« 金城ドッグラン⑤ | トップページ | 伊豆高原 »

2008年8月 1日 (金)

初めての お留守番

7月26日 27日

東京ディズニーランドへ行ってきました

Photo

東京ディズニーランドは 25周年 とっても楽しい時間を過ごせました

泊まる所は 7月8日にオープンしたばかりの

ランドホテルTdl

ルイスは・・・・実家の じぃじ ばぁばと お留守番です

ランドホテルの予約を取ったのが 1月26日

ルイスが家族になったのが 2月28日

こればかりは仕方ありません。 ランドホテル とっても楽しみにしていたので ルイスは 初のお留守番にしました

それは それは心配で とにかく 高いところからジャンプさせないでよ

拾い食いにも気をつけてね 念をおして出かけた

ばぁばから 何回も 写メールが

お庭で ランランと楽しそうに遊んでるよー

あー おしっこ やられたー080726_16330001

これ 何回も らしい  しかも 大のほうも!!

「ルイス お昼寝中 かわいいよー」 なんてメールも

080727_11060002

一緒に 添い寝したよーと ばぁばは喜んでた

080727_10490001

まっ おトイレの件は 別にし

良い子ちゃんで お留守番していたみたい

でも トイレシートは 何回もガジガジしてたみたいなので

やっぱり寂しかったのかな・・・・・・

丸1日 ルイスと離れ私達も とっても寂しくて 

「今 ルイス何してるかな?」 と常に言ってました

迎えに行くと しっぽを ちぎれそうなぐらいに

ブンブンと振り 顔中を ペロペロしてきました

やっぱり 4人+1イタ 一緒が 一番だよね

「ルイス お留守番していてくれてありがとう

ばぁば じぃじ ルイスと一緒に遊んでくれて ありがとう」

その夜 ルイスと寝るのは誰か。。。パパ ママ お姉ちゃん2人で

じゃんけんで決めました 

やりー ママの勝ち 今夜は ルイスはママと寝るのだー あははっ

ルイスを抱きしめながら 深い眠りに入り。。。。。。

あれ? うん? 冷たいぞぉー!!

080728_01300001

あちゃー 大きな世界地図描いてくれました ルイスちゃん

これは 好意的なのでしょうか? 

朝方 むくっと起きてしったみたいでね。

080728_01270001

世界地図描いても まだ 眠そうにしてます

080728_01320001

やっと 失敗に気付いたのか 頭隠して尻隠さず

反省はしている様子 

普段なら 怒ってますが 今夜は 特別ということで

ママは 黙々と朝方 洗濯おばさんに変身しました

ルイス 次は 一緒に お泊まり出来る所に 旅行に行こうね

|

« 金城ドッグラン⑤ | トップページ | 伊豆高原 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ルイスくんお留守おりこうさんでしたね~
そしてTDLも楽しそう^^
お嬢さん怪我しちゃったけど充実したお休みでしたねー!
私は覚えが無いほど前に行きました^^;
いつ行っても楽しめるのが良いですネ~♪

やっぱりストレスが溜まるとトイレシートをボロボロにしてしまうんですねwobbly同じです・・・。
ルイスくん、今度は連れてもらって行けるから安心だね~notes

投稿: norimaki | 2008年8月 1日 (金) 19時14分

ルイスくん立派にお留守番出来たんだね^^
イリーとフィオには出来ないよ~^^;;

浦安生まれのウチの娘はお散歩がてらTDLに行っていたけれど、入場口前まで(爆!)
こちらにいると浦安に泊まるという事が選択肢にないので~?羨ましいですっ!!

オシッコの粗相はちょっとした寂しさへの精一杯の抵抗でしょうから・・たくさん甘えさせてあげてくださいね^^*
イタグレは感受性が強いから可愛いよいい子だよ~っておだてるとその気になりますよ~^^v

安心しきってオモラシまで披露してくれちゃうとは・・怒るどころか、胸キュンです^^*
ママさん片付けお疲れ様です~^^;

今度はルイスくんも一緒に旅行だなんて楽しみだねー♪

投稿: イリフィオママ | 2008年8月 1日 (金) 23時01分

ルイスくん初お泊り偉かったですね~~♪きっととっても可愛がって貰って居た事でしょう~~♪あの寝顔が物語っていますね~~。
行き違いでこちらに来られていたなんて~~~!!!
今度TDLに来る際はルイスくん我が家で預かりますのでまた是非遊びに来て下さいね~~。
あのホテル泊まったんですか~~?すごいです~~。予約いっぱいですよね~、きっと~!ルイスくん迎える前の予約なんてすごいです~~!早いっ!^^
我が家も昔は旅行いっぱい行っていたのですが、ここ8年一緒に泊まれる所しか行かないです~。いつでも一緒が一番幸せですもんね~~。^^

投稿: バニクレパパ | 2008年8月 2日 (土) 01時02分

新しいホテルいいですねhappy01
たのしかったでしょお~~heart04
我が家も行きたいですね~!

ルイスくん、オシッコやっちゃいましたかcoldsweats01
そらもお留守番のときは変なとこにしちゃってることあるんですよ~crying
誰が一緒に寝るかジャンケンなんて可愛いねgemini
ママ、やったね!!
洗濯おばさんになっちゃったけど、よしとしましょうか^^

投稿: そらるなママ | 2008年8月 2日 (土) 01時46分

clovernorimakiさん
ハプニングありだったけど それも思い出。とっても楽しめました
norimakiさん 覚えが無いほど前に?とは 幼い時にかな・・・きっと今行ったら バージョンUPされてて ビックリしますよぉー
 
トイレシートには 本当に困ってます
カジカジもいいところ 細かくちぎって
ぐちゃぐちゃにしてます。何かいい対策があるといいのですが。。。

投稿: ルイスママ | 2008年8月 2日 (土) 10時22分

cloverイリフィオママさん
私も 初お留守番 どうなるかと思ってたけど ちゃんとお留守番できて 良かったです ちょこちょこ 実家には 連れて行っているので 慣れも多少あったのかな。
  
お散歩コースが TDLなんて 素敵!!
浦安に引っ越したいと思った事も何度か
(成人式がTDLでしょ?)
でも 確かに 近すぎて お泊まりは 考えちゃいますね 

おだてるのが 良いんですね
了解!! 今日から おだて作戦でいってみます 最近 悪戯が激しくて 少々困ってるんです。

投稿: ルイスママ | 2008年8月 2日 (土) 10時32分

cloverバニクレパパさん
怒られもせず おやつばかり食べ
可愛がってもらっていたみたいです
でも どこか やっぱり寂しいのはあったのでしょうね 
  バニクレキュートちゃん達 美人3姉妹の中に入れば ルイスも少しは いいこになって帰ってくるかしら? お姉様方に ビシバシ教育してもらいたいです(笑)

ランドホテルは 建設中から 狙ってました 予約とるのにも 5回線使い 1時間30分かけ続けて やっとGET出来たんですよぉー 

投稿: ルイスママ | 2008年8月 2日 (土) 10時40分

cloverそらるなママさん
半年待ったので ついにこの日がきたーという気持ちで いっぱいになり
とっても満喫した旅行でした

そら君も・・お留守番の時は やはり寂しいのかな? ルイスも とんでもないところに・・・ ありますよ。 気付かない時も暫しありで うん?なんか冷たい?
うーくさーい!! ルイスだぁーなんて感じです(泣)

投稿: ルイスママ | 2008年8月 2日 (土) 10時53分

なんてゴージャスなホテルなんでしょう!
やっぱり半年以上も前から予約しておかないと
夏休みは無理なんでしょうね。
ルイス君、お留守番ご苦労さま。
寂しかったと思うけど、
ばぁばぁさんといっしょなら、
安心ですよね!
ペットホテルに預けるのは私も何だか抵抗があって!
ママさんが「今ルイス君何してくるかな~?」って
思う気持ち、すごく良く分かります。
私も、旅行じゃなくても家にお留守番させて外出している時は、常に考えてしまうんです。
イタグレちゃんの魅力にどっぷりはまっているのですね!
顔や体型も素敵だけれど、
性格がかわいくって仕方ないです。
親ばかでごめんなさいね。

投稿: ニーノママ | 2008年8月 2日 (土) 16時19分

ルイスくんと離ればなれはさぞかし辛くてさびしかったでしょうね~
私達も一週間ほどみかりんごと離ればなれになったことありましたけど、ほんとうに心配だしさびしかったです。

ルイスくんもさびしかったでしょうけど、おじいちゃんおばあちゃんに甘えられたからよかったかな。
おしっこの写メールには笑えたよ~笑


今度からはルイスくんといっしょのお出掛けになるね~
家族が増えて楽しみもたくさん増えましたね~♪

投稿: みかりんごママ | 2008年8月 2日 (土) 22時58分

cloverニーノママ
休日などは 半年前から予約しないと なかなか取れないみたいですよ
 待って待って待ったかいありの
ゴージャスなホテルでした。

普段のお留守番でも 何してるかな?と思う気持ち 一緒です。
 常に 頭から離れず 心配ですよね

イタグレの魅力に はまってます
とっても 可愛くて 甘えん坊ですよね
ガム食べる時に 下で食べればいいのに
 お膝に ちょこんと乗ってきて 食べたり 寝るときは 寄り添ってきたり
  私達もかなり 親馬鹿全開ですよ(笑)

投稿: ルイスママ | 2008年8月 3日 (日) 22時26分

cloverみかりんごママさん
TDLでは 楽しい時間を過ごせましたが やっぱり 何処かで ルイスの顔が浮かんできては 思い出してました。
みかりんごママさんも 一週間 離ればなれだった時は 辛かったですね 

おしっこの写メールは これ1枚だけではないんですよー 
 粗相する度に 送ってきたので 4回ほど 送ってきました 写真撮ってないで 早く拭けばいいのに。。。なんて内心思ってましたが(笑)

>家族が増えて楽しみもたくさん増えましたね~♪
はい。ルイスのお陰で 毎日がとっても楽しいです。

投稿: ルイスママ | 2008年8月 3日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516998/42031392

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての お留守番:

« 金城ドッグラン⑤ | トップページ | 伊豆高原 »