« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

金城ドッグラン⑤

ルイス

cuteルイス

ドックミーティング中に パパの膝で仮眠をとってたから 夕方は

元気いっぱになりました

Photo

朝も来たランだったので 覚えてたのかな?すんなりと みんなの中へと入っていき 遊び始めました

Dsc_5873

Dsc_5876

ルイスの何倍ぐらい大きなわんちゃんだろうね こんにちは

Dsc_5896

ルイスって けっこう遠くを見てる時が 多いんだよね

Dsc_6110

Dsc_5881

今度は 外を見てるの・・・・何か気になる??

Dsc_5912

Dsc_5939

板サンとルイス

Dsc_5942

ルイス 板サンの方が お兄さんさんだから!!

Dsc_5966

暑いよぉ~

Dsc_6022

Dsc_6092

Dsc_6164

チャイクレ あみちゃんとheart04

Dsc_6166

Dsc_62431

そら君とルイスheart02

Dsc_6242

Dsc_6064

Dsc_6099

今日は たくさんのイタグレちゃんと出会い お友達になり

そして ランでは 走ったり 一緒に遊んで とっても楽しかったワン

ぼくと お友達になってくれて&遊んでくれて ありがとう

また 遊んでくださいね

忘れられないうちに また遊びに行きま~す

ルイスより

17223813_2226896520

帰りの車の中では 大好きなお姉ちゃん達の間でsleepysleepysleepy

せっかく名古屋まで来たので 観光して帰ろうかと思ったが ルイス家みな疲れがピークに!!! そのまま何処も寄らずに 19時 名古屋をあとにしました。途中 SAで仮眠をとりながら のんびりと帰り 家に着いたのは深夜1時。 家を出から22時間 とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました 名古屋で一緒に遊んでくれた みなさんどうもありがとうございました。また名古屋まで遠征した際には ご一緒させてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

金城ドッグラン④

ライム・クゥ

cuteライム

とっても可愛いお目々が印象的 小顔で美人さん 元気いっぱいパワフルライムちゃんです  

Dsc_6125

Dsc_6127

Dsc_61271

Dsc_6124

Dsc_6835

Dsc_6079

Dsc_6085

Dsc_6266

cuteクゥ

足が長くてすらっとしていて 凛々しいクゥ君 みんなと追いかけっこしている姿が印象的でした

私達が帰るちょっと前にランに・・・・写真が少なくて ごめんなさいです。

Dsc_6685

Dsc_6739

Dsc_6793

Dsc_6346

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金城ドッグラン③

そら・るな

ママの愛情たっぷりの素敵なお洋服を着て とっても嬉しそう

パパが 「ピーッ」と口笛を鳴らすと 何処に居てもちゃんとパパの所に戻ってくるの 呼び戻しバッチリ 

cuteそら

Dsc_6222

Dsc_6316

Dsc_6302

Dsc_6407

Dsc_6419

Dsc_6427_2

Dsc_6639

cuteるな

Dsc_6137

Dsc_6208

Dsc_6215_2 

Dsc_6250

Dsc_6235

Dsc_6450

Dsc_6504

Dsc_6924

Dsc_6704

cuteそらるな

Dsc_6393

Dsc_6638

Dsc_6186

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金城ドッグラン②

板サン・ロビン

cute板サン 

いつもママの近くにいて甘えんぼう。。。そんな板サンが とっても可愛くて     がんばれ板サンと ついつい応援してしまうんです

Dsc_5932

Dsc_6274

Dsc_6277

Dsc_6055

Dsc_6060_2 

Dsc_6683

Dsc_6438

Dsc_6554

Dsc_6557

cuteロビン

とにかく 足が速い ジャンプ力が凄い ルイスパパはロビンが走っている写真は ロビンが速すぎて シャッターきるタイミングが合わせれないと言う。

猛ダッシュで走り パパの肩にジャンプしてポンと飛び乗る ロビンのパパに対する信頼感は素晴らしいものがあると思った。

Dsc_6587

Dsc_6219

Dsc_62191

Dsc_6294

Dsc_6278

cute板サンとロビン

Dsc_6591_2

Dsc_6592

Dsc_6593

Dsc_6617

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金城ドッグラン ①

ペット博終了後・・・・・

ポートメッセなごやの目の前にある ドッグランへ 夕方涼しくなってから

行く約束を 板サンとロビン君とし

16時 「金城ドッグラン」に 到着 まだまだ外は暑いsun

ランに入ると 既に イタグレちゃんが 遊んでるup

板サン ロビン君 ライムちゃん そら君 るなちゃん クゥ君

他にも   沢山のわんちゃん達が・・・・でも 2時から起きてる私の脳にも限界が。。。他のわんちゃんの名前を覚える事が出来ず 家路に着く頃には スッカリ忘れてしまいました。ごめんなさい。

写真の整理をしていても どれをUPしたらいいのか迷い 選んでいくと沢山になってしまい ちっともブログが進まないので 

①全体の様子 

②・③・④では ルイスと一緒に遊んでくれたお友達を紹介します

②板サン・ロビン君

③そら君・るなちゃん

④ライムちゃん・クゥ君

⑤ルイス    

写真ばかりで  文が無くてごめんなさい

Dsc_5949

Dsc_6001

Dsc_6041

Dsc_6040

Dsc_6115

Dsc_6159

Dsc_6156

Dsc_6253

Dsc_6254

Dsc_6256

Dsc_6257

Dsc_6535

Dsc_6582

Dsc_6757

Dsc_6778

Dsc_6779

Dsc_6785

Dsc_6814

Dsc_6838_2 

Dsc_6389

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ペット博2008inなごや    ★②★ペット博会場編

Dsc_5340000

10時 待ちに待った ペット博2008inなごや 会場オープンです。とにかく 暑い 暑い 暑い  会場内に入っても 人 人 人 熱気でムンムンしてました。

目指すは ☆イタグレドッグミーティング☆ イタグレ専用ブース

あっsign03 shineUNO&ANNちゃん発見shine

Dsc_5466

cuteUNOちゃん

Dsc_5600_2 

cuteANNちゃん

Dsc_5543_2

初めまして ルイスです。よろしくおねがいします

UNO&ANNちゃんのママ norimakiさんの お知り合いがイタグレ専用ブースを設けてくださり、ドッグミーティングを開いてくれたんです。norimakiさんにも ご挨拶  お会いできて とっても嬉しかったですhappy01

Photo

Photo_2

可愛くて 素敵up norimakiさんの手作りです。写真が貼りきれない程 沢山のイタグレが集まりました。

cuteローズちゃん

Dsc_5372

Dsc_5368

お名前は何度か拝見していたので ご挨拶に。。。お会いできて良かったです。薔薇のお洋服が とってもお似合いのローズちゃん ローズママさんが わんちゃんのおやつを作って来てくれました

Dsc_5377

ルイス 美味しい 美味しいと沢山食べてました。パンの差し入れもあったのですが どういう訳か 写真撮り忘れたみたいで ごめんなさい。ウチの娘達は ローズママさんの手作りパンが気に入ってしまい パクパクと食べてました ルイスに続き子供達まで 喰いじがはっていてすみません。ご馳走様でした。 

cute板サン ルイスに似てるなぁーと いつも思っていた 

Dsc_6971

やっぱり似てますね。甘えん坊さんで とっても可愛いんです そんな可愛い板サンに ウチの子は、べったりでした。板サン ありがとね。

cuteミラン君&ディジーちゃん 隣の席だったので ルイスと遊んでました

Dsc_5516

Dsc_5483

cuteロビン君 足がとっても速くて ジャンプ力も 素晴らしい

Dsc_5500

cuteそら君 るなちゃん イタリア服が素敵 ママの手作りなのー

Dsc_5648

Dsc_5673

cuteライムちゃん cuteチョコ君サラちゃん cuteクゥ君

会場内での写真がなくて ごめんなさいです。

ランでの写真は 沢山あるので そちらで紹介しますね。

他にも沢山の お友達が集まりました。

Dsc_5438

Dsc_5442

Dsc_5447

Dsc_5449

Dsc_5457

Dsc_5496

Dsc_5504

Dsc_5525

Dsc_5537

Dsc_5583

Dsc_5596

Dsc_5650

Dsc_5716

Dsc_5730_2

Dsc_6993

Dsc_5749

 

※紹介出来なかった お友達ごめんなさい※

沢山のイタグレちゃんと お知り合いになり 飼い主さんとも、いろいろな、お話も出来 とっても良かったです。企画をたててくれた norimakiさん初めスタッフの皆様 本当に ありがとうございました。一緒に楽しい時間を共にしてくれた イタグレちゃん&パパさん、ママさん ありがとうございました。ルイスも沢山のお友達が出来て幸せ者ですな。

ルイス家 あまりの居心地の良さに オープンの10時~クローズの14時まで ずーとイタグレブースで まったりしてしましました。

会場を ぐるーっと一回りしてから 出口へ 

お土産のクッキー 無いの?crying えーっ 最悪だ!!初めに貰っておけばよかった。一気にテンション下がってしまったdown

下がったdownテンション上げるup為に ランへ GOdashGOdash

次回は 最終編 (ドッグラン編)です。もう少しお付き合い下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ペット博2008inなごや    ★①★出発~朝ラン編~

2008年7月20日 日曜日 

ETC早朝割り引きの都合上 自宅を3時10分に出発

眠い目をこすり いざ名古屋へrvcardash

順調に東名高速道路にのり 家を出てから40分後

富士川SA付近で ハプニング発生

パパが 大事な忘れ物を思い出した

4時までに また東名にのらないと 早朝割引は使えず

でも どうあがいても 自宅から 最寄りのインターまでの往復は

20分では 無理

割引は諦め Uターンすることに。。。

何の為に 2時に起きて 3時には家を出たのか・・・

泣けてきたcrying

しかし いつまでも 引きずっていても仕方ない 

これからとっても楽しい事が待っているのだから

気を取り直して 今度こそ いざ名古屋へrvcardashdash

5時30分 浜名湖SAに到着

ここで 朝ご飯タイム&ルイスお散歩

17223813_2290654228

朝日と心地よい風が とっても清々しくて 気持ちよかった

お腹がいっぱいになって 眠くなり 暫し仮眠タイムsleepy

仮眠を取り 復活 

東名をひたすら走り 豊田JCT

Dsc_6931

ここから伊勢湾岸自動車道路

とっても広くて 綺麗な道路でビックリ sign03

Dsc_6928

ルイスも 目が覚めてきたらしい 「まだ着かないの?」

もうすぐ もうすぐ

Dsc_6938

Dsc_6935

Dsc_6943_2

8時 ポートメッセなごやに到着

パパ 運転 ご苦労様でした

会場開くまで まだ2時間もあるので

会場周辺をウロウロしていたら 板サンママが教えてくれた

無料のドッグラン 金城ドッグランを発見

Dsc_5240

ルイスも 車の中で ずーと寝ていたので 運動には丁度いいと思い

朝一 ランで 走って?きました

初めまして 静岡から来た ルイスです

Dsc_5249

よろしくおねがいします

Dsc_5278

挨拶したら ルイスの事を知っていてくれたの とっても嬉しかったです

チョコ君

Dsc_5315

サラちゃん

Dsc_5254

チョコ君&サラちゃん 朝から 沢山遊んでくれてありがとう

でも 寝不足のルイスは  エンジンかかってなくて

ごめんなさいです。

他にも 沢山の わんちゃんが 朝の散歩がてら ランに来てました

Dsc_5256

Dsc_5288

Dsc_5282_2

Dsc_5331

朝から ルイスと遊んでくれた イタグレちゃん達 ありがとう

チョコ君&サラちゃんしか お名前伺わず

他のわんちゃん お名前 わからなくてすみません  

どうやら 「ボケー」としていたみたいです。ごめんなさい。 

9時 ランを 後に・・・・・

会場の方へ行ってみました

いよいよ 楽しみにしていた 「ペット博2008inなごや」です。 

Dsc_5337

UNO&ANNママさんの御好意で

会場内にイタグレ専用ブースを作って頂き

飼い主さん同士、わんこ同士がワイワイ楽しくできて、いい出会いの場になれば一番いいのでは?と。イタグレ同士がゆっくり出来るスペースを設けていただいたそうです

その様子は 次回の日記で・・・紹介いたします

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パパの撮った2千枚近くの 写真を見てるだけで 目眩が・・・typhoonbearingtyphoon

写真の整理が追いつかないので 1度の日記に、まとめることができませんweep  

②ペット博会場編   ③夕方の金城ドッグラン編 に続きます。気長にお相手よろしくおねがいします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

松戸~ドッグラン編②~

慣れてきて エンジンdashdashdashかかり始めた ルイス

cuteアロアちゃんと おにごっこ

Dsc_4773_3

アロアちゃん沢山遊んでくれて ありがとうheart04

Dsc_4774_3

cuteバッキォ君と・・・ママは これを見たかったんだsign03

Dsc_4789_3

Dsc_4795_4

Dsc_4790_3

ルイスの おすもう見るのが夢でした 念願叶って幸せ~heart02

バッキォ君 ありがとうhappy01

cute何から何まで お世話になりっぱなしだった 

ラテ家のラヴィちゃん(右) ティナちゃん(左) 

Dsc_5093_2

cuteランチから ご一緒してくれた 

エンカレ家のエンツォ君(右) カレラ君(左)

Dsc_4747_2

cuteルイスとお母さんが同じ イリフィオ家のイリー君(左)

cuteリック姫家のリック君(右) 

Dsc_4660_2

cute姫ちゃん

Dsc_4624

cuteイリフィオ家のフィオーレちゃん

Dsc_4416_2

cuteパルマイナ家のパルカシオ

次回 マイナ君に会えるのを楽しみにしてますね

Dsc_4701_2   

cuteウィペットの銀河君 

ルイスは 銀河君が とっても気に入ってしまい・・・heart04heart02

Dsc_4478_2

何度呼び戻しても 銀河君の所へ GOGOdash

銀河君 とってもしつこい ルイスで ごめんなさいでしたthink

Dsc_4992_2

cute信君 

Dsc_4567_2

cuteスフィーちゃん 

Dsc_4897_2

cuteレニー君

Dsc_4454_2

cuteCIAO君

Dsc_4538_3

cutePOW君

Dsc_4598_2

cute竜馬君

Dsc_44871

cuteルイスにそっくりの サスケ君 何度間違えたか・・似てるでしょ?

産まれも1週間違いなのー  

Dsc_5222_2

cute風ちゃん (真ん中)

Dsc_4815

cloverお写真が無い お友達 ごめんなさいbearing

cloverお名前&性別 間違っていたら ごめんなさいbearing

ラヴィ   ティナ

エンツォ  カレラ

イリー    フィオーレ

パルカシオ

信   銀河

リック   姫

スフィー

レニー

エンツォ   ヴィヴィアーナ

ジャック   

POW   CIAO

竜馬

WAKA

アロア

プリシラ

ポコ  シェル  リク  アンコ  キン  ラム

サスケ

レフティ  バン

ルイス

イタグレdog32頭

ウィペットdog1頭

ミニピンdog1頭   (ラテママさんのブログから これも頂きました)

計 34頭のお友達に遊んでもらいました 

暑い中  ご一緒して頂き 本当にありがとうございました。みなさんに温かく迎え入れて頂き、感謝感激です。ルイス家 大満足のとっても楽しい1日でした。 楽しそうに遊んでいるルイスを見て、また 松戸ドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~~と思いました。その時は よろしく御願い致します。

sleepy遊び疲れたルイス 帰りの車の中では 東名海老名SAまで爆睡sleepy

Photo

お姉ちゃん達の座る所まで占領して 寝てました。

☆☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆

松戸市内にある コンビニで発見eyeflair

Max

バニクレパパさんのブログで よく目にしていた

MAX COFFEE (静岡では見たことありません)

実物を見れるなんて しあわせーheart01

勿論 お買いあげして帰りました

お味は?

甘いから 飲みやすくて美味しい

疲れた時に 飲みたくなる1本ですね

今度は 大量に買ってかえろっと

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

松戸~ドッグラン編①~

14時 楽しいランチを後にして いざ 松戸ドッグランへrvcardash

念願の 松戸ドッグランに 到着(またもや 入り口の写真撮り忘れた)

「うわぁー イタグレが いっぱいいるhappy01

パパ ママ 子供達 そして ルイス テンション上がるup上がるup

ラテパパさんが みなさんに

「静岡からルイスが来る」と。一声かけてくださってたので

沢山の イタグレちゃんが 遊びに来てくれてました

その数 イタグレ 32頭 ウィペット1頭 ミニピン1頭

(ラテママさんが数えてくれたので いただいちゃいました)

いつも行っている 近所のランでは あり得ない光景

目が点 目がまん丸 なんて表現していいものか

とにかく 感動感動 上がったテンションは MAXでした

ルイス 初めての場所 沢山の仲間に圧倒されたのか

ランに入って 暫くは 匂いを嗅いだり 様子を伺ったりと

動揺した様子でした  shine一番驚いてたのは ルイスかもshine

Dsc_4475_3  

おっ だんだん 慣れてきたのかな?

挨拶しに 行きました

バッキオ君 こんにちは 静岡から来たルイスです

Dsc_4587

仲間の中へ。。。。だんだんと。。。。ルイス頑張れsign01

Dsc_4711

こちらの方にも。。。こんにちは。。。。

Dsc_4422

ランチ ご一緒した ラヴィちゃん↓(赤い、お洋服が素敵)

Dsc_4809

エンツォ君 パルカシオ君 何話してるんだろう??

Dsc_4865

フィオーレちゃん CIAO君 レニー君   一緒に遊んでnotes

Dsc_4827

何?何? 僕もついてくよぉー

Dsc_5004

初めは 端っこで ウロウロしてた ルイスですが 数分後には

みんなの所に 遊びに行ったり おにごっこしたりと

楽しそうに 遊びだしました

エンジンdashdashdash かかり始めた ルイス 

Dsc_4457

Dsc_4769_2

Dsc_4997

さーて エンジンかかった ルイス この後は。。。。

松戸~ラン編②~へ続きます

※お友達の お名前 間違っていたら ごめんなさい※

| | コメント (16) | トラックバック (0)

松戸~ランチ編~

2008.7.13 sun 

余裕をもって 7時 houseを出発rvcar  ワクワクsign01 ドキドキsign03

Photo

10時頃には 渋滞も なかったので すんなり松戸市に到着

GW 幕張でのペット博で 知り合った ラテ家に 御願いし 

前から ずっと行ってみたかった 千葉県にある松戸ドッグランへ連れて行ってもらいました

ランの前に ランチでも・・・・って事で

Photo_2

「らうかふぇ」 shineアットホーム的で とっても素敵な お店shine

ラテ家 エンカレ家 ルイス家で 楽しい一時を過ごしました

じ・つ・は ルイス ドッグカフェ 初挑戦  

家では 食事していると ソワソワ ウロウロ ちょうだーい攻撃

案の定 カフェでも 同じでしたcoldsweats02

ラテ家の ラヴィちゃん ティナちゃん

エンカレ家の  エンツォ君 カレラ君

みんな 食事中も おねだりせず お利口に待ってました

それを見て 私はビックリflair

そして ルイスに対しての 「しつけ」が甘い事を認識しました (反省)

(今日から ビシビシやってます。根気よく 頑張りますup

美味しい ご飯を食べながら

楽しいお話を沢山し   あっという間に 時間は過ぎていきました

restaurant本日のランチrestaurant

私は 軟骨ハンバーグ  (コラーゲンたっぷり)

Photo

軟骨が コリコリしていて ヘルシーで 美味しかった ご馳走様でした

パパは らうかふぇチャーハン

Photo_2

チャーハンに あんかけがかかっていて これまた 美味しそうでしたよ

子供達は エビチャーハン ナポリタンを注文

残念ながら 写真撮り忘れました

それと 店内の写真も。。。weep

ラテパパさん ラテママさん

エンカレパパさん  エンカレママさん

ランチ ご一緒して下さって ありがとうございました

素敵な ランチタイムでした

cloverさーて 次は いよいよ 松戸ドックラン編ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

Lewis&Minnie

ルイスの お友達 ミニーちゃん

今朝  仲良く遊んでた 筈が・・・・・・

なんか こっちに奇妙な者が 近づいてきた 

9

ルイス? ミニーちゃん?

10

あららー どうしたん??? 

ルイス ミニーちゃんと一体化してるよぉー

※ミニーちゃんは ティッシュペーパ入れなので 

ティッシュが出る部分に穴が空いてるんです  

遊んでいたら その穴に スッポリと頭が入ってしまったようだ。

012

よーくみると おかしくて 笑いが止まらなかった

12

ルイスも 嫌がる様子なしで しばらく この姿でしたが

動きにくそうだったので 外してあげたら

13

ミニーちゃんの お首を 「ガブリッ」

これには 何の意味があるの???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

暑かったじょー

Dsc_3859

dogパパ~ ママ~ 13時に お外は sun暑いよsun

Dsc_3834

dogでも 遊んでくるよぉ

Dsc_3868_2

dogお姉ちゃんと ジャンプ ジャンプ

Dsc_3836

dogただいま やっぱり疲れたー

Dsc_3837

virgoあら?ルイス 固まってどうした?

Dsc_3875

dogおー コロ君だよぉー 

Dsc_3885

dogどうしても 追いつかれちゃうんだよ 

Dsc_3842

dogもうダメdown 休憩じゃ休憩 パパ 僕のおしり撮らないでwobbly

Dsc_3971

cameraルイスのおしりだったのー  fishエイfish かと思ってさ

Dsc_3862

virgoルイス マロンちゃんが遊ぼうだって

Dsc_3889

virgoルルーシュちゃんも 来てくれたよぉ

Dsc_3947

Dsc_3898

dog遊ぼう 遊ぼう 何して遊ぶ?

Dsc_3956

dogおにごっこね ラジャーup

Dsc_4036

Dsc_4042

Dsc_3959

dog僕 暑いから プール入ってくるよ 一緒に行く?行かないの!!

Dsc_3995

Dsc_3990

dogうぉー きもちいいー 耳には 水かけないでよpout

Dsc_3998

Dsc_4007

dog復活 復活

Dsc_4110

Dsc_4123

Dsc_4124

Dsc_4170

Dsc_4012

dog充電きれたー 一休み 一休み

Dsc_4172

dogパパー ママー もう沢山遊んだから 帰ろうよ

Dsc_3982

dogもう眠いよsleepy

virgoルイス 今日は沢山遊んだね プールにも入れたし

houseでお昼寝しようかっ ママも暑くて 干からびそうだよ

Dsc_3833

木の枝の中から  小びとちゃんが 「また来てねー」と言ってます

水飲み場の わんちゃんに続き お気に入りの 1枚です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

迷子札

ルイスが 迷子になる事は あまり無いとは 思うが

でも 何が起きるかわからない この世の中

念のために 迷子札を作った

Dsc_3423_3

慣れないらしくて 足でチェーンをカジカジしてます

upあらー ルイス この写真だと 毛の色 濃く見えるのね?

downこの写真だと 随分と 薄いのねー

Dsc_3571_3

光の加減かな。。。。

昨日も雨 

 ルイス ストレス溜まってますか?

Dsc_36561

ストレス発散中なの 邪魔しないでよぉ

はいはい わかりました。

今日は 晴れたから 夕方 お散歩行こうね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »