« 足柄で遊ぼう~ドッグラン編②~ | トップページ | 15日の足柄 »

2009年2月15日 (日)

梅は咲いたか。

2月14日(土曜日)、バレンタインでしたね~。そもそもバレンタインってなんなんでしょうかね~?今まで深く考えたことなかったけど。日本だけの文化ですか?

この日、ルイキャロ家はバラバラに過ごしました。

ママと娘達はバスケの大会や、チョコレートの配布(?)に大忙し。私は実家に呼び出され小田原に。

ってことで、ルイキャロには家で留守番してもらいました。

せっかくなので、散歩がてら小田原城へ梅を観に。

詳しくないからよくわからないけど、もう終わりかけ?それともこれから?

Dsc_9215124980001

小田原城。

Dsc_9239125220001

これは寒桜かなぁ?

Dsc_9256125390001

実家に呼び出されたのは、父が前日に目の手術をしたので、その報告云々。

13日の金曜日に手術しちゃうクリスチャンてどうなのよ!と思ったけど、まぁ特に何もなく無事でした。

夕方前には自宅に戻ったのでルイキャロを庭で遊ばせたら、凄く不満そうな顔をされてしまいました。

不満てゆうか怒ってらっしゃる!?

Dsc_9325126080001

明日はランに行くからゆるしてね。

Dsc_9356126390001

そういえば庭にも梅があったよな~ってことで、パシャ!

Dsc_9386126690001

これって梅かい?

|

« 足柄で遊ぼう~ドッグラン編②~ | トップページ | 15日の足柄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜〜

梅、咲きましたが、花粉も来ました。
土曜日、石和温泉に行って来たのですが、夏日でした。
そのおかげで花粉がいっきに飛散しはじめたような・・・

投稿: ふうパパ | 2009年2月15日 (日) 20時32分

(´,_ゝ`)プッ ルイキャロほんとに怒ってる~ (-ε-)

ウチもよくヘソ曲げて拗ねられます~┐(´-`)┌

昔話になりつつありますが・・松戸まいどありがとうございましたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

無邪気なキャロ、元気なルイス可愛かったよ~o(*^▽^*)o

リードも早速使ってます(・∀・)イイ!

自宅の庭の花 きっと梅だよね~ タブン。。。w

またよろしくでーす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: イリフィオママ | 2009年2月15日 (日) 21時57分

梅キレイですね~
バレンタインね~家は土曜日は普通に仕事なんでーす^^;

ルイキャロちゃんの怒った顔はそっくりですね^m^
やっぱり同じように過ごしてるとにてくるのかな?
飼い主とワンコみたいにsmile

お父様お大事にしてください。。

投稿: norimaki | 2009年2月15日 (日) 22時52分

怒った顔が超かわいい~笑
同じ顔をするのね。
小田原城公園って好きょ。
動物もいたりすんのょね。
また行ってみたいなぁ~
庭に梅ってすごいね。
お家でお花見出来るじゃん。

お父様どうぞお大事に…

投稿: CaroKarenママ | 2009年2月15日 (日) 23時26分

お家でも梅が満開ですか???綺麗な紅梅ですね。うぐいすがいそうですよね。
小田原はもう終わりなのかしら???
そろそろ河津桜も満開でしょうかね。

ルイス君もキャロルちゃんもお留守番は嫌よね。
同じ顔してすね方も同じなのは笑えます。

お父様お大事にしてください。

投稿: ローズのかあちゃん | 2009年2月16日 (月) 07時51分

tulipふうパパさん
土曜日は暑かったですね~。暑すぎて車のエアコンを冷房に切り替えましたよ~。
花粉始まったようですね~。ルイキャロママは花粉症でして、始まるとオッサンのようなクシャミを連発するのでよ~くわかります。

投稿: ルイキャロパパ | 2009年2月16日 (月) 10時34分

tulipイリフィオママさん
先日はありがとうございました~。
リード使ってくれてますか!ありがとうございます~。

ルイキャロは留守番が相当イヤだったみたいです。ルイスはカメラ向けてもコッチを向いてくれませんでした。
唯一向いたのが…睨んでました。


投稿: ルイキャロパパ | 2009年2月16日 (月) 10時50分

tulipnorimakiさん
バレンタイン…特にサプライズもなく普通の一日でした。

もう少し良い顔で似てくれてるなら、飼い主も満足なのですが、あんな仏頂面じゃね~。
そういえばルイキャロママの仏頂面によく似ているかも~。

父は特に心配ないようです。ありがとうございます。 

投稿: ルイキャロパパ | 2009年2月16日 (月) 14時15分

tulipCaroKarenママ さん
ルイスなんて完全にメンチ切ってるでしょ~。おっかね~兄妹になりつつあります~。

小田原城好きっすか!今は動物も少なくなってしまいましたね。象と猿くらいしかいないようです。
今度みんなで行きましょう~。

お家で花見はできるっちゃできるけど、ロケーション的に難アリですよ。

投稿: ルイキャロパパ | 2009年2月16日 (月) 14時46分

tulipローズのかあちゃんさん
梅は満開を迎えたようです。
そういえばここ数年うぐいすを庭では見掛けていません。鳴き声すら聞こえてきませんね。
河津桜ももう見頃のようですね。この時期河津方面へ向かう車で我が家周辺は大渋滞です。

ルイキャロももっと楽しいこととかでシンクロしてくれると、飼い主としては嬉しいのですがね~。

投稿: ルイキャロパパ | 2009年2月16日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/44064507

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか。:

« 足柄で遊ぼう~ドッグラン編②~ | トップページ | 15日の足柄 »