« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

久しぶりに松戸。

29日の水曜日は久しぶりに松戸で遊んできました。

ゴールデンウィークで道が混んでいるかと思いきや、滞りなくあっさり到着。

まずは「バジル」というとこでランチ。ご一緒したのは、ラテ家、エンカレ家、パルマイナ家。

陽射しが気持ち良いテラス席で、楽しくランチタイムを過ごしました~。

なながオーダーしたのは、シーフードパスタとグリルチキンだったかな。

Dsc_60370001

JPSがオーダーしたのはバジルのパスタとグリルチキン。だったかな。

Dsc_60350001

最近はこのくらいのボリュームで満腹になるJPSなので、ほぼ二人前をたいらげたエンカレパパには脱帽です。

そのエンカレ家とはランチでお別れ。エンツォもカレラもとても元気そうで良かった~。

また遊びましょうね~。

パパの膝の上でと~っても良い子ちゃんのエンツォとカレラ。

Dsc_60470001

ランチのあとは、ドッグラン松戸へ。いつもながら、とても賑わっていました。

Dsc_60830001

Dsc_62160001

キャロルは相変わらずで、ラヴィティナちゃんのとこへ行っては「おね~さま~」と腰をクネクネ。

Dsc_62040001

ルイスはキャロを追い回す以外は一人で放浪。どこにいるのかわからない状態。

よく走る子達がいたので、一緒に走っていたからまだよかったけど。

Dsc_61540001

Dsc_63580001

Dsc_63600001

Dsc_63620001

パルマイナ家のエレナにもやっと会えましたnote

Dsc_61620001

ウワサどおりsign02のハイパー娘ちゃんheart04

Dsc_64090001

Dsc_63850001_2

でもと~ってもカワイイのだheart01

Dsc_63420001

キャロと誕生日が3日違いのピースちゃん。

Dsc_62960001

カラーはフォーンなのかな?とっても綺麗でカラダもしっかりしていました。

Dsc_62750001

Dsc_64640001

いっぱい走っていたディアーナちゃんとジュリアちゃん。

Dsc_64720001

Dsc_64740001

松戸の常連さん達もみんなとっても元気sign03

Dsc_61750001_2

Dsc_60930001

Dsc_63130001

Dsc_64910001

Dsc_61200001

Dsc_62540001_1

暖かかったせいか、みんな元気いっぱいでした。ルイスははしゃぎ過ぎたのか、めずらしくキャロより先に電池切れでした。それでも閉園まで楽しく過ごせました。

Dsc_60980001_2

Dsc_62070001

みなさんありがとうございましたnoteまた遊んでくださーいnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

たまには普通の日記風に!

最近お出かけ日記ばかりだったので、たまには普通の日記を書こうなぁ~と張り切って昨晩。23時から書き始めて

深夜1時、出来たsign03と「確認」ボタンを「ポチッ」

ひゃーーーーーーーーcryingしょえーーーーーーーannoy

何故かログイン画面に戻ってしまい。

今まで書いていた日記が「パー」に。

なんてこった。(途中で保存しておけば良かった)

JPSはF1見ながら薄ら笑いしていたし。。。悔しいpunch

そう。JPSがF1に夢中だったからパソコンが空いているスキにと思ってせっせこせっせこ日記書いていたのになぁ~。

皆さんだったら、また同じ日記を書きますか?

もう諦めて書きませんか?

私は、一晩寝て悔しさが落ち着いたので、またパソコンの前に座ってます。まったく同じ内容とはいかないけど書いちゃおうかなnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日記の前に

うぉっか★てきーらちゃんのブログで紹介されていた

イタグレ服屋さん 

ubriacone (ウブリアコーネ)さんの「オープン記念 プレゼントキャンペーン!」に

キャロルのサイズで応募したら、見事にshine当選shine

先日、プレゼントのお洋服が届きました。

ubriaconeさん ありがとうございます。

Dsc_56490001

真っ黒のキャロル、オレンジ色が似合うでしょ?

Dsc_57530001

「似合ってまちゅか?わたち、かわいいでちゅか?」byキャロ

「キャロは可愛いから何着ても似合うよ。ピンクもオレンジも、黄色も。赤も。」byなな

とても触り心地の良い優しい生地で、伸び縮みもするので動きやすそう。

よかったね。キャロル。大切に着ようねup

Dsc_57970001

「僕のは??」と背後から聞こえてきそうだよね。

大丈夫だよぉ~ルイスの服もちゃんと注文してありますよぉ~up

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オフ会・ぎゃろっぷ杯と楽しみにしていたイベントが終わってしまい

私も・JPSも先週1週間はやる気ゼロ習慣でした。

ルイキャロはというと・・・朝日で日向ぼっこしながら

のんびりとした朝を迎えていた平日

Img_0024 Img_0025

Img_0029 Img_0023

しかし昼間は、ずーと寝てばかり。

さすがに毎週末お出かけ続きだったから疲れも出ていたのかな?

(あっ。犬にも疲れとかあるのかな?)

金曜日:今年度初めての参観会があり久しぶりに娘達の通う学校へ行ってきた。学年が1つ上がり、新しい友達、新しい先生にまだ慣れない様子でソワソワした様子のお二人さん。早く新しい環境に慣れるといいね。

4/24は、ちょっとした記念日だったので、家族で特別な日にしか行かない高級焼き肉屋さん(←我が家的には)に行き、美味しいお肉をお腹いっぱい食べて大満足happy01

JPSがご機嫌だったので、霜降りたっぷりお口の中でとろけちゃう特上カルビを食べちゃったscissors

お留守番させられていたルイキャロは、服についたお肉の臭いを「クンクン」嗅いでたなぁ~。

土曜日:朝から雨、久しぶりに寝坊が出来た休日。ゆっくり起きて朝食を頂きながら、コーヒーを味わう。何ヶ月ぶりのゆったりモーニングだっただろうか・・・・(最近の休日朝ごはんは、SAで買ったオニギリ・パンを車内でモグモグだったから)

雨が凄かったので、ルイキャロにはお留守番してもらい子供達の春服を購入しにお買い物に出かけた。

ここ最近、休日のお留守番がなかったから、絶対に家の中が荒らさせていると覚悟して帰宅・・・

OHーーーーNOーーーーーcryingやっぱり

トイレシートがめちゃくちゃ、凄い状態。

ルイキャロの置いていかれた怒りだよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日:昨日の雨はやみ、快晴sunしかし風が強すぎる。

「今日は何して過ごそうか?」と家族会議していたら

お姉ちゃん’Sのお友達から電話があり

子供達は友達の家に遊びに行ってしまった。

子供達がいないflairせっかくのチャンスなので・・・

私の妹を誘ってJPSと3人で隣町のステーキ屋さんに

ランチに行った。のーんびり優雅にランチ出来るっていいよね~。

そして、お留守番しているルイキャロを迎えに行き

お散歩へdashが、風が強くてキャロルは歩かないangry

「抱っこ抱っこ」とジャンプしてくるが

「少し運動しないと太るよ!歩きなさーーーーい」

(半分自分に言い聞かせてる)

風の強い中ルイスもキャロルも私も頑張って歩いたよねsign03

夕方から御殿場アウトレットに行く予定でいたが

ルイキャロの散歩の様子から、歩かないと判断し

ルイキャロは、またまたお留守番決定

お姉ちゃん’Sを迎えに行き「御殿場アウトレット」へGOGO

時間も時間だったので買いたい物だけ

チャッチャッと買い物し、ルイキャロの待つ自宅へ

恐る恐る帰ってきた。。。。

おーーーーーーーheart04

今回は良い子ちゃんでお留守番してたのね(被害ゼロ)

(昼間の散歩で体力つかい、ずっと寝ていただけかな)

そんなこんなで、久しぶりに

のんびりした週末を過ごせたのであーる。

Dsc_58000001

ルイキャロは、お留守番ばかりだったけど

GWに向けて体力温存しといてくださいね。

楽しい予定がいっぱいのGWが待ってますよぉ!!←人間だけかっ(爆)

clover皆さんも 素敵なGWをお過ごしくださいねclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次女が小学校入学記念樹として植えた「みかん」

今年初めて花が咲きそうです。

Img_0033

可愛い蕾がたくさんついてるんだよ。楽しみだねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

『第7回ぎゃろっぷ杯』!!

日曜日は御殿場でルアーコーシング。悪天候の為に順延となっていた『第7回ぎゃろっぷ杯』に参加してきました。場所は馬術スポーツセンター。

JPSがスタッフとしても参加する為、会場に6時集合 4時起きの・5時出発sign01

さすがに体に鞭を打ちながらなんとか起き、前日の浜松でのオフ会の楽しかった思い出とちょいと寝不足&疲れをそのまま持ち込み行ってきました。

天気は快晴sign01今回は直線コースのコーシング。目の前の富士山に向かって走ります。

70mの直線は走ったことがあるけど、100mは初めてのルイス。完走できるか不安でした。

ぎゃろっぷ杯に参加するのは初めてのルイス。

Dsc_52240001

コースの設営後、試走会があるというので、キャロルを走らせてみたら見事完走note

しっかりルアーを追って走り抜けました。素晴らしいですsign01次回からはキャロもエントリーかなsign02

キャロはがんばりましたよ~。

Dsc_52020001_2

イタグレは全部で7頭、A太郎君にB子ちゃん、ジーナちゃん、パルちゃん、コウ君、VITO君そしてルイス。一般100mのクラスにエントリーです。

復活のVITO君。

Dsc_52620001_2

タープやテントを持っていないルイキャロ家sweat01今回もレイチェルのところで、ウィペットのロンやマセラティ・グレース達とご一緒させていただきました。いつもいつもスミマセンsweat02近日購入しますので。

自衛隊の火力の音が気になっているのか、緊張気味のレイチェル。

Dsc_52120001_2 

先日の足柄でも一緒に遊んだロン。パパさんにはスタッフのお仕事の方でも、とてもお世話になりました~。

Dsc_52200001

さてコーシングですが、午前に1走、午後に1走します。

ルイスの1走目。

Dsc_52910001

Dsc_52930001

Dsc_52940001

Dsc_52970001

ん~、斜めに走っちゃってるかな~dashタイムは8、84秒。

お昼休みを挟んで午後の部。

ローアングルで迫力ある写真を狙う、ほめさん。ポカポカ陽気でこの後、sleepyだったとか…。

Dsc_52630001

ルイスの2走目。

200mmのレンズじゃダメだわ~。

Dsc_54170001

Dsc_54180001

Dsc_54190001

Dsc_54200001

Dsc_54210001

Dsc_54220001

Dsc_54230001

1走目よりはイイ感じに走れたかなsign022走目のタイムは閉会式まで知ることができないので、楽しみでしたnote

結果は…、

ルイスは、娘達の声援が良かったということで、特別賞をいただきました~。

イタグレでは、ジーナちゃんとコウ君も特別賞をいただいていました。

ジーナちゃんは途中コースアウトするも再びコースに戻り、ルアー追うという執着心を見せ、受賞。コウ君は1走目と2走目を同タイム、しかもゾロ目という離れ業をやってのけての受賞でした。

Dsc_55420001_2 おめでと~。

特別賞を頂いたけど、やはり2走目のタイムも気になります。閉会式でいただく写真に2走目のタイムは記載されていました。8、50秒。1走目より縮めましたsign01

Dsc_55620001

一般100mは1位のみ表彰されるようで、この時点ではルイスが何位なのかは、わかりませんでした。

1位はやはり、VITO君でした。さすがです。

shineVITO君 おめでとうshine

ルイスはというと…。

赤く囲ってあるところがルイスの結果。

Dsc_550100011

お~sign01なんとちゃっかり2位に入っているではないですかsign03

ルイスおめでと~。

ルアーを追ってゴールまで完走してくれたら嬉しいなぁ~と思っていたのに

なんと飼い主の期待以上に頑張ってくれたルイス。

お姉ちゃんの大きな声援が100m離れたルイスにちゃんと届いていたんだね。

感動をありがとうshine

でも1位のVITO君との差はデカイですよ~。もっと頑張れsign03

(あら、さらに期待かけちゃったりして・・・)

スタッフの皆様、参加されていた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

IG♪春うららinポム (2)

18日の土曜日に行われたオフ会の様子です。

今回のオフ会は正月のディニーズガーデンで約束した「4月静岡で会いましょう」ってことで、浜松の犬の森ポムにて行われました。

Dsc_517400011

東海方面からは、

ミイ、ろびん、crow、チョッパー、ルフィ、UNO、ANN、メイ、Z、くじら、ひまわり、チェロキー、そら(ミニピン)、ジンジャー、True、Will、Nero、shun、カイル、リューク、カリーノ、KOO、NUY、QOO、ゆぅせい、はな、あお、れん。

静岡からは、

みかん(バセンジー)、かりん、りんご、もも(トイプー)、さくら、かえで、カーロ、カレン(チャイクレ)、ショコラ、ビアンカ、チェリー、ふぉるて(パグ)、ピノ、フィオリ、プリモ、キッカ、ルーチェ、クオーレ、バニー、クレア、キュート、凛太郎、空の輔、そしてルイスとキャロル。

総勢53わんこ。たくさん集まりました~。

午前中はフリータイムってことで、皆さんには自由に過ごしていただきました。久しぶりの再会を喜び、会話が弾みあちらこちらでいい笑顔が見れましたね。そして、わんちゃん達も覚えているのですね。久しぶりの再会にお尻をフリフリしたり、おすもうとったり、ガウガウしたりと体をめいいっぱい使い喜んでいましたね。

*タープをご持参してくれた方々ご協力ありがとうございました。

Dsc_44980001 Dsc_45000001

「餌付けをするぞぉ!」と気合いをいれてきた。

鳩お姉さんも登場です~。みんなワラワラと集まってきてますね。

ルイス普段は「おやつ」に目がないのに、何故か「おやつ」よりもお気に入りの仔のお尻に釘付け!

Dsc_44930001_2

ランではイタグレがわらわらと~。みんな楽しそうですnote

Dsc_46600001 Dsc_46800001 

Dsc_48840001 Dsc_51330001 

ランチは各自で用意していただきました。

前日の晩、JPSに「お弁当買ってく?」と聞いたら

「みんな作ってくるでしょ~作った方がいいと思うよ」と言われ、頑張って作ってきました。

Photo_2

じつは・・お弁当を作ったご褒美にshine行き帰り堂々と爆睡出来るshineチケットをJPSから頂いたのです。

夜はゲームの参加賞として渡す「わんこ用クラッカー」を53わん分の作る予定だったので、お弁当を作っていたら絶対に寝る時間がない。案の定1時間半の睡眠で家を出て、往復は当然堂々と爆睡sleepyscissors

話をオフ会に戻して

みかりんご家は豪華なお重と潮汁sign01潮汁&酢豚ご馳走様でした~。

Dsc_47370001_2 

Photo_3 Photo_4

凛空家からも「お稲荷さん」を頂き

YUKOさんから、中華風唐揚げの差し入れ(写真がない、すみません)とわんこ用にササミジャーキー&砂肝ジャーキーわんこ達もお腹がいっぱいになるまで食べてました。

お腹は満腹状態。もー入りません。

でも、食後の甘系は別腹~

皆さんからたくさんの差し入れもいただきました~。

Dsc_47500001

Photo_6

ろびん家から えびせん

かえで家から オフ会名物 イタグレ饅頭

かよたんさんから チャイ

メイZ家から 桑名名産 安永餅

YOUさんから じゃがりこ手羽先味

NUY家から 味噌カツ駄菓子

もも家から はままつラスク

チェリー家・フィオリ家から お饅頭

ショコビ家・ルイキャロ家 うなぎパイ

みなさん、たくさんの美味しい差し入れ

ありがとうございました。ご馳走様です。

そして今回のメイイベント

CK家・みかりんご家からの差し入れ

即席の駄菓子屋さんもオープン。子供達は大喜びsign03

Dsc_47700001 Dsc_47540001 

Photo_7

CKママがこんなに可愛いちょい悪ミッキーを作ってくれました。

久しぶりに食べたみずあめ・きなこ棒・ふがし・くじつき飴

子供達と一緒に童心にかえっちゃいました。

楽しい駄菓子屋さん ありがとうございました。

ランチタイムの合間にTRUE家の娘さんが高校の研究課題に

「ドッグレースとイタリアングレーハウンド」についてのアンケートを皆さんに書いてもらいました。

皆さん ご協力ありがとうございます。

しかし、この お二人さん やけに真剣過ぎませんか?

Photo_8

みーパパとJPS廻りのギャーギャーワンワンも気にせずに没頭してました。この後バニクレパパさんも参加!久しぶりに頭使いましたね。

午後からは森の散歩道を皆で散策

森の中はとても涼しくて気持ちが良い。ハンモックにゆられて楽しむショコビ家の娘ちゃん。ウチの子も勿論やってましたね。

飼い主と愛犬の信頼関係に自信のある方はノーリードでOKなんですが、どうもルイスは・・・大暴走するの間違いしなので怖くてノーリードには出来ませんでした。なのに、親の目を盗んでもう一度森に行き思いっきり楽しく暴走していたと目撃情報が、はい。間違いなくそれはウチの仔ルイスです。お騒がせ致しました。キャロちゃんは、良い仔なので勿論ノーリードでしたよぉ~。

Dsc_511500011 Dsc_511300011 

順番が逆になっちゃいましたが

散歩の前に、全員参加のゲーム大会です。

3チームに別れ、baseball愛犬と一緒におたまでボール運びレースbasketball

Dsc_49600001

まずは、チームごとに分かれて自己紹介

みなさん、ちゃんと紹介し合えましたか?

走る順番も決めてくださいねぇ~多頭飼の方は何回も走るので

アキレス腱でも伸ばしておいてください~。

おたま・ボール・カラー帽子がバトンです。

よーーーい。ドンdash

第一走目なかなかいいスタートです。

ろびん・ミイ・キャロル

Dsc_49650001_2 Dsc_49690001

しかし、2走目のウチの娘(長女)がやらかしてくれました。

妹からバトンを貰うのに、カラー帽子がうまく渡せずに

みんなに抜かれてしまい、怒り爆発~bombannoy

ビリになってしまい「もういい」とスネながら走らずに1周歩くなんてangry

私の方が、怒り爆発しそうでした。いや爆発してましたね。

そのあとCチームはずっと1周遅れ・・・・・・・・down

Cチームのあお・れん・カイル・リューク・Will・Nero・Qoo・シュン・メイ・Z・カーロ・カレン・凛太郎・空の輔

チームワークを乱す行為をしてしまい、ごめんなさい。

それから、青帽子を被っていたBチームさんへ

あの青帽子、長女が保育園年中の時に使っていた帽子でした。

小さくて被れなかったですね。重ね重ね

ごめんなさいです。

他のAチーム・Bチームは

順調に楽しそうに走ってましたね~

Dsc_49710001_2 Dsc_50600001

みかりんごママさん上手に走ってますね!

めちゃくちゃハイになっていらしたバニクレパパさん。

4周も走りました。

1周遅れのCチーム

Cチームアンカーのウチの娘の為に…ありがとうございました。

Dsc_507800011_3   

結果

1位 A(YUKO)チーム 

2位 B(ろびん)チーム

3位 C(ルイス)チーム

Aチーム 年齢層がお高いと言う声がちらほら聞こえてきましたが

堂々と見事優勝。おめでとうございます。

53匹みんなよくがんばって走りました。パパ・ママと一緒に走れて楽しんだかな?

でも、景品がなくて、ごめんなさいね!

その代わりに、なな愛情たっぷりの「にんじん・パセリ・チーズクラッカー」をプレゼント。食べてくれたかな?

その後、フリータイム~

Dsc_48490001

凛空ママさんが子供服をリメイクしてキャロルに作ってくれたの。

お袖がフリフリしていてとっても可愛いお洋服を着てルンルンnotes

ピンクとフリフリが似合っているでしょ?ありがとうheart01

どのワンコもノビノビと楽しそうに走っていました。

Dsc_45270001 Dsc_45790001

Dsc_45820001 Dsc_46230001

Dsc_46350001 Dsc_46280001

Dsc_46540001 Dsc_46560001

Dsc_46630001 Dsc_46650001

Dsc_46740001 Dsc_46910001

Dsc_47380001 Dsc_47110001_2

Dsc_47590001 Dsc_47720001

Dsc_47790001 Dsc_47880001

Dsc_48060001 Dsc_48090001

Dsc_48130001 Dsc_48340001

Dsc_48390001 Dsc_48480001

Dsc_48510001 Dsc_48540001

Dsc_48660001 Dsc_487000011

Dsc_49000001 Dsc_49020001

Dsc_46420001 Dsc_49450001

Dsc_51390001 Dsc_49110001

フリータイムのあと集合写真を撮り、自由解散

ここで心残りな事が、私が「初めの挨拶」JPSが「締めの挨拶」の予定が締めの挨拶のタイミングを逃してしまい、そのまま解散。

なので、ここ場をお借りして ご挨拶に代えさせて頂きます。

たくさんの、ご参加ありがとうございます

JPSと今回は、みなさんの所に周り、ご挨拶して

わんちゃんの名前も完璧に覚えるぞ!と気合いは入れていったものの、当日はドタバタドタバタしていて、ご挨拶にもいけませんでした。

初めましてのお友達ごめんなさい。

そして、用事が入ってしまい予定が合わなくてキャンセルをされた方、お会いできずにとても残念でなりません。またの機会には是非ご参加くださいね。

気が利かない部分、進行がスムーズでなかったりと

みなさんには大変ご迷惑をおかけしたと思います。

幹事としての反省点は沢山ありますが、

わんちゃんと皆さんが楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

東海チームの皆さん

遠方よりご参加ありがとうございました。

ろびんパパ・YUKOさん取り纏めありがとうございます。

とても助かりました。

またディニーズにもお邪魔させてください。

チーム静岡の皆さん

お手伝いありがとうございました。

我が家だけでは、オフ会を成功させる事は出来なかった事でしょう~

皆さんのお力に どっぷりと頼ってしまいました。

(11日産まれなので人に頼らないと生きて行けないんですぅ)

楽しかったオフ会、終わってしまうと寂しいですね。

またいつか、皆さんにお会いできる事を祈って・・・・・

本日のベストショットで締めたいと思います。

Dsc_46940001

ありがとうございます♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

IG♪春うららinポム (1)

  IG♪春うらら in ポム  

東海チーム・チーム静岡 合同オフ会が浜松にある

ドッグラン犬の森POMで開催されました。

2009418

参加者  66名  53わん

遠方から沢山のご参加ありがとうございました。

イタグレ飼い歴 1年足らずの ペーペールイキャロ家ですが、

この度、オフ会の幹事を務めさせて頂きました。

チーム静岡のメンバーを初め

東海チームを取り纏めて頂いた ろびんパパさん・YUKOさんの

ご協力の下 無事にオフ会を開けた事に 心より感謝致します。

参加されたみなさん全員の、ご協力・お力添えがなかったら

我が家だけでは、成功させる事が出来なかった事でしょう。

本当に ありがとうございました。

明日は、御殿場市で開催される 「ぎゃろっぷ杯」に

ルイスがエントリーしているので、行って参ります。

楽しかったオフ会の様子・みなさんのブログへのご挨拶

少し、遅れると思いますが、ごめんなさい。

追ってグロブUP致しますので。

取り急ぎ ご一報まで・・・・・

              幹事 ルイキャロ家

| | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

足柄にて。

桜がやっと咲き春が来たかと思ったら、陽気は夏の様な暖かさ。皆さん体調管理に気をつけましょう。

そういえば最近一日が過ぎるのが速いです。一日48時間くらい欲しいと思うJPSです。おはようございます。

さて日曜日のことですが、足柄のランでウィペットさん達と遊んできました。

初めましてのロンくん

Dsc_42420001_2

Dsc_42990001_2

松戸などで何回かお会いしたことがあるアロゥくんとナルくん(ミニピン)

Dsc_42970001_8Dsc_43060001_7

Dsc_44010001_2

すずまるに、

Dsc_44070001_2

レイチェル。

Dsc_43030001_2

ルイスは前日の疲れが残っていると思っていたのですが、意外と元気sign02

ランに着くなり調子に乗ってウィペットさん達を挑発sign03

Dsc_42290001_3

でもやっぱり返り討ちにあい…

Dsc_42310001

イジケたあげく、キャロに八つ当たりdash何やっとんじゃimpact

Dsc_42630001

キャロは今回もレイチェルに「もじょもじょ」を指導されてたっけ~笑

Dsc_44040001_2

ひとっ走りしたあとはランチタイムnoteみんなでカレーを頂きました~note

アロママさんの「海軍カレー」と、

Dsc_43200001_2

ロンママさんの「グリーンカレー」。

Dsc_43190001_3

「海軍カレー」は子供達でも大丈夫な辛さ、「グリーンカレー」はスパイシーで大人向き。

箸休めは、ゆうこさんの作った2種類のサラダ。アボカドとマグロのサラダとタマゴサラダ。ごめんなさい写真が撮れていませんでした。

どの料理もとても美味しくて、何杯もおかわりしちゃいましたsign01ご馳走様でしたsign03

我が家はというと、ライスを用意しただけ…申し訳ないですsweat02

ルイキャロは飼い主が腹を満たしているのを見てふてくされ気味。

Dsc_42860001_2

そんなルイキャロに朗報がsign01

ロンママさんにワンコゼリーをいただいちゃいましたnoteよかったね~。

PHOTObyほめさん

Dsc_43250001_2

ご馳走にがっつくルイキャロ。アっと言う間に完食sign03ご馳走様でしたsign01

Dsc_43300001_2

食後でまったりしていたらサプライズが…。

Dsc_43330001_2

清水からロックくんが遊びにきてくれましたsign01

ボール遊びが大好きなロックくん。

Dsc_43800001_2

小悪魔ちゃんもウチの娘達と遊んでくれてどうもありがと。

Dsc_43590001_2

一緒に遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました~。

Dsc_43500001_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

横須賀でDTR。

11日の土曜日、ドッグタイムレースに行って参りました。

Dsc_93740001_2 

場所は横須賀のうみかぜ公園。BBQなどもできる良い多目的公園でした。

今回はルイスをイタグレ限定トーナメント戦と記録会、キャロルは記録会にエントリー。

イタグレ限定ってことでイタグレがたくさん集まりました~。

Dsc_40080001_2 

公式記録会では、ルイスのタイムは期待程でもなかったけど、キャロが6秒を切ったのには驚きましたsign01

Dsc_939300011

キャロは初めてのタイムレースだったけど、しっかりスタートを決めてゴールまで走り抜けました~note

キャ:がんばりましたでしゅよsign03

Dsc_40670001

キャ:でも2回も走ったから疲れましたでしゅ~dash

Dsc_40740001_3   

そしてイタグレ限定トーナメントでは、ルイスがどんどん勝ち上がって、なんと決勝戦へsign03

決勝戦の相手はミランちゃん。前回の辰巳でのイタグレ限定などで優勝している快速イタグレちゃんです。

ミランちゃん。

Dsc_39290001_2 

結果は接戦の末、負けました。ん~もうチョイだったんだけどな~。

でもルイスは最後まで真剣に走っていたので、決勝まで行けただけでも満足です。

Dsc_400400011

3位のコウくん

Dsc_393300011

コウくんはこの後のハンデ戦でも3位となるなど、頑張っていました。おめでとうございます。

コウくん。

Dsc_40780001

2位のルイス。けっこう誇らしげにしてますが、2位ですからね~。

Dsc_395200011

ル:もう走れね~っすdash

Dsc_39120001

そして優勝のミランちゃん。おめでとうございます~。

Dsc_396500011

揃って記念撮影。

Dsc_399600011

皆さんありがとうございました。

この日は、ウィペット限定のトーナメントも行われたので、見学しました~。

始まるまで時間があり、昼食を済ませた頃にウィペットさん達が続々と集まってきました。

初めましてのゆめちゃん。以前からブログは読み逃げしたりしていたので、お会いできてとても嬉しかったです~note

Dsc_41230001

信と銀河にも会いました。

信。

Dsc_40300001

銀河の写真が撮れていませんでしたsweat02ゴメンナサイ。

いよいよレース開始。ウィペットさんの走る姿は迫力満点ですsign01

Dsc_41370001

キャロの憧れレイチェルもエントリーしてました。今回レイチェルは大活躍sign03

その様子はこちらで~。

Dsc_40360001

レイチェルの走りsign03

Dsc_93830001

イベント終了後は公園近くのカフェで反省会?をしてから帰りました。

お疲れ様でしたnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

キャロルの隠れ家!?

ルイスに取られない様にとキャロルは

dogおやつdogを食べるときは、いつもこんな感じ

悪戯をして怒られそうな時も、こんな感じ

頭隠して。。。。。。。。。。。。。だよね!

(携帯からの撮影なので写真が見にくいですがスミマセン)

090407_08410001 090407_08430002

このお家は、お姉ちゃん'Sがルイスに1歳の誕生日に

プレゼントした物なのに、今ではすっかりキャロルの隠れ家

090407_12590001 090407_08420001_2

食べ終わると

「ごちそうさま~happy02」と出てくる。

そして、そして、そして

待ってましたかの様に、キャロルの食べ残しがないか

チェックしにくる。。。。いやしい ルイス。。。。

090407_08440001

ルゥ イゥ スゥ~~食べ残しなんてないよ。

食いしん坊キャロルが残すわけないじゃん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の日光浴風景(1分間)

ノーリードだと、bullettrainガーッガーッdashと走り回るのに、

リードで繋がれていると・・・・・・わかるのかなぁ~

走らずに歩いて散策しているルイキャロです。

2009.4.7

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春休み最後の日曜日~。

ショコビ家浜名湖方面へ遊びに行ってきました~。

ショコビ家のショコラと、

Dsc_32780001

ビアンカ。

Dsc_35360001

今回はどっちかって言うと、ワンコ達より娘達がメインのお出掛け。まず最初に、いちご狩へ。場所は、かんざんじ温泉のアグリス浜名湖。ルイキヤロ達は車でお留守番。

Dsc_31960001

種類は章姫らしい。とても大きくて甘くて美味しかった~note

Dsc_31820001

一番大きかったであろうイチゴ。

Dsc_31780001

ウチの次女は調子に乗って食べまくったあげく、腹痛に~。一人で40数個食べたらしいdash

Dsc_32000001

いちご狩の後は、浜名湖ガーデンパークでお散歩。

駐車料金¥0。入場料¥0。それでいて設備もしっかりしていて、なによりキレイ。

こうゆう場所はこのご時世、家族連れにはとてもありがたいです。

Dsc_33050001_2

こちらはモネの庭。残念ながらスイレンはまだ咲いていなかった…。

Dsc_33530001

木の化石。娘達は意外な物に興味があるようです。

Dsc_33130001

チューリップはたくさん咲いていました。

Dsc_32310001

ルイキャロとチューリップ。ルイスは迷惑そうだね~。

Dsc_32450001_2

Dsc_33570001

Dsc_32300001

娘達はタケコプター竹とんぼ教室で講習を受けておりました。

Dsc_33780001

上手に飛ばせるようになったかな?

Dsc_33620001

実はずっとフラワーパークだと思っていたJPS。家に帰ってパンフレット見たらガーデンパークとなっていて…。

ガーデンパークでいっぱい歩いた後は、昼食。娘達のリクエストで、静岡のファミレスと言えば~のあの店で「げんこつハンバーグ」をいただきました~note

そしてワンコ達を遊ばせるために、近くのランへ。

いつも通り、大暴れのルイキャロ。

Dsc_34040001

暴れるルイキャロを見てドン引きのショコラとビアンカ。お騒がせしてスミマセン。

Dsc_34100001

ランの横に桜の木があって、ランの方へ花びらが散ってました。

ショコラの顔にも桜の花が…。可愛い~heart04

Dsc_35080001

もっと遊んでいたかったけど(特に娘達は!)、ここでお開きに。翌日からはいよいよ新学期が始まるし、準備もあるからね~。

Dsc_35800001

ショコビ家の皆様、どうもありがとうございました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

子供を楽しむ日曜日

日曜日は静岡へ遊びに行ってきました~。

まずは用宗のサリーズカフェで、もも家、ショコビ家、フィオリ家と一緒にランチ。

ウチの娘達は、ショコビ家の娘さんが大好きで、今回も再会できて大喜びsign01もう一時も離れず遊んでいました。

正月以来のショコラとビアンカ。

Dsc_91490001

ピノ。ぬいぐるみへのリアクションが最高におもしろかった~note

Dsc_91740001

いっつもお茶目なフォルテ。

Img_01130001

お母さんになったフィオリ。

Img_01140001

そしてそのフィオリの子供、チビフィオ4姉妹heart04

左からルーチェ、キッカ、プリモ、クオーレ。もう可愛くてたまらんですdash

Dsc_92040001

メインイベントの4姉妹お披露目会開始。

奥様方はパピー達を抱っこしまくりで、その場を離れることができなくなり、料理が運ばれてきてもなかなかテーブルに戻ってきませんでした~。

運ばれてきたが、なかなか食べてもらえずすっかり冷めてしまったチキン。

Img_01070001

私(JPS)のお気に入りのキッカ。この子の性格はけっこう私好み。もうホント、マジかわい~heart04

Dsc_92300001

抱っこしてしまうと、お持ち帰りになってしまいそうなので、私は抱っこしませんでした。後になって少々後悔sweat02

Dsc_92080001

クオーレ。綺麗なブルーの子heart04

Dsc_92210001_2

4姉妹を連れて帰りたかったな~。会えてとても嬉しかった~note

このあとは近くの公園へ遊びに行くことになったのですが、我が家はツインメッセで行われている、「世界の菓子まつり」なるイベントへ行きました~。

すごく混んでいて、お目当てのケーキは既に売り切れ。残念sweat02

Img_01180001_2

子供達はお目当ての「のび~るアイス」と「チョコフォンデュ」は食べることができたので、大満足だったようです。

Img_01300001_2 トルコの「のび~るアイス」

「チョコフォンデュ」は

Img_01320001 マシュマロを

Img_01340001_2 チョコの泉に突っ込んで

コーティングしていただきますgood

Img_01400001 

娘達にとって、少しは春休みの思い出になったかな?

不満な週末を過ごしたであろうルイキャロ…すまん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »