« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

☆おさんぽ☆

9月27日(土曜日)

午後から お姉ちゃん’Sはミニバスの練習だったので、たまには静かにお散歩・・・と思い。パパ・ママ・ルイスで 「静岡県愛鷹広域公園多目的競技場」へ行ってみました。

Dsc_444633960001_3  Dsc_444333930001 これは何?

Dsc_444533950001_4  Dsc_445134010001

Dsc_443633860001バスケットゴール発見!! やっぱりお姉ちゃん’Sが居ないと寂しいなぁ~今度は ボール持って みんなで来たいな。。。

Dsc_443733870001 Dsc_443833880001_1 Dsc_443933890001

パパめがけて 坂道を一直線

Dsc_446434140001_2 Dsc_446034100001 Dsc_446734170001

ちょう~だい・おすわり・ごちそうさま(ぺろりっ)

Dsc_445534050001_9

トンボを見つめるルイス しっぽがアンテナみたいだよぉ

1周 ぐるーと回り 森林広場の方へ行ってみました

木が生い茂っている中に 小川が流れていて その先には小さな池があり そこで暫し休憩  (静かで のどかだなぁー)

Dsc_449834480001 Dsc_458435340001_1 Dsc_454834980001

たくさん歩いたから 疲れたかな?

Dsc_461135610001_2

★今日の ルイキャロ★

Img_0005 Img_0004 Img_0007

Img_0006 Img_0008 Img_0009

Img_0010 Img_0011 Dsc_461535650001_2

ルイスがソファーで寝てると キャロルがルイスに寄り添って寝るようになりました。(でも必ずキャロルが上にのってますが)そんな様子の写真を選んでましたが どれも可愛くて、ぜーんぶ載せちゃいました(笑)

ルイス&キャロルを見ていると なんだか 知らぬ間に 微笑んでいる自分がいます。

幸せな気持ち・癒される気持ち・疲れも飛んでいってしまいます。

お姉ちゃん’Sも「かわいいねぇ~ こういうのいいねぇー」と言ってました。でも ママからすれば あなた達も とっても可愛いのよ。その天使の寝顔に どれだけ毎日元気をもらっていることだか、知らないでしょうね。と心の中で 呟きました・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

負けるな ルイス!!

1 2

写真が小さかったですね。「ぽちっ」として拡大して見て下さい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

男同士

キャロルが家にきた当初は強気だったルイスも、わずか一週間で立場が逆転sign02

おもちゃは奪われるは…

Dsc_35260001_4 Dsc_35330001_5 Dsc_35350001_3 Dsc_35360001_2

寝床は奪われるは…sweat02

Dsc_35640001_2 Dsc_3554_5 Dsc_35670001_2 

こんな毎日なので、ルイスのストレス解消に日曜のリベンジも兼ねて、DK家と裾野のドッグランへ行ってきました。

今回はルイキャロ家はルイス&パパだけです。

Dsc_40860001_2 Dsc_40710001_2 通称『合衆国』

すでに何頭かイタグレちゃん達が遊んでいました。

Dsc_38360001_2 Dsc_38620001_2 Dsc_38730001

結局、ここでもキャロルと同じシールの子に追いかけられていたルイスimpact

Dsc_38490001_2 Dsc_38530001_2 Dsc_39180001 Dsc_39730001 Dsc_40050001

Dsc_39880001 Dsc_38550001_2  一緒に遊んでくれて、どうもありがとうございましたsmile

笑いあり、涙あり(?)、ハプニングありで、とても楽しい一日でした~sign01

Dsc_39230001 ストレス解消できたかな?

by JPS

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

「女心は秋の空」

ここ最近 お天気に振り回されっぱなしの ルイキャロ家

ママも洗濯物出したり、しまったりと 大忙し。

お姉ちゃん’Sも 今日は雨降る? 傘持ってく?

ルイスも お散歩!→雨だぁ~!→中止!そんな毎日

すっかり秋ですね。 コロコロと変わりやすい秋の空

「女心は秋の空」本来のかたちは

「男心は秋の空」だったと・・・・・・・

いつから 女心になってしまったのでしょうね!?

そんな 晴れ間に 土曜日の夕方 散歩途中

虹を見ました。

Photo_2

さてさて、

9月21日 日曜日

パピ~のキャロちゃんがいるので 遠くのランには行けない。

でも、ルイスを走らさせてあげたい(キャロルに、まとわり付かれてストレス溜まってるかもしれないしね)

そんな時は ホームである 丹那のラン「バーク・パーク」

ルイス1イタじゃ つまらないと。。。ルイスが申すので

DK家のディラン&ケリーに わざわざ 出向いてもらいました。

朝8時頃曇り→10時頃小雨→11時頃どしゃ降り

あっちゃ~ 困った  136号線沿いの村の駅で 

ランチをしながら 雨宿り

でも いっこうに止む気配無し  本日のランは中止

うーん 残念think

せっかくなので DK家に可愛いキャロルちゃんを初お披露目

ディラン君

Dsc_324121660001

ケリーちゃん

Dsc_325721800001

キャロルが ランデビューしたら たくさん お外で遊んでね 

雨が 上がってきたので

清水町にある「杉山バラ園」(わんこOK)に行ってみましたが

Dsc_330422240001

時期が。。。時期ではないので、薔薇は咲いてませんでした。

またまた残念

Dsc_331222320001

唯一 咲いていた 薔薇

満開なら 薔薇のトンネルがあり凄く綺麗なんですけどね。

春に出直しましょう。。。。。

小腹も空いてきたので、バラ園内にあるパン屋さんでパンを買い

Dsc_330722270001

カフェで「薔薇のコーヒー」を飲みながら ティータイム

Dsc_331722370001

コーヒーが 俄に ピンク色なのが わかるかな?

コーヒーの香りと薔薇の甘い香りがミックスされて

なんとも贅沢なコーヒー  お味は? 最高に美味しい!!

癒し系 ローズコーヒーって感じでした。

そんな 甘い香りに包まれ

たまにカフェ内に入り込む秋の風を感じながら

DK家と お喋りしながら 楽しいティータイムを過ごしました。

ランには行けなかったけど、雨のお陰で ゆったりとした時間を過ごせた日曜日  そんな日曜日も いいかなぁ~と思いました。

「暑さ寒さも彼岸まで」 

朝晩は だいぶ涼しくなってきましたね。

日中も過ごしやすい陽気です

食欲の秋 運動の秋  秋を満喫しましょう

ルイスキャロル

ひとつ前の日記で 2イタの動画を見て頂き、みなさんが 「仲良く遊んでいるよ」と言って頂いたのが非常に嬉しくて嬉しくて こんな感じでいいんだ!と自信が持てました ありがとうございます。ルイスとキャロル 少しづつですが 心を許しあってきた感じがします。

Dsc_320721330001

Dsc_321521410001

キャロルは いつもルイスの後ばかり追ってます

Dsc_321721430001

Dsc_321321390001

ルイスも優しい眼差しでキャロルを見るようになりました

ママ&パパも 2イタの成長ぶりに 毎日感動の涙を流しています

Dsc_336222820001

Dsc_336622860001

Dsc_334322630001

Dsc_332122410001

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ルイスとキャロル

キャロルを家族に迎え入れてから 今日で4日目

食欲も あり

いい うん○も出てるし

元気いっぱいです

ルイスのおもちゃを取り 自分のお部屋に運んでしまうキャロル

ルイス 未だに戸惑ってますね

サークルからキャロルを出し フリーにしておくと

必ず こんな感じに ガウガウしてくるルイス

これは何? なにか教えてるの? それとも気に入らないの?

でも 負けずに ルイスに向かって行くんだよね・・・キャロル

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

お知らせです

我が家の新しい家族 キャロルに沢山のコメントをしていただいて、ありがとうございました。

ブログのタイトル

プロフィール

ほどんど、そのままなのですが キャロルを加えたタイトルにしてみました。

多頭飼のみなさんの真似をして 

ルイスとキャロルを合わせて・・・・・・・

ルイキャロ家

ルイキャロパパ

ルイキャロママ

お姉ちゃん’S は、そのまま

に改名させて頂きたいと思いますので 今後共 宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

家族が増えました

ルイス家に また家族が増えました

2008年7月13日産まれ 女の子 

Dsc_314820740001_2

キャロル (Carroll)ですぅ 

よろしく おねがいします

生後10日 

2008722_3

キャロルが産まれたと聞き もう居てもたってもいられない、ルイスパパ&ルイスママ 

キャロル 早く目が開かないかな?

8月4日 

200884_2

目が開いたよ。 いやーん 可愛い お顔もしっかりしてきたね

8月24日 

2008824_2

パパ ママの側で 元気に飛び回ってると聞き安心

 早く会いたいなぁー 会いたいよぉー

ご対面まで もう少しの我慢我慢

9月10日 

この日を どれだけ待ったか。。。

パパ・ママ・ルイス     shineキャロルと初ご対面shine

今すぐに 連れて帰りたくて仕方ない 離れたくない気持ちでいっぱい

ルイスは 少しビックリした顔でヤキモチ焼いてたね。大丈夫かな?

9月13日

ご対面まで お姉ちゃん’Sには内緒にしているつもりだったけど、

パパ・ママ・ルイスで こそこそと出かけて行くので 何か感づいたらしく、お出かけ禁止令なんか 出されてしまい 降参して打ち明けちゃいました そしたら 「会いたい会いたい会いたい」の連続 

「少しだけだよ」と約束し、shineお姉ちゃん’S キャロル ご対面shine

その様子は 想像にお任せ致します。 たぶん みなさんが思い浮かべた状況そのままでしょう。。。。。。

9月15日

キャロル 我が家族の1員になりました。

本当は連休明けの 今日 お迎えに行く予定だったんだけど、

連休最終日の予定を見送ったので、

なら お休みの日に お迎えに行ってしまおうと。。。 

予定より1日早く 家族になりました。

6月から 御願いしていた パピーちゃん 遠く離れた三重県で産まれ

この日をどれだけ 楽しみにしていたか。。。

3ヶ月間 黙っているのも辛かった 

今日やっと お披露目でき とっても嬉しいです

ルイスと仲良く出来るかが 一番の心配です

今は とにかく ルイスにストレスが溜まらぬように 気をつけています。

多頭飼い初心者のルイス家です。アドバイスや気をつける点など ありましたら 教えてください。 

2008916_2

Dsc_313720630001_2

Dsc_314220680001_2

Dsc_315620820001_2

Dsc_316920950001_2

これからは ルイス&キャロルの日常を綴っていこうと思います。

改めて これからもよろしく御願い致します

(キャロル ぴょんぴょん動くので なかなか写真が撮れません)

| | コメント (44) | トラックバック (0)

静岡ペット展に行ってきました

Dsc_240713710001

9月14日(日曜日) 静岡市にある ツインメッセ静岡で開催された

「ペット展」に みかりんご家の みかんちゃん かりんちゃん りんごちゃんが ファッションショーに出るというので 応援に行ってきました。

21040272_3405316984

ルイスも 真剣な眼差しで ステージを見つめてます

21040272_387803331

トップバッターで、みーママさんと一緒に、みかりんごちゃん登場

「極道の女達」

みーママさんの素敵な手作り衣装を身にまとい 凛とした姿にshine感動shine

お姉ちゃん’Sも「すごーい着物着てるよぉ~」と釘づけ状態

Dsc_246314150001

本当に良く似合っていて 素晴らしかった 

Dsc_251714670001_2

ヘアーメイクもバッチリ りんごちゃん 極道まっしぐら

Dsc_254914890001

bell特別賞おめでとうございますbell

みかんちゃん かりんちゃん りんごちゃん 頑張りましたね

そして みーママさん お疲れ様でした。素敵なステージを目の前で見れて 本当に良かったですぅsign03

ファッションショー終了後  沢山のお友達に、お会いしました

Dsc_257215120001

土曜日のファッションショーに出た 

初めましての カレンちゃん

Dsc_257815180001_2

初めましての チェリーちゃん

Dsc_284417780001

初めましての まめこちゃん

21040272_2365607316

埼玉から来ていた イタグレちゃんも居ました

みんなで 集合写真です

Dsc_269116310001_2

まめこちゃんも 極道の仲間入りです

Dsc_265715970001

ルイスも 頭だけ 極道になってみました(ママの手が邪魔だよね)

ペット展を後に・・・・ みんなでカフェへrvcardash

   

Dsc_274516830001_2   

用宗港の近くの 「サリーズカフェ」で ちょい遅めのランチタイム

Img_0017

シーフードドリアを頂きました  魚介類が沢山入っていて とっても美味しかったですぅ

みーママさんから頂いた チーズケーキ

Img_0019

お姉ちゃん’Sが パクパクと美味しいと言いながら 頂いちゃいました。ご馳走様でした。

Dsc_274616840001

食後のお散歩 港の近くにある公園へ

Dsc_27661704

芝生の広場あり 遊具あり 大きな船ありで 病み上がりなのに、テンション上がる お姉ちゃん’S  

Img_0022

ルイス  芝生を見てダッシュ(ランではありませんよー)

Dsc_281617510001

みーパパさん みーママさん みかんちゃん かりんちゃん りんごちゃん

CKママさん カレンちゃん

まめこママさん まめこちゃん

チェリーパパさん チェリーママさん チェリーちゃん

ご一緒して頂き ありがとうございました

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みなさんに お会いでき 嬉しかったです

また ご一緒させて下さい  

ルイス家

Dsc_286217950001

その晩 ルイスは満足そうに スヤスヤとお腹を出して寝てました

きっと 「極道」になった夢でも見てるのでしょうsleepysleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ママのプチ優越感

お姉ちゃん’Sの会話を 廊下で密かに聞いていた ルイスママ。

Photo_2

姉 「ルイスは ママが部屋から出てくと いつも「クンクン」なくね。すぐに戻ってくるよぉ。」

「あっ わたしが出ていっても ルイスが鳴くかな?やってみよう!聞いててよっ」

どうやら 妹に頼んでいるらしい。

お姉ちゃんが 廊下に出てきた。暫くしてから 部屋に戻り 妹に。

「どう? ルイス鳴いた?」

「ぜーんぜーん。鳴いてないよ。次は 私の番。

お姉ちゃん聞いててね。」

今度は妹が出てきた。お姉ちゃん同様 暫く廊下に居てから、部屋に戻って行った。

「どう?ルイス鳴いた?」

「ぜーんぜーん 鳴いてない」

二人して「やっぱり ママじゃないと ルイスは鳴かないんだね。くやしぃー ルイス 鳴きなさい!!」

こんな会話のやりとりを トイレ掃除をしながら 聞いていた、ルイスママは、

「あったり前じゃん。どなたと心得る ルイス家のママですよぉ。

おチビちゃん達と 一緒にされては たまりませんわ。おほほほっほ」

Photo

優越感に浸った 一時でした。ほーら ママの胸の中で眠るルイス、寝顔が幸せそうじゃありませんか(親馬鹿だ)

お姉ちゃん’Sは、ルイスパパでも 試してみた。

パパが出て行くと 「クンクン」と鳴いたルイス。

お姉ちゃん’Sは「あーパパでも鳴いた。なんでぇーなんでぇー。いいなぁー」

あははっ。パパは一家の大黒柱なので、あったり前よっ。ルイスも 家族の中で一番偉いのは パパと心得てるのさ。

001

某ホームセンターで お試しで付けてみた 「ゴロピカドンthunderルイス」

002

はっきり言って 嫌がってる 「ママやめてー」

お・ま・け

ルイスのお友達 ゼロ君が バトンをやって 

http://chickstoy.blog32.fc2.com/blog-entry-82.html

(外部リンク貼り付けの仕方が 未だにわからない)

以前ルイス家が飼っていた 日本スピッツ「なな」の事を少しお話して、懐かしくなり写真をひっぱり出してみた、今亡き「なな」ですが。

1

この笑顔が たまらん

2

外で走るのも 大好きだったんだ

3

自宅で出産 ママになりました。

Photo_3

ななの子達  今も幸せに暮らしてます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

Let’s try!!

9月7日(日曜日)

バーク・パークに2ヶ月ぶりに行ってきました。

前 行った時は 初夏だったのでプールの準備をしていたが

昨日は トンボが飛び回り すっかり秋色になってました

Dsc_204209070001

ランの中にある栗の木には 栗が。。。

収穫まで もう少しかな?

さーて ルイス Let’s try!!

まずは たまごちゃん

Dsc_212309850001

たまごちゃん よろしくね

Dsc_212509870001

どうした ルイス? 持ってきて~

Dsc_202308880001

こっち こっち 

Dsc_209309580001

何回もやっているうちに ちゃんと、

くわえて持ってきてくれましたが、

気の乗らない時には 見向きもしませんでした。

ルイスは気分屋さんですね

はーい 次は フリスビーよぉ がんばって

Dsc_216610250001

ゼロ君の様に 空中では キャッチできませんが、

投げたのを取りに行った。

それだけで ルイス家 みなで大喜び 拍手喝采でした。

Dsc_216510240001

喜んで 持ってきました ルイスえらいぞぉー

Dsc_216710260001

そお? ぼく がんばったかな?

 ご褒美ちょうだいね。

Dsc_206209270001

ルイス 走るのは 大好きなんだけどなぁー  

たまごちゃん&フリスビーを空中キャッチ 

いつか出来る日が来るかな? がんばろうね

Dsc_204809130001

モコちゃんとクッキーちゃん

Dsc_203609010001

Dsc_205509200001

Dsc_214310020001

お友達とも 仲良く遊べたね。

ルイスと遊んでくれて ありがとう

Dsc_201208770001

きょうの わたし 女の子みたいかな?

ルイスママもLet’s try!!

動画に初挑戦してみました ちゃんと投稿されていて

動画が見れるか 心配だな。。。。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

8月も終わりかぁ・・・・

8月30日土曜日は お姉ちゃん’Sのミニバスの初試合で

御殿場遠征でした。せっかく御殿場に来たので帰りに

御殿場アウトレット&御殿場高原 時の栖に立ち寄ってきました。

まずは アウトレット

Photo

今回の目的は 長女の買い物 クロックスのサンダル

今履いてるのが 小さくなったので新調

Photo_2

さー どれにするのかな?

Photo_3

ルイスは どれがいいの?

Photo_4

欲しかったシルバーが ここにもなくて 2番候補のスカイブルーに決定 大事に履いてくださいね。おねえちゃん。

Photo_5

ママがショップに入っている間は ルイスは次女と外で お留守番 ママがショッピングを楽しんでいる間に 良い子で待ってたので ご褒美はコレ

Photo_6

お姉ちゃん’Sは ここのお菓子量り売りが大好き ニコニコしながら袋に詰めてました 

Photo_7

もっとゆっくり買い物したかったけど、時間も時間だし 雨も降ってきたので 時の栖に向かいました

御殿場高原 時の栖では 8/31まで 天の川イルミネーションがやってます。見に行くのがギリギリになってしまったけど 見れて良かった

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

お姉ちゃん’Sは 冬のイルミネーションの方がキラキラしていて良かったと言ってましたが 夏は天の川をイメージしてるので これはこれで凄く綺麗でした。願い事が叶いそうな 光の長いトンネルを歩きながら 「今年も家族全員が健康でありますように」と祈ってきました。

ちなみに 去年行った時の栖 冬の写真は コチラ↓

Photo_13

冬も とっても素敵なんですよ

ブログ 分けようかと思ったが。毎晩 寝不足なのは お肌に悪いので どうせ夜更かし隊なら、とことん夜更かし隊  日曜日のランも書いちゃいますね 長い日記になりますが もう少しお付き合いくださいませ。

8月31日(日曜日)

またまた 朝霧高原 まかいの牧場に行ってきました

まかいの牧場 一回入場料払うと1ヶ月 行きたい放題なんですよぉ。これは行くしかないでしょ。って事で DK家(ディラン&ケリー)・ZERO家(ゼロ)に声をかけて 一緒に行ってもらいました。(急な誘いだったにもかかわらず、駆けつけてくれて ありがとうございました)

Photo_14

ゼロ&ルイス  ルイスはゼロの後ばかり付いて回ってました

Photo_15

ゼロは たまごちゃんを取りに行くのに 毎回、手ぶらで帰ってくるのは、どこのどいつだぁー ルイスだよぉ

Photo_16

今日も プリティーケリー 2連発

Photo_17

イタグレちゃんが来たぞぉー 初めましての たすけ君 早速挨拶に行ったのは ディラン&ケリー 「こんにちは」

Photo_18

グレードデンも来たぞぉー おおー大きいね ルイス挨拶に行ったよ

Photo_19

どっちが 散歩されてるんだか。。。お姉ちゃん’S

Photo_20

4イタ 何故か 水飲み場に集合!? なんの集会だべぇー

Photo_21

ディラン&たすけ いいコンビだったよ  なのにルイスが邪魔しに行くんだな

Photo_22

案の定 こんな感じ  あっちゃぁー

Photo_23

ルイス名誉挽回 アジリティーに挑戦(お姉ちゃんと)

Photo_24

Photo_25

どう? 飛んでるでしょ!!

8月最後の日曜日 晴れたお陰で ランで楽しく過ごす事が出来ました。ご一緒してくれた DK家&ZERO家 ありがとうございますぅ。

★おまけ★

ミルクでミルク(牛乳の中にソフトクリーム)

Photo_27

興味のある方 まかいの牧場に行ったら ご賞味あれ~

Photo_26

最後まで 2日間の日記読んでくれてありがとうワン

夏が終わっていくね・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »