りまわっていました。なんと6頭飼われていて、東京から来られたそうです。ん~今日もイタグレ天国になりそうな予感。

Dsc_92510001_2 

Dsc_92480001_2 

Dsc_92450001_2 

レンくん

Dsc_92500001_2 

キャンディちゃん

Dsc_94060001_2 

ルイスはレン君を気に入ってしまった様子。ストーカー癖がでてしまいました。

肩に手を回して…馴れ馴れしいにもホドがあるってもんですdash

Dsc_92840001_2 

縁の下は暑さしのぎに大人気sign01

Dsc_92590001_2

ルイキャロのいつもの暴走行為。

Dsc_93680001

ここでフィオリ家登場sign01一生懸命歩くチビフィオ達heart04

Dsc_92990001 

みんなでクンクンnotes

左からクォーレ、ルーチェ、プリモだと思う。あれ!キッカは?

Dsc_94400001

フィオリちゃんもどことなく心配そう?

Dsc_93290001

やんちゃなルーチェは走ったり

Dsc_93490001

じゃれ合ったり

Dsc_94580001

ママに怒られたり(笑)

Dsc_94800001

クォーレは兄ちゃんにカラまれてました~(笑)

Dsc_93460001

プリモ、ルーチェ、クォーレはランを走り回っていましたが、キッカはどうやらお膝好きのようです。

キッカ

Dsc_93350001

残念ながら、プリモが飛ぶところは見られませんでしたsweat02

プリモ

Dsc_93390001

CK家の皆さんは沼津に所用で来られていたらしく、足柄まで足をのばしてくださいました~。

カレン

Dsc_96050001

カーロ君はキャロとラブラブモ~ドheart04

Dsc_95990001

キャロ~heart04カーロ~note

Dsc_96010001

そんな光景をルイスはボケ~っと見ておりました(笑)

Dsc_93870001

フィオリパパがオヤツを手にすると、みんな勢揃いsign03

素晴らしい統率力ですsign01

Dsc_95410001_2

いっぱい遊びまわったオチビちゃん達は、電池切れになってきたようなので、お開きに。

お別れするのがホントに辛かったsweat02

チビフィオちゃん達、これからもよろしくね~note

黒い子、“KY”ですよdash

Dsc_95200001

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございましたnote

バニクレキュートです! 違うかぁsign01

Dsc_96370001_2

ショコラ、ごめんsweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

バチ当りなJPS

JPSの実家の玄関ポーチにはツバメの巣があります。今年も何羽かのヒナがかえり、にぎわっていました。

ある日のこと、父が「最近、ツバメのヒナを狙っているヘビが現れるようになった。家の横にヘビの巣穴があるから埋めたいのだが。」と言うので、その穴を確認しようと、玄関ドアを開けてみたら…。ヘビがツバメの巣を襲ってやろうとばかりに、壁をのぼっているではないですか。巣まであと十数センチ!こりゃマズイと思い、急いで玄関にあった棒を使いヘビを地面に落としました。するとヘビは巣穴に逃げ込もうとしたので、近くに落ちていたレンガで…つい…。

アオダイショウかな

Ca3a01530001

撃沈してしまいましたsweat01

発見するのがあと数分遅かったらヒナの命が…と思うととても恐いです。

でも昔からヘビは家の守り神と云うし…チョット後悔sweat02

でもツバメもそう云われてるんですよね~sweat01

奇しくもその日は祖父の命日。祖父は酉年。

トリ繋がりで、祖父を守ったことにならないかな~?どうか祟られていませんよ~にsign01

この後、しっかりお墓参りに行ってきました。

いつかこのツバメのヒナが帰ってきてくれるといいなnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ルイキャロのトイレ。

悩みに悩んで約半年。やっと念願の品物を入手しました~。

↓これがルイキャロ家の念願のアイテム。

Dsc_91210001_2 

これ、ルイキャロのトイレブースなんです。ぶりき屋(板金屋)のyasuさんに作っていただきました~note

今までのルイキャロのトイレは二つ折のタイプ(Lサイズ)。ルイスは脚をあげて用を足すので、90度に折り曲げ片方を壁にもたれさせて使っていたのですが、身体が大きく成るに連れて、排泄物が的を外すというか、トイレからハミ出してしまうようになってしまいました。なので、トイレの横に、更にトイレシートを張って対処していたのですが、ルイスは今度、その横に張られたトイレシートに目がけて用を足そうとするのですが、結局またそこからも外してしまい、なんだかんだで、いつの間にかルイキャロのトイレスペースがタタミ1帖分使っているという、とても贅沢なことに成ってしまいました。

こんな感じ。

Img_00940001

これだと掃除も大変だし、使うトイレシート枚数も多く、不経済。どうにかならないかな~と悩んでいたところ、yasuさんの事を知り、相談したいなと思っていました。先日のギャロップ杯(ルアーコシ-ングね)で、偶然にもお会いすることができ、早速相談。製作依頼したところ快諾していただけました。

そして16日の土曜日、ついに納品されました~note

底板にトイレシートを敷きます(主にキャロル用)。

Dsc_91220001_2

フェンス部をハメコミます。フェンスの自重で、敷いてあるシートを固定します。

Dsc_91240001_2

フェンス部にシートを張って(ルイス用)完成。

Dsc_91260001_2

形、サイズはイメージ通り、細かい箇所の処理はもちろんのこと、仕上はヘアライン仕上となっていて見た目もバッチリsign01職人さんの仕事はさすがですsign03

素晴らしいアイテムを入手したルイキャロ、あとはキッチリ使ってくれるかどうかだったのですが…、ルイキャロ共にしっかりここで用を足してました~note

yasuさん、どうもありがとうございました~。

Dsc_91310001

17日の日曜日は、本来、足柄でタイムレースだったのですが、天気予報では悪天候だったので中止が予想されたことから、16日の方に参加してきました~。

Dsc_90460001

チェル師匠sign01今日もよろしくお願いしま~すheart04

Dsc_90310001_2

yasuさんのクレアちゃんとパルちゃんも走りました。

クレアちゃん

Dsc_90400001

パルちゃん

Dsc_90370001

トーナメントではルイキャロはいいとこナシ。でも対戦相手が共に準決勝まで行ったので、敗者復活で揃って3位決定戦のトーナメントへ行けたのですが、兄妹対決にsweat02ルイスが勝ち、次の相手はレイチェルsweat01ハンデを生かすことが出来ず、敗戦。

3位のレイチェル おめでとう!

Img_00950001

優勝はゆめちゃん。おめでとう!

Img_00990001

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

初体験

楽しかったGWも終わり、いつもの日常生活が戻ってきました。

遊び過ぎたルイキャロも疲れているのか

昼間は、ほとんど寝てばかり

それでも毎朝の日課である朝運動(家の中で)は欠かさない

12時お昼の鐘で窓辺へのママのお出迎えも欠かさない

今日も、お庭で遊びました。しかし外は暑すぎ。

キャロルは、10分後には日陰に逃げ込んでた。

Photo

5月に入り、庭の芝生も緑が青々としてきて

お庭のお花も満開。

2

梅の木から梅の実が

落ちる度にくわえて逃げ回り遊んでいるルイキャロ

梅は食べないでね~

さてさて、ルイキャロ初体験のお話

親戚のお姉さんが犬の美容室を営んでいるので、ルイキャロの爪切り・

お耳掃除・肛門線絞りを月2回のペースで毎回御願いしている。

ルイキャロはトリマーのお姉さんが大大大好きheart04

お姉さんに会うと尻尾をブンブン、お顔をベロベロ

お姉さんは優しいからね~大好きなんだよねぇ~

たまには、シャンプーも御願いしてみようかと思い

今日、初めて美容室でシャンプーしてもらったルイキャロ。

(いつもは、ママがお風呂場で、ガーーーと洗って「はい」おしまい)

今日はじっくり丁寧に洗ってもらい

出来上がりは、ツルツルスベスベそしていい香り~

毛艶も最高!やっぱり自宅で洗うのとは全然違うのね・・・

たまには美容室でシャンプー御願いしようかしら!

迎えに行った時にお姉さんに「どうだった?」と聞いたら

「ルイスは凄かったよ。あんなルイス初めて見たよ。」と言われた。

どんなだったかと言うと。

ドライヤーに向かい、いや出てくる温風に向かい歯を剥き出して

ガウゥ~ガウゥ~ずっと吠えっぱなし。けど、腰は引き気味。

(腰は引き気味→ルイスらしくて笑えた)

その間キャロルはおとなしくゲージの中

なんとかルイスのドライヤーが終わり

次はキャロルの番

今度ルイスがゲージの中

キャロルがシャンプーしている間はおとなしく寝ていたのに

キャロルがドライヤーを始めたとたんに

狂ったかの様に、トイレシーツをビリビリに破きながら鳴き叫び。

その鳴き声はお店中に響き渡り凄かったらしい。

せっかく綺麗になったのに、トイレシーツの綿で汚れてしまうからと

ゲージから出してあげたら、

今度はキャロがドライヤーをやっている周りを

グルグルと「ギャンギャン」鳴き叫びながら走り回っていたそうだ。

お姉さんいわく・・・

大切な妹キャロルが、あの温風ヤローに襲われてる、

これは助けなければ!

でも温風ヤローが怖くて僕には助けれないから

誰かキャロルを助けてあげて~と言っていたんだよ。と。

大笑いしながら話してくれた。

その間、キャロルは涼しい顔してドライヤーを

させてくれていたという。

ルイス どんだけ~~~。

で。で。そのドライヤーの音や風量が、

どのぐらいか気になるじゃんね。

ドライヤーをつけてもらったら

掃除機にが生えたぐらいの音だった(爆)

もーーーールイスのビビリ屋さん。

最近 めっきり「男」になってしまったと少し寂しかったけど

やっぱりまだまだ、へっぷり腰、甘ちゃんルイス君なのね。

ママは少し安心したよぉ~

そう言えば。GW中に初めてお泊まりした時も

ペットホテルのお姉さんが言ってたな。

キャロルちゃんは全然平気なんだけど、

ルイス君はキャロルちゃんの姿が少しでも見えなくなると

「クンクン」ずっと鳴いてましたよぉ。

ルイス君キャロルちゃんは。いつも一緒で仲良しさんなんですね。

ルイス相当キャロルが好きとみた。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

イタグレだらけの足柄。

今日のドッグラン足柄はたくさんのイタグレで賑わいました~。

先日TKOさんから、日曜日に足柄に行きますよ~とのメッセージをいただき、楽しみにしてました。

今回はライビー家さんがエリアを貸切っていてくださいました。

初めまして~からご無沙汰してます~のたくさんのイタグレと遊んできました。さすがに、すべてのイタグレの写真は撮ることはできなかったのですが、たくさん撮ったので、今日の記事は写真だらけでいきます。

Dsc_85520001_2

Dsc_85000001_2

Dsc_84270001

Dsc_84400001

Dsc_84410001

Dsc_84460001

Dsc_84480001

Dsc_84630001

Dsc_84680001

Dsc_84790001

Dsc_84910001

Dsc_84920001

Dsc_85010001

Dsc_85060001

Dsc_85090001

Dsc_85120001

Dsc_85130001

Dsc_85210001

Dsc_85290001

Dsc_85310001

Dsc_85330001

Dsc_85380001

Dsc_85430001

Dsc_85480001

あまりの暑さに、ランのオーナーがプールを用意してくれました~note

Dsc_85590001_2

水浴びをしてリフレッシュしたルイキャロはまたしても暴走行為をdash

Dsc_85700001

Dsc_85820001

Dsc_85840001

Dsc_85910001

Dsc_86120001_2

Dsc_86200001

Dsc_86260001

Dsc_86730001

Dsc_86770001

Dsc_86830001

Dsc_86850001

Dsc_86910001

Dsc_86950001

Dsc_87050001

Dsc_87070001

Dsc_87120001

Dsc_87160001_2

Dsc_87190001

Dsc_87240001

Dsc_87300001

Dsc_87360001

Dsc_87480001_2

Dsc_87500001

Dsc_87550001

Dsc_87650001

Dsc_87690001

Dsc_87860001

Dsc_87880001

Dsc_88040001

帰り支度をしていると、ジンちゃんが遊びにきました~。

Dsc_88860001

Dsc_89230001

全部のイタグレちゃんを撮ることができなかったのが残念。お名前も覚えきれず…sweat02

とても暑い中でしたが、とても楽しい一日となりました。

声を掛けててくださったTKOさん、ランを貸切ってくださったライビー家さん、そして一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~。

Dsc_88030001_2

写真ばかりでゴメンナサイ。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ペット博2009in幕張

遊びっぱなしのゴールデンウィーク企画第5弾は、幕張メッセで開催されていたペット博2009へ、エンカレ家、バニクレ家、風co家、ラテ家と共に行ってきました。

Dsc_83210001

前日から宿泊していたランドホテルを早々とチェックアウトして、舞浜ユーラシアへルイキャロを迎えに。ペットホテルに行ってみると、キャロはフリースペースで走り回っていましたが、ルイスは暴れまわっていたらしく、リードに繋がれていました。2頭共、思ったより元気でいたので安心しました。でもルイキャロを預けてまで旅行にいったり、遊び行ったりするのは、もうしたくないかな。やっぱりみんな一緒がいいです。

そんなことを思いながら、幕張へ。

渋滞もなく、駐車場にもすんなり入れました。去年とは大違いです。

皆さんも既に到着されてました。

バニクレ家は今回もバニーちゃんだけが来られたので、またしても偽バニクレキュートにさせてもらいました。

Dsc_81560001

初めましての風花ちゃんと、

Dsc_81670001

comoくん。

Dsc_82010001

エンツォとカレラ。一年前にここで会った時はまだエンツォしかいなかったんだよね。

Dsc_83170001 

ラヴィちゃん・ティナちゃん。ラヴィティナちゃん達も去年のこの幕張のペット博で初めて会ったんです。とても印象深く、ラテパパのブログを必死になって探したのを今でも鮮明に覚えてるな~。

あの頃はルイスもまだパピーで家族に迎えて数ヶ月の頃、イタグレの事はまだぜんぜん理解していなくて(今でもだけど)ラテ家の皆さんにはたくさんの事を勉強させていただきました。

Dsc_82950001

去年のことを懐かし思いながら、会場を見学してました。

Dsc_81610001

かえで家の皆さんもいらしてました。

Dsc_82110001_3

綺麗なフォーンの子とブルーの子がいらっしゃいました。

右側はバニーちゃん。

Dsc_83360001

Dsc_83460001

ランチタイムではバニクレパパさんと息子さん(?)が盛り上げてくれました~笑

Dsc_830700011

ランチの後はまた会場へ戻り、お買い物タイムsign01

いっぱい歩いたのでキャロは歩くのイヤイヤモードに。サンプル入れるのに頂いた紙袋に自ら入ってしまいました。

Dsc_83640001

出しても歩かないので、バニクレ家とお揃いのスリングを買いました~。

Dsc_83730001_3 そのスリングに入ったバニーちゃん。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お開きに。

また来年もみんな一緒に来れるといいな。

Dsc_82760001

みなさんありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

TDL。

遊びっぱなしのゴールデンウィーク企画第4弾は、無謀にも東京ディズニーランドへ。

ゴールデンウィークで子供の日、めちゃくちゃ混んでいるのを覚悟で行ってきました。

だってこの連休、ほとんどルイキャロがメインで遊んでいるし、せめて子供の日ぐらいは娘達を楽しませなきゃね。それに結婚10周年記念ってのもあるしね。

ルイキャロは昼間はランドのペットクラブでお留守番です。

Dsc_78410001

オープン前のゲートは予想以上の凄い人集りsign01JPSはペットクラブへルイキャロを預けに行き、娘達とななはゲート前の行列へ。

ペットクラブへ預けるのに結構時間取られるんです。

JPSがペットクラブから出てくると既にゲートオープンしていました。

家族とは新しいアトラクション、モンスターズ・インクの所で待ち合わせ。

急いで娘達の所へ行ってみると、これまた酷い光景が…。

なんとモンスターズ・インクは開場30分で6時間以上の待ちsign03スタンバイの行列の最後尾がどこにあるのかぜんぜんわからないし、これには並びたくないsign01仕方ないので、ファストパスを取得するべく、ななをファストパスの行列へ並ばせたら、ここで悲劇がsign01

なんとあと数人のところで発券終了sign01

Dsc_78450001

一気に疲れが噴出。やる気ナシ状態になってしまいました~sweat02

他のアトラクションのファストパスを取得するも、使えるのは夕方。

途方に暮れてランド内をウロウロ。どこもかしこも大行列dash

娘達も、この状況では嫌気が差したのか、お土産を買いに行くと言い出す始末sign01

さすがにまだ早いだろうってことで、一旦ランドを出て宿泊先のランドホテルへ。

チェックインを済ませた頃には、昼時だったので昼食をと、イクスピアリへ。

そこで見つけたのは、クア・アイナというバーガーショップ。

Dsc_79550001

わかる人にはわかると思うけど、長女はここが大変気に入った様子。しかしここも既に大行列ができていたのでパスして別の所で。

午後からはランドに戻りまたウロウロ。ホーンテッドマンションのファストパスが取れたけど、使えるのは夜9時以降。仕方なしにお土産を買いにワールドバザールへ。

この頃には雨も降り始めてきました。人ごみが嫌いなJPSは買い物はせず外で待機。

しばらく経っても、誰一人と戻って来ないので電話してみると、長女が行方不明とのことdash

そう、長女は迷子になってしまいました~。雨足も強くなり皆ワールドバザールへ逃げ込んでくるので、辺りは大混雑。その中で、娘を探すのは大変でしたが、何とか見つけることができたので一安心。聞けば長女は買い物をした店からは、離れておらず、ななと次女が勝手にいなくなったとのこと。意外と冷静なのね~dash

ワールドバザールでは、彼女にも会えました~note

Dsc_797100011_2 今回の彼女は合格です~note

JPSとツーショットをと声を掛けたら、急いでお茶会へ行かなきゃとの事で、フラれてしまいました~笑

この人は相変わらずカッコツケてました。

Dsc_78900001

ウロウロしてたら突然ミッキー登場sign01慌てて撮ったのでブレちゃったsweat01

Dsc_78860001

そんなこんなで、またランドホテルへ。

Dsc_79020001

今回のお部屋はジュニアファミリールームという部屋。

Dsc_80070001 なかなか広い部屋でした~。

そうそう、ペットクラブではペットの宿泊はできないので、ルイキャロは近くにあるユーラシアのペットホテルに移動させました。ルイキャロ始めての外泊。とても心配でした。

ルイキャロを預け、そそくさとランドへ行き、ファストパスを入手していた、バズライトイヤーのアトラクションへ。その後またホテルへ戻り、シャワー浴び再びイクスピアリへ。

本当は豪華なディナーの予定だったけど、長女がどうしてもというので、クア・アイナで夕食。

JPSはチーズバーガーセットを頂きました~。

Ca3a01470001

夕食の後はまたランドへ~だったのですが、次女がグズリだしたので、ななと長女だけがランドへ行き スペース・マウンテン・ホーンテッドマンションに乗ったらしい。

次女とJPSは部屋でのんびり。

部屋からは花火が見れました。

Dsc_81400001

こうして、久々(キャロは初めてsign02)にルイキャロがいない休日を過ごした。

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”だけ乗れればいい」と

気合を入れて行ったのに・・・・・・・

何しにディズニーに行ったのかわからない一日は終わりました。

まっ。ランドホテルを満喫できたので、良しとしましょうhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

足柄でDTR

遊びっぱなしのゴールデンウィーク企画の第3弾sign01

4日の日曜日はドッグラン足柄でドッグタイムレースに参加。

まさか足柄でやるとはね。

Dsc_73420001

ルイスは、犬種別ハンデ戦と記録会、キャロルは犬種別ハンデと小型犬限定そして記録会にエントリー。

まずは記録会から。

ルイスの1走目は5秒44と凡走。んで、キャロの1走目は5秒16。いきなり自己最高タイムsign01しかもルイス最高タイムより速いsign03やはり走り慣れた芝の恩恵かsign02

2走目のルイス、5秒19。自己最高を記録するも、キャロに及ばずdash

キャロの2走目は5秒30とまぁまぁ。

今回は東海チームから、ろびんとNUYちゃんがエントリー。

ろびん

Dsc_73780001_2

NUY

Dsc_73690001

ろびんは記録会では、いきなり5秒03sign01さすがです。

イタグレでは他に、VITO君、コウ君と強豪がエントリー。

足柄のメンバーでは、空ちゃん、はなちゃん、ラオホップのJRT組と、忘れてはならないこのお方、レイチェルが参加しました。

はなちゃん

Dsc_76930001 

レイチェルはこの日の最速タイムでしたね。

Dsc_73910001

ドッグラン足柄の看板犬COCOちゃんも走ってました~。

Dsc_73810001

犬種別ハンデ戦開始。このハンデ戦、波乱、大波乱がsign03

ろびんは、フライングを2回し、3回目でスタートを決めたものの、集中力が切れたのか遊んでしまい敗退。そしてレイチェルも…敗退。

Dsc_74090001_2

ルイキャロはというと1回戦目は勝ち上がり2回戦へ。

ルイスはここで負け。キャロは…キャロの相手はなんとVITO君。

Dsc_74460001

キャロなんとVITO君に勝ってしまいましたsign01またもや波乱sign03

だけど準決勝で負け3位決定戦へ回り、2回勝ち上がって見事3位入賞sign03

決勝では、コウ君が勝ち優勝sign01おめでとうございますsign03

Dsc_74940001

午後の小型限定まで、お昼休み。

ショコラとビアンカも応援に来てくれました~。

Dsc_75410001

Dsc_75430001

まったりモードのレイチェルとブリちゃん

Dsc_74360001

午後の記録会ではラオホとホップが頑張ってました~note

ラオホ

Dsc_75570001

ホップ

Dsc_75750001

そして小型限定戦。

小型限定っていっても参加基準が体高で決まるらしく、キャロはエントリーできました。

チャッピー姐さんも走りましたsign01

Dsc_74320001

参加頭数は12頭。その中でキャロは優勝しました。

Dsc_76450001

Dsc_764100011

「あんなのに勝てるわけねーよ」とか非難の声が上がっていました。

「あんなの」で悪かったですね。

イベント終了後はコースを開放していただけたので、皆で遊びました。

エキシビジョンマッチsign01レイチェルVSコウ君

Dsc_77060001

ビアンカもsign01

Dsc_76860001

NUYちゃん

Dsc_76960001

コウ君

Dsc_77260001

その後はランで放牧~note

ショコラを気に入ったラオホ

Dsc_77590001

レイチェルとブリちゃんの間に割って入ろうとするキャロ

Dsc_77840001

やっぱりろびんは速かったね。

Dsc_77520001

皆さんありがとうございました~。

Dsc_76690001

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

んなアホな!

遊びで多忙なGWのルイキャロ家。

ブログの更新も遅れてるから、カッコつけて出先のホテルからブログ更新してやろうと、キーボードがバカになっているノートPC持参して出掛けたのに、マウスを忘れ、USBケーブルを忘れ、トドメは記事に使おうとしていた写真のデータの入っているSDカードを初期化しちゃうおバカっぷりdash

こんなアホなことを、カッコつけてタイプしているとってもアホなJPSなのでした。

少し疲れてんのかな。それとも本当にボケてきたかdash

3日の日に湘南へ遊びに行ったわけですが、その時の写真データがなくなっちゃいました~sweat02なので、その日の事はこちらこちらでどうぞ。

みんなで茅ヶ崎のAZULでランチを食べ、平塚のホームセンタ-でお買物。無料のDRで遊び~なんて感じで、たのし~休日を過ごしていたのですが、最後に行ったカフェ(華カフェさん)でウチの娘達が恐るべき行動に~。カミが宿るという新生な場所(みかりんご家のブログからどうぞ)に手を掛けるという暴挙に~。せっかくの美味しいアイスの味を一瞬で忘れてしまう程、あせりました~。最後の最後にやらかしてくれちゃいましたよ~。

帰り道では、みかりんご家から逃げる様に帰ってみました。

みかりんご家のみなさん、CK家のみなさん、そしてバニクレ家のみなさん、どうもありがとうございました~。とっても楽しかったですnote

またよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

大盛況の足柄で…。

2日の土曜日は昼から、こぼ家、ステラ家と足柄へ。

GWで高速道路は大渋滞していたらしく、一般道で来られた両家。お疲れさまでした。

ランに行く前に腹ごしらえ。ランの近くにある藤曲屋さんという、そば屋さんに寄りました。

Dsc_65470001 わんこOKのお店です。

JPSは天ざるそばをいただきました。そばはもちろん天ぷらも美味しかったですぞ~。

Dsc_65390001

Dsc_65440001

夜は居酒屋にもなっているらしく、そちらのメニューも気になります。

ランに行くとイタグレが何頭か遊んでました~。

Dsc_65870001

以前にもお会いしたことがある、ウメちゃんクリちゃん、エコちゃんと初めましてのアンディちゃんヴィアーナちゃん、ルーシー君達でした。

Dsc_65880001_2

ルイスは悪いクセが出て、終始ロビン(イタグレ)をストーキング。しかしロビン(イタグレ)はロビン(ビーグル)をストーキング。この一方通行の禁断の恋は果たして実るのか(笑)

Dsc_66190001

キャロは至極当然の様にレイチェルに「おねぇさま~」攻撃。

Dsc_66520001

いつもながら…甘えすぎってもんだ。

Dsc_66560001

レイチェルには最近、妹ができました。ブリ(ブリジット)ちゃん(4ヶ月)です。

Dsc_66750001

ブリちゃんの相手でレイチェル少しお疲れかな?

Dsc_68280001

おかまないナシのキャロ。

Dsc_67230001

Dsc_68460001

ブリちゃんが気になるみたいです。

Dsc_68080001

何を偉そうにしてんだかdash

Dsc_68350001

キャロは何か勘違いしているようです。レイチェルはあなたのものではないですよ。

Dsc_68490001

ロビン(ビーグル)が帰ってしまった後、ロビン(イタグレ)はブリちゃんに猛アタックsign01

Dsc_68590001_3 Dsc_68600001_2

Dsc_68610001_2 Dsc_68620001

ティアラとステラ・れっしー・マロン兄弟のはマイペースに遊んでました。

Dsc_66810001

Dsc_66980001

Dsc_67880001

Dsc_66380001

藤曲屋さんに先に来ていたチャッピー。

Dsc_66680001

キャロもそうだけど、黒い子はやはり暑さに弱いのかな?

Dsc_66800001

黒い三連星(笑)ジェットストリームアタックします。ちがうかdash

Dsc_67450001

そうそう、結局ロビンがルイスに振り向くことは無かったようです。ルイス残念でした。

Dsc_69020001

Dsc_69090001

Dsc_69240001

Dsc_68750001_2

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »