« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

♪ふじの山♪

ふじの山(富士山

あたまを雲の上に出し

四方の山を見おろして

かみなりさまを下にきく

ふじは日本一の山

青ぞら高くそびえたち 

からだに雪のきものきて

かすみのすそを とおくひく 

ふじは日本一の山

  私の朝は 富士山チェックで始まる

(寝ている部屋の北の窓から 富士山が見える)

「おー 今日は 久しぶりに富士山が、お顔をだしてるぞぉ」

富士山が綺麗に見える朝は 本当に気分がいい

それだけで 1日のスタートが 「HAPPY」な気持ちになる

お姉ちゃんを起こして ルイスと散歩に行ってみた

Img_0001

我が家から 50mぐらい歩いた所にある広場

奥に 富士山が見えるの分かるかな?

Img_0010

8/27 今日の富士山 

cameraが、パパのデジイチじゃないから あまり綺麗に写ってないけど

私のデジカメでも 充分みえるよね?

Img_0004

一歩 大通りを入ると まだまだ この辺も田舎の風景が広がってます

Img_0006

緑の じゅうたんでございます

帰りに 実家に寄って「おはよう」と挨拶してきたら

ばぁば&じぃじに

「こんな朝に どうしたの?」なんてビックリされちゃった

散歩よん お散歩

Img_0011

実家の庭で ルイス一番お気に入りの場所が ココ

片足あげて ボリボリくつろぎ過ぎよっ ルイスさん

今日で 長かった夏休みも終わり。夏休み中は、ずっとお姉ちゃん’Sが昼間 一緒に居たからルイスも寂しくなかったけど、明日からは また昼間は一人の生活に戻ってしまうね。ルイスきっと寂しがるかな?

そんな お姉ちゃん’S  週3回練習に通っているミニバス

低学年チームが土曜日 初試合なの~up

ひよこカップ杯    まっ!いわゆる 新人戦みたいなものですね

若かりし頃バスケ部に所属していたパパ&ママは、

今から 楽しみで仕方ない。

パパ&ママ&ルイスで応援に行くからね。がんばれよぉgood

そうそう 夏休みの宿題 やっと完成&明日の準備もバッチリscissors

せっかくだから ご紹介しちゃおっと

2008

左(妹) 金魚鉢の貯金箱

右(姉) マーメード貯金箱  (人魚姫のつもり??)

2008_2

海に行った時に拾った貝をベタベタつけてました

もう一作 次女ちゃんの作品

3_2

材木を かんなで削り それで次女の大好きな薔薇を作ってみました

画用紙に どうやって作ったのかを 書き留めてあります

1

薔薇は こんな感じ

もっとUPにすると。。。。

2

白い花びらの部分が かんなで削った 削りかすの部分

後半は ルイスとは関係ない話題になってしまったけど

一夏の思い出として このブログに収めておこうとおもいました。

さーて 明日から また がんばるぞぉsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

♪ゆりかごの唄♪

ゆりかごの歌を かなりやがうたうよ
  ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

  ゆりかごの上に びわの実がゆれるよ
  ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

  ゆりかごのつなを 木ねずみがゆするよ
  ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

  ゆりかごの夢に 黄色の月がかかるよ
  ねんねこ ねんねこ ねんねこよ 

お姉ちゃん’Sが 生まれたての ホヤホヤで、オギャーオギャーと、それはそれは とても可愛い時期に使用していた「ゆり籠」を6年ぶりに出してみた。(この籠の下には揺らす台が付いてるの、でも危ないからそれは 出さなかった)

Photo

何故? 

それはルイスのベットにする為でございます。

敷き布団も お姉ちゃん’のベビー布団を・・・・・・・

セーラームーン枕付きよ!!

しかも この枕 ママの手作りなのよ!!大切に使ってね。

どう?? ルイスちゅわ~んNEWベッドの寝心地は???

Img_0001_2

寝心地最高up 

Img_0003_2

おやすみなちゃーいぃsleepysleepysleepy

今朝 起きたら お姉ちゃん(姉)が 自分のベットにいなくて ビックリ

もう起きてるのかな?と思ったら 

Img_0005

なんとflairルイスのベットで 一緒にsleepysleepysleepy

あらー 昔を思い出して 赤ちゃん返りかしら?うふふっnotes

大きい赤ちゃんねぇーcoldsweats01

Img_0006

おはようsun 寝起きのルイス

Img_0007

ガム ガミガミも ベットの中でsign01

どうやら 気に入ってくれたのねっhappy01 ルイスちゅわん

ブログ通信簿

ラテパパさんのブログで見て ルイスのブログは?どんなん?

気になり 早速やってみました

結果は・・・・・・

Photo

いい成績とは言えませんねぇ。普通以下かしら。ショック。

しかも ブログ年齢40って ???annoypunch

実年齢 もう少し 下でございますぅ 

ギャル語でも使ってみようかな?今 ギャル語なんて言わないかっ(笑)

ブログ通信簿 試したい方は→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

そんなこんなんでも マイペースで ルイスとの楽しい日常を綴っていこうと思ってますので、

今後とも IG Lewisを宜しく御願い致します

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

悪戯三昧

8月10日伊豆高原のランに行った時、初めて片足をあげて用を足したルイス 「おっ一著前になってきたじゃんup」                   それからは、チョクチョク足を上げるようになり。。。成長してます。(  でもhousetoiletでは座ってしてます )

実家で南瓜をもらったので ルイスに「カボチャスープ」を作り

Img_0001

Img_0003

あっという間に完食 はやっsign03味わって食べてるの??

一著前になってきたルイスに話は戻し 

ソファ・ベット・カーペット・布団類 ガジガジしないルイス昼間もゲージの外でフリーでも 悪戯しないので「この子は偉いよぉー」なんて、ずっと思っていた。。。。なのに。。。。cryingsweat01

Img_0005

封筒に入れておいたdollar大金dollarが---ぁ~ (机の上に置いたママも悪いが)

Img_0012

ルイスちゅわん 我が家の大金のお味は???

Img_0010

切れ端かき集めても見つからず、きっとルイスのお腹の中でしょう

ちぎれた千円札片づけて 2階に洗濯物を干しに行ってる間に。。。またもや・・・

Img_0013

今度は ティッシュ 箱の中身 ぜーんぶ出してくれましたぁ ルイススッキリしたかいscissors

Img_0014

寂しいの?かまってほしいの?どうしたん?ストレス?           もしかしてbombもしかしてbombこれからshine悪戯shineが始まるのかなsadいやぁーん

ルイス 7ヶ月 

昨日病院で体重計ってもらったら 4.8キロでした 大きくなったね

わんぱくルイスぶりは、まだまだ続きそうです

Img_0034

basketballshoedogfujicloverbasketballshoedogfujicloverbasketballshoedogfujicloverおまけbasketballshoedogfujicloverbasketballshoedogfujicloverbasketballshoedogfujiclover

昔の写真が出てきたので

ルイスが我が家に来た時は2月 寒い日が続く毎日、寒がっているルイスを見て 曾おばあちゃん(77歳)が余っていた毛糸でセーターを作ってくれたんだ。

11019614_3845528562_2

それを見た お姉ちゃん’Sは 可愛い弟の為に服を作ってくれたのぉ

P1010081

じゃーん(笑) ママは ノーコメントじゃweep

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

うし~~。

8月17日(日曜日) お盆休み最終日

ディラン君・ケリーちゃん(DK家)&ゼロ君(ZERO家)と

朝霧高原まかいの牧場へ行ってきましたぁー

昼過ぎから お天気が崩れてきて 小雨がパラパラとしてきたので富士市にあるドッグカフェ 「PeiHome」で 様子見

Dsc_0688

床の板張りが、温かく感じたドッグカフェ ママ、とっても美人さんで 気さくな方でした。セロ家の食べていた カレー&アサリのパスタ 美味しそうだったなぁー 今度はお腹を空かせて行きたいわん。

看板わんちゃんの。。。お名前聞くのわすれたー。。ごめんなさい

Dsc_0685_3

昼食を済ませてきた ルイス家は ドリンクのみ

Dsc_0678  紅茶のゼリー入りDsc_0680 ミルク入れると

ディラン・ケリー・ゼロ  みんな良い子にしてるのに

Dsc_0673

Dsc_0674

ルイスちゅわ~ん  やっぱり、まだまだ ダメねー

ルイスったら DKママさんの ピザを 「パクリッ」coldsweats02

Dsc_0682_2

DKママさん ごめんなさい。 食事中のしつけ 頑張りますのでcoldsweats01

小雨になってきたので とりあえず目的地にGO~rvcar

朝霧高原 まかいの牧場へ到着

まかいの牧場に着くと、今まで降っていた雨が止んだんだよ。すご~いup

晴れ女連れてると ラッキーよねぇー 晴れ女は誰でしょう???

sunゼロママさんで~す sun

Dsc_7337

まかいの牧場内にある ランで 遊んできましたhappy01

風を切って走るディラン

Dsc_7372

いつ会っても 可愛いのよねぇー 可愛いケリー3連発

Dsc_0762

Dsc_0765

ひまわりより綺麗だよ ケリーちゃん

Dsc_7400

では ひまわり畑を ご紹介 (曇り空なのが残念cloudweep

Dsc_7350

Dsc_7369

ゼロ  ミミズが気になるの?

Dsc_0780

ゼロ・ディラン・ルイス・ケリー いっぱい遊んだね

Dsc_0736

Dsc_0740

Dsc_0792

Dsc_7391

外を走って戻ってくる所は やっぱり ママ&パパの所なんだよね

Dsc_7366

休憩場所で グルグル グルグル

今日もルイスは ディランのお尻ばかり追いかけてました。ディラン毎度毎度しつこくて ごめんね。まったくこのしつこさ誰に似たんだろうね?(えっ ママ?!?!)

Dsc_7403

全員集合(外いきなさいよ ランは あっちですよ)

わんちゃん達も まったりしてきたし、閉館時間になったので そろそろお開きに。

美味しい牛乳で作った ソフトクリームを食べてから 帰りました。

濃厚な味で美味いし~heart04 

Photo_2_3

 

DKママさんから お土産も 頂いちゃいました

ご馳走様でしたhappy01

Photo_3_3

                                                                          

 

 

この後 DK家&ゼロ家は 朝霧高原の方へ ディナーに行きましたが・・・・・・・

ルイス家は 寄る所があったので ここで さよならしました。

たくさん遊んでくれて ありがとございます。

今度は天気sunのいい日に 行きましょうsign03 dangerアブ対策バッチリして行きますのでdanger             

2008年 夏

沢山の所に出かけ 沢山の人達と出会い とっても楽しい 夏を過ごす事が出来ました。   心から 

ありがとう

そして

これからも 

よろしくおねがいします    

cloverおまけclover

美味しいアイスを食べたのに、帰り道 「31」の看板に吸い込まれ~lovely

31_3_3 31_5_3_2

                    heart01heart01heart01heart01heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

たぬき~。

2008年8月15日 金曜日

暑いので涼しい所を求めて 富士宮にある田貫湖に行ってきました 霧が出ていて涼し過ぎるぐらいでした

Dsc_0023

Dsc_0002

湖畔をみんなでお散歩

Dsc_0048

Dsc_0046

Dsc_0062

ルイス 見えてるかな?

Dsc_0073

涼しくて 夏を忘れてしまうぐらい快適でした 

帰りに 三島大社祭りの名物「大文字焼き」を見て帰りました

Dsc_0101

とーくに うっすら浮かぶ 花火 わかるかな?

Dsc_7315_2

8月16日(土曜日)

箱根タ-ンパイクを抜けて パパの実家 神奈川県へ帰省

箱根の頂上で 一休み 

Dsc_0171

じゃーん どうでしょう この絶景 芦ノ湖でございます

Dsc_0139

ルイス どう? 綺麗だよね

Dsc_0141

う~~ん いい空気

Dsc_0192

箱根頂上には 紫陽花が咲いてたよ

Dsc_0231

頂上を下っていくと 目の前には相模湾

Dsc_0282

 相模湾で少しだけ遊んで行きました  ルイス初海です

Dsc_0357

Dsc_0331

Dsc_0336

Dsc_0392

ルイス 大きな波がザブーンとかかってしまい それ以来 波打ち際には 怖がってしまい 二度と近づきませんでした あー泳がせてみたかったんだけどなぁー

実家に着いて お墓参りを済ませ 少しのんびりとしてから 芦ノ湖を通って帰ってきました

箱根神社

Dsc_0444  

箱根海賊船

Dsc_0445

ルイスと海賊船

Dsc_0467

三島に下ってくると 祭 祭 祭  

Dsc_0623_2

Dsc_0611

ぼくを ずっと ママが抱っこしててくれたんだけど 下のお姉ちゃんに焼きもち焼かれてしまったよ

Dsc_0507

しゃぎりの音にはビックリしたなー (心臓 バクバク)

Dsc_0550

手筒花火も見たよぉ 綺麗だった

Dsc_0551

お姉ちゃん’Sは 食べ物だかり買ってたよ

Dsc_0602_3  Dsc_0605  Dsc_0635_3

さくら棒          ポケモンカステラ   チョコバナナ

Dsc_0497

提灯の後ろにいる 僕 見えるかな? 

お盆休みも あと1日 寂しいねぇー

↓パパぁsign02

Dsc_0439

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

山へ芝刈り&海へお洗濯

8月14日 お盆休み まっただ中

パパ&ルイスは 裾野にある ドッグフィールド合衆国へ~note

Dsc_9618

横浜方面から遊びに来ていた イタグレちゃんx2。

お名前伺っておきながら すっかり忘れてしまいましたcoldsweats01すみません

Dsc_9734

Dsc_9736

Dsc_9613

Dsc_9617

いっぱい遊んでいただきましたnotes

Dsc_9623

綺麗な芝生で 走り心地が良いのか 爆走しまくりのルイスでしたimpact

Dsc_9749

ルイスパパ・ママの大好物heart04日本スピッツnote

ルイス家には4年前まで スピッツ♀「なな」がいました。たぶんママが今日 ランに行っていたら 発狂してたかも~。

Dsc_9713_2

イタグレ&スピッツ良い感じだなぁー もしかしたら今頃は毎日がこんな光景だっ…パパ涙目ぇsweat02

Dsc_9752

Dsc_9704

凄い ジャンプ ルイスもこれぐらいできるといいのに~ 

真っ昼間は暑すぎ~annoyってルイスの苦情により約2時間ほどで撤収~。

帰りの車の中では、やっぱり爆睡するルイスなのでした~。

パパ&ルイスが暑い中 ランにいる頃 ママ&お姉ちゃん達はというと

沼津西浦海岸にある 「ら・ら・らサンビーチ」に友達家族と行ってきましたよ。 海は 気持ちよかったゼ!!

Img_0049

青い空 青い海 気持ち風 水着のピチピチギャル!?

Img_0042

ここ最近 ルイスのランばかりだったでしょ?

お姉ちゃん達が 海海海って煩くて 今日はお姉ちゃん優先に してみたのよ

お姉ちゃん達は いい笑顔で 思いっきり「海」を満喫

Img_0053

Img_0026

なんで スクール水着なのー 海なのにーannoyって 怒ってた

いつの間に そんなに シャレっ気ついたんかいannoy

Img_0039

朝の8時から14時まで 海で思う存分遊んだ2人は 大満足pig

そして 家に帰り パパ&ルイスに合流

近所の お友達のお家で BBQpigpigbeer

Dsc_9865

食べるのに夢中だったし 酔っぱらってきたので 写真は この1枚しかないpunch  ほとんど食べ残しじゃんねimpact

暗くなったら やっぱり これだよね

Img_0068

パパ&ルイス    ママ&お姉ちゃん’S

それぞれの 休日だったけど たまには別行動もいいもんだよね?  

夏をフルコースで満喫した 1日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

千葉遠征

8月10日(日)

「千葉に行ってきました。

7/13ちば→7/20なごや→7/26ちば→8/3いずこうげん→8/10ちば

おー 毎週 日曜日 お出かけしてたなんてーcoldsweats02自分でもビックリsign03

静岡からは 先週も伊豆高原で ご一緒して頂いた DK家(ディラン・ケリー)DK家のお友達の ZERO家(ZERO) (ルイス家ZERO家とは 初めましてです)  3家族4イタで いざ目指すは 千葉でございますrvcardashrvcardashdashrvcardashdashdashImg_0008 本日のルイス

千葉県松戸市に到着 (道中も楽しかったが省きました)

まずは ホッと一息

前回もお世話になりました 「らうかふぇ」でランチ  またまた お店の写真を取り忘れたので コチラ→http://www18.ocn.ne.jp/~rau/

ランチ  ご一緒して頂いたのは  静岡からの DK家  ZERO家  千葉からは ラテ家(ラヴィ・ティナ)  バニクレ家(バニー・クレア・キュート)   パルマイナ家(パルカシオ・マイナ)   ルイス家(ルイス)  家族 14  11イタでの楽しい一時 勿論 「らうかふぇ」貸し切りでーす。 手前のテーブルにも座ってましたが、写ってませんでしたね。1                      ☆本日のランチ☆豚肉と大根トマトソース煮込み☆Img_0010 とっても美味しかったのですが、 美味しそうに撮れてませんね  ごめんなさい 撮るアングルを勉強しないと。

ルイス家 今回 初めましての shineバニクレ家shine  何回もすれ違いの日々?でしたが めでたく 3度目の正直で お会いできる事が出来ました。セッティングしてくださった DK家 ラテ家 ありがとうございます。バニクレ名物?!?!のannoy姉妹喧嘩annoy 目の前で見させて頂き 感激flairしかし、あまりの凄さに固まってしまい ビックリflair まだ80%だったらしく 100%の喧嘩は どんだけ~

ribbonランチ ご一緒した 11イタを ご紹介ribbon

DK家 ディラン君

Img_0021

DK家 ケリーちゃん

Dsc_8493

ZERO家 ZERO君

Img_0015

ラテ家 ティナちゃん  ラヴィちゃん

Dsc_8502

バニクレ家 

(手前から) キュートちゃん  世界のバニーちゃん  クレアちゃん

Img_0020

パルマイナ家 マイナ君

Dsc_8546

パルカシオ君 (おまた全開の写真しかなくて ごめんなさいthink

Photo

そして ルイス 

Dsc_8510

みなさんで おしゃべりしながら 美味しいランチを頂き ゆっくりとした時間を過ごしました。 イタサン達も そろそろ飽きて来た頃かな?14時 ドッグラン松戸へ 

ドッグラン松戸は  曇り空 程よい風が吹き 過ごしやすい ラン で今回もイタグレちゃんで 大賑わいでした。

一緒に遊んでくれた お友達は

ディラン君・ケリーちゃん、ゼロ君、ラヴィちゃん・ティナちゃん、バニーちゃん・クレアちゃん・キュートちゃん、パルカシオ君・マイナ君、ケビン君・カレンちゃん、パールちゃん、アルファ君、モカちゃん、アダム君・イヴちゃん、カレラ君、サスケ君、楓ちゃん、リック君・姫ちゃん、クリーム君、信君・銀河君(ウィ)、レフティ君、ウェルちゃん(ウィ)、ルイス
イタグレ26頭、ウィペット2頭

ルイス ランに入るやいなや いきなり柴犬ちゃんに追いかけられて キャンキャン言いながら 逃げ回り どうもそれからは 少々おとなしかったのよねーいつも 飛び回っている ルイスだけど 今日は ちょい控えめなルイスでした。

cameraランでの様子は 写真で、ご覧下さいませcamera

写真が重たくて出てくるまで時間が掛かるかもしれませんが みなさんMAXコーヒーでも飲みながら 気長に待ってください

Dsc_8692

ご挨拶は基本なのね

Dsc_8702

ルイスなにか怒られたのかな?

Dsc_8995_3

Dsc_9030

マイナ 、ZERO どうもお互いに気に入ってしまったらしく heart04抱擁heart04

Dsc_9128

信&銀河に囲まれて  姫 降参ですか?

Dsc_9205

カレラ(4ヶ月のパピー) ウィペットの銀河にベッタリ

Dsc_9257

カレラ 信&銀河兄弟に 囲まれたのかな?何か言われてる感じ・・・

Dsc_9294

相変わらず 仲良し ラヴィ&ティナ親子

Dsc_9370

ウィペット ツーショット ウェルちゃん&銀河君  絵になりますね!!

Dsc_7203

可愛い可愛いキュート  世界のバニー (優しい瞳にうっとりしてしまった)

Dsc_7220

キュートの見張り役 クレア やっぱりお姉さんですね 仲裁に入ってました

Dsc_8676

ZERO フリスビーキャッチが上手 かっこいいよね

Dsc_8655

ナイス キャッチ  (ZERO様 ボール遊びもしないルイスを調教してください)

Dsc_8882_2

了解 次回は ビシバシ教えてやるZE。

Dsc_8829

パルカシオに 追いつかれるぞー (ルイス必死で逃げてる)

Dsc_8994

ケビン、信 おすもう中 (どすこい どすこい)

Dsc_8793

ルイスのジャンプ ジャンプ

Dsc_8795

Dsc_9283

ディラン ケリー ランでの写真には 我が家の小悪魔2人が必ず写っていて ラン外の写真しかなくて ごめんなさい 小悪魔にはキツク叱っておきました。

Dsc_9555

今回 お気に入りの1枚 バニクレキュートルイ(笑)リードもお揃いです

Dsc_9038

柴犬ちゃんに追いかけられて ビックリしたけど 今日も とっても楽しかったワン。僕と遊んでくれた お友達ありがとう。   ルイス

☆ルイスママの独り言☆松戸のランで 思った事があるんだなー それは わんちゃん同士の兄弟・姉妹の絆 、夫婦の絆  お互いをかばい合い または叱り またはアイコンタクトを取り いつも寄り添っているなんかそういうのっていいなぁーと思ってしまった。

最後になってしまいましたが DK家 ZERO家 千葉遠征に、ご一緒して頂きありがとうございました。ランチのセッティングをして頂いたラテ家 素敵なランチタイムでした。ありがとうございました。みなさんのお陰でバニクレ家とも初ご対面でき 感謝致します。バニクレ家のみなさん お会いできて本当に嬉しかったです。娘達がずーとずーと、まとわりつきご迷惑をおかけしましたね。すみません。懲りずにまた 遊んでください。ランで 一緒に遊んで頂いた みなさま いつも温かく迎え入れて頂き ルイス家とっても嬉しいです。ありがとうございます。また 遠征しに行きますので よろしく御願いしまーすhappy01

Img_0035

松戸ドッグラン通りは 梨狩りのシーズン 梨一色でした。が、しかし、   帰る頃には 何処も売り切れ 売り切れcrying やっとの思いで見つけた1袋 買えて良かったlovely 午前中に買わないと 午後は売り切れてしまうらしい。。。みずみずしくて 甘くて 美味しい梨でした

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ルイスの1日(平日)

朝 ママが起きると ルイスも起床

ダッダッダァーと階段を駆け降り 真っ先に お手洗いへ

そして 朝ご飯まで 居間のソファーの上で ゴロゴロし

みんなが ご飯を食べ終わり  ルイス 朝ご飯

その後 ママは バタバタ忙しいので

ルイスは パパと 遊び

仕事に行ってる間は またまた ソファーの上で グーグー寝てる

080805_13170001_2

昼休みに帰ってくると 飛び跳ねて喜び 

また午後も お姉ちゃん達が帰ってくる 夕方まで お昼寝タイム

夏になってから 毎日 冷房をかけっぱなし (弱 26.5度 設定)

まっ それは仕方ないと。。思うが。。ルイスは 毎日冷房の中に居て

平気なのかしら? 私だったら 足が冷え冷えになって

体が だるくなるのになぁー (ママの独り言)

お姉ちゃん達が帰ってくると おやつを 貰い

パパ ママ 仕事が終わり 帰ってきたら

みんなで 河川敷に行き お散歩

Dsc_7097

この河川敷を  ルイスは やっぱり 走るのねー

Dsc_7059

Dsc_7070

Dsc_7053

ルイスの走り相手は 足の速い 長女が担当

いっぱい 走って 帰宅

ルイスの夕ご飯まで  おもちゃで ガウガウ 遊び

寝るまでは かわるがわるに みんなに 遊ばれてー

23時   パパのベットの中で 大の字になって 

おやすみなさーい

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

伊豆高原

ディラン君 ケリーちゃんと 伊豆高原にある

ドッグヤードに行ってきました。

☆ディラン君とケリーちゃんは ルイスが初めて一緒に遊んだイタグレちゃんなんです☆

Dsc_8223

ディラン

Dsc_8154

ケリー

Dsc_8224 Dsc_8226

天気は最高sun 

高原だけあって 蒸し暑さがなく カラっとした夏の天気でした

たまに吹く風がとっても気持ちよくて 

後ろには 緑一面の 大室山Dsc_7178

う~ん 素敵なロケーションに ワクワクしてしまいました

DKパパさん&ママさんも 長時間の運転だった為 まずは

一息つきましょうと ランチにしました。

(食べるのに夢中で写真はないです)

あらー自宅での しつけ効果あり? ルイス2回目の ドッグカフェ 1回目よりは落ち着いてきたみたいで 少しは 良い子に待ってられました (うん。うん。この調子で まだまだ根気よくがんばります。)

ディラン・ケリー・ルイス

もう ランで遊びたくて仕方ないみたい  

楽しいランチの一時を過ごしてから ランの方へ GOGOdash

Dsc_7180

ディラン君とルイス とっても仲良く楽しそうに遊んでました

ディラン君の方がお兄さんなのに ルイスは 「負けないぞぉー」ってぐらいに強気で向かってくし 降参しないし  ルイス負けず嫌いなのかな?  でも そんなルイスをディラン君は 上手に遊ぼうって誘ってくれてて 2イタで楽しそうでした

ケリーちゃんは 熱中症になりやすいという事で 

日陰に行ったり あまり走らず おとなしくしてました

ケリーちゃんは とってもお姉さん ディラン君とルイスが 大暴れしてると ちゃんと止めにくるんですよ その姿がとっても可愛くて可愛くてheart04

ランでの様子は写真で・・・

Dsc_8131

Dsc_8137

うん? 指導中?

Dsc_8138

はい。わかりました。お兄様

Dsc_8157

ねぇーねぇー 

Dsc_8391_2

あらー また はじめたわー

Dsc_8159

Dsc_8198

ルイス だめよ お兄さんに襲いかかってわ

Dsc_8201

仲直りheart04

Dsc_8286

ちゅっheart02

Dsc_8196

仲良し仲良し

Dsc_8296

5分ともたずに

Dsc_8374

まてー

Dsc_8378

Dsc_8386

私は日陰がいいのhappy01

Dsc_8221

涼しいぃーよぉー 

Dsc_8234

ウィペットのクーガ君 登場

Dsc_8260

クーガ君 かっこいいね

Dsc_8233

ルイスも ご挨拶 

Dsc_8251

挨拶したら 走る走る  でも 追いかけてこないなー

Dsc_8158

一人で 気合い入りまくりの ルイス 

でも 暑さには勝てませんねー いつもの ルイスはコチラ

Dsc_7168

あぢぃーよぉー はしゃぎすぎた  はぁー 今日も1日楽しかったなーnotes

ルイス 先週末は お留守番してたから ランには行けず 少しストレス溜まり気味の1週間でしたが  今週は ルイスと とっても楽しい時間を共に過ごせて幸せでした。一緒に遊んでくれた ディラン君 ケリーちゃん どうもありがとう。      DKパパさん&ママさん 素敵なドッグランに連れて行ってくれて ありがとうございました 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

初めての お留守番

7月26日 27日

東京ディズニーランドへ行ってきました

Photo

東京ディズニーランドは 25周年 とっても楽しい時間を過ごせました

泊まる所は 7月8日にオープンしたばかりの

ランドホテルTdl

ルイスは・・・・実家の じぃじ ばぁばと お留守番です

ランドホテルの予約を取ったのが 1月26日

ルイスが家族になったのが 2月28日

こればかりは仕方ありません。 ランドホテル とっても楽しみにしていたので ルイスは 初のお留守番にしました

それは それは心配で とにかく 高いところからジャンプさせないでよ

拾い食いにも気をつけてね 念をおして出かけた

ばぁばから 何回も 写メールが

お庭で ランランと楽しそうに遊んでるよー

あー おしっこ やられたー080726_16330001

これ 何回も らしい  しかも 大のほうも!!

「ルイス お昼寝中 かわいいよー」 なんてメールも

080727_11060002

一緒に 添い寝したよーと ばぁばは喜んでた

080727_10490001

まっ おトイレの件は 別にし

良い子ちゃんで お留守番していたみたい

でも トイレシートは 何回もガジガジしてたみたいなので

やっぱり寂しかったのかな・・・・・・

丸1日 ルイスと離れ私達も とっても寂しくて 

「今 ルイス何してるかな?」 と常に言ってました

迎えに行くと しっぽを ちぎれそうなぐらいに

ブンブンと振り 顔中を ペロペロしてきました

やっぱり 4人+1イタ 一緒が 一番だよね

「ルイス お留守番していてくれてありがとう

ばぁば じぃじ ルイスと一緒に遊んでくれて ありがとう」

その夜 ルイスと寝るのは誰か。。。パパ ママ お姉ちゃん2人で

じゃんけんで決めました 

やりー ママの勝ち 今夜は ルイスはママと寝るのだー あははっ

ルイスを抱きしめながら 深い眠りに入り。。。。。。

あれ? うん? 冷たいぞぉー!!

080728_01300001

あちゃー 大きな世界地図描いてくれました ルイスちゃん

これは 好意的なのでしょうか? 

朝方 むくっと起きてしったみたいでね。

080728_01270001

世界地図描いても まだ 眠そうにしてます

080728_01320001

やっと 失敗に気付いたのか 頭隠して尻隠さず

反省はしている様子 

普段なら 怒ってますが 今夜は 特別ということで

ママは 黙々と朝方 洗濯おばさんに変身しました

ルイス 次は 一緒に お泊まり出来る所に 旅行に行こうね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »