« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

さようなら2008

2008年、ルイキャロ家にとって、激動の一年になりました。

松戸をはじめ、名古屋、静岡、野田ルアーコーシングetc

色んな場所へ行き、たくさんの出会いが有り、また、このブログを始めたことにより、たくさんのお友達ができました。皆さんには、温かく迎え入れて頂いて、ほんとうにありがとうございました。

ここにきて、我が家のPCが不調となりました。連休に入り、遠征や、新しいお友達との出会いなど、ブログにUPしていきたいコトがたくさんあったのですが、どうやら、それは年が明けてからになりそうです。

それでは、よいお年を。

Dsc_526789430001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今週のお出掛け。3

23日の休日は、ドッグラン足柄に行ってきました。

鍋を囲って忘年会です。参加したのは、マーキス&キューレット(ウィペット)、チャッピー(ミニピン)そしてレイチェル。

遅刻したルイキャロ家、到着すると、皆さんタープを設営しているところでした。(遅くなってスミマセン)

Dsc_1518288600001

鍋の準備をしてる間にかるくルイキャロ達を遊ばせておきました。

すると…、

Dsc_522489000001 うりゃ~!

兄妹ゲンカをおっ始めた。

Dsc_523089060001 どうだ~!

お姉さま達が心配して来てくれました~heart04

キャロちゃんどうしたの~?

お姉さま~happy02ルイスがイジメるの~sweat02

Dsc_523289080001 よしよし、かわいそうに~

しかし…。

おりゃ~~

Dsc_524589210001 え!えぇぇっ!

助けを求めて、ほめさんのお膝へ逃げ込むキャロでした。

Dsc_525189270001

そうこうしてるうちに鍋ができあがりました。

味噌仕立てのとり鍋。絶品でした!

Dsc_520688820001

食後の一休み。いい雰囲気です。

Dsc_529389690001

Dsc_531889940001

マーキスとキューレット(初めまして!)

Dsc_531589910001

チャッピー(こちらも初めまして!)

Dsc_520788830001

片付けを済まして、ランへ。

Dsc_534790180001 またやってるよ。

今度はこちらも?

Dsc_538590530001_3

この日の足柄はたくさんのワンコで大賑わい。

いっぱい遊んでいただきました~。

Dsc_541590790001

Dsc_540590690001

夜からは皆さんとほめさん宅で、美味しい料理に美味しいお酒を堪能いたしました。

どうもご馳走様でした~。

Dsc_526689420001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今週のお出掛け。2

メリークリスマスです。

ルイキャロ達には初めてのX’mas。

ケーキをチョットだけ。

Dsc_5451

では日曜日のつづきです。

ビッグサイトを後にしたルイキャロ&アロアちゃんは、MDRのある千葉県松戸市に向かいました。楓ちゃん達とは、また後でランで合流~。

MDRには何回か行っているものの、毎回ちがう道順。

今回は都内(葛飾区?)からR6経由で行きました(よくわかってないらしい)。途中、道を間違えて(予定通り?)、緊急Uターン。1時間くらい掛かったけど、なんとか着きました。

アロアちゃん&アロアママさん、お疲れさまでした~。

ランにはいつものメンバーと、かえで家の皆さんがいらっしゃいました。

ランの様子↓

Dsc_501288380001_2 Dsc_514888500001_3  

Dsc_498288330001 Dsc_497688320001_3

Dsc_496588290001_3 Dsc_502388410001

Dsc_507788450001 Dsc_496988310001 

Dsc_500488370001 Dsc_512288480001

風が強かったけど、みんな元気に走っていました。でも夕方近くになると、さすがに寒く、みんな動かなくなりました~。あ、ルイスは走り回っていたかな。

Dsc_504388420001 Dsc_504988430001

Dsc_505788440001 Dsc_513288490001

まだ日没前だったけど、寒いので撤収。受付横で、みんなでおしゃべりしてから帰りました。

ニット帽がとても良く似合っていて可愛いカレラ

Dsc_517288510001

また遊びにいきま~す。

Dsc_498888340001

あ、あれ~楓ちゃんちは~??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今週のお出掛け。1

ペット博が東京ビッグサイトで行われるということで、日曜日に行ってきました。

現地で楓ちゃん・アロアちゃんと待ち合わせ。

ずっとスリングに入ってた楓ちゃん

Dsc_858988550001

楓ちゃんちの六くん(たぶん…アハ)

Dsc_859788560001

アロアちゃん すっかりハイパーアロアに戻ってた~

Dsc_857988530001

会場はこんな感じ。イタグレちゃんもたくさんいました~。

Dsc_1858088540001_1

偶然会ったお友達のイタグレちゃん達とcamera

すずっち(キャロの姉妹!)・ちよっち zeroくん 永遠くん

Dsc_1856988520001

*誰かフォーンのイタグレちゃんのお名前教えてくださ~い 

ペット博ということでいろんなペットがいました(当たり前か)。

オウム(ケースは自作?)

Dsc_862188570001  

HGなおされなわんちゃん ポイントはネイルカラー。

Dsc_864788580001

今年の春に幕張でやったのより規模が小さく感じたな~。

二時間くらいいたけど、もうお腹いっぱい。時間がもったいので、

楓ちゃんは、となりで開催されているドッグショーにお友達が出場されるので応援に、

ルイキャロとアロアちゃんは、MDRへ向かいました。

ランでの様子はまた次回に…つづく

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

今日のルイキャロ

毎日 毎日 コタツの中で ガウガウ喧嘩annoyしたり

Photo_2

ぐぅ~ぐぅ~sleepy 寝たり、1日のうち半分以上は

コタツの中で生活している ルイスとキャロル

コタツに入っている時の幸せheart04~な気持ちはわかるとも。

でも、これじゃいかんsign03

今日は天気もいいし、風もないから

お外に行こうよぉ~

12

ルイス何を見つめてるのぉ~? 走らないのぉ~?

11

キャロル ルイスに「走ろうよ」って誘ってみたら?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

チーム静岡忘年会 ~夜の部~

二次会の会場は、御殿場高原時之栖。

残念なことに、わしゃも家さんと凛空家さんは一次会でお別れ。

また遊びましょうね~。

東名~R246~現地の道順で行ったのですが、全てで渋滞にハマリました。

特に、時之栖は駐車場がどこも満車で入れない状態。

ルイキャロママが「もっと上の方に止めれるよ~」と案内したのがただの住宅街。

止めれるかっつーの! 

Uターンして各駐車場の警備員に、入れないか聞いて回ったが入場拒否されまくり。

ホテル前の駐車場でも断られかけたその時、ルイキャロママが警備員となにやら話している。

すると、あっさり駐車場に入れてくれた。しかもけっこうすんなり止めれた。

いったいルイキャロママは警備員にどんな手を使って入れさせてもらったのだろうか?けっして胸ぐらを掴んだりはしていなかったと思いますが~笑

ってことで、

Dsc_47460001 ど~ん!

まさに光のトンネルです。

みんな駐車場がバラバラになってしっまたけど、なんとか合流。

イルミネーションに負けてないキラキラのカーロくん

Dsc_48170001

光のトンネルに、出発~note  この日はすごい人が多っかたです~。

Dsc_47510001

意外と中は暖かいんですよ~。ルイスはまたしてもハリキって歩いてました~。

ちょっとしたスペースがあったので、集合写真を。

Dsc_476800011

せっかく綺麗な場所なので、綺麗どころと写してくれと、みーパパにお願いされたので、

Dsc_477200011

メッチャ、嬉しそうでした~。

イルミネーション第二会場なんてのが、いつの間にか造られていて、初めて行ってきました~。

白系のイルミネーションでデコられているのが第二会場の雰囲気といった感じでしょうか。

またしても写真を何かにとり憑かれた様に撮っていたけど、あえてこれだけ。

Dsc_48650001_2

高台にある第二会場はさすがに寒いです。キャロは歩くのイヤイヤモードに。

Dsc_48630001

第一会場?に戻り、みーパパにホクホクの焼きいもをご馳走になりました。

Dsc_495200011

おいしかったです。ごちそうさまでした~。

俺には~?

Dsc_49490001 ないよ!

時間も遅くなってきたので、楽しい忘年会もここでお開きに。

企画・幹事を務めてくださったCKママさん、ほんとにどうもありがとうございました。

そして、この日一緒に過ごしてくださった皆さんにわんこ達、とてもすてきな思い出ができました~。またみんなであえる日を楽しみにしております。

ありがとう。

Dsc_47840001

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チーム静岡忘年会  ~昼間の部~

12月13日(土曜日)

待ち合わせ時間より、少し早く着いたので広野海岸公園をお散歩

Dsc_45230001

ポカポカしていて、海風が気持ちいいよぉ~ byルイキャロ

「チーム静岡」の忘年会が静岡市にあるサーリズカフェさんで、ひらかれました。 毎度毎度 幹事のCKママさん素敵な企画をありがとうございます。

参加されたのは、CKママさん・みーパパさん・まめこママさん・わしゃも家・凛空家もも家フィオリ家の面々。

みかりんごママさんは、体調を崩してしまい、泣く泣く欠席。寂しいなぁ~~~weep

12わんこ+14人で、楽しい忘年会となりました。

開始と同時に次々とお料理が運び込まれてきました~。

Dsc_45670001 Dsc_45730001

Dsc_45750001 Dsc_45780001

Dsc_45900001 Dsc_46150001

Dsc_46140001 Dsc_46990001_2

ホントは更にクラムチャウダーが付いてたんだけど、結局持ってきてくれなかった~笑

わんこ達には、まめこママさんお手製のケーキを頂きましたよ~。

Dsc_46270001

ルイキャロ家にとっては、どれもこれも御馳走!大変おいしく頂きました~。

Dsc_46410001

終始食いに徹していたルイキャロパパは(またかよ!)、いっぱい写真を撮っていたにもかかわらず、気持ちが料理に向いていたのか、ほとんどの写真は使い物になってませんでした~。

おなかも満たされ、お待ちかねのプレゼント交換note

Dsc_46360001

ルイキャロ家がゲットしたのは、凛空家さんの手編みマフラーと、

Dsc_46740001

もも家さんのわんこグッズ。

Dsc_46920001

みなさん大変良い物をありがとうございました~。

さっそくマフラーをルイスに。

Dsc_46800001

きゃわいい~heart04

フィオリちゃんもマフラー。

か、かわいすぎるぅぅぅheart04

Dsc_46970001

最後にみんなで記念撮影をして、

Dsc_473600011

夜の部の開催地、御殿場高原時之栖へ向かいました~。

Dsc_47410001 ヨーグルッペ発見!

つづく。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

幸せを運ぶ~。

先日のみかりんご家のブログの記事を読んで、おったまげた!笑

みんなで頭の上に果物を乗っけているではないか!

それで、ふと思い出した。

そういえばキャロが…。

Ca3a0126_3

幸せの黄色いたまごちゃんを乗っけていたっけ 。

Ca3a0125_2

これで確信しましたよ。やっぱりキャロルには、極道の魂がしっかり注入されていることを!

Ca3a0129_2

みかんちんはみかんを二個乗っけていたよ~!キャロはまだまだ修行が足りないね~笑

極道の道は険しいじょ~笑

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

伊豆高原で…。

今回は、かえで家、こぼさと家と一緒に伊豆高原で遊んできました。

まず最初に向かったのは一碧湖。

Dsc_405984520001_2

それほど大きくないので、みんなで一周してきました。

Dsc_402984220001

ルイスはなんだかとても楽しいみたいで、常に先頭です。

まだ紅葉が残っていて、なかなかの景観。

Dsc_417685690001_1

一周すると約40分くらいかかるみたいです。

途中、休憩がてら、みんなでパチリ。

左から、さくら・かえで・もも、ルイス・キャロル、ティアラ・ロビン。

Dsc_415885510001

歩き始めた時は寒くて震えていた私でしたが、ものの数分で汗をかき、息切れしてしまいました。

運動不足を痛感しました~笑

しっかり歩いてお腹を空かした一行は、早々と昼食に向かいました。

向かった先は、伊豆高原 餃子こうげん倶楽部

夏頃からずっと行きたいと思っていて、やっと念願かないました~。

Dsc_419485860001 空とぶ餃子

Dsc_419385850001 エビ餃子

88190001 わん餃子

どれもこれも絶品でした!

このお店はワンコ連れOKのお店でして、オーナーはイタグレを3頭飼ってらっしゃいます。(他にビーグルとネコちゃんがいます!)

残念ながら今回はイタグレちゃん達とは会えませんでした。次回はお会いしたいと思います。

ちなみに、わん餃子はワンコ用の餃子です。

人間もワンコもお腹いっぱい食べた後は、ドッグランでまったりしましょ~ということで、

大室山のすぐ近くにある、ドッグヤードさんへ。

Dsc_443388170001

ランに入るなり大爆走のルイス。まったりじゃなかったの?

Dsc_423186210001

そしてみんなも~!

Dsc_429686850001

お姉様達は優雅に遊んでらっしゃいました~。

Dsc_436687530001

Dsc_425686450001

走り出したら止まらないルイスとロビン。

Dsc_431987070001_3

Dsc_424186300001_3 

さすがに走り疲れたのか、おねむモードの女の子達。

Dsc_441588010001

Dsc_441287980001_2 Dsc_442588090001 寝ちゃうの~?

ってことでカフェに移動してワンコ達は熟睡、人間はおしゃべりに花が咲きました♪

本日のベストショット

Dsc_440187880001

みなさんありがとうございました。また遊びましょうね~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

CAROL X’mas teatime

ルイキャロママです。こんにちは。

妹から、「キャロル」という名の紅茶がxmasクリスマス限定xmas

LUPICIA(ルピシア)で販売してたよと買ってきてくれました。(欲を言えば、缶パッケージが欲しかったなぁ~)

Photo_2 Photo_3

スペルは違うが、本当に「キャロル」と書いてある

パッケージも 可愛いnote

Photo_4

CAROL:ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらで華やかさを演出した紅茶

Photo_5

う~ん 我が家のアイドル可愛いキャロトンの事を言っているかのような紅茶ではないですかぁ~(ハイハイ。親馬鹿です)

Photo_7  Photo_9

この甘くて優しい紅茶の香りをお届け出来ないのが非常に残念。まさに可愛い可愛い キャロルの紅茶でした。

何故か・・・お茶菓子は東京のお土産、サザエさんクッキー(波平から食べてみた)

Photo_10

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

のんびり日曜日。

チョイと体調崩しまして(夫婦揃って~笑)、更新をオサボリしておりました~笑

日曜日(30日)は久々にバークパークでDK家(こちらもお久しぶりです)さんと遊んできました。

ディランくん

Dsc_398983420001

ケリーちゃん

Dsc_399283450001

天気は最高に良く、富士山もくっきり。

何回か来てるけど、ここまで見えたのは初めて。

Dsc_399383460001

駿河湾も~向こうに見えるのは富士市?

Dsc_400483570001

素晴らしい景色を眺めながら、冬のやわらかい陽射しの中で過ごしました。最高~!

Dsc_400083530001

ランの後は、近くのバラ園でティータイムnote

Dsc_850183930001 杉山バラ園て所です。

ワンコ連れでもOK。

Dsc_849783890001

以前に来たときより、バラは咲いていて、とてもいい匂いがしてました。

前日は、DKママさんのお誕生日。ささやかながら、お祝いしましたbirthday

Dsc_850683970001  

おめでとうございます~。

バラも祝福してくれました~。

Dsc_849483860001 Dsc_849883900001_2

また遊んでくださいね~。

Dsc_848483760001

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

王者に挑む!

土曜日、VITOくんが足柄のランに来られるとのことで、レイチェル家さんにお誘いを受け、行ってまいりました。

Dsc_368380410001 VITOくん

Dsc_381081650001

レイチェルちゃん

VITOくんは、色んな競技で優勝しているイタグレ。そう、彼はチャンピオン。

今日はチャンプに稽古(何の?)をつけて頂く絶好のチャンスsign01

Dsc_375381100001_2 

さぁ行けsign01ルイスsign01

しかし始まったのは…相撲。

Dsc_355979190001_1

ビクともしな~いsweat01

VITOくんのあまり強さに、驚くルイス。

Dsc_357379330001_1_2  Dsc_359779560001_2 Dsc_369780550001_1

余裕のVITOくん

Dsc_378481410001

審判はレイチェルちゃん。

終始、相撲ばかり取っていたルイス。結局VITOくんの足下にも及ばず完敗。

やはり、VITOくんは強かったsign01

Dsc_383681900001

勝者には祝福のKISSheart04

Dsc_385182050001 

健闘?をたたえ合う二頭。(この後もヤリあってましたけどね~)

Dsc_393382870001_2

レイチェルちゃんはこの日は大忙しでしたね。

キャロにレディの教育もして頂きました~。

Dsc_365080080001

Dsc_367480320001 教育中。

陽も傾き寒くなってきたのでラン後にし、裾野のカフェでみんなで談笑。

とても楽しい一日でした。

Dsc_378281390001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月ですねぇ~

今日 家中のカレンダーをめくりました。

残り1枚になったカレンダーなんとなく寂しいです。

今年も残り31日。年内中にやらなくてはならない事が山ほどあります。

1つ1つ順番に片づけていこうかな・・・

さー 今年も最後まで気合いを入れて頑張って行くぞぉ~sign03

Img_0049

ルイスこっち向いて? キャロ 何処行くの?

Img_0051

あら~ こっちむいてくれないのねぇ・・・・・

あっ!そうそう思い出した!

ファスナーが何処にも ない! ない! ない!

ファスナーが、とれてしまったベビー布団ちゃん

Photo_3  Photo_4  Photo_5

どうやって開けたらいいのかしら?カバー洗いたいんだけどな・・・

手でお菓子の袋を開けるみたいに開けるしかないかな。

これ開けたら最後???ダヨネ!

もうしまらないよね・・・・・・(付け替える気はサラサラありません)

もちろん。犯人はキャロトンで~~~す。

で。とれたファスナーは、いずこへ?・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »