« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

「第3回チャーオフ」に参加してみました。

年度切り替えなどで慌しく、すっかりブログが停滞してしまった。この忙しさ、いつまで続くことやら。ブログのネタも週末のお出掛けネタばかり…。ま、いっか。ってなわけで、先週の土曜は最近お友達になったチャーリー(JRT)のオフ会に参加してきました。

こちらがチャーリー。

Dsc_29680001

場所はおなじみのドッグラン足柄でBBQをしながらのオフ会でした。

さぁ焼くぞ!と言わんばかりの業火をあげるコンロ。

Dsc_2815

次々に焼かれる、最高な食材達。

イカに、

Dsc_2836

でっかいホタテに、

Dsc_28440001

干物に

Dsc_28630001

肉!肉!!肉!!!

Dsc_28740001

この他にもソーセージや豚汁、たくさんのスィーツなどおいしいものがてんこ盛り!

食べ物のニオイにいてもたってもいられないルイキャロ。

Dsc_28480001

こうゆう状況になると、やはり食が中心なってしまう私。肝心のワンコ達の写真は撮ってはいたものの使えるような写真は極わずか…。

初めましてのブルースくん。

Dsc_28810001

もふもふ感がたまらない、すずまる。

Dsc_2980

イベントとして、タイムレースをやったけど、ルイキャロはまともに走ることなく、規定タイムオーバーってことで見事に失格~!写真も全滅~ってことで、その様子はこちらを見てくださ~い。

寒くて雪もちらつく様な、天候だったけど、凄く盛り上がって楽しいオフ会でした~。

みんなで記念撮影。チャーリーが早く並べ~と指示sign02

Dsc_30690001_2

参加されたメンバー

チャーリー、グレイ、レイチェル、すずまる、凛、ラオホ、ホップ、もも、ポン、ひめ、パキータ、キトリ、ブルース、そしてルイスとキャロル。

夜の部では沼津の焼き鳥屋でbeer

初めて芋焼酎を飲みました。これがまたウマかった~up美味しくて何杯もいただいちゃいました。気が付いた時には、家のソファの上。久々に記憶無くなるほど飲んでしまったようですsweat01でもとっても楽しかった(と思う)ので、まぁ、いっかnote

皆さんありがとうございました~。

もし迷惑かけてたらどうしようsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

大荒れだったけど楽しかった3連休~!日曜日編

少し多忙に付きブログの更新が遅れています。ご了承を・・・

週末(3/28.29)の楽しかった思い出日記UPの前に

先週末の楽しかった思い出を。。。。どうぞ。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月22日(日曜日) 連休最終日

朝6時 三島の天気は曇り このぐらいなら大丈夫だよね!

そう言いながら向かったのは静岡市

曇り空がだんだんと雨雲に・・・

8時過ぎ静岡市に入ると、ポツリポツリと雨が降ってきた

「あ~降ってきちゃった」 コンビニで 一休み

雨は強まる一方  やむ気配無し

DKママさんから電話が!

「とりあえず行くだけ行ってみようかぁ~」

了解!!happy01

どしゃ降りの中向かうは、梅ヶ島

梅ヶ島で梅祭りが開催されているからとDK家から、お誘いを受け

楽しみにしていた日曜日。なのに雨rainだなんて・・・・・weep

静岡市内から梅ヶ島まで車で40キロ

安倍川沿いをずっと上っていき

お天気が良かったら最高だろうな~的な景色を横目で見ながら

梅祭り会場に到着

Img_0056

悪天候なので、パパのカメラも出せず、私のデジカメで撮った写真

もうブレブレ~~

Img_0058

梅も咲いてしまった後だったみたい。

雨の日はレインコートに限るよね! ディラン・ケリー

雨の中、頑張って歩いてました。

Img_0050

ケリー 可愛いお顔が 帽子に隠れちゃってるよぉ~~

Img_0054

レインコートを持っていないルイキャロは

ぎゅーぎゅー詰めで、無理矢理スリングの中

しかも、ママは、つきたてお餅食べてるし

お姉ちゃん’Sが

「梅の種飛ばし大会」をやるんだと

とても張り切って楽しみにしていたけど・・・・・

Img_0057

雨でステージの前も こんな状態think

DKママが、ホカホカ蒸したての、とっても美味しい

梅入り蒸し饅頭をご馳走してくれて

少しは、体も温かくなったけど

やっぱり寒いので急遽・・・・・温泉へ (v^ー゜)ヤッタネ!!

梅ヶ島温泉まで行こうと思ったけど

その下にある

梅ヶ島新田温泉「黄金の湯」に行きました。

女湯:内風呂が2個、露天風呂が1個

ちょっとトロッ~とした感じのお湯にゆっくりと浸かり

日頃の疲れを癒す。。あ~温泉は最高じゃshine

冷え切った体が一気に温まり、

spaポカポカspa

温泉を出た後は、お蕎麦、静岡おでんを食べながら

ランチタイム。

(温泉の写真はありません)

わんこは車内待機だったので、人間だけ楽しんじゃいました。

小雨になってきたので、再び梅祭り会場に行ってみたけど

何故か、ここに来ると本降りなんだよねぇ~

手作りドーナツだけ買って、お祭り会場も後にしました。

Img_0051

もう帰っちゃうの?  by ディラン

Img_0053

帰るみたいよ。

しかし、きついよーー。キャロ押すなよ。

俺はいい匂いがするから降りたいのに

降ろしてくれないんだよ。 by ルイス

またまた来た道を 安倍川沿いにずっと下り

1時間以上かけて静岡市内へ

私と子供達は、温泉上がりの気持ち良さとお昼ご飯の満腹感で

帰りはグーグーと大きな口をあけて 爆睡sleepyでした。

起きたら

DOG GARDEN CAFE 静岡

お茶でも飲みながら、ゆっくりしましょうと

DK家とおしゃべりしながらコーヒーを頂きました。

Img_0062 Img_0061

ルイスは、ディランと遊びたくて仕方ない様子

晴れていたら良かったのにね~

そろそろ、おいとましましょうか。と

帰り支度をしていたら

見たことある車が入ってきた 

うん?

あれは!!

もしや!!!

ZERO

Img_0067

久しぶりのZEROに大喜びのルイス

とりあえず 挨拶してから

Img_0068

久しぶりの再会に「熱い抱擁」をするZEROとルイス

Img_0065

ディラン・ケリーもZEROにご挨拶

晴れていたらね~お外で遊べるのに

本当に残念。

今度 晴れた日に遊ぼうね(*^ω^*)ノ彡

少しだけお喋りをしてDOG GARDEN CAFE を後にした。

しかし???

ZERO家は 

偶然通りすがりに立ち寄ったのか

未だ謎である・・・ZEROありがとね☆

DKパパ・DKママ  お誘いありがとうございます。

雨だったけど、雨なりにとても楽しい時間を過ごせましたよ。

(裸の付き合いとかcoldsweats01

来年の梅祭りは晴れるかなsign03

「梅の種飛ばし大会」にチャレンジしたいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

年度切り替えの関係で、ちょっと忙しくて

落ち着かない日々を送ってます。

4月に入っても、年度初めで落ち着かないかと・・・

ブログのUPが精一杯でして

皆さんのブログにも遊びに行けずにゴメンナサイ。

                   なな

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

お姉ちゃん’Sと一緒で嬉しいなぁ~

ルイスもキャロルも

いつもなら昼間は、2わんこでお留守番だけど

春休みに入ってからお姉ちゃん’Sが毎日家にいる。

それはそれは嬉しくて仕方ないルイスとキャロル。

Img_0074

晴れた日には、お散歩に連れて行ってもらい

帰りにお婆ちゃんちに寄って 一休み。

お婆ちゃんに、なでなでしてもらい

またまた 嬉しい。

お庭で遊んだり、日向ぼっこしたり

お姉ちゃん’Sと追いかけっこしたり

曾おばあちゃんと畑に行って、

一緒に、のら仕事もしているらしい。

たくさん遊んでもらえる。春休み

嬉しくて しっぽが 1日中ブンブンブンブン

「畑で菜の花が採れたよ」と

お散歩帰りに持ってきた お姉ちゃん’S

1_2

湯がいて、「おひたし」にして食べようかなぁ~

ほうれん草のおひたしとは、またちょっと違う味で

ほろ苦い所が、春を感じたりする菜の花のお浸し

私は「菜の花のおひたし」が大好き!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

大荒れだったけど楽しかった3連休~!金曜土曜日編

連休初日、ルイキャロは自宅でレイチェルに遊んでもらいました。

レイチェル大好きのキャロはどうやら家だと強気のようで、レイチェルの首をとってやろう(笑)と必死でした~。

あ、写真がない…sweat01

飼い主達はというと、ひたすらおしゃべりに熱中しとりました~。一杯目のコーヒーに悔いが残った金曜日でした。

連休2日目は…。休みだったはずが、仕事をするハメにsweat02まぁ大した仕事ではなかったので、小一時間で業務終了。天気が良いので昼からルイキャロをドッグラン足柄へ。

Dsc_2799156540001

ル:今日も走るど~~up

Dsc_9079157320001

で、ルイキャロお約束のガウガウ~dashってかキャロ怖すぎ~(笑

キャロはめずらしくボール遊びをするものの…

Dsc_2784156390001

バカ兄貴ルイスに邪魔されて…

Dsc_2733155880001

追いかけっこsign03

Dsc_2757156120001

ボールを横取りされたキャロは…イジケて遠吠えsign02

Dsc_9053157060001

なんてね。(実際は何か噛んでおります。ハイ)

それなりに走り回った様なので、ランを早めに切り上げ、先住犬「なな」の眠る墓地へお墓参り。

改めてルイキャロを家族に迎えたことを、「なな」に報告しました~。

*写真は墓地にいた猫ちゃん。

Dsc_2812156670001

しかし最近のペットの墓石って凄いだニャ~。と~っても豪華なんだニャ~。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

Dsc_9086157390001_2

キャロはチョイト太り気味です~。ダイエットしましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

朝運動と12時の鐘

ルイキャロの日課(平日)

朝8時 ご飯を食べ終わると必ず、2ワンで

家の中をグルグルと「キャンキャン・ワンワン」吠えながら家の中を走り回る

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

いわゆる 朝運動でしょう~(家の中だけど)

走り回り疲れ果てたら

9時頃にはベッドに入り

寄り添ってお昼寝タイム(´△`)Zzzz・・・。o○

その後 私は仕事に行ってしまうのでわかりませんが

たぶんお昼まで グーグー寝てると思う。

キーンコーンカーンコンbell

お昼の鐘が・・・・・・12時

ママが帰って来る~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

家の窓ガラスに張り付いて外を 見ているルイキャロ  

4

窓越しからの撮影だからわかりにくいけど

手前にルイス、奥にキャロルがいます。

必ず毎日です    も~~可愛いlovely

3

ルイキャロが向いている方向から私が帰ってきます。

今日は、カメラを構えていたので、反対方向から帰ったら、やっぱり

いつも私が歩いてくる方向を見てました。

この時は、まだママに気付いていない(気付かれると玄関に走っていっちゃうので、何とか気付かれずに盗撮できました)

この後 気付いて玄関に 猛ダッシュ~~~

お尻をブンブン しっぽをブンブン ジャンプジャンプ

全身を使って 「おかえりーーー」と言ってくれます。

幸せな瞬間ですね。

私は、12時の鐘が鳴った時に家の中にいないので

どんな風に窓辺に行くのかなといつも思っていたんです。

ビデオでもセットしようかとか真剣に思った事もなきにしもあらず。

今日から、春休みに入り

家にいた娘が言ってました。

「ママ~~ルイキャロ凄いよ。今までグッスリ寝ていたのにね

12時の鐘の「キ」でキャロルがダッシュ~~

「キン」でルイスもダッシュ~~で窓辺に行ったんだよ!

なになに??って思ったら ママが帰ってきたぁ!!!」

「ルイスっちはママが帰ってくるって知ってるの?」と聞かれたので

「ルイスとキャロルは12時の鐘が鳴るとママが帰ってくると分かっているみたいね。毎日の事だからかな。」

娘も 凄く驚いていました。

12時の鐘が鳴ったら

ルイキャロが窓辺まで

ダッシュしていると思ってください(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

庭の花壇にも春の花がたくさん咲き始めました

1_2 Img_0041 2_2

春だねぇ~

暖かくなるよ!

ルイス2回目の春

キャロル初めての春

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

コーシングな週末~。後編

日曜日の続きです。

ルイスの2走目はスターターがJPS(ルイキャロパパね)だったので、写真が撮れず…。なな(ママね)が動画を撮っているはずもなく…。せっかくの完走も私たちの記憶の中だけ…残念。

どなたか2走目の動画もしくはお写真ございましたら教えてくださ~い。

ルイスはもうヘトヘトで~すdash

0315_23

本来は3走の予定だったらしいのですが、大会開始時間が変更になった事により、2走でお終い。この後はフリー走行がありました。この際だから走っておこうと、列にならんでみると、どうやらフリー走行は多頭で走るらしい。

0315_31

最近のルイスの様子からだと、多頭となるとマズルガード必要かも…しかし持ってないdownどうしよう、走らせるのやめようかな~なんて考えながらアッチコッチをフラフラしてたら、発見してしまいましたsign01

0315_32

イタグレサイズのマズルガードsign03

スタッフのロノパパさんハンドメイドで、レンタルしてもいいようにとたくさん用意されてました。

サイズはもちろん色もたくさん有りましたが、やっぱ黒でしょ~ってことで、カッコから入る我が家は即購入sign03

よ~しこれでフリー走行に参加するぞ~sign01と気合いが入る飼い主。ルイスは不慣れなマズルガードが気になって仕方ない様子。

0315_33

完走とははほど遠く、ルアーを追っかけるというより、姫ちゃん追っかけていったって感じで。ドッグランで遊んでいるような状態になってしまいましたsweat02

走っている時もマズルガードが気になるみたい。なんとか慣れさせなきゃね。

0315_34

これからはカッコが伴うように実力もつけていかなきゃね~。お疲れ様。

楽しみにしていたルアーコーシングもあっという間に終了で~す。

キャロは出番なかったけど、ルアーみて興奮してたね。挑戦してみるかsign02

0315_26

大会スタッフの皆さん、現地でお会いした皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆お知らせ☆

野田ルアーコーシング(後編)の前に・・・

ルイキャロパパ→JPS

ルイキャロママ→なな

に改名しました。

某SNSのハンドルネームや、ブログでのハンドルネーム

本名、3つも名前が!

呼ぶ方も、呼ばれる方も戸惑ってしまうので

パパと話し合って、統一しようと決めました。

ルイキャロ家←(これはそのまま)

JPS・ななで今後宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パキママさんが

野田コーシングのムービー(1走目&多頭)を撮ってくれてました。

動画はいいですね。何回も見てしまいました。

犬達が本能で走る姿は本当に綺麗で迫力があり素晴らしい!

何回見ても、感動です。

よかったら見てみてください。

コチラをクイック  ← そろそろ言葉を覚えてくださいsign03クリックだっつーのdash

☆パキママさん、勝手に動画を貼ってしまいました。スミマセン。

| | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

コーシングな週末~。前編

一週間も放置してしま~sign03

久々の更新です。色々ありましたが、ルイキャロは元気です~note

先週末は土曜、日曜とルアーコーシングにエントリー。

が、しかし、土曜日の御殿場での「ぎゃろっぷ杯」は前日の内に中止が決定。荒天候だったので仕方ないです。

残念。

ルイスも残念そうsign02

0315

変わって日曜日。

野田のコーシング大会へ。

お天気は快晴sign01富士山もバッチリ見えて最高sign03

0315_1_2

朝7時に出発する予定でしたが、起きたら7時を軽~く過ぎて慌てふためくルイキャロ家。

ルイキャロママななさんは洗顔も化粧もロクにすることができずに出発。一路、千葉へ。

松戸に遊びに行く時もそうなんだけど、東名で必ず競走馬の運搬車を見掛けます。

0315_2

一台一台にGⅠで勝った馬の名前が着けられていて、この日はオグリキャップ号、タヤスツヨシ号、キングカメハメハ号などを見掛けました。ちなみにななさんは、この輸送車の中にオグリキャップが乗っていると思っています。いまだに現役で、どこかの競馬場に行ってレースをするもんだと思いこんでおります。

0315_3

閑話休題

野田の会場も快晴sign01

午前中は風が強く、寒かったのですが、大会開始の頃には風も止み、陽射しがとても気持ちよかった~。

0315_4_2

イタグレもたくさん集まりました。

久しぶりのエンツォ。元気そうだね~。

0315_5

イタグレワラワラ~。

0315_6

0315_8_2 ホントいいお天気ですなsign01

そろそろ準備もしないとねってことで、空色のヴァンテージを巻いてと。

0315_16 とりあえずカッコから入らなきゃね~。

そうそう、コパンくんとアロアちゃんも見に来てくれたsign01嬉し~note

ルイス頑張らなきゃ。なのにルイスったら…何なのその態度はsign03

0315_10 

いよいよルイスの1走目。コースは右回りのコの字型(だったと思う。)

スタートはイマイチだったけど、なんとかルアーを追っかけてくれた。しかし右に曲がった所で見失ってしまったらしくストップ、すぐに見つけて再び追うも、超ショートカット。

1走目のスタート直後。ダッシュせず…トホホ。

Dsc_2404151020001 

なんとかルアー追っかけている。

0315_18

ん~何となく残念。次に期待だsign01ってことで

2走目はスターターを私ルイキャロパパJPSが担当。今度は左回りのコの字(だったと思う!)

今回はかなりルアーに執着している様子。走ってくれそうな予感sign01

いよいよスタート~。

ダッシュもそれなりに決まって追っかける追っかけるsign03

0315_19

見事完走~sign03

嬉しかった~楽しかった~ルイスよありがと~sign03カッコよかったsign03

後半へ~続く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

恐竜の…。

子供達が近所のスーパーに恐竜のハナクソが売ってるんだよ!と騒いでいたので、どんなものかとそのスーパーに行ってみたら、ホントに売っていたので買ってみた。

これがその…

Dsc_1944146370001

中身はこんな感じ

Dsc_1948146410001

これ、ハナクソってゆうより、ウ○コだろsign03

ピーナッツを黒糖でコーティングした駄菓子なんだけど、もう少しまともなネーミングが浮かばなかったのだろうか?食べ物にクソはマズいんじゃないか~!

花に興味がお有りのキャロにハナクソを見せてみたら…

Dsc_1966146590001

嫌がったsign01やっぱりハナクソじゃイヤだよね~。

Dsc_1961146540001

ルイスは興味津々sign03

Dsc_1994146870001 どうするのかな~?と黙って見てたら…

いきなり

Dsc_1995146880001 食ったsign03(もちろんすぐに取り上げたけど)

食べ物ひとつ食べるのにも、それぞれの性格が見れてオモシロ~い.。

ハナクソを食べるルイキャロママ(笑

Dsc_2004146970001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

桜はまだかいな~。

今日は買い物がてら伊東へ。

途中、大室山の辺りで桜が咲いていたので、ルイキャロとcamera

Dsc_1818145110001

桜に囲まれたキャロはカワイ~ねheart04

Dsc_1826145190001

ルイスは…に、似合わね~dash

Dsc_1838145310001

桜の花が気になるキャロル。うん、とても女の子らしくてい~よね。匂いを嗅いでいるのかな?

後ろでルイスは全く興味ナシって感じdash

Dsc_1836145290001

あ、舐めたsign01  と、思ったら…

Dsc_1837145300001

食べたsign03

Dsc_1847145400001

キャ:ごちそうさま~heart04 

花より団子もいいけど、花を団子にしちゃイケナイよ~キャロ様…sweat01

Dsc_1892145850001_3

買い物を済ませた後、ラーメンを食べに餃子こうげん倶楽部へ。

今日は塩ラーメン。とても美味しかったです!前回行った時は会えなかったイタグレちゃん達に、今日は会うことができました~。

Dsc_1876145690001

Dsc_1882145750001

ごちそうさまでした!

三島に戻ると、今にも雨が降り出しそうだった天気が急に晴れたので、ルイキャロを外で遊ばせてあげたら…大暴れ。

Dsc_1900145930001

ずっと雨とかでお散歩行けてなかったらストレス溜まってたみたい。

ま、いつものことだけど。

Dsc_1899145920001

Dsc_1914146070001

ルイス、アンタそりゃヤリ過ぎってもんだよimpact

今日も楽しい時間をありがと~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

夜霧

今夜は早い時間から辺りが霧に包まれました。

視界はかなり悪いです。

Dsc_1704143540001

こうゆう夜はカメラで遊ばないと~ってことで、ルイスを引っ張り出して…

Dsc_1745144410001 霧を使って背景をボカしてみたり

Dsc_1734144300001  モノクロでごまかしてみたり

Dsc_1744144400001 ブッ飛んでみたり

Dsc_1744144400001_1 やってみると以外と難しい…。

でも、撮りたい!って感じた時に撮れる、この瞬間が一番楽しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

0301 足柄(後半戦)

だいぶ間があいてしまったけど、日曜日の続き。

午後になってからレイチェル・ラオホ・チャーリー・ジュビアちゃん(初めまして~!)が登場。

ジュビアちゃん、ステキなウィペットです。

Dsc_1337139910001

レイチェルを見つけたキャロは尻をブリブリ振りながら(シッポじゃなくてシリをね!)お出迎え!

さっそく“レッスン”を受けてました~。

Dsc_1179138360001

レイチェルのこの座りかたがたまらな~い。

Dsc_1380140320001

チャーリーを見てるとなんとな~く応援したくなるんだよね。

Dsc_1405140560001

頑張れチャーリー!

Dsc_1339139930001

この日もルイスはラオホと因縁?の対決をしました。

ここじゃ書けないような、あんなことやこんなことやそんなことまで…。

ラオホほんとにゴメンね。

Dsc_1383140350001

ちょっと寒かったけど、陽もだいぶ延びて夕方までタップリと遊んでました。

一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました。

Dsc_1219138740001_2

ルイス、1歳を越えてから様々な問題点が出て来ました。

体質的な事やコミュニケーションの問題など…。かなり悩まされちゃってますよ~ルイスぅ!

さぁて、来週のサザ… どうしましょ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

桃の節句☆ひな祭り

0301足柄 (後半戦)の前に昨日の出来事を・・・

3月3日 桃の節句ひな祭りでしたね

我が家にも 可愛い女の子が3人+1ワンいるので

ちょっぴりとお祝いしました。

ひな祭りと言えば「ちらし寿司」ですが、

我が家は、「手巻き寿司」なんです。

Photo

それぞれ好きな具を酢飯をのせた海苔に

巻き巻きして自分で作って食べる。

それがまた美味しいんです。そして食べ過ぎてしまうんですよね。

お腹いっぱい~もう入らない~なんて言っていても

ケーキは別腹

Photo_2

お雛様の前でnotesひな祭りの歌notesを歌いながら

ケーキを食べ お祝いしました。

子供達も大満足!

人間様だけ美味しい物をでは、だまってない方々が。。。

ちゃんとルイキャロにも

777

初節句のキャロルは、お雛様と記念写真

Photo_3

お転婆キャロルちゃん 今日は女の子の見えますよ

Photo_6

次女の初節句の時に

おばあちゃんが作ってくれた「吊し雛」

目の前にブラブラしている美味しそうなお人形が・・・・

キャロルは興味深々のご様子で!

せっかくなのでルイスも!

Photo_7

やっぱりキャロルの方が似合うねぇ~

Photo_8

Photo_9

母の願い

1年間

子供達の健やかな成長、

怪我・事故除けを願う祝いの日

Photo_10

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ルイスの「オデキ?」「しこり?」

週末にドッグランで沢山走ったら脂肪が燃焼されたみたいで

小さくなりました。

完治までもうひとっ走り。

心配してくれた皆様 ありがとうございます。

Photo_12

ルイス・キャロル 毎日とても元気です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

0301 足柄 (前半戦)

日曜日!

前日に遊び過ぎてヘロヘロだったけど、ルイスの脂肪を燃焼させるべく、昼からドッグラン足柄へ。

ランに入るなり、まずは爆走するルイキャロ。

Dsc_1166138230001

Dsc_1161138180001

キャロはみんなの標的?に。

Dsc_1216138710001_2

しばらく遊んでいると、初めましてのイタグレちゃんがやってきた!

Dsc_1256139100001

小田原から来たジンちゃんです!

飼い主さんとは知り合って間もないのですが、こんなにも早くお会いできるとは思ってませんでした~。

Dsc_1258139120001

初めての場所なのに、よく走るし他のワンコとも上手に遊べてました。羨ましいです~。

Dsc_1297139510001

Dsc_1315139690001_2

Dsc_1311139650001

また一緒に遊びましょう!寄にもそのうちお邪魔させていただきます。

Dsc_1182138390001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

食べまくった、祝!1周年。

2月28日、ルイスを我が家に迎えてちょうど1年経ちました。だからというわけではないのですが、

ちょうど土曜日で仕事もお休みなので、朝から晩までた~っぷり遊びました。

一緒に遊んでいただいたのは、楓家(宙・六・楓)、かえで家(もも・さくら・かえで)、ステラ家、こぼ家(ロビン・ティアラ)。

まずは朝9時半に、伊豆の国市にある江間いちご狩センターに集合して、いちご狩り。

Dsc_0586132530001_3 

ここのいちご狩りはワンコはNGだけど、ハウスの前まで車で乗り付けるので、安心して車の中で待機させておけます。

欲張りなウチの娘(妹の方)は一人で40個以上食べてた。

Dsc_0566132330001_2

Dsc_0590132570001

でっかいイチゴは味も…。

Dsc_0570132370001

ルイキャロパパの目的はイチゴより、ハウスのまわりにある菜の花畑。

菜の花に囲まれて匂いでヘベレケになるのが好きなんだよね~。

Dsc_0606132730001

イチゴ狩が済んだ後に記念撮影。後ろはなぜか菜の花畑。

これじゃどう見ても菜の花畑にきたみたいだね。

Dsc_06201328700011

飼い主達が満足した後は、ワンコが楽しむ番。行ったのは函南町にある、バークパークというドッグラン。

タイミング良く、他のお客さんがいなくて貸し切り状態だったので、安心して遊ばせることができました。 

青組のルイスとロビン。色もハーフチョークも似ているけど兄弟じゃないんだよね~。

Dsc_0661133260001_2

Dsc_0725133900001

Dsc_0726133910001

黒組のキャロルとティアラ。こちらも姉妹じゃございませ~ん。

Dsc_0752134170001

Dsc_0711133760001

Dsc_0666133310001

茶組?のステラと楓。

Dsc_0826134900001

赤組??のさくらとかえで。

Dsc_0786134510001

そしてみんなで大運動会!

Dsc_0641133060001_2

Dsc_0656133210001_2

Dsc_0660133250001_2

Dsc_0679133440001_2

Dsc_0911135750001

Dsc_0920135840001

あたしも赤組さんよ~~!

Dsc_0853135170001

あっ、ルイキャロじゃなかった…

Dsc_0793134580001

ランを2時間ばかり楽しんだ後は、駿東郡清水町にあるセルコバーガーさんでランチタイム。

テラス席なのでワンコ連れもOK~。

Dsc_0951136150001

ルイキャロパパは、更にデッカイのにチャレンジ。美味しかった~!

Dsc_0964136280001

満腹になった後は、すぐ近くのバラ園のカフェでティータイム。

隣接するケーキ屋さんのケーキを持ち込んで、みんなでマッタリしました~。

Dsc_0978136420001

そしてこのあと急遽、御殿場高原のイルミネーションを見に行くことに。

残念ながら、かえで家とはここでお別れ。

いざ御殿場時之栖へ。この時なぜか、こぼ家とステラ家は違う場所へ行ってしまった。

ナビが全然違う場所に案内したようなのだが、どうやらその目的地名を教えたのはルイキャロママ…さすがだ!

なんとか再合流をはたし、イルミネーションを満喫。

Dsc_1085137440001_3 

第二会場には大きさ的にグレイハウンドらしき像がありました!

Dsc_1016136760001

そして第一会場に戻り、焼き芋食べ、おしゃべりも尽きないけど、現地で解散。

ご一緒してくださった皆さん、ほぼ食べてばかりでしたが、朝から晩までお疲れ様でした。

お陰様で、楽しい思い出がまた増えました。

Dsc_10101367000011

ありがと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »