« 動けない幸せ | トップページ | ぼくじゃない!わたしじゃない! »

2008年11月11日 (火)

ルア-コーシングin野田

11月9日(日曜日)

千葉県野田市で開催された、ルアーコーシングを見学しに行ってきました。朝から、どんよりした曇り空。寒くてブルブルしてましたが、会場に着くと沢山の わんちゃん達や、コーシングの雰囲気に一気にテンションが上がり、ワクワクドキドキしちゃいました。

Photo_2

順番を待っている わんちゃん達は既に興奮状態

Photo_21

おはよう。ラヴィちゃん ティナちゃん  暖かそうなお布団の上で仲良しさん。椅子の上から応援してました。

Photo_22

我が家が会場に着いた頃、ちょうど1回目の走行が始まる時でした(なんとか間に合って良かったぁ)

VITO君 走る姿もかっこいい、目の前をビュンと通り過ぎて行きました

Photo_3

Photo_4

Photo_5

小型犬の部 shineVITO君優勝shine おめでとう

楓ちゃん、小さな体をめいいっぱい使って走ってましたね

Photo_2

いつも、その頑張る姿に心を奪われます。頑張ったね楓ちゃんup

ウィペットの銀河君(DR松戸では、いつもモテモテheart04なの~)

Photo_3

Photo_4

Photo_6

走る姿が、とっても綺麗、いつ見てもウィペットの走りには感動させられます。銀河君 150m楽勝楽勝だったね。

他にも、いろんな犬種の走行があり、

Photo_7 Photo_8 Photo_9

Photo_11 Photo_12 Photo_13

小型犬は100m 中型・大型犬は150mの直線をを走り抜けて行った。その走りは、じつに優雅で且つ躍動感いっぱいで私の心は躍りっぱなしでした。

1回目の走行終了後、千葉組のタープにお邪魔させて頂き、みんなで楽しくお喋りしながらランチタイム

ガスコンロを持ち込み その場でホカホカのお昼ご飯、カレー・豚汁・塩豚&フォーを使ったお鍋・焼き豚・味付け卵

デザートには おしるこ・バナナケーキetc

冷え切っていた体が、一気に温まり、とても美味しいお料理の数々をおなかいっぱい頂きました。

ルイキャロ家、お恥ずかしい限りです。

「白いご飯だけ持参で。」と言われ、本当に「白米のみ持参」(笑)手ぶらでランチに参加。

なのに、千葉組のみなさんから沢山の差し入れを頂き、おまけに 美味しいからと、おかわりまでしてしまい、どれだけ図々しいルイキャロ家(爆)

千葉組の皆さんのご好意にどっぷりと甘えさせて頂きました。皆さん美味しいお料理ご馳走様でした。次回は必ず・・・・・・・・。

和気靄々とランチタイムを過ごしていると、続々とイタグレちゃん達が来てくれました。

ルイスと従兄弟のジェノバちゃん(左)・オリーブちゃん(右)

Photo_14

初めまして。お会いできて嬉しいです。従兄弟だけあります。骨格やお顔がルイスとジェノバちゃんはそっくり

2

ルイスとお父さんが一緒のイリー君・フィオちゃん 2週連チャンで会えて嬉しかったよぉ。イリー君かっこいい服に身をまとい決まってるね。

Photo_15

ちょー久しぶりの良曲君、夏に松戸で会った以来かな。元気に復活した良曲君に会えたので、安心しました。

Photo_17

前回の野田コーシングでもお会いした。永遠君 今回はルイキャロ揃って永遠君&パパ&ママに しっかり挨拶できました。

Photo_18

1週間前に裾野の合衆国で一緒に遊んで頂いた、ハウル君にも会えました。なのに私ったら、「お名前なんですか?」なんて聞いてしまい大変失礼いたしました。ハウル君&ママさん本当にごめんなさい。(右 ハウル君)

Photo_20

先週ご対面したキャロルの妹、すずっち・ちよっちにも会えました。キャロル、またまた、すずっちをクンクンしてましたね。写真が無くてごめんね。曇りのせいか全部ブレブレだったみたいです。

VITO君の応援に来ていた、うぉっかちゃん・テキーラちゃん

はてな君・アイちゃん・ラズリちゃんにも会えました。これまた写真が無くて本当に申し訳ありません。

さてさて

午後から2回目の走行が始まり、また一気に緊張感のある会場に戻りました。タイムが伸びる仔、走らなくなってしまった仔などなど、午前中よりも寒さが身に染みる中で頑張っていました。

そしていよいよ フリー走行

あら?このかっこいいイタグレちゃんは誰?

Photo_23

ルイスじゃんsign03(親馬鹿ですみません)テーピング巻き巻きしてもらい、やる気満々? かっこだけは一著前のルイス

初めてのテーピングが違和感あるらしくて歩き方が変。ぐるりと散歩しながら、ならしてみました。

Photo_24

ウォーミングUP終了。さーて今回も走ってくれるかな?期待と不安が混じる中  いよいよルイスの番

スタートラインに立つと、ルアーを目で追っている。行きたくて行きたくて前屈みになるルイス。よっしゃ!これはいけるかも!

よーいスタート

ルアーを追い追い shine見事100m完走shine

やったupがんばったぞぉールイスup

思わず、ルイキャロママは、ラテパパさんママさんの所にガッツポーズで駆け寄ってしまいました。

初めてのフリー走行でも走ってくれたルイス。でも内心偶然かも?まぐれかも?なんて思っていたりして。不安でしたが、今回も、ルアーを追いながら走る事が出来たルイス。これで確信が持てたという事で、ルイキャロパパ&ママは大盛り上がり。次回のコーシングは、いよいよエントリーさせたいと思ってます。千葉組の皆様、宜しく御願い致します。

ルイスの走っている姿。。。もう暗くて写真が撮れないと言うことでパパもカメラを置き断念。でも、この目に焼き付けてきたので、大丈夫です。

寒さなんか吹き飛ばしてしまうぐらい楽しい1日でした。

千葉組の皆さん、毎度毎度お騒がせルイキャロ家を、いつも温かく受け入れてくれて本当に感謝感謝でございます。ありがとうございました。(準備も片づけもろくにお手伝い出来ず、すみませんでした。)

最後になってしまいましたが、コーシング運営のスタッフの方々、朝早くからの準備、終了後の片づけお疲れ様でした。とても気持ちのいいルアーコーシングを見学させて頂きました。ありがとうございます。

|

« 動けない幸せ | トップページ | ぼくじゃない!わたしじゃない! »

ルアー・コ-シング」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜ございます。
同じく暗すぎてカメラを断念してました。

コーシングの晩ご飯はTKGでいただきました。
ありがとうございました。

ルイスくん、少し顔を覚えてくれたみたいで、ほめると甘えてくれるようになりました。
カメラは放り出して、ルイスくんで癒されてました。
ルイスくん、ありがとう。

つぎはキャロルちゃんか〜

投稿: ふうパパ | 2008年11月11日 (火) 04時39分

野田では、お世話になりました~

テーピングを巻いたルイスくん、とても似合っていて
かっこよかったですよー
ちゃんとルアーを追っているし、次回が楽しみですね。

投稿: おりーぶP | 2008年11月11日 (火) 10時34分

わーっ。今回もかっこいいですね~。
楽しそうhappy01
イタちゃんの全力疾走って見れそうで見れませんもんね~。
ちょこっと走っただけで、わおーlovelyって思うし。
しかも100mも。
ちなみに、何秒ぐらいで走るものなんですか?
次回のエントリー楽しみにしています。

投稿: ロロバーバ | 2008年11月11日 (火) 16時33分

ルアーコーシング楽しそうですねぇhappy02全速で走るIGのかっこいい姿を見に行ってみたいです。ウィペットやグレイハウンドだったら迫力も違うでしょうね!以前ウィペットのドッグレースは見たことがあるんですけどね。
ルイス君も出場選手のようにテーピングしてかっこいいですheart01そして次回はついにエントリーですか。見に行って応援したいですねぇhappy02

投稿: od-boy(フィオリ家) | 2008年11月11日 (火) 17時24分

cloverふうパパさん

TKG気に入って頂き嬉しいですよ。
TKGは、お手軽簡単ですので、主婦の味方です。
ルイスも楓家に、すっかり懐いてましたね。
懐き過ぎて そそおしてすみませんでした。
今度はキャロにも挑戦してください。
(楓ちゃんヤキモチやくかな?)

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月11日 (火) 17時45分

cloverおりーぶPさん
わざわざ出向いてくださり、ありがとうございました。
ルイスかっこだけでも、一著前にと思い、巻き巻きしました。テープの色が似合ってますね。
ジェノバちゃんも 見事な走りで、感動しちゃいましたね。さすが!!

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月11日 (火) 17時48分

cloverロロバーバさん
DRでは、誘惑が多い故に全力疾走は、なかなか見れないですもんね。
わんちゃんは凄いです。100mも!ですよね。私はもう100mなんて走れません。
100m何秒で走るんだろう?
フリー走行はタイム計らないから分からないですが、8秒?9秒?10秒?そのぐらいかな?
ゴメンナサイ。調べときます。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月11日 (火) 17時58分

cloverod-boy(フィオリ家)さん
ウィペット グレハンの走る姿はとても綺麗です。
見応えがありますよ。見ていても興奮してしまいます。
ルイス、次回は(来春)エントリーさせたいですね。
それまでに特訓しないと。
キャロルの方が早かったりして~(笑)

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月11日 (火) 18時03分

迫力のコーシングお写真に興奮しつつ、
どうしても、お昼ご飯のお話にクギヅケな
いつでも空腹の私。。
白いご飯持参で、カレーが沢山食べられたなんて!
私も原付すっ飛ばして行くべきでした。

ルイスくん、テーピングもバッチリ☆きまって、
さらに、完走おめでとうございます!
カッコイイ!!

本能のまま、疾走するサイトハウンドは、本当に美しいですよね。
しかしながら、あいにくの曇り空で、カメラマンの皆さんは
相当苦戦されたのではないでしょうか?
ほんと、カメラになかなか収まってくれない犬種ですよね~(笑)

ルイスくん、キャロルちゃん。
今度もまた、機会あったら千葉に来てね☆
コパン共々、再会を楽しみにしております♪

私も、ドライバーが見つかったら、そちらに
遠征してみたいです^^

投稿: caerupan(コパン家♪) | 2008年11月11日 (火) 19時04分

うわぁ~楽しそう!
きっとみんな速いんでしょうねー
ウィペットのレース見に行くよりコッチ方が楽しそうだわ♪(一瞬ですから・・・)

ルイスくん見違えちゃった^^
かっこいいね~scissors
ところで、コーシングの練習ってどんなことするんですか?


投稿: norimaki | 2008年11月11日 (火) 19時57分

お疲れさまでした。。
2週連続の千葉遠征でしたものねぇ~
パパさん、ママさんくたびれてませんか??
お留守番のお子たちは大丈夫だったかな??

イタグレちゃんいっぱいでしたね。。
我が家バタバタしていてご挨拶できなかった方もいてちょっと残念^_^;

ルイス君、カッコ良かったですよ~

また松戸でね!!

PS:ルイス君の手、安心しました。。

投稿: ラテママ | 2008年11月11日 (火) 21時34分

ルイス家と会えて嬉しかったです♪
そして、「生キャロちゃん」とも会えたしぃ。
でも抱っこできなかった(悲)次回の楽しみです。
良曲の写真載せて頂いてありがとうございます。
ルイス君、フリーではカッコよかったよ~。

投稿: 良曲ママ | 2008年11月11日 (火) 22時45分

オフショットも走行シーンも素晴らしいですね!
曇り空を言い訳に、ほとんどボツだったウチのオッサンを
ボコボコにしてやりたくなりました(笑

お空色のヴァンテージ、ルイス君の毛色に映えて素敵でしたね。
来年も色艶やかなテープを纏って競い合いましょう!!
楽しみにしています!!!

投稿: VITOの母しゃん | 2008年11月12日 (水) 11時24分

cloverkaerupan(コパン家)さん
そうなんですよ。白いご飯だけで、おはかがいっぱいになるほど豪華なランチだったんですよ。
ルイスを誉めてくれて、ありがとう。コパンママに誉められると嬉しいですね。
走る=本能なんでしょう。「本能の赴くままに」人間社会では難しそうですよね。
わんちゃん達はやっぱり凄いです。
曇りだったので、ぜんぜん写真がないんです。
撮ってたよね?とルイキャロパパに聞いたら
撮ってたけど、撮れてない(泣)みんなの可愛い姿をUPできなくて悲しいです。。。。。
千葉には、けっこうな頻度で遊びに行ってま~す。
また遊んでくださいね。
そしてコチラにも遊びにきてくださ~い。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月12日 (水) 17時27分

clovernorimakiさん
色んな犬種のレースを見れて楽しかったですよ。
そしてみんな速かったです。
norimakiさんがこの前見に行ったウィペットのレースも面白そうでしたよ~
ウィペットのレースは迫力ありそうですよね。
走る姿も綺麗だし。
ルイス見違えちゃいましたか?
ペット博で見たルイスより少しは男前になったと思います。
コーシングの練習ですか?
えーと。まずは、ルアーに興味を持たせる所から始めようと思ってます。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月12日 (水) 17時28分

cloverラテママさん
お疲れ様でした。
2週連続でしたが、気が抜けたのか疲れは火曜日辺りにきました(笑)
子供達は、良い子でお婆ちゃんとお留守番してました。お婆ちゃんが色んな所に連れて行って
くれたらしくて、それなりに楽しかったみたいですよ。お菓子を渡したら喜んでました。
ご馳走様です。でも今度は行きたいと言うので、
次回は連れてきます。
今年は、あと1回ぐらい松戸に行けるかな?
行きたいなぁ~!

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月12日 (水) 17時29分

clover良曲ママさん
私もです。良曲君&ママさんに会えて良かったです。来てくれてありがとうございました。
しかし良曲君 ルアーにあんなに反応していて、凄かったですねぇ~羨ましいです。
キャロル抱っこしてませんでした?
ほとんどスリングの中でしたからねぇ。気が利かなくてゴメンナサイ。
次回は少し大きくなってると思いますが、
抱っこしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月12日 (水) 17時31分

cloverVITOの母しゃんさん
日曜日はお疲れ様でした。
そして1位おめでとうございます。
さすが、ルイキャロ家憧れのVITO君でございます。素晴らしかったです。
写真ウチも、ほとんどボツですよ。
思わず「写真こんだけ?」と言ってしまいました。
こんだけの写真で
どうやって日記書くんかい!でした(笑)
「ヴァンテージ」と言うのですね。
ルイスのカラーに合うヴァンテージを、
みなさんが選んでくれました。
綺麗な空色ですね。
ルイスも大空に羽ばたいて欲しいです。
来春は、エントリーしたいと思っております。
大先輩のVITO君、宜しく御願いします。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月12日 (水) 17時32分

日曜日はありがとうございました☆
寒かったけどとっても楽しかったですね~
合衆国ではあまり?ほとんど?お話できなかったから
今回はいっぱいお話できて嬉しかったです!

ルイスくん、フリー走行、完走したんだ・・・いいな~いいな~
うぉっかは・・・(涙)
でもね!でもね!出口までのダッシュ勝負だったら誰にも負けなかったと思うの(笑)

投稿: うぉっか | 2008年11月12日 (水) 19時09分

みなさん写真が撮れてないって言ってるけど…。
ぜ~んぜん撮れてるぢゃんっっ!!!

って、いつもキレイに撮ってるから
撮れてないって言えるんですよね♪
私なんていつもまぐれと偶然の写真ばかり!

ルイキャロパパ&ママ見てると、
実は近いンぢゃんっ「し・ず・お・か」って気が!
ホントに静岡に行けそう気がしてきたぞぉ~~!

また今度遊んでくださいね!

投稿: 永遠ママ | 2008年11月13日 (木) 01時59分

cloverうぉっかさん
たくさんお話出来て良かったです。
合衆国では、なんだかバタバタしてましたよね?(笑)
うぉっかちゃんの走り見てましたよ。
(走る順番がルイスの前だったので)
こっちにめがけて跳んできました。
VITO君に負けないぐらいの
スタートダッシュでしたよ。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月13日 (木) 17時00分

clover永遠ママさん
えーぜんぜん写真ないよーと
パパの前であまり言うと怒られそうなので、この辺にしといて。
「静岡」そう遠くないでしょ?
来て来て来て~
1度来ちゃえば、なんのその
2回目は近く感じるよ。
いつでも待ってま~す。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月13日 (木) 17時02分

あ、どーも。偽情報の訂正です
Bandaging Tape なので、
正しくは バンテージ でしたっ。
ま、どうでもいい情報でしたかね(^-^;

投稿: VITOの母しゃん | 2008年11月17日 (月) 14時48分

cloverVITOの母しゃんさん
わざわざ訂正ありがとうございます。
「バンテージテープ」ですね。覚えておきます。テーピングとか包帯とかと思っていた、ルイキャロママにとっては、「バンテージテープ」がとても新鮮な響きに感じます。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月17日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/43071106

この記事へのトラックバック一覧です: ルア-コーシングin野田:

« 動けない幸せ | トップページ | ぼくじゃない!わたしじゃない! »