« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ポカポカ

今朝は、冷え込んでいたせいか、寒くて布団から

なかなか出れずに、15分間も布団の中でモジモジしちゃいました。

だんだん、こんな朝が増えていくんでしょうね~

ルイスとキャロルも最近は、毛布の中から、出てきません。

先週までは、帰宅すると玄関まで出迎えに来ていたのに、

昨日は部屋に入るまで出てこなかったので、寂しかったな。。。

人間も、わんこも、寒いのは同じなんですね!

20081029

朝から、またまた激しく追いかけっこをしていたルイキャロ

疲れ果てて寝たのはいいが、毛布を隔てにして寝ちゃいました。

一人でゆっくり寝たい日も、あるんだよね。(ママもです)

10時頃から太陽が照りだしポカポカ日和になってきました。

朝の寒さが嘘のようです。

「お昼に外で遊ばせてあげようかなぁ~」

少しの時間だったけど、日光浴

1

ポカポカしていて気持ちいいねhappy01

2

あら!ルイちゃん くつろぎモード全開ねsign01

3

キャロトンは、風に揺れている、お花に夢中bud

4

負けずとルイちゃんも、お花を食べてますcoldsweats01

6

お花の場所取りの為に、2ワンは立ち上がり ガウガウガウガウangry

「隣の芝生は、よく見える」かな?

帰り際に、お婆ちゃんが掘れたてのサツマイモを持って帰ってきた

ルイスったら。。。。。。。。。

5_3

このままじゃ、食べれないよぉ~

サツマイモ大好きだもんね。

あとで。ふかしてから食べようup

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

箱根~足柄

10月25日(土曜日)

お姉ちゃん’Sのミニバス練習が突如、休みとなり、土曜日が丸1日フリーになってしまったルイキャロ家。土曜日は何しようかなぁ~と・・・。

「そうだ!箱根に行こう。ハンバーガーを食べに!」食欲の秋ですからね~。

芦ノ湖を横目で見ながら湯本まで下り、「箱根トイミュージアム」内にある、「GO!GO!Wimpy」http://www.toymuseum.co.jp/gogowimpy.html

Dsc_03070001_3

良い季節ですからね。行楽シーズン、多少の渋滞はありましたが、予定の11時には到着。

Dsc_03240001 Dsc_03400001_2

さっそくハンバーガーを注文すると、「パンがまだ届いてないので、少しお待ちできますか?パンの到着予定時間は11:30~12:00ぐらいです。」と言われ。勿論、待ちますとも・・・ハンバーガーが食べたくて来たのですから。湯本周辺を散策して時間を潰した。

Dsc_03360001_4

ルイス&キャロルも待ちくたびれてる所。 

Dsc_03800001 Dsc_03990001

待つこと40分

「お待たせしましたぁ~パンが届いたので、ど~ぞぉ」

わーいhappy01おなか空いたよ。

店内に入ると、こんな感じだけど、わんこがいるのでテラス席でランチ。

Dsc_04020001

手作り炭火焼きバーガーセット(ポテト・オニオンリング付き)

Dsc_04210001_2

フルーティーなソースが、お肉の味を最大限に引き出していて、とても食べやすく、大きなハンバーガーなのに、ペロリと食べちゃいました。

ボリューム満点sign01美味しさ満点sign03ごちそうさまsign03sign01

お腹もいっぱいになった所で、箱根をドライブrvcardash

湯本から宮城野を通り仙石原へ。

紅葉は、まだ始まったばかり、来月中旬辺りが見頃かな?

Dsc_04360001 Dsc_04310001

仙石原の黄金に染まるススキを見たかったのだが、少々渋滞していたので、「ススキ草原」は、諦め、

乙女峠を下り、次の目的地へと・・・・・乙女峠?そこを下れば御殿場?

そうです。2週間前に行った「謎のDR」こと「足柄DR」へGOGOdash

2回目だからなのか、(あっルイスは3回目か)ルイスもキャロルも

大はしゃぎupup走る走る、飛ぶ飛ぶ、ボールで遊ぶは、ディスクで遊ぶはで、お姉ちゃん’Sの方がバテバテになってしまう程だった。

Dsc_04840001_2

今日のルイスは絶好調。ディスクで沢山遊んでくれたね。

キャロルにも、ディスクを見せ飛ばしてみると

Dsc_05010001_2

さすが、キャロトン。ディスクをくわえて走ってくる

しかも猛ダッシュで走ってるではないか。ビックリimpact

Dsc_04730001 Dsc_04750001

テニスボールはどうかな?

テニスボールも、くわえて走ってきたよぉ~おったまげたimpactimpact

Dsc_04960001 Dsc_04920001 Dsc_05420001

キャロルの「どうだshine」と言った顔。

ルイスは、ボーダーコリーちゃんと、ずーと追いかけっこ

途中何度か オーナーのわんちゃん「マルチーズ」ココ君も参加しては、DR内をグルグルグルグルと走り回って遊んでいた。

Dsc_05570001 Dsc_06080001_2 Dsc_05940001

夕方、ルイキャロママのお友達のわんちゃん、真っ白で、とっても可愛い琥珀ちゃん(柴犬・7ヶ月)が遊びにきた。とても遊び上手な琥珀ちゃん、みんなの所に行っては「遊ぼう!遊ぼう」と誘ってましたが、ルイスは、今まで走り回っていたので、もう疲れてしまい。お誘いにのれずに、お姉ちゃんの膝の上。キャロルもパパの膝の上でsleepy

Dsc_06600001 Dsc_06660001

ごめんね。琥珀ちゃん。今度は、たくさん遊んでねnotes

土曜日は足柄DRのオーナーさんが、居たのでオーナーさんと「謎のDRについて」など、楽しく色々な、お話ができました。ありがとうございます。ルイキャロ家は、謎のDRをホームにしようと決意をし(笑)

次回は年間フリーパスを購入する事を心に決めたのであ~る(爆)

Dsc_05240001_2   

今週も ルイス&キャロル楽しく遊べたね

予定がない土日は、足柄DRで遊んでるので、DRで会えたら

僕と私と遊んでくださいね。  byルイキャロ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

☆おやすみなさい☆そして★おはよう★

cute10月23日 木曜日cute

ルイスとキャロル どんな夢を見ているのかなsign02

Dsc_02690001

おやすみ~sleepy sleepy

また明日 たくさん遊ぼうねsign03

cute10月24日 金曜日cute

おはようございますrain朝から雨です

ルイス&キャロル 雨にも負けず

朝から、とっても元気up

朝一番の喧嘩?をmovieご覧下さいmovie

昨夜は、仲良く寝ていたのにねぇ~

notes喧嘩するほど仲が良い!!notesと言うことに、しますか。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

プチプチ遠征~in浜松~

10月19日(日) 

先週、遙々浜松から謎めいたDRに来てくれた、ショコビ家から、19日は「ドッグラン犬の森POM」で、イタグレ  グレーハウンド  ウイペット  バセンジーの犬種が無料になるよぉsign03とお誘いを受けたので、今週はルイキャロ家が浜松まで、お邪魔しに行ってきました。同じ県と申しても、三島市-浜松市 静岡県の端っこ同士、プチプチ遠征です。

お天気は・・快晴sun

※写真小さいサイズでUPしてます。ポチッとすれば大きな画像で見れます。

Dsc_787263880001_2 白い帽子をかぶった富士山がニコニコしてます

BGMは、プリプリにレベッカ気分は最高up(若かりし頃のママの趣味)

notesノリノリnotesで、さー出発ですぅrvcardash

Img_0031 GO-GO-

途中、黒いお米を発見eye稲刈り前にとcameraに、おさめておきました

黒いけど「緑米」と言うらしい、どんな味のお米なんだろう?

Dsc_998463400001  Dsc_998863440001  Dsc_998663420001

渋滞も無く、あっという間に浜松に到着。意外に近いかも

予定より早く着いてしまったので、お先に入っている事にしました。

既にイタグレちゃんが3ワンぐらい遊んでました。

Dsc_024363300001  Dsc_002761200001 ルイキャロ今日の調子は如何?沢山遊んでね

そのうちに、わらわらと沢山のイタグレちゃんが。。。。。。

とっても嬉しい事がshine夏に名古屋のペット博でお会いし、一緒に遊んででいただいた。チョコサラ家のチョコ君サラちゃんが来てるではないですかぁ~flair

そして、お名前は拝見していたので、お会いしたかったエリーゼファミリーのエリーゼちゃんにも会えました。

Dsc_019362800001  Dsc_013562230001  Dsc_010862000001

名古屋に遊びに行く行くと言いつつも、なかなか行けず。。。早3ヶ月が経ってしまってたので、チョコ君サラちゃんに偶然会えたのがとっても嬉しかったんですhappy01

お約束していた、みなさんも揃いましたね

ショコラちゃん・ビアンカちゃん・ディラン君・ケリーちゃん・ゼロ君

初めましてのピノ君・ふぉるて君(謎のDRでは予定が合わず、お会いできなかったので、お会いできて嬉しいです)

ロン君・ドルチェちゃん・チェルヴァちゃん・アレン君・ポップ君・リンジ-ちゃん本当にたくさんの、わんちゃんが集まりました。とっても賑やかなランでした。

そしてそして、またまた嬉しい事が。。。

先月、静岡のペット博に行った時に初めて、お会いしキャロトン似のチェリーちゃんにも偶然お会い出来ました。なんてハッピーな1日なんでしょうlovelyチェリーちゃんのお友達で6ヶ月のパピーイタグレちゃんも、小さくて可愛かったなぁ~(何度もお名前伺ったのに、スッカリ記憶が飛んでしまいました。ごめんなさい。もし、ブログ見ていたら教えてくださいませ)

Dsc_003961310001  Dsc_007261640001  Dsc_004661380001

Dsc_009461860001  Dsc_010561970001  Dsc_013862260001

Dsc_016162480001  Dsc_018962760001  Dsc_016562520001

Dsc_024863350001  Dsc_016962560001  Dsc_788764030001

Dsc_788263980001  Dsc_999963550001  Dsc_006161530001 お写真が無いお友達ごめんなさいです。

ルイスは久しぶりに会ったゼロ君と「すもう」とったり、走ったり、それはそれは見ていても、楽しさが伝わってきましたよ

キャロルは先週に引き続き今週もピョンピョン跳ねながら走り、たくさんのワンちゃんの中に入っていき、のびのびと遊んでました。

遊び過ぎて疲れてしまった。キャロトン。

ビアンカパパのお膝にピョンと飛び乗り

またまた、お膝で「おやすみなさい」状態

Dsc_024663330001_2 ショコラちゃんが「私のパパを取らないでぇ~」と叫んでおります。暫くパパのお膝貸して下さいね(たぶん次回もお借りすることでしょう(笑))寝心地いいんだもんheart04byキャロ

わんぱく、お姉ちゃん’Sは、森の中を探検

Img_0033  Img_0034  Img_0035

防空壕やハンモックがあったので、探検しながら、楽しんできました。(ハンモック犬用???)

ルイスもキャロルも、たくさんのお友達が遊んでくれて良かったよね

遊んでくれた、お友達ありがとうございましたsign03

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

2わん 寄り添って・・・・・・

寝るとき、キャロルをサークルに入れてると、1ワンで寒そうなので、今週からキャロルも1日中フリーにしてみました。

危害状況は多少あります。

カーペット、マウスパット、お姉ちゃんが学校から借りてきた本etc。。。。もちろんキャロルがガジガジしています。

でも喧嘩もせずに、どうやら良い子にお留守番しているようです。

ルイスは、お昼の鐘が鳴る(昼休みは自宅に帰っている為)と窓の外を見て帰りを待ちます。

P1010027

玄関を開けると飛びつきて来ます。今まではルイス1ワンのお出迎えだったけど、今週はルイスとキャロル2ワンでのお出迎え

わたしも~わたしも~ 

ぼくも~ぼくも~

抱っこして~と飛びついてくるので

なんだか とっても嬉しいですnotes

夕方 帰ってくると、

P1010078_2

どうやら、この毛布の中に居るみたいです。

P1010076

いたぁheart04寄り添って寝てましたsleepy

2ワンで寄り添っていれば、寒い冬も乗り越えれるね

多少のイタズラも破壊も我慢我慢

こんなに可愛いルイスとキャロルが見れるのなら。。。

キャロトンもルイスと一緒に お家の中でフリーにしてみようかな??

でも。でも。でも。

キャロルは凄いですよぉ(動画をごらんください)↓

ルイスのベットに おもちゃを運び、ルイスの大事なミニーちゃんを踏みつぶし、まるで自分の居場所の様に堂々としています。ルイスは入るに入れません。

そんなキャロルも、そろそろ「おすわり」「おて」「まて」「ふせ」ぐらいはと

今、特訓中です。

Img_0016

ルイス:「おすわり」→「ふせ」→「まて」上手に出来たね

キャロル:まったく聞いてない様子

根気よく教え込むこと数分。。。

Img_0017

は~いhappy01キャロトンも「おすわり」できましたup

ルイス君、キャロルに、いろいろ教えてあげてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

祝☆キャロル秘密めいたDRでランデビュー☆

夏ぐらいに某SNSで御殿場にDRが出来たと情報を得たものの詳細が分からず暫く放置していたが、ふと思いだし(パパがF1を観に行くのがきっかけで)調査開始。しかし、御殿場アウトレットの近くにあるという手がかりしか得られなかったので、SNSの情報提供者に直接きいてみました。

実はその情報提供者がランの管理人でした。

管理人いわく、場所を教えるのが難しい。(うまく説明できない場所らしい)

ナビで検索しても見つからないという。(なんじゃそりゃ)

こうゆう怪しいランが好きそうな、みかりんご家とCK家にお願いして、一緒に行っていただくことにしました。

そして、ずーーーーーっと前からお会いしたかった、ショコビ家にもご一緒できないか、お願いしたところ、OKのお返事heart04

本日(昨日だけど)無事、遭難することなく秘密めいたDRに行って参りました。

1_3  2  Photo

1ヶ月ぶりの再会 みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん、カレンちゃんに、ご挨拶

初めましての、ショコラちゃん・ビアンカちゃん

御殿場プレミアムアウトレットで待ち合わせをし、ランチを済ませてから

いざDRへGOGOdash

着いてみたら まぁ~素敵shine静か過ぎて時間が経つを忘れてしまうほど。しかも 使用料が、とっても良心的 scissors

3  4

マニアックなランなので、わんこも少なく貸し切り状態

思い思いに、のびのび遊んでまいりましたぁ

Dsc_914148260001  Photo_2  Dsc_913848240001  

Dsc_915248370001  Dsc_928049650001 Dsc_948951740001

Dsc_925049350001  Dsc_922649110001  Dsc_932250070001

そしてそして 3ヶ月になったキャロル、

みなさんが温かく見守ってくださる中で、ランデビューしましたsign03

Photo_3  Photo_5  Photo_6  

Photo_7  Photo_8  Photo_9

全く動じないキャロル、芝生が痛いのか初めは恐る恐る歩いていたが、慣れてきたら、ピョンピョン走ってました。優しいお姉様達に沢山遊んでもらったキャロル、楽しそうだったよぉ

Dsc_938550700001  Dsc_939150760001  Dsc_954952340001

なんと、りんごちゃんから愛のあるご指導をたっぷり受け

Photo_17

写真が無いのが残念ですが、お返しにキャロルも、りんごちゃんに。。。同じ事を・・・なんて大物なんでしょう!ママはビックリだよぉwobbly

大物でもいい、元気に大きくな~れ。これから沢山ランに行って遊ぼうね。きっとたくさんのお友達が出来るよ。ねっキャロルhappy01

shineみんなの 良い子ちゃんショットshine

Photo_11  Photo_12  Photo_13  

Photo_14  Photo_15  Photo_16

みんなお座り上手だよね、いいこだなぁ~

ツンツンsign01ルイス君 何故後ろ向き?あっ今日の主役はキャロルだからだね。すねないでぇ~。

ランデビューだから許してくださいな。

では。。。楽しいランでの様子は みかりんご家のブログでという事で。

最後になってしまいましたが、みかりんご家、CK家、ショコビ家、今日は 心よくルイキャロ家のワガママを聞き入れてくれて、謎だらけのDRに、ご一緒して頂き本当にありがとうございました。前から行ってみたかったDRに、みなさんと行けて嬉しいです。大満足の楽しい1日でした。

★おまけ★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ルアー・コーシング

2008.10.5(日)

『ルアー・コーシング』どんな感じなのかどうしてもこの目で見てみたく、そしてルイスがフリー走行で走らせてもらえるかも、ということで、千葉県野田市の某所まで行ってきました。

Dsc_768343860001 Dsc_767943820001 Dsc_776344660001

会場に着くとすでに始まっていて、モーターの音や動いているルアーに興奮し、走りたくてウズウズしながら待っている順番待ちのわんちゃん達が沢山いました。

じつは、ルイキャロパパもママも「ルアーコーシング」初見学に興奮していて、前の晩から寝れませんでした。

ルアーを追いかけながら走っている、グレイハウンド・ウィペット・イタグレの姿に、大興奮でしたsign03  

「こんなに綺麗に走れるなんて素晴らしい!!」どのわんちゃんも、走る姿はかっこよく綺麗でshine感動 感動 感動shine

(ルイスも 走ってくれるのかな?)

Dsc_507735890001 Dsc_515536670001 Dsc_523637480001 Dsc_524237540001

楓ちゃん・信君 とっても頑張ったね 見事完走 

Dsc_525137630001 Dsc_534138530001 Dsc_534938610001 Dsc_537338850001

Dsc_553040420001 Dsc_561241230001

ナイト君・VITO君・銀河君。 走る姿がかっこいいheart04

みんなが真剣に競技している間、ルイスはというと・・・・

ギャラリーにまわっている、沢山のイタグレのに大興奮impact 

Dsc_510636180001 Dsc_512436360001 Dsc_556640770001 Dsc_769343960001

初めましてのニーノちゃん(ルイスがしつこくてごめんなさい)。

松戸で遊んでくれた、エンッオ&カレラも駆けつけて来てくれました。

グレートデンのパピー(3ヶ月)ルーキー君。可愛かったなぁ~heart04

Dsc_770144040001 Dsc_772644290001 Dsc_770944120001 Dsc_770644090001_2 

ラヴィちゃん・ティナちゃん、パパの所に行きたくて鳴いてましたね。

ルイス、銀河君が見つめる中、久しぶりの信君と抱擁でご挨拶。

アロアちゃんにはチョッカイ出し過ぎて怒られちゃいましたsweat01ごめんね。

ルイスと従兄弟の、はてな君にも会えました。お名前は拝見していたコパン君とも。

Dsc_510836200001 Dsc_554840590001 Dsc_556340740001

Dsc_520337150001 Dsc_520937210001 Dsc_526837800001 Dsc_545839700001

どのわんちゃんも、かっこいい。気合いが入ってますねup

午前の部が終わり、お昼タイムrestaurant 

テントも椅子も持参しないで来たルイキャロ家は、 Dsc_768743900001_3 楓家のテントを図々しくお借りし、どうしても食べたかった、「ツォップ」の美味しいパンを一緒に頂きました。(どのパンも 美味しくて大満のランチタイム)楓パパ&ママさん、何からなにまでお世話になりました。ご馳走様です。

久しぶりの千葉遠征、2ヶ月ぶりに再会したみなさんとも、沢山楽しいお話が出来、暫しの休憩タイム。まった~りしちゃいました。

午後、エントリーしているわんちゃん達は、もう1レース走り、午前中よりものびのびと走っている様にみえました。

一通り競技が終わり、次はフリー走行です。

おっ~~sign01いよいよだぁup

ルイス走ってくれるのかな。。。。。大丈夫かな。。。。。

もしコース外に走って行ってしまったら。。。。。

不安でいっぱいsweat01 ドキドキ ドキドキ。

順番待ちの間、ひたすらルアーを見せ、目で追わせ、競争心を高めさせていた。ルアーは目で追っている様子。これならいけるかなup期待と不安が入り交じり、心臓が破裂しそうだった。   

次はルイスの番。

「よーい ドン」

Dsc_567641860001_2

走りたくて前足が上がってるsign01これは行けるぞぉスタート大成功happy01

Dsc_567741870001_3

やったぁ~sign03ルアーを追いかけながら走っているsign01 

Dsc_568841980001_3

コーナーもちゃんと回れたねsign01すごいぞルイスsign03

Dsc_569042000001_2

ゴールまで一直線。やったsign03完走sign01 

我が息子よ、頑張ったsign03 

またまた興奮の嵐。

ラテパパさんにも「初めてで これだけ走れれば上出来」なんて言われちゃったので、更に舞い上がってしまった、ルイキャロパパ&ママsweat01

今日の頑張った、ご褒美は、ラテママさん手作りの愛情たっぷりバナナケーキhappy01

Img_0009  

ラテママさんが作るバナナケーキ、ルイスは半端なく大好物heart04

Img_0011  もちろん、パパ・ママ・お姉ちゃん’Sも大好きなので、帰宅後みんなで頂きました。美味しかったで~す。ご馳走様でしたsign03 

昨日の興奮は、今日もまだ続いている。 

ルイスを見る度に、頑張ったね、イイ子だったぞぉ~sign01偉かったね~sign01さすがだなぁ~sign01誉めまくりsweat01何を誉められているのか分かっているのかな?ルアーコーシングで走ってくれたルイス。次回は是非エントリーして、思いっきり走らせてみたいな・・・

Dsc_775344560001 みんなで 集合写真

スタッフのみなさま お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごす事が出来た事に、心より感謝致します。

Dsc_768443870001

初めてのコーシングとっても楽しかったよ。次回はエントリーするぞぉ!

Dsc_516336750001_2 

初めての外出が 千葉~のキャロル。道中も寝ていたし、スリングの中でもおとなしくしていてくれました。地上に降りれる日も、もう目の前。もう少しスリングの中で我慢してね。

Img_0004  Img_0005  Img_0006  

イリフィオママありがとう。

家に帰ってもハイパーなキャロル。タフですなぁー。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

パコ

10月に入りましたね

目を背けていた 衣替え そろそろ重い腰をあげないと 着る物がない我が家です(4人分の衣替え頑張りますかっ)・・・憂鬱

パパや子供達から 「やっといてね」「出しといてね」と言われ、調子よく「はいよぉ」なんて答えおいて 昨日言われた事も、スッカリ忘れてしまう始末。昨日の夕飯、何食べたっけ???パッと出てきません。

そんなルイキャロママですが 給料日と楽しいお出かけ日だけは、しっかり覚えていたりします。

嫌な事は都合よく忘れて 日々感謝。

次女ちゃんは パコを見に行って 感動の涙を沢山流してました。綺麗な涙だなぁ。。。

ルイスキャロル

ルイスが大好きなミニーちゃんと遊んでいたら、久しぶりに見ちゃいました(前にも日記に書きましたが)ルイスとミニーちゃんのコラボ

Dsc_439733470001  Dsc_440433540001  Dsc_440933590001  Dsc_438533350001

そして、ショコラビアンカ家の真似をして、やってみました。          スヌード&マナーベルト 

今日のファッションポイントは 普段着ないショッキングピンクであること どうかしら?ピンクも なかなかいいじゃな~い

Dsc_430932710001  Dsc_43033265 スヌードってより頭巾?

おーい キャロル?何処にいるの??

ルイスが探してます。

Img_0002  Img_0009 Img_0005

やばい 見つかった

Img_0003

こんなに小さく丸まって帽子の中で寝ていたのに ルイスに起こされちゃったね  キャロトン

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »