« 静岡ペット展に行ってきました | トップページ | お知らせです »

2008年9月16日 (火)

家族が増えました

ルイス家に また家族が増えました

2008年7月13日産まれ 女の子 

Dsc_314820740001_2

キャロル (Carroll)ですぅ 

よろしく おねがいします

生後10日 

2008722_3

キャロルが産まれたと聞き もう居てもたってもいられない、ルイスパパ&ルイスママ 

キャロル 早く目が開かないかな?

8月4日 

200884_2

目が開いたよ。 いやーん 可愛い お顔もしっかりしてきたね

8月24日 

2008824_2

パパ ママの側で 元気に飛び回ってると聞き安心

 早く会いたいなぁー 会いたいよぉー

ご対面まで もう少しの我慢我慢

9月10日 

この日を どれだけ待ったか。。。

パパ・ママ・ルイス     shineキャロルと初ご対面shine

今すぐに 連れて帰りたくて仕方ない 離れたくない気持ちでいっぱい

ルイスは 少しビックリした顔でヤキモチ焼いてたね。大丈夫かな?

9月13日

ご対面まで お姉ちゃん’Sには内緒にしているつもりだったけど、

パパ・ママ・ルイスで こそこそと出かけて行くので 何か感づいたらしく、お出かけ禁止令なんか 出されてしまい 降参して打ち明けちゃいました そしたら 「会いたい会いたい会いたい」の連続 

「少しだけだよ」と約束し、shineお姉ちゃん’S キャロル ご対面shine

その様子は 想像にお任せ致します。 たぶん みなさんが思い浮かべた状況そのままでしょう。。。。。。

9月15日

キャロル 我が家族の1員になりました。

本当は連休明けの 今日 お迎えに行く予定だったんだけど、

連休最終日の予定を見送ったので、

なら お休みの日に お迎えに行ってしまおうと。。。 

予定より1日早く 家族になりました。

6月から 御願いしていた パピーちゃん 遠く離れた三重県で産まれ

この日をどれだけ 楽しみにしていたか。。。

3ヶ月間 黙っているのも辛かった 

今日やっと お披露目でき とっても嬉しいです

ルイスと仲良く出来るかが 一番の心配です

今は とにかく ルイスにストレスが溜まらぬように 気をつけています。

多頭飼い初心者のルイス家です。アドバイスや気をつける点など ありましたら 教えてください。 

2008916_2

Dsc_313720630001_2

Dsc_314220680001_2

Dsc_315620820001_2

Dsc_316920950001_2

これからは ルイス&キャロルの日常を綴っていこうと思います。

改めて これからもよろしく御願い致します

(キャロル ぴょんぴょん動くので なかなか写真が撮れません)

|

« 静岡ペット展に行ってきました | トップページ | お知らせです »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~~~
先日はなにも言ってなかったのにぃ~~
きっと話したくて喉元まででかかっていたんでしょうね~笑
ひゃ~~びっくり~~
可愛すぎる~~♪

ついつい仔犬のキャロルちゃんの方に目が向いてしまいがちになってしまうかと思いますが、ルイスくんが焼きもち焼かないように、ルイスくんの名前を一杯呼んであげてくださいね~

はやくキャロルちゃんに会いたい~~♪

投稿: みかりんごママ | 2008年9月16日 (火) 18時34分

きゃ~、かわいい♡
今度は女の子にしたんですね。
性別が違うと仲がいいって聞きますよ。

多頭飼いのこつはみかりんごママさんにお願いします。
うちからは・・・下の子のほうがやんちゃです。。。
ビアンカを見れば一目瞭然。

投稿: ショコラママ | 2008年9月16日 (火) 19時04分

うひゃ~~~♥
なんてかわいいのぉ~~~!!!
あっでもこんなに注目したら、
ルイス君がヤキモチ焼いちゃうね。
二人の仲がうまくいきますように♥

私も、将来多頭飼いしたいので、
勉強させてくださいね。
ルイス君にも、キャロルちゃんにも
一度お会いしたいですぅ~~~♥

投稿: ニーノママ | 2008年9月16日 (火) 19時14分

ブログ開けてびっくり!!
可愛いじゃありませんか~heart04
よく黙っていられましたねー3ヶ月もsmile
女の子にされたのですね~

ルイスくんのマーキングに注意してねwink
後それから、2匹が仲良くなるのは家は1ヶ月位かかりました^^;
なんせビビリUNO兄ちゃんですからね。。。
ルイスくんならもっと早いでしょうね~
これからも楽しみにしてまーす!!

投稿: norimaki | 2008年9月16日 (火) 19時19分

え~!え~!え~!ビックリeye
キャロルちゃん、と~~ても可愛いheart04heart04
これはみんなメロメロになっちゃうよ!!
お姉ちゃん’Sの喜びようはすごかったでしょうねhappy01
これからのルイスお兄ちゃんの戸惑いようが目に浮かびますnote
またお会いできるの楽しみにしてま~すheart01

投稿: そらるなママ | 2008年9月16日 (火) 19時23分

キャロルちゃんカワイイですねheart
早くも美人さんになりそうな予感♪

ルイス君のお兄ちゃんぶりも楽しみですね~
今はまだ『この仔はなぜボクのお家にいるの???』
状態だと思いますが。。。

キャロルちゃんがドッグランデビューしたら松戸で
会えるかなぁ~
楽しみにしていますgood


投稿: レニママ | 2008年9月16日 (火) 20時01分

か~~わ~~い~~heart04

ルイスくんeyeちょっぴりドギマギ?
いっぱい遊んであげてねnote

おね~ちゃん’Sも妹が増えていいですねwink
宝物は破壊されちゃうから
届かないところにおいてね~flair

投稿: そらまま | 2008年9月16日 (火) 20時23分

なにぃ~~
キャロルちゃんribbon
きゃわいい~~lovely
びっくり~eye
下の仔のほうがやんちゃで強いですょgood
お兄ちゃんになったルイスくんも性格変わってくるかもsign02
楽しみだなぁ~heart

投稿: CaroKarenママ | 2008年9月16日 (火) 22時11分

おぉ~~impact
ルイス君にも、妹ちゃんがsign03
これからの 2ワン'sの成長、楽しみですね~~happy01

それにしても キャロルちゃん、かわいい仔だな~~lovely
ライムmapaの理想の顔してるhappy01

投稿: ライムpapa | 2008年9月16日 (火) 22時44分

かわいい~
待った甲斐がありましたね。。

お姉ちゃんたちも大喜びでしょうね。。

キャロルちゃん、会えるの楽しみです~
ルイス兄ちゃんガンバレ!!

投稿: ラテママ | 2008年9月16日 (火) 23時08分

ぎゃ~~~~!!!キャロルちゃん~~♪いつの間に決まっていらしたんですね~~。オドロキモモノキバニクレキュートです~!?(爆)
本当に可愛いです~~~。ちっちゃくってお目目くりくりさんです~~。いいないいな~~。
それはそれは待ち遠しかったでしょうね~~!パパさんママさんっ! 
そしてお姉ちゃん’S も、さぞかし喜んだんじゃないですか~♪
キュートンをお迎えに行く時を思い出してしまいました~~~。でもクレアのパピーの時にそっくりです~~。^^ 親近感~~~。
ルイス君と仲良しになるといいですね~。優しいルイス君がお兄ちゃんになった日ですね。きっと優しく遊んでくれますね。男の子のが女の子に優しいと聞きますので~~。女同士は怖いですから~~。あっうちだけか~?(爆)
それでは賑やかに益々なったルイスちゃん家のブログ楽しみに見させて頂きます~~。^^
新しいご家族迎えられておめでとうございました~~♪会えるのを楽しみにしています。

投稿: バニクレパパ | 2008年9月16日 (火) 23時08分

噂には聞いておりましたがぁ・・・

予定より早いじゃないですかsign03

し、しかも かわいいhappy01

え、えーとですね 気をつける点を一つgood

お姉ちゃん’Sちゃんと学校へ行ってくださいねsmile

投稿: ZERO | 2008年9月16日 (火) 23時22分

きゃ~っ!!
キャロルちゃん、なんて可愛いの~lovely
速く会いた~いheart04
ペット展の時、よく話さず我慢できましたね~happy01
お姉ちゃん’S嬉しくてたまらないでしょうねshine
とにかくキャロルちゃんに会える日が楽しみです~up

投稿: まめこママ | 2008年9月16日 (火) 23時33分

キャーhappy01多頭飼いになったんですね。
ペット博の時なんにもお話がなかったから
ビックリでした。
キャロルちゃんカワイイですねlovely
お散歩デビューになったらぜひ会いたいで~すup

投稿: チェリーママ | 2008年9月17日 (水) 00時04分

その大きさで止まってくれるんだったら、
飼えるかもしれんけど、踏んでしまうかもsweat02
毎日忙しいのに、お世話が大変だわw
無理しないようにdespair

投稿: ち~こやん | 2008年9月17日 (水) 01時38分

cloverみかりんごママさん
みんなに 報告しようね。なんて行きの車の中で話してたのですが・・・なかなか言うタイミングを掴めず そのままになってしまいました。 チャイクレのパピーの話題が出た時には チャンスと思ったのですが(笑) 

ルイスの名前を沢山呼ぶ事ですね
了解! 多頭飼いの先輩として じゃんじゃん アドバイス御願いします。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 03時33分

cloverショコラママさん
女の子にしました。どうしても♀がやはり欲しくて ルイスと仲良く喧嘩せずに 暮らせるといいんだけど。

下の仔の方が やんちゃなんですね
キャロルも ルイス以上にやんちゃです。
これからが 楽しみです。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 03時36分

cloverニーノママさん
パピーは 見てるだけで可愛いですからね
 でも ルイスがヤキモチ焼かない様に 私は抱っこを控えてます。

ニーノちゃんにも 可愛い妹?弟?見つかるといいですね。

勉強させてくださいだなんて とんでもない 未だに 2イタいて 右も左も分からず てんてこ舞いの毎日です。でも、それも勉強かしら?

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 03時41分

うらやましいです。
見て『きゃ~~』なんて叫んじゃいました。
それになんて美人さんなんでしょう。
すぐにでも静岡に飛んで行きたいですよ。
はやくキャロルちゃんに逢えるといいなぁ・・・と思う次第です。
はやくはぐはぐしたいですよ~~

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年9月17日 (水) 08時11分

clovernorimakiさん
ビックリしていただけましたか?
3ヶ月間 黙っているのは辛かったですが、やっとお披露目できました。

仲良くなるのに1ヶ月かかったんですか?UNO君 ANNちゃん とっても仲良しだから ビックリしました。ルイス&キャロルも UNO君&ANNちゃんみたいに 仲良くなってほしいなー (重ねて寝る姿に憧れてます)

マーキング 既にすごいです(泣)
家中 臭い。。。。(泣×100)

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 09時45分

cloverそらるなママさん
名古屋に遊びに行った時に そら君&るなちゃん、♂♀で可愛かったので いいなーいいなーと指くわえて密かに見てたんですよぉ。勿論 ブログの日記でも!

お姉ちゃん'Sは 狂ってますねー
いつとなく 早起きだし、学校からも帰ってくるの 早い早い。
 
キャロルがランデビューしたら 金城ドッグランに 遊びに行ってもいいですか?
お会い出来るのを 楽しみにしてますね!
 

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 09時53分

キャロルちゃん かわいすぎぃ~ @@@@@@
 いいなぁ~いいなぁ~ 
家族が増えて、ほんと羨ましいです。
 静岡に、kooの親戚さんが住んでて、
23日に、千葉で親戚会があるので、会えるの楽しみに・・・
思い切って頑張って行こうと考えてるんですが、相当覚悟が必要ですわぁ~ (^^;
 やっぱ、家の中に家族が増えるって素敵ですわぁ~
kooは一人っ子だから余計に、父ちゃん母ちゃんそれに兄妹に逢わせてやりたいと、親ばかですが思ってるんですよぉ~ 
しかし千葉は遠すぎ~   あっはは≧▽≦

投稿: 海空ぱぱ | 2008年9月17日 (水) 09時55分

cloverレニママさん
あらあら 美人さんだなんて~もう~照れちゃうではないですか! ありがとうございます(親馬鹿)

『この仔はなぜボクのお家にいるの???』

まさに その通り こんな状態です

たぶんルイスは この仔はいつ帰るんだろう~と思ってると思います。
仲良くなってくれるのを祈るばかりです。

松戸:勿論 キャロルがランデビューしたら 行きます。その時は 遊んでくださ~いませ。


投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 09時58分

cloverそらままさん
あのー ふうままさんですよね?
ふうままさんと思ってる ルイスママですが 違っていたら ごめんなさい。

ルイス ドギマギを通り越して落ち着かない様子ですね。でも昼寝は してますよぉー。

お姉ちゃん’Sは 1年の間に 弟&妹が出来て 喜んでます。2イタいれば これから 取り合いの喧嘩もなくなると ママは願ってるのですが。。。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時03分

cloverCaroKarenママ さん
日曜日 帰りの車の中での緊急家族会議では。「チャイクレのパピーだって どうする?どうする?」なんて 盛り上がってたんですよ。
さすがに3頭にする1歩がまだ出ませんでした。ごめんなさい。

ルイスの性格 良い方に変わってくれるといいのですが。。。。楽しみです。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時22分

cloverライムpapaさん
あまちゃんルイスもついに お兄さんです。どんなお兄ちゃんになるのかな?
楽しみです

キャロル ライムmapaの好み顔ですか?
おめめが キョロキョロしてて 可愛いですよぉ

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時27分

cloverラテママさん
待った甲斐ありました。楽しさ倍増です。
ラテパパさんに、この可愛い時期のキャロルを撮ってもらいたいです。

ランデビューしたら、キャロルお披露目しに行きますので、楽しみにしていてくださいね。

ラテママさんからのエール 
ルイスに伝えときますので。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時32分

cloverバニクレパパさん
オドロキモモノキ バニクレキュートでしたかぁ~  
驚いて頂き光栄です(笑×100)

クレアちゃんのパピー時代に似てるとは 嬉しいですね 
将来クレアちゃんの様に 美人さんになりますね 期待大

ご飯 2メートルは離してませんが
 バニクレパパさんの気持ちなんとなく分かりました。食べ物の恨みは怖いですね。
食べ終わるまで 見てないと とんでもないことにぃーなってしまいます

またいろいろ 教えてくださぁーい
お会いできる日を 楽しみにしていて下さいね

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時42分

cloverZEROパパさん
おかえりぃー まだブログに遊びに行ってない。。ごねんなさい。。。後で行きますね。。。

噂には 聞いてましたか?
再会して 抱っこしてしまったら
予定より早く連れて帰りたくなってしまいました。パピーは抱っこしたら もうダメですよね。 

お姉ちゃん’S
大丈夫!! 一応、学校行ってますよー
早く夏休みが来ないかな~なんて とんでもない事をおっしゃってますよぉ

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時47分

cloverまめこママさん
ペット展の時に 報告するつもりだったのですが なぜかタイミングを掴めず
そのままになってしまいました。
何度も 喉まできてたんですが(笑)

お姉ちゃん’Sは 案の定あんな感じなので 想像つくかと思いますが。あのままです。子猿が2匹増えました

今度 お会いしたら まめこちゃん キャロルと遊んでくださいね。 

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時51分

cloverチェリーママさん
初 多頭飼いです
嬉しさ半分 不安半分のルイス家です。

お散歩デビューが待ち遠しいです
チェリーちゃんみたいに
メルヘンの森で可愛く変身するのが
ルイスママの夢で ございます。

チェリーちゃん 今度 お会いしたら キャロルと遊んでくださいね

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時55分

cloverち~こやん
この大きさが 可愛いですよね?
でも チョコチョコしていて踏んでしまいそうなのは 事実です。

お世話 分担制にしてますよぉ
なんでも ママはもう懲り懲りなので。

疲れたら ち~こやんの所に癒されに行くので 大きな愛で包んでくださいねheart04

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 10時59分

かわいすぎますheart02heart02
mixiでタイトル見て、まさか。。。sign02と思ったら、こんなにかわいいキャロルちゃんがlovely

みんなメロメロでしょうねhappy02
松戸でお披露目するときは必ず行きますrvcardash

投稿: スフィーママ | 2008年9月17日 (水) 11時07分

cloverローズのかあちゃんさん
静岡へ とんできてくださーい
今日の富士山綺麗ですよぉー
なんて 遠いですよね

キャロルがランデビューしたら
名古屋まで遊びに行きたいなぁーと
思ってますので、その時は ハグハグしてくださいね

これから ローズちゃんみたいに可愛いお洋服を着せれると思うと妙に嬉しくなるルイスママですぅ

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 11時07分

clover海空ぱぱさん
>kooは一人っ子だから余計に、父ちゃん母ちゃんそれに兄妹に逢わせてやりたいと、親ばかですが思ってるんですよぉ~ 

分かりますとも それはみんな同じ気持ちだと思いますよ。
そして 親馬鹿ぶりは一緒です
ルイス家みな 親馬鹿ですよ

名古屋-千葉 距離ありますね
確かに覚悟が必要ですね

のんびりと ドライブがてら行ってみても いいかもしれませんね!

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 11時24分

cloverスフィーママさん
まさか!が 大当たりでしたか?
驚かしてごめんなさい

勿論 ランデビューしたら
松戸に遊びに行かさせてもらいますので、その時は たくさんさくさん
ルイス&キャロルと遊んでくださいね。

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 11時28分

キャロルちゃん可愛すぎ~bearing
しかも誕生日が自分と同じbirthday7/12birthday

タイトル見て、ビックリしましたcoldsweats01
初めてお会いした時には既に計画があったのですね!
カレラのように超ス-パーハイパーになる事を期待してますsmile

キャロルちゃんに早く会いたいな~

投稿: エンカレパパ | 2008年9月17日 (水) 12時44分

cloverエンカレパパさん
誕生日 7月13日なので
1日違いかと・・・でも 近いから良しとしましょう。

はいhappy01初めてお会いした時には 既に計画済みでした。カレラを見る度に 我慢我慢と自己暗示していた次第でございまするぅー。

カレラの様に 超スーパーハイパー、1歩手前ぐらいにしときます。
一応 女の子なので ルイスより強くなると。。。。

お披露目しに行きますので その時には 
エンツォ&カレラ たくさん遊んでくださいねheart04

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 (水) 14時36分

あらま~~!びっくりですheart02
信&銀河とご対面が楽しみですhappy01
妹のところのイタグレ・サンジとちょうど同じ位ですね~~heart04
キャロル&カレラ&サンジのパピートリオで遊べる日が楽しみですheart02

次はウィペットかな~~bearing
ウィペットもかわゆいよ~~heart01

投稿: シンママ | 2008年9月17日 (水) 18時23分

cloverシンママさん
サンジ君も とっても可愛いですよね
あの目がたまりません
パピ~パピ~パピ~の

サンジ カレラ キャロルで 遊ぶ姿を早く見たいです 楽しみですね
妹さんにも、よろしくお伝え下さい


ウィペットですか!
シンママさんのコメント読んで パパがニコニコしてますよ

投稿: ルイスママ | 2008年9月18日 (木) 02時30分

おはようございまーす。rainですね〜

散歩に行こうと早起きしたものの、雨なのでブログの更新をしております。
リンクしてもらっていたので、こちらからもブログへリンクさせていただきました。

投稿: ふうパパ | 2008年9月19日 (金) 05時46分

キャロルちゃんのかわいらしさか・・ものすんごい反響ですねeye
宙(そら)くんと月(るな)ちゃんのブログをみていて・・・
あ!うちの長男とおんなじ字だ~heart04
そして、ああ・・・そういえば「そらまま」って
なじんでたんだっけ~。とついうっかり書いてしまったんだとおもいますcoldsweats01
ルイキャロママが改名されたのにのっかって
考えてみましたsign03
そらの「そ」りっくんの「りっ」ふうの「ふ」
ちょっぴりイソップっぽくアレンジしましたflair
キャロルちゃんをお迎えして数日
たのし~事件の報告まってま~~~~すshine

投稿: そりっぷまま(ふうまま | 2008年9月19日 (金) 09時16分

cloverふうパパさん
朝はsun晴れていた静岡ですが
昼頃から rainが降り出しました。
typhoon近づいてきてる様で。。。

リンクありがとうございます。
ルイキャロ家 これからもよろしく御願い致しますhappy01

投稿: ルイスママ | 2008年9月19日 (金) 13時25分

cloverそりっぷままさん
確かに。イソップ物語を思い出しますが、名前に夢物語が、ありそうでいいじゃないですかsign03 

そらまま=ふうままさんでしたね。
「そらるなママさん」かなぁー

でもコメント入ってるし 

きっと「ふうままさん」だろうなぁーと思ってました(笑)

キャロルちゃんをお迎えして数日
たのし~事件の報告まってま~~~~す

毎日が事件で ございます
日記 書こうかなぁ・・・・・

投稿: ルイスママ | 2008年9月19日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/42495625

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました:

« 静岡ペット展に行ってきました | トップページ | お知らせです »