« 動くルイキャロだぞぉ!! | トップページ | 食べまくった、祝!1周年。 »

2009年2月27日 (金)

1日早いけど・・・

2008年2月28日木曜日

1年前の明日、ルイスが家族になりました。

この日は、朝からみんなしてソワソワ

子供達もダッシュで学校から帰ってきて

友達と遊ぶ約束もせずに、自宅で待機

パパ・ママは、早く仕事終わらないかなぁ~状態。

待ちきれず何かと理由をつけ定時より1時間早く早退し、ルイスの元へ。

ルイス我が家へようこそ!これからは、ここがあなたのお家だよ。

そして、パパ・ママ・お姉ちゃんが2人

ルイスの新しい家族だよ。よろしくね。

あなたには笑顔の絶えない楽しい毎日が待っている筈

何一つ不自由なく、私達がどんな時も守ってあげるからね。

安心して、お家の仔になってください。

Dsc_4411

お姉ちゃんの腕の中にすっぽりと収まってしまうほど小さなルイスだったが、家族4人の愛情をめいいっぱい受けながらルイスはスクスクと大きくなっていった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仔犬:環境が変わるため、ストレスを与えないようにサークルから出して遊ぶのは1日のうち2時間ぐらい、あとは静かに寝かせてあげる事。

し・か・し

お姉ちゃん’Sは抱っこしたくて2人して、ルイスの取り合い。

子供達が寝た後には、パパやママがルイスを抱っこ抱っこ!

「そっとしといてあげないと」

頭では分かっているんだけどね。可愛くて可愛くて

ずっと抱きしめていたかったんだよね。

トイレも困ることなく覚え

ご飯もモリモリ食べ

昼間はおとなしくお留守番も出来

ガジガジもしない、破壊もしない、とても育てやすい良い子だったルイスのパピー時代

ただ、毎日毎日寒くて

そう!ちょうど今日ぐらいの寒さが続き

風邪をひかせてはならぬと

ルイスの居る部屋の中は、芽が出ちゃうほど暖かくしていたのを覚えている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近の出来事

ルイスの体に「しこり」が・・・初めはお尻に小さいのが出来ていて何かな?と様子を見ていたらそのうちに消えてしまった。何だったんだろう??しかし、2日後今度は脇腹に大きな「しこり」が・・・触るとグニュっとしていて、グリグリと動く、痛がる様子もなく普段の生活と何も変わらずのルイス。

Img_0024

でも。こりゃ、ただごとではないぞぉ!先生に診て貰わねば。

診察結果:先生いわく

脂肪腫だね。悪性の物でもないし、動いているから大丈夫。心配ないよ。沢山運動して脂肪を燃焼させれば、そのうちに消えるか小さくなってくる筈。おしりのと同じようにね。あまりに気になるようだったら取ることも出来るけど、全身麻酔をして手術をする危険性のリスクの方が高いから、あまり勧めたくないな。このまま様子をみましょう。

あ~本当に先生の言葉に安心を感じた瞬間だった。頭の中では、嫌な考えがグルグルしていて、悪性の腫瘍だったら。。。。今すぐに手術が必要。。。とか言われたら「どうしましょ!」と思っていたから。

ルイス、何ともなくてよかったね。もうすぐ暖かくなるから

そしたらたくさん、お散歩して、DRで思いっきり走り脂肪を燃焼させようね。

(冬越しの為に、ちょっとご飯の量を増やして太らせたからかなとも思った。体重も増えていたし、これからはルイスの体を徐々に絞っていこうかな、春からは、ルアーコーシングもバンバン控えているからね)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は、ルイス・キャロルの寝顔をどうぞぉ~

Img_0020

Img_0018_2

Img_0016_2

Img_0025

Img_0031

Img_0029

Img_0001

「あたちの出番が少ないよぉ~今日はお兄ちゃんの日なのね。

今度は、あたちを主役でおねがいしまちゅぅ~。」byキャロ

|

« 動くルイキャロだぞぉ!! | トップページ | 食べまくった、祝!1周年。 »

Lewis」カテゴリの記事

コメント

ルイス君の『しこり』が大事無いことで良かったです~~!happy01

キャロちんの股の間に頭置いて寝てるよ、ルイス君。happy02
あとはキャロちんの太もも・・・。heart04


投稿: yamato | 2009年2月27日 (金) 18時59分

うちも明日が記念日。
ロックの誕生日なんですhappy01
うちもロックが来た時、そうだったな~。
触っちゃだめっていってたのに我慢できなくて
我慢させるの大変だったな~。
だってかわいいもん。我慢できないよね~heart04
幸せそうな寝顔。
膝枕だ~って思ったら、股の間に顔がcoldsweats01
気持ちよさそうだけどね・・・
しこりなんともなくてよかった。
私もびっくりしますよ~。何の病気ってshock
一安心ですね。

投稿: ロロバーバ | 2009年2月27日 (金) 19時12分

うわ~、そうなんですね。1年前の明日がルイスくんが家族の一員になった日なんですか。ルイスくんは、結構早い時期にルイキャロさんちに来たんですね。
トイレもすぐに覚えていたずらもしないなんてと~っても親孝行な子供だったんだ。偉いなぁ。
その後妹のキャロトンを迎えて今は、立派なお兄ちゃんですもんね。
しこりって気になりましたけど獣医さんが心配ないって言ってくれているなら安心ですね。
それにしてもルイスくんすごいところで寝てますね(爆)
でも、寝顔と~ってもかわいいっすheart04キャロトンの寝顔は、いつ出てくるのかと思いましたよ(爆)
や~っぱ寝顔と言えばキャロトンですねsleepyきゃわいい~heart02

投稿: od-boy(フィオリ家) | 2009年2月27日 (金) 20時42分

ルイスくんがおうちに来て1年になるんですね~wink
ポップとリンジーも来月でうちに来て1年ですよ。
こどもの成長と同じで、1年があっという間でしたsmile
パピーのルイスくんも、幸せそうな寝顔のルイスくんも
すごくかわいくてついつい顔がにやけちゃいましたよ~heart01
しこり、大丈夫そうでよかったです。ポップも時々おでこにポツンと
できものができるんだけど、いつの間にか消えてます。
思春期男子のニキビみたいなものかな?!sweat01

投稿: POPLINママ | 2009年2月27日 (金) 22時18分

ルイス君の家族になって一周年shineおめでとうございます。
家も2月だったので、炭谷が来た時もそうだったなぁ。
なんて、思い出しながら読ませていただきました。
(三周年記念日を忘れてて、過ぎちゃってた事に今頃気付き…)

しこり、心配ない診断で良かったですsun
ルイス君もそうですが、
キャロルちゃん眠る時に無防備すぎですよ〜♪

投稿: 炭谷のママ | 2009年2月28日 (土) 00時12分

ルイス記念日♪ 感慨深いネェ~^^*

一年でとっても大きく成長したルイス☆
家族みんなに可愛がられて守られて、すくすく大きくなりました^^
これからの時間も、もっともっと絆が深まっていくよう伸び伸び育ってね♪

毛が短いだけに体の異変には気付きやすいよね^^
ただの腫瘍でよかった。
たま~~に心配かけるところがまた、可愛さ倍増なんだよね~?!

投稿: イリフィオママ | 2009年2月28日 (土) 00時12分

一年は早いですねheart04
家族になった日私も鮮明に覚えていますsun

私なんか仕事あれこれ理由つけて休んじゃたもんねdespair
ルイス君も優しいパパ&ママとお姉ちゃん達と楽しい1年だったと思いますscissors
ルイス君にとってこの先も幸せでありますようにheart02
いっぱい遊ぼうねsun

投稿: シンママ | 2009年2月28日 (土) 07時45分

ribbon記念日おめでとうございますribbon
ルイス君が、ルイキャロ家の一員になってから1年なんですねdogup
本当、パピ時代のルイスくん、たまらない可愛らしさがheartheartheart
とってもいい子で育って、親孝行な息子だったんですねnote
(キャロちゃんが来るまでbomb
キャロちゃんに寄り添って寝る姿は
もう天使ですね~lovely
すっかりキャロちゃんに心を許しているんですねhappy02

投稿: もも | 2009年2月28日 (土) 18時05分

明日で1年になるんだね。
うちは失敗したことにショコラがいつ来たか忘れちゃったのよ~~~。
ビアンカははっきり覚えてるんだけどね。
ショコラごめんよ~~~。

しこりが脂肪腫でよかったね。
うちもこないだビアンカの尻尾にしこりができて、
脂肪腫でもなかったんだけど、
一応薬で治まったからよかったんだけど、
でも診断つくまでどきどきしちゃうよね。
何事もなくてホントよかった。

投稿: ショコラママ | 2009年2月28日 (土) 18時26分

「お迎え記念日前夜祭」おめでとうございますhappy01

写真を見ると、『たった1年ですごく大きくなったな~~』って しみじみ思いますねcatface

しこり 、心配ですが 大事にいたらなくて一安心ですねcoldsweats01

これからも、楽しい毎年を過ごしましょうねhappy01

投稿: ライピイpapa | 2009年2月28日 (土) 21時18分

お誕生日も大きなイベントの一つだけど、
はじめておうちに来た日は、
違う意味で大きなイベントだよネェ。
イロイロ不安だったり、毎日振り回されたり(笑。
この1年、うちの仔になって幸せだったかなぁ~って考えちゃう。

ルイスは(もちろんキャロも)
来年も再来年もずぅ~~っと、幸せな日が続くと思うよ。
そりゃぁ。悪い事してパパ・ママに怒られる時もあるケド、
こんなにも愛されてるんだもんねぇ~。

今年中には足柄DRまで遠征するから遊んでね

投稿: 永遠ママ | 2009年3月 1日 (日) 01時58分

cloveryamatoさん
「しこり」というか「おでき」というか・・・
とにかく大事に至らなくて本当によかったです。
キャロのおまたの間に、ちょうどルイスの顔が!!
思わずカメラ取りにいっちゃいました。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 1日 (日) 23時41分

cloverロロバーバさん
小悪魔ちゃんも、同じでしたか?
かわいいんだもんね。抱っこしちゃダメって言われたら
辛いですよね。
ルイス膝枕してもらって、甘えん坊さんですよね。
きっとイイ夢見ていたと思いますよ。
「しこり」なんともなくて、本当に一安心です。
shineロック君 お誕生日おめでとうshine

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 1日 (日) 23時47分

cloverod-boy(フィオリ家)さん
トイレもすぐに覚えて、悪戯もしないで
立派なお兄ちゃん!の筈が・・・
今はキャロルと一緒に悪戯三昧の日々なんですよ(泣)
「しこり」ですが、土日ランで遊んだら
脂肪が燃焼されたのか小さくなりました。
大丈夫そうです。安心しました。
フィオリパパのお膝で
スヤスヤ寝ちゃうキャロルですもんね。
また、お膝貸してくださいね
(あっ。フィオリベビーと取り合いになるかな)

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 1日 (日) 23時54分

cloverPOPLINママさん
ポップ君リンジーちゃんも来月が
1年記念日ですか?
ホント1年、あっという間に過ぎてしまいました。
ルイスの寝顔には、いつも癒されてます。

そうそう、思春期!それかもしれませんよね。
人間でいうと「ニキビ」=脂肪のかたまりですもんね。
そういう年頃なんですかね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 1日 (日) 23時59分

clover炭谷のママさん
お~~炭谷ちゃんも2月にお家に来たんですか?
今年で3年なんですねshineおめでとうshine
今日、足柄で走り回っていたら
「しこり」が小さくなりました。
このまま様子見で大丈夫そうです。
キャロル無防備過ぎですよね?
レディーなのに、もう恥ずかしいぃ~
おまたは、閉じましょう~ですよ(笑)

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時04分

cloverイリフィオママさん
1年ですっごーーく成長しちゃいました。
可愛がられ過ぎ!甘やかし過ぎ!
なので、あまちゃんルイスですよね(笑)
これからは、イリフィオママみたいに
イリーやフィオの気持ちがすぐに分かるように
私もルイキャロの気持ちや、訴えている事をすぐに理解し
ルイス・キャロルとの絆・信頼関係を深めて行きたいです。

そうなんですよね~
ここ最近ルイスには心配かけられっぱなしなので
可愛さ倍増してますね。でもやっぱり健康1番!!

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時12分

cloverシンママさん
迎え入れる日は、
朝からソワソワしちゃって仕事どころじゃないですよね。
私も仕事していても上の空でしたよ。

ルイスは、楽しいかな?満足かな?
なんて時々考えちゃいますが
はしゃいでる姿を見ると
楽しい日々を送っているのかなぁ~と
自己満足しちゃいます。

シン・銀河 これからも沢山あそんでね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時18分

cloverももさん
とっても良い子で親孝行なルイスでしたよ。
なんて育てやすいの!と思ってましたが。
はい。おっしゃる通り
キャロルがきて~crying以前お話した通りでございます。

寝ている時、ルイスもキャロルも無防備ですよね
でも、それだけ安心していると言うことですよね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時30分

今日はありがとうございました。
今日の話し合いで決着はついたのかな??
私の中でも、かなりラオホがキャロルを好きなのでは?
という気がしてきました。
もっと痩せてもしゃもしゃがなくなって顔が小さくならなきゃ
無理だよって言っておきますね。

ルイス、一年おめでとう~
なんか、ルイキャロ一家の愛情が伝わる日記で
にっこりしてしまいました。

投稿: ラオホップ家rie | 2009年3月 2日 (月) 00時32分

cloverショコラママさん
あちゃーショコラが来た日は忘れちゃったのね
でもビアンカだけでも覚えているならOKよ。
ショコラには謝れば許してくれる筈。

脂肪腫で本当に良かったよ。
もう、病院に行くまでは診察結果聞くまでは
ドキドキだったもんね。
ビアンカも薬で治まる程度で良かったね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時35分

cloverライピーpapaさん
たった1年、でも犬にとっては人間の20歳分ぐらい
成長しちゃうんですもんね。
凄い成長ぶりですよね~しみじみ思います。
「しこり」は本当になんともなくて良かったです。
安心しました。
お互いに、これからも健康で楽しい
イタグレライフを過ごしましょうね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時40分

clover永遠ママさん
誕生日も特別だけど
やっぱり、出会って我が家の家族になった日は
また違う意味で特別な日だよね。
私も思うよ。
「ルイキャロ、うちの仔で幸せかな?」とかね。
でもきっと「幸せだよ」って言ってくれると思う。
勿論、永遠もそう思っているよ。
パパママの愛情をめいいっぱい浴びているからね

今年中に足柄って。
永遠ママ、まだ10ヶ月もあるよー
今年中と言わずに、ポカポカ春になったらすぐに来てね。
まってま~~~す  

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時50分

cloverラオポップ家rieさん
今日は、こちらこそありがとう。
っていうより、ごめんなさいだよぉ~
ラオホ大丈夫かい??
ラオホはキャロと遊びたいんだよね!
ヤキモチ焼きのルイスでゴメンネ
無理じゃないさ。またキャロを誘ってあげてね。

何回もラオホとルイス話し合っていたから
多分、少しは距離が縮まったと思うよ。
次回に期待しましょうhappy01

ルイキャロ家の愛情にニッコリしてくれて
ありがとう。
あっ!だから、あまちゃんルイスなんだよね。
今後は「あめとむち」でいかないと。

投稿: ルイキャロママ | 2009年3月 2日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/44189459

この記事へのトラックバック一覧です: 1日早いけど・・・:

« 動くルイキャロだぞぉ!! | トップページ | 食べまくった、祝!1周年。 »