トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

久しぶりの晴れ間に・・・

久しぶりに晴れた 週末

しかし午前中しか時間が 取れなかったので遠出も出来ず

でも 走りたくて うずうずしている ルイス

近くのドッグランに行って 走ってきました

朝1番で行ったので  わんちゃん誰もいなくて

ルイス貸し切り状態

Dsc_3177

思いっきり 走ってました  ルイス楽しそう

Dsc_3197

30分ぐらいしたら  シーズのMIX コロ君が来ました

UPの写真しかないんだけど けっこう身体が大きいわんちゃんなの

Dsc_3218

ジャックラッセルテリアの チャイ君も来たよ

Dsc_3206

3人で 追いかけっこしてたら ルイス  コロ君とぶつかってしまい

コロコロコロ。。。。。と 3回転

ルイスも 何がおきたの?とビックリ

怖くて ママの所まで 飛んできました

あらーまぁー 臆病さんね ルイス君

家では 大きな大きな態度でいるのに。

その後  コロ君とチャイ君が 取っ組み合いの喧嘩をし始めた

ルイスは さらに怖くて 固まってしまい 1歩も動かず。。。

Dsc_3195

ずーと 二人の様子を見てるだけ

Dsc_3220

ちょっと 動いてみても やっぱり立ち止まり 見てるだけ

Dsc_3216

コロ君&チャイ君の様子を見つめるルイスの目は 真剣です

喧嘩もおさまり 2ワンが落ち着いた頃

甲斐犬  シェルちゃんが登場

Dsc_3232

コロ君とシェルちゃんは お友達なので 2わんで 仲良く遊んでました

あまりにも ルイスが動かない為 隣のトイプちゃんばかり居る

エリアに ご一緒させてもらいました

(写真がなくて すみません)

自分より小さい トイプちゃん達なので 

ルイス ノビノビと遊んでたなぁー

意外に ビビリ屋さんな事を今日は発見

今日で ラン3回目のルイス 

大きなわんちゃんでも 小さなわんちゃんでも

仲良く 一緒に遊んでくれる様になってくれるといいな

あー 今日も イタグレちゃん来なかったsad

ルイスを イタグレちゃんと遊ばせてあげたいなぁー

どうして この辺りは イタグレが少ないのだろうか

みんなは 田舎だからという

Dsc_3186

個人的に気に入っている ラン内にある水飲場

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

どうしちゃったの????怖いの~!!! 初出勤

6月16日の 朝  thunderthunderthunderthunderthunderthunderが 凄かったんです

ルイスは 「くぅーぉーんweep くぅーぉーんbearing」と泣きっぱなし

あらあら。。。 男の子なのに 雷さんが こわいのー??

「でも ママは お仕事に行かないとならないのよ 

良い子で お留守番しててね」

後ろ髪曳かれる思いでしたが 仕事へ・・・・・・・

10分後。。。。。。。。

 パパさんが 何と ルイスを連れてくるではないかっ ビックリsign03

「ルイスが ずっと泣いてるんだよー 一人にしとけないよ だから 連れてきたcoldsweats01」    

それでは まるで 「お留守番しててね」と言った ママは 鬼に見えるではないかい

社長や 他の社員に訳を話して ルイス君も一緒に お仕事しちゃいました (アットホームな 少人数の会社なんで みんないい人達です ルイスの受け入れ ありがとうです)

080624_09270001_2

    うーん 今日の予定わん。。

     おやつ おやつ ひるね おやつ ひるね

     だわん 

パパ連れてきて ママにバトンタッチですかっ 

080624_09460001

      080624_10000001

 ずーと ママの お膝で 寝てました

あら ルイス君 仕事しないで お昼寝にきたのかしらー??

時給 減っちゃうぞーーーぉ!!

080624_09590001          A080624_10140001

ママが コピー取りに 席を立っても   080624_10420001 椅子の上でsleepy

パパの膝→ママの膝→ フラフラ散歩→ママの膝 また寝る

ルイス 楽しいねっ

 みんながいるから 雷さん 怖くないね

仕事中   吠えもせず 暴れもせず  良い子で

 お仕事??していた?? ルイスです

午後からは 雷さんも 遠くへ行ってしまったので

お家で お留守番できましたnote

ルイス  初出勤 ご苦労様でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

Two Get !!

shineDsc_4411

2月に我が家に ルイスが来てから 4ヶ月経過

パパ ママが仕事に行っている時は サークルの中だったけど

もう toiletトイレtoiletもちゃんと覚えたし 留守中 フリーにしてみた

 お昼休みに 帰った時に そっとeye覗くと

ソファーの上で いつも寝ているsleepy

荒らした形跡なし  よしよし  お利口さんの ルイスですhappy01

お留守番が出来るようになりましたpass

昨日 カーペットの上で 何やら 歯らしき物を発見eye

お姉ちゃん達に 

「ねぇー歯抜けたんじゃないの?」

「抜けてないよー」

(お姉ちゃん達も 歯抜けてる年頃なんです)

どうやら その歯は ルイスの奥歯みたいだ

「あらー ルイちゃん 歯抜けたのねー おめでとう」

00080621_12590002

で。今日も さっき 奥歯が1本抜けました

shineTwo Teeth Getshine

ずーと ずーと 降り続いているrain

お散歩にも ランにも行けず ルイスはhouseの中を 

お姉ちゃん達と 走り回ってます

まだまだ このrain続くのかな??

また 海に行きたいなぁー

Dsc_11370001

芝生の上を走りたいなぁー

Dsc_21280001

おもいっきり 遊びたいなぁー

Dsc_23230001

でも rainが 沢山降らないと 裏の畑に なっている

僕の大好きな お野菜達が大きく育たないし

 ここは 一つ 我慢しようっとsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

パパとルイス

ルイス パパに怒られ中です

怒る時は「いけない」 に統一 bell決定bellCa3a0025_5

最近のルイス とっても悪戯っ子 我が家の靴下みんな穴が開いてるし

テーブルの上にも のってくるし 危なっかしくて仕方ない

絞られ中も パパの目から視線を離さない

わかってるの?ルイス

そんな目で見ても 許しません

Ca3a0027_2

反省してます そろそろ開放願います

しゃーないな 

Ca3a0028

許してもらえて やっと 目線をそらした ルイス

本当に反省したの?????怪しいな。。。。。

また ガジガジするんじゃないの?

怒られても 怒られても

やっぱり パパが大好きup 

一緒にsleepyねんねsleepyです

Ca3a0036

パパの腕枕は ぼくのものーheart04

Ca3a0035

寝心地最高なんだーheart04

Ca3a0033

パパのおなかの上も ぼくのものーheart04

Ca3a0034

ルイス どんな夢見てるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

美味しいね

ぼくの ごはんは ママちゃんが 作ってくれるんだ

昨日の夕飯は 棒々鶏だったから

ぼくにも 野菜たっぷり雑炊の上に 棒々鶏をつけてくれました

080615_09210001_3

美味しい

おいしい

080615_10010001

            

トマトが旨い

ごちそうさまでした

今日の おやつに かぼちゃのパスタを食べたよ

大好きな チーズ入り わーいnotes

080617_12340001

いただきまーす

かぼちゃが おいしいね

チーズは めちゃうま

080617_12340003

あっというまに 終わっちゃったよ

ごちそうさまでした

午後からは houseから歩いて1分のところにある ぼくのお気に入りの美容院へ行ったよ

おねえさんが とっても優しいんだ 

たくさん遊んでくれるし   

お爪をパチン&おしりもきれいにしてもらって うん スッキリリン

眠くなったのでsleepysleepysleepy

夕方は 大好きなlovelyミニーちゃんlovelyと お昼寝タイム 

080617_22070001_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ドッグラン2回目

houseから一番近いドッグランhttp://barkpark1.cocolog-nifty.com/

丹那にある バークパークに行ってきました

ルイス 2回目の ドッグランです

初めての時は 誰もいなかったので 今日は どんなわんちゃんが

いるかなーと楽しみでした 

おー いるいる  わんちゃん

Dsc_2608

ルイス大丈夫かな? 噛みつかないかな? 吠えないかな?

おっ イタグレちゃん発見  やったねラッキー

Dsc_2642_2 ディラン君

Dsc_2666 ディラン君の奥さんケリーちゃん

ルイスもすっかり仲良くなりました ホッ!!仲間だとわかるのかな??

Dsc_2601 右ルイス 左ディラン君

今日遊んでくれた お友達

Dsc_25681 こてつ君 

二人で おいかけっこ ルイスが鬼  こてつ君逃げろーっ

Dsc_2731 トゥインクルちゃん

ルイスが周りで 飛び跳ねるから トゥインクルちゃんは ビックリしてました

Dsc_2805 はなちゃん

今日は ルイスと一番遊んでくれました 二人とも ずーと走りっぱなし

Dsc_2772 ルイス追いつかれるぞぉー

Dsc_2811 ルイス がんばれー

どうなるかなーと心配しましたが なんとかみんなと仲良く遊べました

疲れ知らずのルイスは

グルグルと ずーと ずーと

走りっぱなし

Dsc_28191_2

しかし 家に帰ると ずーと寝てました

走り回って お疲れさんモード

Ca3a0023 まったく起きない 爆睡中

ルイス 今日は たくさんお友達ができたねhappy01

また 遊びに行きましょう

今日ルイスと遊んでくれた わんちゃん ありがとうheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

グリニーズ

グリニーズ
グリニーズ
歯磨きを なかなかさせてくれない ルイス

グリニーズ★これなら 喜んで 食べてます
大好物です
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

早く 噛み癖が なくならないかなヾ( ´ー`)

そしたら 歯磨き
毎日 やっちゃうからね〜 (b^-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

天使の寝顔?

080609_02580001 枕に頭をのせて

布団をかぶり

熟睡中sleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

はじめまして

Dsc_2233_5

2008.1.14♂  ルイス

ルイスが我が家に来てからは ルイス中心の生活に。。。

毎日 とっても楽しくて仕方ありません。親馬鹿ぶりも毎日炸裂状態

5ヶ月経ったので そろそろ

いろんな所に 連れだして お友達happy01も沢山作りたいなぁーと。

 しかし 近所にイタグレちゃんが いないんですsadそこで。。。

お友達を作りたいのでdogルイス日記dogとして ブログを作る事にしました。

ドッグランへ行ったりイタグレちゃんのオフ会などにも 進んで参加していきたいと 思ってます。よろしくおねがいします 

chickルイスままちゃんでしたchick

cloverclovercloverclover clover自己紹介clovercloverclovercloverclover

Dsc_4310  生後2ヶ月の頃       

2008.1.14♂  ぱぱちゃん ままちゃんのhouseに来てから 

3ヶ月が経ったんだ   

毎日 楽しいよぉー 悪戯すると 怒られるけどねthink

僕のhouseは 静岡県の東部だよ 富士山fujiが見えるし

箱根山maple 伊豆waveにも近くて とってもいい所なんだ

そうそう・・・8歳と7歳のお姉ちゃんもいるんだscissors

たくさん遊んでくれるし おいかけっこもしてくれる

ままちゃんが 僕の日記を書いてくれるんだって

楽しみだなぁーnotes  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »