« 恐竜の…。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2009年3月16日 (月)

コーシングな週末~。前編

一週間も放置してしま~sign03

久々の更新です。色々ありましたが、ルイキャロは元気です~note

先週末は土曜、日曜とルアーコーシングにエントリー。

が、しかし、土曜日の御殿場での「ぎゃろっぷ杯」は前日の内に中止が決定。荒天候だったので仕方ないです。

残念。

ルイスも残念そうsign02

0315

変わって日曜日。

野田のコーシング大会へ。

お天気は快晴sign01富士山もバッチリ見えて最高sign03

0315_1_2

朝7時に出発する予定でしたが、起きたら7時を軽~く過ぎて慌てふためくルイキャロ家。

ルイキャロママななさんは洗顔も化粧もロクにすることができずに出発。一路、千葉へ。

松戸に遊びに行く時もそうなんだけど、東名で必ず競走馬の運搬車を見掛けます。

0315_2

一台一台にGⅠで勝った馬の名前が着けられていて、この日はオグリキャップ号、タヤスツヨシ号、キングカメハメハ号などを見掛けました。ちなみにななさんは、この輸送車の中にオグリキャップが乗っていると思っています。いまだに現役で、どこかの競馬場に行ってレースをするもんだと思いこんでおります。

0315_3

閑話休題

野田の会場も快晴sign01

午前中は風が強く、寒かったのですが、大会開始の頃には風も止み、陽射しがとても気持ちよかった~。

0315_4_2

イタグレもたくさん集まりました。

久しぶりのエンツォ。元気そうだね~。

0315_5

イタグレワラワラ~。

0315_6

0315_8_2 ホントいいお天気ですなsign01

そろそろ準備もしないとねってことで、空色のヴァンテージを巻いてと。

0315_16 とりあえずカッコから入らなきゃね~。

そうそう、コパンくんとアロアちゃんも見に来てくれたsign01嬉し~note

ルイス頑張らなきゃ。なのにルイスったら…何なのその態度はsign03

0315_10 

いよいよルイスの1走目。コースは右回りのコの字型(だったと思う。)

スタートはイマイチだったけど、なんとかルアーを追っかけてくれた。しかし右に曲がった所で見失ってしまったらしくストップ、すぐに見つけて再び追うも、超ショートカット。

1走目のスタート直後。ダッシュせず…トホホ。

Dsc_2404151020001 

なんとかルアー追っかけている。

0315_18

ん~何となく残念。次に期待だsign01ってことで

2走目はスターターを私ルイキャロパパJPSが担当。今度は左回りのコの字(だったと思う!)

今回はかなりルアーに執着している様子。走ってくれそうな予感sign01

いよいよスタート~。

ダッシュもそれなりに決まって追っかける追っかけるsign03

0315_19

見事完走~sign03

嬉しかった~楽しかった~ルイスよありがと~sign03カッコよかったsign03

後半へ~続く。

|

« 恐竜の…。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

ルアー・コ-シング」カテゴリの記事

コメント

先日は、どうも。
ギャロップでご一緒できなかったのは残念でしたが。
野田、今回、なかなかトリッキーなコースだったとか?
チャレンジさせてみたかったなぁ。
日曜日は、御殿場も風もなく、いいお天気でした。
次回、ご一緒できるといいなぁ。

投稿: ゆうこ | 2009年3月16日 (月) 22時38分

ご苦労様でした。
遠くからたいへんでしたね~~sun
お天気も好くて日に焼けました~~sun
ルイス君頑張っていましたねheart02
ルアーコーシングは実は奥の深い競技なのですよ~~happy01
その話はまた今度ね~~heart01

投稿: シンママ | 2009年3月16日 (月) 23時13分

私も競走馬の運搬車を見掛けるたびに
「え?まさか乗ってないよね?」っと思ったり
「なんでこの名前がついてるんだろう?」って
思ったりしました~
小学生の頃好きだった馬の名前を
見つけたときは感激してしまいました☆

ルイス君の楽しそうにルアー追いかけてる姿
今度見てみたいです。
機会があったらチャッピーも
一緒させてくださいね♪

投稿: ちゃっちゃ | 2009年3月16日 (月) 23時39分

cloverゆうこさん
先日は、こちらこそ~どーもありがとうございました。
暇になりそうだった1日を
楽しい1日に変えて頂き感謝です。
土曜日は、本当に残念でした(つд⊂)エーン
でも、日曜日は見事なほどのお天気で
「ぎゃろっぷ杯」大成功でしたか?
道中、富士山を見ながら
あの麓では・・・と思いながらでした。

野田、トリッキーなコースで
楽しかったですよぉ!
ルイス1走目はルアーを見失ってましたが
2走目はコツを覚えたのか最後まで
ルアーを追ってました。
追ってくれると嬉しいですね。
今回は別々になってしましましたが
次回は是非ご一緒に楽しみたいですね。
また宜しくお願いします。

投稿: なな | 2009年3月17日 (火) 10時14分

cloverシンママさん
日曜日はお疲れ様~
準備・運営・進行・片づけと日曜日はご苦労様でした。
お天気は最高だったね!
私も日に焼けちゃったよぉ

ルイスがルアーを追う姿を見て
コーシングの魅力にどっぷりとはまってしまいました。
ルアーコーシングの奥深い話や
その他いろいろ
是非、ご指導願います。

投稿: なな | 2009年3月17日 (火) 10時27分

cloverちゃっちゃさん
ちゃっちゃさん、小学生の頃から競馬に興味が!
それは、思い出深いですね。
やっぱり、あの輸送車の中には
歴代お馬さんが、ふかふかの布団の上で
くつろぎながら運ばれていると思いますよね?
(えっ。私だけ?)

ルイス楽しそうでした。
ちゃんとルアーに反応してくれたし(v^ー゜)ヤッタネ!!
是非今度は、ご一緒に!
チャッピーも走りたーいと言ってますよ!

投稿: なな | 2009年3月17日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/44366853

この記事へのトラックバック一覧です: コーシングな週末~。前編:

« 恐竜の…。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »