« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

レイチェルちゃんと~@足柄

三連休の最終日は、足柄のランで、ウィペットのレイチェルちゃんと遊んできました~。

Dsc_344778080001_2 レイチェルちゃんheart04

この日の天気予報は、曇りのち雨。

なんとか雨が降る前にと、急いで支度をしていたのですが、すぐには出掛けられませんでした。

キャロが前日のオフ会でお土産に頂いたレモンケーキ?を、なんと盗み食いsign03

一人で全部たいらげてしまいました(四個だったかな)。coldsweats02

キャロのお腹の具合が知りたいので、ウ○チ待ちをしていたのです。が、

しそうな気配がまったくなく、時間がもったいないので、ルイスと私の二人だけで先に行くことにしました。(今日の日記はルイキャロパパです)

Dsc_341877790001_2 待たせてゴメンね~。

ランに着くと、すでにレイチェルちゃんは一通り遊びきったご様子。

しかしルイスを見つけるとテンションあがってました~。

Dsc_342377840001_2 Dsc_342577860001_3 さっそく二頭で大爆走note

レイチェルちゃんはルイスとよく走ってくれるので、とてもありがたいです。

しばらくすると、ボーダーコリーのリキくんがやってきました。

Dsc_344578060001_2

逃げてばかりのルイスに飽きられてしまったのか、レイチェルちゃんは、リキくんの所へ~heart03

ルイス~それでも男か~sign01

なぜか一定の距離を置いてレイチェルちゃんとリキきんの様子を伺ってました。

どうやらルイスもリキくんが気に入ったようで、しばらくしたらリキくんにくっついて歩いてました。

Dsc_345178120001_2 ルイス、くっつきすぎやね。

リキくんが帰る頃になって、やっとキャロル登場。

レイチェルちゃんにコロコロ転がされまくっていたキャロ、どうみても楽しそうに見えた。

Dsc_351178710001_1_2 ねずみですか~?

どうやらお腹は大丈夫らしい。元気いっぱいに走りまわってました。

ランのエリアを変えて、三頭でまたまた大爆走sign03

Dsc_349978590001_2

Dsc_352978890001_2 Dsc_347778370001_2 

オーナーから温かい紅茶を頂きました~。ごちそうさまです。

ちょうどその頃雨が降り始めたので、ランを後にしました~。

Dsc_354879080001_2 どうもありがとうです~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

☆祝☆カーロ君復活祭~inアンクロダ~盛りだくさん編

美味しいお昼ご飯を食べ、デザートまで頂き、お腹が満腹になった所で、フリーマーケット みんなが持ち寄った 数々の品物

Photo_40

みなさん真剣に選んでおります。

我が家はキャロルの服を2点購入

Dsc_351178710001_1_2

月曜日に遊んでたら芝生だらけに。。。ごめんなさい。。。。

Img_0017

まだ少し大きいかな?ショコビ家ともお揃いなの~今年の冬はバッチリ着れそうね。しかし2点共、世界のバニーちゃんの出点物と聞いて、ビックリ

目指せキャロルも世界一up

次は借り物競走

人間1 わんこ1がペアーになり、よーいドンでスタートし、中央に置いてある袋の中の物を被りゴール。

ルイキャロ家は、長女&ルイスペアーで出場。前日から「絶対に1等賞を獲るぞぉ~」とルイスと張り切っていたが、コチラをごらんください。

娘はやる気満々でも、ペアーのルイスがやる気なし、「帽子を被ってくれないんだもん」と、ルイスを責めていた娘でした。

キャロルより足が速いルイスと出た方が有利だと思ってたのだろうか・・・しかし、力も弱く、抵抗もせず何もわからないキャロルと出た方が、きっと1等賞狙えたのではないだろうか・・・・・・

何はともあれ、みんなで楽しめたのだから、良しとしましょうね。

Photo_32

み~ママさ~ん 1位でゴール shineおめでとうshine

Photo_33

ルイス進行の邪魔しないて。かえでパパさん、歩きづらいよ。

Photo_34

YUKOさんとミイちゃん ミッキーのお面で前が見えず両手を広げてバランスを取ってました。

Photo_35

凛空パパさん 西城秀樹が舞い降りてきたかと思ってしまった。

Photo_36

手前あおパパさん、とびきりの笑顔です。目が隠れていても口が物を言う(←反対だって) 奥にはチェリーママさん、ちゃんと被ってくださいね~

Photo_39

ジータンママさん 黒縁眼鏡にデカっ鼻をつけてのゴールイン

Photo_37

ショコビ家のお姉ちゃん。お揃いの真っ赤なカラー帽似合ってるよ

Photo_38

世界のバニーも花輪を付けたら、アロハなバニーに大変身

コスプレ記念撮影会では、CKママさん・みかりんごママさん手作りの貴重なお洋服を着させて頂き 楽しみました。

Photo_41

みかりんごちゃん達が静岡のペット博で勝負に出た 極道の女シリーズにキャロルも挑戦。これで仲間に入れてもらえたかしら?ウォーミングアップのお相手なら、毎日お相手しますわよ。

Photo_42

お姉ちゃん’S (2号)このぐらいならまだ、可愛いルイスも可愛いね

Photo_43

お姉ちゃん’S(1号) お~君はやると思ってたよ!その格好でずっと遊んでいたし、今も枕元に大事に置いてあるのよね~いつ使うのかしら・・・・・・

アジリティーエリアもあって、とても広いDR

Photo_46

Photo_47

はる君とフィオリちゃん・ルイス・ZERO君

は~い!1列に並んでくださ~い。上手にトンネルくぐれたかな?

Photo_48

ビアンカちゃんに付きまとう ギズモ君

Photo_49

今度は 空の輔君・ルイスに付きまとわれてるビアンカちゃん

モテモテのビアンカちゃん。4わんぐらいに追われてたよね。

Photo_50

最後までしつこかったのは、やっぱりルイス君

舌まで出して。狙い過ぎよ。

数枚ですが 私が気に入った写真

Photo_52

ファルコン君 風を切って走る姿がカッコイイねheart02

Dsc_2960

りんごちゃん ルイスを見つめてるのかな?

Photo_53

はる君 この屈託のない笑顔がたまりません。

Photo_54

フィオリパパのお膝の上で スヤスヤ キャロトン

Photo_55

かと思えば、ビアンカパパのお膝の上でも スヤスヤ キャロトン

2008.11.23 CK家お気に入りで、とっても素敵なDR アンクロダにて

カーロ君の元気な姿を見れたこと、そしてみなさんでお祝いできた事

とても嬉しく思います。CKパパさん・CKママさん初幹事お疲れ様でした。全てが楽しくて1日中笑いっぱなしでした。こんなに素敵な会に、ご招待して頂き、ルイキャロ家も嬉しい限りです。みかりんごママさん、まめこさん 受付やら、準備やらご苦労様でした。お手伝いするつもりで張り切って行ったのに、余り役に立てず申し訳ないです。そして、ルイキャロ家と遊んで頂いた、みなさん 本当にありがとうございます。

ルイキャロ家の思い出の1ページに、皆さんと過ごした楽しい時間が、また1ページ増えました。

これからも 宜しく御願い致します。

Dsc_3408

一番 嬉しかったのは、カーロ君かな? 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆祝☆カーロ君復活祭~inアンクロダ~お友達編

11月23日(日曜日)

この日をどれほど待ち望んでいただろうか。。。

CK家の長男カーロ君、ギプスも外れて とても元気になりましたよぉ~と言うことで、カーロ君のお友達が沢山、愛知県新城市にある、とても素敵なDRAnn,kuroda に集まり、カーロ君の復活をみんなでお祝いしました。

ルイスを家族に迎えて9ヶ月、そして7ヶ月後にキャロルを迎えて、今では、何処に行くにもルイキャロ中心の生活。お姉ちゃん’Sもルイキャロを弟妹の様に可愛がり、以前よりも優しい子になったなぁ~と感じます。そんな毎日が、とても楽しくて微笑ましくて、ルイキャロを通じて沢山のお友達も出来、わんちゃんの力って凄いんだなぁ~と日々、ルイキャロに感謝している次第です。ルイキャロ達がいつも素敵な出会いを運んできてくれます。そんな素敵な仲間に囲まれて、過ごした時間を私なりに綴ってみようと思います。今回がオフ会初参加の為。楽しくて楽しくて興奮覚めならぬ状態で、何から書きだしたらいいのか・・・楽しい思い出が頭の中いっぱいで・・・文章もまとまらない状態で読みにくいかと思いますが、お付き合い下さいませ。  ルイキャロママ

暖かく、とても穏やかな朝日 まるでカーロ君をお祝いしてくれているかの様な優しい朝日を浴びながら、富士山を右手に目指すは、愛知県。

Dsc_27657653000177060001     

集合時間よりも1時間ぐらい早く到着。既にCK家、かえで家が着々と準備に取りかかってたので、一緒に準備の方をお手伝い。

今日の主役のカーロ君

Photo                     

ルイキャロ家 カーロ君に会うのは、この日が初めてでした。会いたかったよ~カーロ君。元気になってよかったね。おめでとうsign03

CK家の長女  カレンちゃん(チャイクレ)今日も可愛いね。いつもの指定席ママの肩の上で楽しそう。

Photo_2

準備をしていると、カーロ君が隣のエリアで、大爆走coldsweats02みんなで、ひぇ~。よーく見るとカーロ君を追いかけ回しているのは、ルイスじゃんcryingルイスやめてぇ~カーロ君、全速力で走っちゃいました。ゴメンナサイ。

Dsc_341077550001

カーロ君&カレンちゃん  ツーショットやっと撮れましたup

11時 復活祭はじまりの時間です。続々と参加者が集まってきました。はじめましての方や、お久しぶりの方、

静岡・名古屋・横浜・千葉 あちらこちらから、わんちゃん仲間が集合しました。

Photo_4

主催者側が用意してくださった、沢山のお料理に 皆さんからの差し入れのお料理が、ず~りと並び、どれも美味しそうで何から食べたらいいのか迷ってしまうほどでした。

Photo_3

みかりんごママさんが用意してくださった蟹さんが沢山はいった「鉄砲鍋」蟹出汁が、スープに馴染み本当に美味しかったです。ウチの娘、正月しか蟹を食べれないからと、ここぞとばかりに蟹ばかり食べてました。最後には、うどん・お餅を入れて頂いたら、これまた格別に美味しかった。余った鉄砲鍋をお持ち帰りした、我が家は、次の朝、「蟹雑炊」にして頂きましたよぉ。ご馳走様でした。

Photo_5  Photo_7

うなぎオニギリ   フランクフルト

うなぎのタレがご飯に染みこんでいて、ペロッと2個食べちゃいました

Photo_8

かえで家からの差し入れ オフ会名物「イタグレ紅白饅頭」

1度食べてみたかったのぉ~こんなに早く食べる事が出来るなんて、嬉しい限りです。あんこも美味しくて、何と言ってもイタグレのシルエットが素敵です。

その他にも沢山の美味しい食べ物がありましたが、お写真がなくてゴメンナサイ。みなさんご馳走様でした。

おしゃべりしながらの楽しいランチタイム中、わんちゃん達は、あっちフラフラ、こっちでガウガウ、盗み食いしたりと大騒ぎ

Photo_10

良い子にお座りをして記念撮影中のみかんちゃん・りんごちゃん・かりんちゃん。今日はママとペアルック決まってますね。(気が付くのが遅くてすみません)

Photo_12

あら~こちらのお嬢様方も決まってますね。バニーちゃん・クレアちゃん・キュートちゃん

いいですね~お座りが揃って出来るなんて、ルイキャロ何年先の事だか・・・

Photo_14

あちゃ~姉妹喧嘩ですか?ショコビ家のショコラちゃん・ビアンカちゃん 

ショコラちゃん完全にビアンカちゃんを食べてませんか?そしてビアンカちゃんの反撃は

Photo_15

「パンをおくれ~」と大きな口を開けちゃってますね。

チャイクレのお友達も来てました

Photo_16

ファルコン君  

Dsc_837077560001

可愛チャイクレパピ~を連れてきてました。それはそれは、可愛くて可愛くて たまりませんでした。

Photo_17

ギズモ君

ルイキャロ家 チャイクレの大ファンなんですぅ。3頭目は?チャイクレ?いやぁ~まだまだ無理でございます。悪戯怪獣キャロトンがいますので。

Dsc_837977730001

ミイちゃん 小さくて可愛い女の子 フェンスから顔が抜けなくなったりと。。。きっと小顔だから柵に頭がはいっちゃったのね。

Dsc_286777540001_2

まめこちゃん スリングの中にずっと居ましたね。ルイキャロママの事も覚えてくれるといいなぁ~

Photo_18

フィオリちゃん、キャロルがフィオリちゃんの寝床を奪ってしまいごめんね。

Photo_27

はる君も 寝ているキャロルが気になる様子。。。

Photo_19

ジンジャーちゃん、真っ白なファーが風に揺れフワフワしていて可愛い~

Photo_20

さくらちゃん かえでちゃん・ももちゃんのお写真が、またまた無くてゴメンナサイ

Photo_21

チェリーちゃん  キャロトンが大人になったらチェリーちゃんみたいになれるかしら?

Photo_30

ジーナちゃん パパの腕の中が一番安心

Photo_22

メルちゃん(チワワ)  ぬいぐるみみたいな クリクリお目々 

Photo_23

ピノ君 フォルテ君(パグ)  この時は、ランの方でルイキャロパパに「写真撮ってよぉ~」とお強請りしながら、お座りしたのよね。バッチリ可愛く撮れてますよ。

Dsc_283977520001

この日も やっぱり ZERO君とルイスは走り回ってましたね。ZERO君いつも、ルイスのお相手ありがとう。先に居なくなって寂しそうだったよぉ~

Photo_31

凛太郎君・空の輔君 アジリティゾーンでルイスと遊んでくれました。

Dsc_319677650001

あお君

Photo_25

レン君  

あお君・レン君 テーブルに繋がれているルイスの所にちょくちょく遊びに来てくれてましたね。ありがとう。

Photo_26

はる君&しおん君 仲良くブーブrvcardashに乗って何処まで行くのかな?はる君運転手さん、前見て安全運転で御願いしま~す。

あ~~我が仔達を忘れてました。

Photo_28

ルイス

初めてのDRで、少々緊張気味なルイス、でもひとっ走りしたら慣れてきてお友達と楽しそうに遊んでましたね。

Photo_29

キャロル 

みかりんごママさんが、「presentキャロルにpresent」、とてもとても可愛い服を作ってきてくれました。キャロル スカート初挑戦。フリフリ3段スカート似合うじゃない可愛いよぉ。背中には「carroll」と名前入りです。なのに、ルイスはキャロルのスカートをくわえながら、ビュンビュンと振り回してたの~いやぁ~ルイス それだけは、やめてけろ~

みかりんごママさん、ありがとうございました。大切に大切に着させて頂きます。

こんなに沢山の わんちゃん達に囲まれながら楽しい一時を過ごし、さ~て ここからが本番。CK家企画の大イベント。

フリマ・借り物競走・コスプレ記念撮影会・空くじナシの大抽選会イベント盛りだくさんで、大いに盛り上がりました。その楽しい続きは、また明日

※何回数えても わんこの数が合いません。記憶力低下気味  写真の無いわんちゃん、名前の間違っているわんちゃんが居ましたら遠慮無くおっしゃってくださいませ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

もしかして?兄妹?姉弟?

11月22日(土曜日)

いつも、千葉のドッグラン松戸やルアーコウシングで、お世話になっている 宙・六・楓家が「天気予報もsunだから土曜日に静岡に遊びに行きたいの~」と3日前に連絡をもらい。急でバタバタしましたが、足柄DRで遊びましょう~と。

じつは、楓ちゃん先週 雨の中ルイキャロが一緒に足柄DRで遊んだロビン君と誕生日が一緒なんです。楓ママは以前から、お誕生日も一緒だし楓ちゃんとロビン君似ているから、兄妹・姉弟と思っていたみたいで、是非お会いしたいとお互いに。この際ご対面と言う事になり2週連続でしたが、ロビン・ティアラ家にも声をかけ足柄DRまで足を運んでもらいました。

Dsc_262976470001

左がロビン君    右が楓(ふう)ちゃん

カラーは違えど、顔の感じ・体型

見て比べれば比べる程、似ていました。残念な事に明確に「兄妹・姉弟」と調べるつてが無く。でも私達は楓ちゃんとロビン君は絶対に「兄妹・姉弟」だと思い、この再会を喜び、ランチタイムに華を咲かせたのである。

DRにガスコンロを持ち込み、ルイキャロ家が持ってきたカレー・楓家が持ってきた豚汁をアツアツフーフーしながら、みんなで頂き、食後には、ロビンママ手作りのバナナパウンドケーキ、楓ママ お汁粉も作ってくれて、お喋りしながら、楽しいランチタイムとなった。が、しかし・・・・・その写真が1枚も無いなんて~crying

なんてこった。ショックです。楓パパさんが撮ってくれていたら嬉しいのですが・・・・・

でも、気を取り直して

ランでは、この日も走りましたよぉ~

Dsc_255676430001

ポカポカした陽気だったので、青空の下で、思い思いに遊んで

Dsc_261576460001

飛行機雲が見守る中、ゆったりと静かな時間が流れて行きました(食後は、みなマッタリモード全開です)

宙・六・楓家をご紹介

Dsc_224076280001_2

長男  宙(そら)君

Dsc_237076340001_2

次男 六(りく)君

Dsc_252376400001

長女 楓(ふう)ちゃん

宙君と六君 大きさが違うんだけど、写真で見ると似てるから見分けがつきません。もし反対だったらごめんなさい。

先週も一緒だったロビン・ティアラ家

Dsc_242676360001

長男 ロビン君  

Dsc_227876310001

長女 ティアラちゃん

そして ルイス・キャロル

Dsc_239676350001

Dsc_236276330001

7わん 8人で 青空の下 ほぼ貸し切り状態のDRで、楽しい時間を過ごしました。

写真ポチッとして見て下さい

Dsc_225176290001 Dsc_225676300001 Dsc_228676320001_2

愛おしいロビン君にお熱を上げていたルイスだが、宙君・六君に取られてしまい、ルイスはロビン君を遠くから見つめているだけ~輪の中に入っていけばいいのに、も~ルイスったら、奥手なのね。ママは狙った獲物は逃がさないタイプだから奥手なのは、きっとパパに似たのね。。。幸せは自分の手で掴みましょうね~ルイス君up

Dsc_253576420001 Dsc_256176440001 Dsc_260476450001

Dsc_268476480001

パピパピのティアラちゃんとキャロルは、午後になるとエンジン切れ、ポカポカお日様の下で日向ぼっこ・・・このまま2わんは夢の中へと入っていきました。

この日は ルイスに素敵なプレゼントがsign03

1

ロビン・ティアラ家のご近所さんで、ステラ君(イタグレ♂)のパパが、ルイスにと。作ってれたんです。まだ、お会いした事もなく、お話した事もなく、面識もないルイキャロ家なのに、ルイスの為に こんなに素敵なハーフチョークを作ってくれるなんて、感激でした。ステラパパさん、ありがとうございました。大切に使わさせて頂きます。そして、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

2_2

どお?似合ってる? おNEWなハーフチョークでルンルンnoteだぜぇ

3_2

使い込むとロビン君みたいに、いい色になってくるんだぜぇ~ステラパパさん 僕の宝物だよぉ ありがとうheart01

宙六楓家の皆さん、渋滞有りでの、なが--------い道のりでしたが、静岡まで遙々来てくれてありがとね。渋滞に懲りずに、これからもsunた朝には「今から行くぜ!」と連絡くださいね。いつでも飛んできますよ。豚汁・お汁粉 ご馳走様でした。体が温まりポカポカ本当に美味しかったよ。

ロビン・ティアラ家のみなさん 2日前の急なお誘いにも関わらず、OKしてくれてありがとね。ロビン君と楓ちゃんのご対面の手助けが出来て、我が家も嬉しいです。ハーフチョークの件もステラパパさんと連絡取ってくれてありがとう。ロビン君とお揃い。ルイスが何より喜んでいると思いますよ。ふっくらしっとりとしたバナナケーキ ご馳走様でした。お持ち帰りしたケーキは、誰にも渡さず私が全部食べちゃいました。美味しかったです。

3連休初日から、張り切って遊びまくったルイキャロ家

連休中日は、愛知県に行ってきました。さらにパワーUPして、遊びまくってきました。その様子は、今夜UP出来るかな。。。頑張りますscissors

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ルイキャロの楽しい3連休

☆土曜日☆
東京から 宙・六・楓家 神奈川から ロビン・ティアラ家が足柄DRに遊びに来てくれました。


☆日曜日☆
夏に骨折してしまったCK家のカーロ君がギプスが外れ元気になったという事で、愛知県にある アンクロダでカーロ君の復活祭が開かれました。

☆月曜日☆
ウィペットのレイチェルちゃんが足柄DRに行くと言うので我が家も レイチェルちゃんと遊びたく またまた足柄DRに行ってきました。


3連休 とても満喫した連休になり 楽しかったです。ルイキャロと 楽しい時間を過ごしてくれた、皆さんありがとうございます。


その楽しい時間は 土曜日から順番に、ルイキャロパパの写真整理が終わり次第 ブログUPしていきたいと思っております。


ぜひブログUPしたら また 見にきて下さい。

ルイキャロママ

| | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

雨なんて気にしない!     そして恋!

11月16日(日曜日)

朝から曇り空、お天気はパッとしない。

日曜日。

今月1日の合衆国で初めてお会いした、ロビンくん・ティアラちゃんが、ルイキャロと遊びたいので、ルイキャロ家ホームのDRに行く際には、ご一緒させてくださいと。。。大変嬉しいお誘いを受け、ずっと遠征続きだった我が家、16日は足柄DRにでも行こうと決めていたので、16日に一緒に行く約束をしたのですが、お天気がイマイチthinkでも、とりあえず足柄DRに向かってみることに、着くと御殿場も曇り空、今にも降り出しそうな厚い雲                         

だーれもいない静まり返ったDR(わーい貸し切り)          

10分もしないうちに雨がポツポツ(降ってきた~)                  

Photo

ロビン

Photo_2

ティアラ(キャロルと誕生日が4日違いのパピパピ)

Photo_3

ルイス

Photo_4

キャロル

それでも、ロビン・ティアラ・ルイス・キャロル                 雨に打たれながら、まったく雨など気にならない様子で、       とても楽しそう。(写真をポチッとすると大きくなりなります)

1_5 2_3

とにかく 走る走る

3_3 4_2

ルイス 、ロビンの服を脱がしちゃった

5_3 6_2

ルイスどうやらロビンに恋してしまったらしく。片時も離れない。服も脱がしちゃうしね(そうじゃなくて)これが後に大変な事になるとは、この時はまだ知る予知もなかったのである。

7_2 8_2

ボールでも、たくさん遊んだね~

88_2 9_2

ピッタリマークheart04

Dsc_21137423000176080001_2 Dsc_21187428000176100001_2

キャロルもshine遊んで~shineと何度も2人の世界に割り込んで行くが相手にされず。。。お兄ちゃん達は諦めパピパピ同士ティアラと追いかけっこ。

お昼ぐらいになると、本降りになってきたので、これ以上は無理と思い、まだ遊びたいとnotesランランnotesしている4わんをなだめてDRを後にした。

貸し切り状態だったDRで、4わんは思いっきり走り、飛び、本当に楽しそうにノビノビと遊んでいる姿を見ていたら、とても嬉しくて、お天気怪しいからと中止にしようか迷ったが、思い切って来てみて良かったな~と心から思った。

おなかの虫も騒ぎ出したので、お昼を食べに御殿場アウトレットへ移動。おっイタグレパピーちゃん発見

ラテ君(6ヶ月♂)  小柄で とても可愛いのぉ

 

Photo_9 Photo_10

ティアラと遊びたくてしかたないラテ君。また何処かで会えるといいね。

雨が降っていたので、ルイキャロを抱っこして歩いてるとルイスはロビンの姿を即座にチェック。ロビンの姿が見えないと「クゥンクゥンweep」と鼻をならして鳴き始める。姿が見えると「にっこりlovely

なに?ママちゃんは、こんなルイス初めてみたよ。          どうしたんかいな?恋?

ランチしている最中も席が離れてると「クゥンクゥンweep」仕方ないので隣同士にしてあげたら、「にっこりlovely

2_2 3_2

こんなにロビンに寄り添ってるんだよぉ~

いつも、お気に入りの仔を見つけるとロックオンしてしまうルイス。恋多きルイス。しつこいルイス。一番身近にプリティなキャロちゃんが居るのになぁ~

DRでは沢山遊び、ランチでは、お喋りに華を咲かせ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。ロビンティアラ家ともそろそろバイバイの時間が。。。ロビンを見つめ寂しそうなルイス。

Dsc_81937583000176270001 帰りの車の中で、ずっと鳴き続けていたのは言うまでもない。

heart02本日のベストショットheart02

Photo_13

また、あそぼうねぇ~約束だよぉheart04チュッheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

期待してたのにぃ

11月14日(金曜日)

今日でルイスが生後10ヶ月を迎えました。キャロは昨日、4ヶ月を迎えました。

おめでと~sign01

もちろんキャロの姉妹のすずっちもだね~。みんなおめでと~note

Dsc_1997

日に日にパワーアップしていくルイキャロを見ていると、不安もありますが、楽しみです。

Dsc_2022

この数日で、朝晩だいぶ寒くなってきました。毛布にくるまったまま動かないルイキャロ。

でも昼間になれば、先日の日記の様に、家の中でエネルギーを放出してしまうので、

今日みたいによく晴れた日は、昼休みにルイキャロを プライベートラン 庭で日光浴させてます。

でもやはり芝なので、

Dsc_2025  Dsc_2029 よく走りますnote

Dsc_2036

Dsc_2037 キャロ飛びすぎってばsweat01

元気に走り回ったルイキャロ。

これで今日は家の中を荒らされずに済むだろうと、安心していたバカな飼い主。

仕事から帰ったルイキャママの叫び声が仕事場まで響いてきました~笑

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ぼくじゃない!わたしじゃない!

ブログをUPしてみたら、写真の文字が小さいのか

写真が小さいのか、何を書いてあるのか全く読めませんでした。失敗です。でも、やり直すのがめんどくさいので、

お手数ですが、写真を「ぽちっ」と大きくして

写真の文字を読んでください。

byルイキャロママ

 

最近 家に帰ってくると凄まじい光景が目の前に広がっている

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

かわいい顔した破壊魔キャロル、

これだけでは終わらない。

Photo_5

Photo_6

我が家の高級ソファーがcrying

Photo_7

Img_0005

1

遊んだらあそびっぱなしの ルイキャロ

Photo_8

次なる被害は・・・・・・・・・

もう勘弁してくださいweep

ホットカーペット出したら、

1日で導線出てきて、即、撤収。

コタツを出したら、キャロの餌食になると思い

怖くて出せません。

寒いけど我慢我慢。

我が家の居間、暖房器具なしで寒すぎです。

唯一、キッチンに置いたストーブ。

Photo_9

ルイスに占領されたbearing

今日は久しぶりに晴れました。

雪化粧の富士山

Photo_10

うーん 雲がなければ最高なのに。

暖かい日中にお散歩お散歩と

思いきやバトルバトル

Photo_11

Photo_13

Photo_14

バトル後は仲良く遊んでました。

めでたし。めでたし。

Photo_15

xmas xmas xmas お ま け xmas xmas xmas

来年はライトアップしないかもという噂を聞き

今年ライトアップされるかな?と心配してましたが。

御殿場高原時の栖のイルミネーション今年も点灯しますね。

毎年見に行っている我が家、

去年は、まだルイスがパピーだったから

お家でお留守番でしたが

今年は、ルイス・キャロル連れて見に行けそうです。

光のトンネル。眩くほどに綺麗です。

静岡に来た際には、是非 御殿場高原時の栖「光のトンネル」を通ってみてください。

(夜は、めちゃ寒いです。

防寒装備を忘れずに!)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ルア-コーシングin野田

11月9日(日曜日)

千葉県野田市で開催された、ルアーコーシングを見学しに行ってきました。朝から、どんよりした曇り空。寒くてブルブルしてましたが、会場に着くと沢山の わんちゃん達や、コーシングの雰囲気に一気にテンションが上がり、ワクワクドキドキしちゃいました。

Photo_2

順番を待っている わんちゃん達は既に興奮状態

Photo_21

おはよう。ラヴィちゃん ティナちゃん  暖かそうなお布団の上で仲良しさん。椅子の上から応援してました。

Photo_22

我が家が会場に着いた頃、ちょうど1回目の走行が始まる時でした(なんとか間に合って良かったぁ)

VITO君 走る姿もかっこいい、目の前をビュンと通り過ぎて行きました

Photo_3

Photo_4

Photo_5

小型犬の部 shineVITO君優勝shine おめでとう

楓ちゃん、小さな体をめいいっぱい使って走ってましたね

Photo_2

いつも、その頑張る姿に心を奪われます。頑張ったね楓ちゃんup

ウィペットの銀河君(DR松戸では、いつもモテモテheart04なの~)

Photo_3

Photo_4

Photo_6

走る姿が、とっても綺麗、いつ見てもウィペットの走りには感動させられます。銀河君 150m楽勝楽勝だったね。

他にも、いろんな犬種の走行があり、

Photo_7 Photo_8 Photo_9

Photo_11 Photo_12 Photo_13

小型犬は100m 中型・大型犬は150mの直線をを走り抜けて行った。その走りは、じつに優雅で且つ躍動感いっぱいで私の心は躍りっぱなしでした。

1回目の走行終了後、千葉組のタープにお邪魔させて頂き、みんなで楽しくお喋りしながらランチタイム

ガスコンロを持ち込み その場でホカホカのお昼ご飯、カレー・豚汁・塩豚&フォーを使ったお鍋・焼き豚・味付け卵

デザートには おしるこ・バナナケーキetc

冷え切っていた体が、一気に温まり、とても美味しいお料理の数々をおなかいっぱい頂きました。

ルイキャロ家、お恥ずかしい限りです。

「白いご飯だけ持参で。」と言われ、本当に「白米のみ持参」(笑)手ぶらでランチに参加。

なのに、千葉組のみなさんから沢山の差し入れを頂き、おまけに 美味しいからと、おかわりまでしてしまい、どれだけ図々しいルイキャロ家(爆)

千葉組の皆さんのご好意にどっぷりと甘えさせて頂きました。皆さん美味しいお料理ご馳走様でした。次回は必ず・・・・・・・・。

和気靄々とランチタイムを過ごしていると、続々とイタグレちゃん達が来てくれました。

ルイスと従兄弟のジェノバちゃん(左)・オリーブちゃん(右)

Photo_14

初めまして。お会いできて嬉しいです。従兄弟だけあります。骨格やお顔がルイスとジェノバちゃんはそっくり

2

ルイスとお父さんが一緒のイリー君・フィオちゃん 2週連チャンで会えて嬉しかったよぉ。イリー君かっこいい服に身をまとい決まってるね。

Photo_15

ちょー久しぶりの良曲君、夏に松戸で会った以来かな。元気に復活した良曲君に会えたので、安心しました。

Photo_17

前回の野田コーシングでもお会いした。永遠君 今回はルイキャロ揃って永遠君&パパ&ママに しっかり挨拶できました。

Photo_18

1週間前に裾野の合衆国で一緒に遊んで頂いた、ハウル君にも会えました。なのに私ったら、「お名前なんですか?」なんて聞いてしまい大変失礼いたしました。ハウル君&ママさん本当にごめんなさい。(右 ハウル君)

Photo_20

先週ご対面したキャロルの妹、すずっち・ちよっちにも会えました。キャロル、またまた、すずっちをクンクンしてましたね。写真が無くてごめんね。曇りのせいか全部ブレブレだったみたいです。

VITO君の応援に来ていた、うぉっかちゃん・テキーラちゃん

はてな君・アイちゃん・ラズリちゃんにも会えました。これまた写真が無くて本当に申し訳ありません。

さてさて

午後から2回目の走行が始まり、また一気に緊張感のある会場に戻りました。タイムが伸びる仔、走らなくなってしまった仔などなど、午前中よりも寒さが身に染みる中で頑張っていました。

そしていよいよ フリー走行

あら?このかっこいいイタグレちゃんは誰?

Photo_23

ルイスじゃんsign03(親馬鹿ですみません)テーピング巻き巻きしてもらい、やる気満々? かっこだけは一著前のルイス

初めてのテーピングが違和感あるらしくて歩き方が変。ぐるりと散歩しながら、ならしてみました。

Photo_24

ウォーミングUP終了。さーて今回も走ってくれるかな?期待と不安が混じる中  いよいよルイスの番

スタートラインに立つと、ルアーを目で追っている。行きたくて行きたくて前屈みになるルイス。よっしゃ!これはいけるかも!

よーいスタート

ルアーを追い追い shine見事100m完走shine

やったupがんばったぞぉールイスup

思わず、ルイキャロママは、ラテパパさんママさんの所にガッツポーズで駆け寄ってしまいました。

初めてのフリー走行でも走ってくれたルイス。でも内心偶然かも?まぐれかも?なんて思っていたりして。不安でしたが、今回も、ルアーを追いながら走る事が出来たルイス。これで確信が持てたという事で、ルイキャロパパ&ママは大盛り上がり。次回のコーシングは、いよいよエントリーさせたいと思ってます。千葉組の皆様、宜しく御願い致します。

ルイスの走っている姿。。。もう暗くて写真が撮れないと言うことでパパもカメラを置き断念。でも、この目に焼き付けてきたので、大丈夫です。

寒さなんか吹き飛ばしてしまうぐらい楽しい1日でした。

千葉組の皆さん、毎度毎度お騒がせルイキャロ家を、いつも温かく受け入れてくれて本当に感謝感謝でございます。ありがとうございました。(準備も片づけもろくにお手伝い出来ず、すみませんでした。)

最後になってしまいましたが、コーシング運営のスタッフの方々、朝早くからの準備、終了後の片づけお疲れ様でした。とても気持ちのいいルアーコーシングを見学させて頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

動けない幸せ

ルイキャロママ、今夜は、PCをGET

誰からGETしたの?ルイキャロパパからで~すscissors

そして、PCの前に座ると、ダーッrunと走ってきて、

ちょこんと座るルイキャロ。

081106_23350001_2

ママのお膝は温かいね。おなかもプヨプヨしていていい枕だなぁ~

あーあー

キャロちゃんは、ルイスの上に完全に座っちゃったね

081106_23360001_2

キャロの勝ち誇った顔。でもルイスは眠り続けてる。重たくないの?

寒いからね~

毛布をかけて、おやすみ~

081106_23340001

30分後。。。ママの足は痺れてきたーーー

どうする?足動かす?起す?我慢する?

我慢しましたとも。

うーん・・・でも、もう限界、ビリビリしてきたから足延ばしちゃお。

それでも、ママの膝の上から動きません。

そろそろ立ち上がりたいんだけどなぁ~

081023_111900010001

今日 昼さがりの1枚

※写真携帯から写したので、写りが悪くて、ごめんなさい。

膝の上から動かないので、カメラ取りに行けませんでした。

いや。痺れているから動けません。

いや。もう少し、この幸せを噛み締めていたいから。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

連休はドッグランで。~松戸編~

11 月2日(日曜日)

前日、裾野の合衆国でたっぷり?遊んだルイキャロ家。

連休二日目は、千葉の松戸へ。

今回は、予ねてからお約束していたバニクレ家とランチをして、その後、ドッグランで遊ぶ計画でした~。

Img_00030001 ず~っと前から行ってみたかったアールズで待ち合わせて、ランチ。

Dsc_79610001_2  Img_00100001 すんごいボリューム!

あまりの美味しさに、ルイキャロパパは、アッという間に完食。食べ足りないのか、子供のを奪って食べてました~笑 そういえば、ルイスもママのを何度も奪って食べてたっけ。

Dsc_79820001_2 Dsc_80040001 Dsc_80230001

Dsc_79900001 いつ見ても可愛くて楽しいバニクレキュートの三姉妹。

キュートちゃんはアールズさんの番犬と化していました~。

アールズで一日過ごしてもいいくらいの気分でしたが、いざドッグラン松戸へ。

ランへつくなりスットコ全開のバニクレパパさんに多いに笑わされてしまいました~笑

さて、この日は大事なイベントがもう一つありました。

キャロルの胴体の姉妹が、なんと松戸に住んでいるとのことで、ご対面してきました。

Dsc_10460001

すずっち 。ひさしぶり~!

キャロとすずっちが別れてからまだ一ヶ月たらず。まだ覚えているのか互いに身体を寄せ合いクンクンしていました~。

Dsc_10290001 Dsc_10520001  Dsc_12610001 

今回もたくさんのイタグレちゃんが集まったドッグラン松戸。

チョットしたオフ会のようでした~。

Dsc_11270001  Dsc_14960001  Dsc_11330001

Dsc_12930001  Dsc_11970001  Dsc_11640001

Dsc_13140001  Dsc_14650001  Dsc_14730001

Dsc_14940001  Dsc_11990001  Dsc_11930001 

Dsc_11380001  Dsc_14710001  Dsc_11070001

Dsc_10140001  Dsc_13580001  Dsc_15170001

バニクレキュートちゃんの写真撮影会も開かれました~。

Dsc_14110001_2  Dsc_14260001_2

日曜日、松戸に集まったお友達

ラヴィちゃん・ティナちゃん、バニーちゃん・クレアちゃん・キュートちゃん、すずちゃん・ちよちゃん(ミニチュアダックス)、イリー君・フィオーレちゃん、WAKA君、スフィーちゃん、カレラ君、楓ちゃん・宙君(トイプー)・六君(トイプー)、エンツォ君・ヴィヴィアーナちゃん、二コル君、アロゥ君、パルカシオ君・マイナ君、ポコ君・シェルちゃん・リク君・あんこちゃん・キン君・ラムちゃん、そしてルイス・キャロル

イタグレ26ワン、トイプー2ワン、ミニチュアダックス1ワン

お写真ないけどたくさんのウィペットちゃん達。

ランチからご一緒してくれたバニクレ家の皆さん、すずちゃんとキャロを引き合わせてくれたイリフィオ家の皆さん、そして一緒に遊んで頂いたたくさんのお友達、どうもありがとうございました。

Img_00130001 キャロは、ど~してもハンバーガーが食べたかったみたい。笑

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

連休はドッグランで。~裾野編~

11月1日(土曜日)

ドッグフィールド合衆国に行ってきました~。

今回はショコビ家から、ショコラちゃんの兄弟や親戚さんが集合するという事で、「よかったらルイキャロ家も、ご一緒にどうですか~?」とお誘い頂き、また、

ルイキャロ家と同じく足柄DRをホーム?にされている、ウィペットのレイチェルちゃんからも、「1日に合衆国にイタグレちゃんが沢山集合するので、良かったらルイキャロ家もどうですか?」とお誘い頂きました。

有難いお誘いを受け、ワクワクしていたルイキャロ家。

お天気もよく、見事な富士山をバックに沢山のわんちゃん達と楽しく遊びました~。

Dsc_06820001

ルイスもキャロルも楽しくのびのびと遊んでました。

Dsc_08550001

ルイスは、とてもかっこいい「スニフ君」にロックオン。

Dsc_09460001  Dsc_08380001  Dsc_07420001

着いてから帰るまで、ずっとスニフ君の後を追っかけていました。でも、スニフ君はルイスだけでなく、みんなのアイドルでしたねぇ~

キャロルは、着いていきなり指定席のビアンカパパのお膝に座ってました。笑

Dsc_06790001

ビアンカパパのお膝はこの日も大人気!行列ができてました~爆

他の子にお膝を奪われたキャロルは、パピパピ同士で遊んでました。

パピー同士で遊ぶ光景はホントにおもしろかったです。

Dsc_08090001  Dsc_07100001  Dsc_06810001

サイトハウンドだらけとなったこの日の合衆国、いたるところで色んな光景が見れて、

とても楽しかったです。

Dsc_09890001  Dsc_08740001   Dsc_08460001

Dsc_07980001  Dsc_10040001   Dsc_08210001

Dsc_07090001   Dsc_07130001  Dsc_07140001

Dsc_09000001   Dsc_09010001  Dsc_09530001

Dsc_07560001  Dsc_07000001  Dsc_08250001

Dsc_06990001  Dsc_07320001  Dsc_08260001

Dsc_07630001  Dsc_09720001  Dsc_07340001

Dsc_07060001_2  Dsc_09200001  Dsc_08530001

Dsc_08440001  Dsc_08580001  Dsc_09440001

この日お会いしたのは、イタグレが

ショコラちゃん・ビアンカちゃん、VITOくん、ティアラちゃん、かえでちゃん・さくらちゃん

スニフくん、ロビンくん・ティアラちゃん、うぉっかちゃん・てきーらちゃん、

みかちゃん・よしむねくん、ハリスンくん、トマトちゃん・レモンちゃん、ブルースくん、

チャッキーちゃん・だいどちゃん、ハウルくん

トイプーのももちゃん、そしてウィペットのレイチェルちゃん。

*お名前の抜けてる方がいらっしゃるようでしたら、教えてください。

皆さん一緒に遊んでくださって、本当にありがとうございました~。

お写真の無いワンちゃん、ごめんなさい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »