« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

冬の日のルイス&キャロル

1月25日(日曜日)

伊東に用事があり、ルイキャロ連れてお出かけしました。

伊豆スカイラインを走っていたら、綺麗な富士山が。

Photo

巣雲山園地で車を止め。ルイキャロも一緒に!

Photo_2

富士山綺麗だったけど山頂は風が冷たくて寒かったねぇ~

Photo_3

山頂から見た景色

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは、わたしのcameraで写した昨日・今日のルイキャロをご覧くださいませ 。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★最近、おもちゃを独り占めし始めたキャロル★

Photo_4

Photo_5

★最近、キャロルが重たくなったと感じているルイス★

Photo_6

Photo_7

★毎日恒例 日光浴★

Photo_8

Photo_9

Photo_10

あっ!

お姉ちゃん’Sが、こぼしたジュースの痕跡を見つけたなぁ~。

Photo_11

この後、どうなったかは・・・・・ご想像にお任せします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

DTR。

17日の土曜日は、ドッグタイムレースなるイベントに参加してきました。

会場は辰巳の森海浜公園多目的広場。今回のタイムレースはイタグレ限定のガチンコトーナメント。タイムは関係無し、どちらが先にゴールしたかの、一発勝負。エントリーしたのはルイスだけ。キャロはまた今度。

と、その前に公式記録を計測。

Dsc_7723110030001

2回計測してもらえるのですが、1回目はガッカリするタイム。2回目は…そんなもんかなってタイム。まぁ初めてだし、トーナメントでそれなりに走ってもらえれば今回はいいかな~なんてこの時は思ったんだけど…。

いよいよトーナメント開始。1回戦目のドーニくんには辛うじて勝利。一気にテンション上がったルイキャロ家。2回戦目の相手は…。

Dsc_7836111140001

VITOくん。

この日のVITOくんには、勝ち目が無いことはわかっていたけど、もしかしたら…。

結果は、写真判定ともつれましたが負けました。残念だったけど凄い楽しかった~。

Dsc_8749111890001 ルイス頑張ったね!

レースやドッグラン、その後のカフェでご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

祝!1歳。

本日、1月14日はルイスの誕生日sign03

おめでとう~birthday

Dsc_7506107830001

わんこ用のケーキにママとお姉ちゃん’Sで飾り付け、お姉ちゃん’Sが旗まで作ってくれました。

Dsc_7479107570001

お誕生日だから今夜は特別メニュー

パプリカキャベツの牛肉巻き&温野菜

ルイスには味付けしてないけど、人間様は味付けして食べたらお肉が甘くておいしいぃ~

Dsc_7548108250001

ママが昼間から 下ごしらえして作っていたのに、ルイスはあっという間に食べちゃいましたぁ~ 美味しかったね。ご馳走様。

Dsc_7532108090001

家族揃って バースディソングを歌い、ささやかですがルイスの1歳のお誕生日をお祝いしました。

ケーキも・・・あっという間にペロリと食べちゃったルイス。今日は良いことばかりだね

Dsc_7625109020001

↑お姉ちゃん’Sからのプレゼント  

お年玉で買ってあげました。ルイスがこの中に入って寝てくれるといいよね。キャロルが先に入って寝てましたが(笑)

Dsc_7659109360001

↑ママからのプレゼント

やっとこさ出来上がった アリス柄のマナーベルト。今度これ付けて美味しいご飯食べに行こうね。

Dsc_4308107410001

去年の2月28日に我が家の家族になりました。手のひらにのってしまう程小さくて細くて、でも元気いっぱいで家の中を走り回ってたね。

Dsc_4462107420001

3ヶ月:パピパピ顔のルイス。この頃はすっかりお姉ちゃん’Sと仲良しになり毎日飛び跳ねていたよね。

Dsc_0345107400001

5ヶ月:初めて海を見に行ったんだよね。海風が気持ちよくて、パパ、ママ、お姉ちゃん達も、みんなで はしゃぎ過ぎちゃったね。

Dsc_9523109990001

この頃から(5ヶ月)DRに行くようになり、たくさんのお友達が出来始めたルイスは、お友達と思いっきり走ったり、楽しそうに遊んだり、その笑顔を見ているだけで、とても幸せな気持ちでいっぱいだったよ

Dsc_9826110010001

この1年間で沢山の所に遊びに行ったよね。ルイスがいるから、パパママも沢山のお友達ができたんだよ。素敵な出会いをありがとう。

Dsc_7680109570001_2

今日のルイス 体重5.6キロ 

9月にキャロルを新しい家族として迎え入れた時、戸惑ったルイスは、ストレスで下痢をしたり、体に湿疹ができてしまったりで、この先大丈夫かな?と心配だったけど、日に日にキャロルを受け入れていき、今では喧嘩もするけど、いつも寄り添っていて寝るときも一緒。

先日ドッグランでキャロルに「遊ぼう~」と誘ってきた わんちゃんがいたのですが、そのわんちゃんをキャロルに近づけないようにルイスが吠えたりして、なんだかそんなルイスを見ていたらヤキモチ焼いているのかなぁ~と嬉しくなってしまいました。

いつまでも元気で健康で、そしてキャロルと仲良く

私達の笑顔の源でいてください。

なんとか14日にUPできました。ホッ。。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

キャロキャロ・キャロル。

今日の主役はキャロちゃん。

なんでしゅか?

Dsc_7382106650001

今日でキャロは6ヶ月になりました~shine

Dsc_7353106360001_2 何の騒ぎでしゅか?

まだかろうじでパピーっぽさが残っているけど、すっかり大きくなってしまいました。

体重も4.2キロsign02飼い主としてはここらでカラダが大きくなるのは止まって欲しいところですが、

健康でいてくれれば、何よりも嬉しいです~。

ルイスも喜んでいます~?

Dsc_7389106720001 オヤツくれ~

最後にルイスと記念撮影。

Dsc_7443107260001_2 ルイスもうれしそうだね~

これからもよろしくね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

vs JRT。

1月11日(日)。微妙に忙しい我が家は、チョットだけ時間を見つけたので、足柄のランへ行ってきました。

ルイキャロ今年初の足柄は、多種多様のワンコで賑わってましたね~。もはやヒミツのドッグランじゃないですね。人気のドッグランになってしまうのかな。

中でも、ジャックラッセルテリアにいっぱい遊んでもらったルイキャロでした。

はなちゃん…だと思う。

Dsc_7242105350001

Dsc_7247105400001

空ちゃん…だと思う。

Dsc_7235105280001

Dsc_7234105270001

上の2頭のJRTと行き違いできたのがラオホとホップ

Dsc_7281105700001 ラオホ。

Dsc_7286105750001 ホップ。

その他にも…

ドーベルのパピー(5ヶ月)リロちゃん…だと思う

Dsc_7334106170001

ロビンくん。

今日は狼爪折ってしまったり、ボール?を飲み込んでしまったりで災難でしたね。病院行ったのかなぁ?

Dsc_7259105510001

お名前わからないけど、12歳のジャーマン・ポインター。と、

Dsc_7333106160001

トイ・プーちゃん達

Dsc_7331106140001

写真ないけど、ラブラドールがわんさか。ダックスちゃんもいたな~。

イタグレはルイキャロだけ。

Dsc_7245105380001

Dsc_7226105190001

犬同士のトラブルも無く仲良く遊んでました~。

Dsc_7318106030001

Dsc_7347106290001

Dsc_7342106240001

またみんなで遊べるといいね。

Dsc_7298105860001

Dsc_7271105610001

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

初モ~day。

今日はどこへいくんですかぁ?

Dsc_8717105110001

三島大社ですよ~。

Dsc_8677105070001

ルイキャロ家、やっと初詣行ってきました。

単純に人混みが苦手なのと、ルイキャロも連れて行きたかったので、今頃です。

それでも三島大社は混んでいて辺りは激しく渋滞してました。

いったい何をするんでしゅかぁ?

Dsc_8674105120001

神様に色々とお願いするんですよ~。

Dsc_8685105130001

今度は何をするんでしゅかぁ?

Dsc_8692105090001

おみくじ。新しい一年を占うんだよ~。あ、大吉だ!

Dsc_8701105140001

ウマそうな匂いがいっぱいするね~。

Dsc_8710105100001

初詣の後は、近所の公園でお散歩。

富士山もクッキリ見えました。

Dsc_7145104960001

ルイスはもうすっかり元気!今日もキャロと恒例のケンカ。

Dsc_7203105000001

なにするんでしゅか!

Dsc_7206105010001

ん?何か?

Dsc_7199104990001

べ~っだ!

Dsc_7175104970001

久しぶりにミニピンのウルくんと会いました。ルイスのことを凄く気に入ってくれてるミニピンちゃん(♂)です。

Dsc_7215105040001

会う度に二人でヒソヒソ話しをしています。

Dsc_7211105020001

久々だったので、話すコトがたくさんあったらしく、ず~っとこの状態。

Dsc_7213105030001 ウルくん浮いてます。

また遊ぼうね!

Dsc_7218105050001

帰る時もず~っとウルくんを見ていたルイス…。

この後、キャロに八つ当たりしてました~。

かわいそうなキャロル…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

正月休みの思い出④

12月31日(水曜日)大晦日。

我が家で、ほめさん・ゆうこさん・レイチェル・ショコラママ・ビアンカパパ・大勢の子供達を迎えて年越し。翌朝まで騒いでました。皆さんありがとうごうざいました。

カメラ用意していたにもかかわらず、一枚も写してないし。何やってんだか。

1月1日(木曜日)元日。

初日の出を~と思いながらも、起きている気力・体力が残っておらず、爆睡。

起きたら昼でした。元旦なのに特になにもせず、ダラ~っと過ごしました。

1月2日(金曜日)。

ルイキャロパパは長女を連れて朝から実家へ帰省。(次女が風邪をひいた為、ママはルイキャロとお留守番)

正月の楽しみの一つ、箱根駅伝。

最近実家のすぐ横が、中継地点となった為、観客が増え見づらくなった。

Dsc_647698230001 中継地点

Dsc_648198280001 国士舘だらけ

トップを走る早稲田。

Dsc_649398360001

東洋大はこの時点で早稲田からちょうど5分の遅れ。

Dsc_651898610001 新・山の神 柏原竜二

とても緊張した面持ちの走り屋さん。

Dsc_650398460001 子供がカワイイ

Dsc_654398860001 最下位順天堂

東洋大、お見事でしたね。来年も楽しみだ~。

次の日はいよいよディニーズ。朝早いので、夕方前に三島に帰りました。

綺麗な夕焼けでした。

Dsc_655798990001

ルイキャロ全然登場してないし…。ま、いいか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

正月休みの思い出③

次は12月30日(火)。神奈川県で遊んできました~。

意外にもルイキャロが神奈川で遊ぶのは初めて。(だったと思う)

この日は、会えるのをずーーーーーーーーっと楽しみにしていた、ステラ家さんに会うことができました。

午前中に平塚のドッグラン、メリージョイ・ドッグフィールドで、こぼさと家・ステラ家と待ち合わせ。道中の東名で、パトカーを2,3秒の差で追い越せず事故渋滞の先頭に。遅刻してすみませんでした。

Dsc_636797180001

ランの近くを新幹線が通っているけど、音は気にならない程度だから、大きい音が苦手な犬も大丈夫そう。

Dsc_620695600001 ステラ

Dsc_639597430001 ロビン

Dsc_626596190001 ティアラ

ティアラがチョット見ない間に大きくなっていてビックリ。

ロビンとの様子を見てたけど、ルイキャロと同じ様な立場関係かな。

Dsc_623695900001

Dsc_642197690001

Dsc_644897960001

最近ルイキャロが使っているハーフチョーク、実はステラパパさんのお手製。

Dsc_8669104950001

デザインもかわいいのからカッコイイのまで素晴らしいです。

ステラはもちろん、ロビンも使ってますね~。

ステラパパさん、どうもありがとうございました~。

Dsc_639697440001

ランで遊んでいると、新たにイタグレちゃん登場。

8キロの大きなイタグレ。

名前が、頑張れガンちゃん といいます。

大きいけど、カラダはシボれてて、だけどシッカリと筋肉もついていて、脚は長く、とても速そうでした。

Dsc_638897360001 頑張れガンちゃん

毛色がルイスやロビンと似た感じ。3頭並ぶとまるで兄弟、大中小でした。

Dsc_643097780001 ロビン隠れちゃった

Dsc_633196850001

ガンちゃんありがとう。

昼からは茅ヶ崎に移動。AZULという多国籍料理のカフェでランチ。もちろんワンコもOKのすてきなカフェです。

Dsc_8656104820001_2

ルイキャロ家はイタリアとブラジルのプレートを選びました。

Dsc_8652104780001

Dsc_8651104770001

Dsc_8654104800001

Dsc_8660104860001

ランチタイムを楽しんだ後は、平塚に戻り、ユニティというホームセンターへ。

私が二頭引きのリードを作ってみたいということで、連れてっていただきました。ここでは皮革なども売っていて、ステラパパさんに皮革材料や金具、工具について教えていただきながら、材料選び。そして作ったのがコレ↓。さっそくキャロにかじられてしまいましたが…。

Dsc_8667104930001

それなりに作ることができたと思います。

お店の駐車場に出ると、ちょうど日没間近。綺麗な夕日が沈むのをみんなで見てから帰りました。

ステラ家の皆さん、色々と本当にありがとうございました。次会うときには娘達も連れて行くので一緒に遊んでくださいね。

こぼさと家の皆さん、去年は仲良くしてくださって本当にありがとうございました。今年は楽しみがいっぱいですね。またよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

正月休みの思い出②

連休3日目の12月29日(月)は足柄で過ごしました。

千葉からアロアちゃんが帰省で静岡に来られるので、どうせなら遊ぼうぜ~っということで、zero家も誘って遊んできました。

ランに到着したら、まぁ~驚きましたわ~。zeroっちと一緒に、先日のビッグサイトでお会いした、くりーむ君がいるじゃないですかぁ。間もなくして永遠くんちも到着。これまた驚きましたよ。すずっちが一緒に来てるんだもん!みんなよくもまぁあんな山奥まで来たもんです。

この日の足柄は、ほぼ貸し切り状態。縦横無尽に走り回ったルイキャロでした。

もう儀式的になってきた、ルイキャロのケンカ。

Dsc_601393740001

Dsc_602193820001

Dsc_611394720001 アロア

Dsc_604194010001_2 くりーむ

Dsc_602093810001 永遠&zero

Dsc_603493940001 ちよ

Dsc_618495380001 すず&キャロル

Dsc_609894570001

Dsc_605794160001_2

Dsc_607894370001

みんない~っぱい走ってました。終いにゃ50m走やったりして(もちろんワンコが)盛り上がりました。

一応真剣に走ってますが、

Dsc_616095140001

ルイス君真っ直ぐ走ってください

『もう寝るの!』とアロアちゃん。

Dsc_615395070001_2

陽も傾き寒くなってきたのでお開きに、我が家は用事があったので帰りましたが、みんなは御殿場アウトレットへ行ったようです。

永遠パパさん、yamatoさん、ここっちさん(パパさんも娘さんも)、遠いところお疲れ様でした~。また千葉方面へ行った時は宜しくお願いします。

zero家の皆さん、無理に都合つけてくださってありがとうございました。

アロアママさん、色々とありがとうございました。また松戸へ行った時には、よろしくお願いしますね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正月休みの思い出①

冬休みに入ったとたんに、パソコンちゃんがご機嫌ななめにぃ~

パソコンの無いお正月を過ごしてきましたが、

昨日パソコンちゃんが、ご機嫌になったということで

新年早々、過去を振り返るのもなんですが…連休中の出来事を。

小出しに書いていこうと思います。

まずは12月28日(日)松戸の走り納めへ。

この日は有馬記念とカブる為、渋滞を予想して、朝早くから出発したものの、一切の滞りなく到着。予定より一時間は早く着いてしまったので、松戸周辺を探検。鎌ヶ谷のイオンまで行ってお買い物を済ませた後、らうかふぇさんに向かいました。

らうかふぇさんでラテ家と合流。ランチではみんなでおかわりしました~。

ランチでお腹をふくらました後はドッグランに。今回も大勢来ていました。

最近気付いたのですが、ルイキャロはランに行くと、必ず初めにケンカをするんですよね。なんでかな?

Dsc_575391420001 Dsc_576791540001

Dsc_578191660001 Dsc_577891640001

Dsc_581291940001 Dsc_584592270001

Dsc_583292140001 Dsc_576391520001

Dsc_580891900001 Dsc_575191400001

Dsc_578091650001 Dsc_582892100001

Dsc_583192130001 Dsc_577691620001

Dsc_589892750001 Dsc_586792480001

MDRで一緒に遊んでくださった皆さんどうもありがとうございました~。

この日は夜も楽しんで来ちゃいました。

八千代市にあるボンゴヴィラで忘年会。

あつかましくも参加してきました。

Dsc_593793100001

お店の中の暖房設備にはビビリました。一瞬でメチャクチャ暑くなります。そう、だからと~ってもビールが美味し~のです。えぇ、ガマンできませんでした~。

アルコールも手伝って、大いに盛り上がりました。

ルイキャロパパは、やはりガマンできずに大好きなビールに手をだし、上機嫌でした~。

帰り道はルイキャロママの運転により地獄を味わいましたけどね。

楽しい一日をありがとうございました~。

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

賀正。

新年あけましておめでとうございま~す。

昨年はルイスとキャロルに出会い、イタグレのことを右も左もわからずに突っ走ってきました。2009年はゆる~くやって行こうかなと思っております。

今年もIG Lewis★Carrollをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ルイキャロ家は正月3日に、愛知県東海市にあるディニーズガーデンで、名古屋のろびんパパ主催による、『イタグレ2009走り初め』に参加して参りました。

Dsc_6945102860001

50頭前後のイタグレちゃんが集まりました。

チーム静岡として参加したのは、ショコビ家・チェリー家・フィオリ家・CK家・かえで家、そしてルイキャロ家の6家族でした。

↓テーブルを連ね陣取るチーム静岡。

Dsc_6908102490001

昼食はみんなで弁当を持ち寄って食べました。

おやつには、ろびんパパの白玉ぜんざいや、ローズのかあちゃんさんが焼いたパン、YUKOさんのチーズケーキ等々、美味しい差し入れがいっぱいでした。

Dsc_6999103390001_2 お手製白玉ぜんざいを振る舞う組合長様~。

午後からはのビンゴ大会で盛り上がりました。

Dsc_6916102570001

ルイキャロ家は狙っていた獲物賞品をゲットすることはできませんでしたが、とても良い物を二つも頂くことができました。

その後は、終了時間までフリータイム。マッタリ気味におしゃべりなどして過ごしました。

Dsc_7105104450001  Dsc_6753100950001

Dsc_664199830001  Dsc_657899200001

Dsc_7126104660001  Dsc_663499760001

Dsc_665199930001  Dsc_665399950001

Dsc_6676100180001  Dsc_6732100740001

Dsc_6716100580001  Dsc_6810101520001

Dsc_6814101560001 Dsc_7124104640001

Dsc_7022103620001 Dsc_7019103590001

Dsc_7004103440001  Dsc_7082104220001

Dsc_7116104560001  Dsc_6779101210001

Dsc_7049103890001  Dsc_6977103170001

Dsc_6852101930001  Dsc_7014103540001

Dsc_7062104020001_2  Dsc_6746100880001

Dsc_657799190001  Dsc_6767101090001

お写真の無いイタグレちゃんゴメンナサイです。参加しているイタグレを全部写真に撮ってやる~と、頑張ってみたルイキャロパパですが、途中で誰が誰だかわからなくなってしまい、リタイア。まだまだ気合いと根性が足りないようです。

夕方には帰路に就いたルイキャロ家ですが、高速道路は大渋滞との情報により、ひたすら国道1号線で帰りました~。家に着いたのは日付の変わる2、30分前でした~。

今回、主催・幹事を務めてくださった、ろびんパパさん、疲れ様でした。ルイキャロママの一通のメールが大変なコトになってしまいましたね。本当にありがとうございました~。

そして参加された皆様、遊んでくれたワンコ達、どうもありがとうございました。

次は4月に会えるかな~?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »